2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-23  ※異変★たいへん
 ・08-22  ※隙間より、…バレてた
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る

2014.11.29 (Sat)

エア ~TDS ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート

la_141125_25.jpg
n2「ふにっ ふににににっ ふかっ」
ママ「…やっぱり、リスっぽいなぁ…」
la_141125_26.jpg
n2「にゃかっ!」
ママ「…で、なににじゃれてるの?」

下半身安定型のえちゅと違い、なちゅはそれほど長時間、座っていられる
わけではないのですが、ずいぶん気に入ってじゃれじゃらしていました。
写真で見ればまさに“エア”ですよね。
エア・猫じゃらしじゃれ。
見えていないものが見えちゃってるのかと、ちょっと心配になります(笑)。
でも実際はキャットダンサーが取り付けてあり、そのビヨンビヨンした
動きに大興奮中なのですが、いかんせんシャッタースピードが追いつかず
まさにエア状態に写っています。
だからよーく見ると、なちゅの前にはビヨンとしたものの影がわずかに
写っているんですけどね~。わかりませんよね~。
あーカメラがほしい。
新しいカメラがほしい。
定期的に来る“いいカメラがほしい病”が、またもや発症してしまいました。
la_141125_27.jpg
だってこんなですよ…もう一台のカメラなら、こんなところもクリアに撮影
出来ちゃうのですが、部屋で使うにはどうにも大きくて(泣)。
かといって一眼レフは無理。レンズを何本か買うのも、そもそも交換するのも
面倒だから嫌!荷物が増えるのはもっと嫌!
というわけでレンズ交換なしのミラーレスとかをですね…
その前にパソコンを買えって話ですが。
玄関の庇の補修工事の方がずっと重大で重要だってことですが。
…給湯器を買い換えたばかりで、もうほんと無理だって!
新橋で三千円をスル覚悟をするか…ってスル前提なら宝くじなんか買うなって
ことですね。だいたい買ったことのない人に当たるもんか!
宝くじ。買ってもあたりは、人のもの。詠み人えちゅママ。あーあ。

S_chr_141120_16.jpg
ショータイトルの長すぎるセブンポート。
TDSにある七つの港、それぞれに飾るツリーを持ち寄りみんなで飾り付けて
楽しもう!みたいな展開ですが、冒頭のミッキーはこんな感じでぷらぷらと
歩いてきます。ええ。世界の恋人がぷらぷらと。日曜の散歩番組か(笑)。
セブン自体は再演ですが、本来ハーバーショーなんですよね。
だからこうして、すべてが陸地で見られるのは今回限りの演目で見逃せません。
えちゅママ、どこで見ても遠いハーバーショーは嫌いなんですよ…
だって上陸しても背が小さいから、最前列じゃない限りほとんど見えなくて(泣)
だから今年のうちに沢山見ておきます!
実はもう二回行って、合計5回見ているという(笑)。
近ければもっと沢山イン出来るのになぁ…カメラとPCと補修と電車賃かー(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

きっと 本来見えてないものが
見えてるハズ(-"-)

ミラーレスってレンズ交換しなくていいのですね@@
知らなかった~
普段コンデジで撮っているんですけど
ちょっと動くとブレブレになるので
あちこちでみるミラーレスというのが気になっていたのですが
デジイチみたいに なんとか用レンズ とかいうのが
いっぱいあって またまたそのレンズが高くて・・とかって
思っていました♪
にゃうわん |  2014.11.29(土) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

見えてる…とき、絶対にありそうですよね…
じっと見つめますもんね…天井の隅っことか、特に。

ああ、すみません。ミラーレスもレンズ交換はあります。
一眼レフと違い、レンズの種類はすごく少なくて、室内で猫を
撮影するだけなら同梱の標準レンズのみでもいいという、
そういう意味でした。
えちゅママはTDRにも持って行くので、標準と望遠の二つがあれば
なおよしといったところです。後は一番大切な“先立つものの”ですね(笑)。
コンデジよりずっといい画質になるけれど、機種によっては値段の割に
ハイエンドコンデジの方がよかったりすることもあるので、買うとしたら
いろいろ悩ましいところです。
…すでにハイエンドコンデジは持ってるんですけどね…ほしいなぁ…
エスちーのママ |  2014.11.29(土) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |