2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-23  ※異変★たいへん
 ・08-22  ※隙間より、…バレてた
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る

2014.11.28 (Fri)

恒例 お誕生日始末記

e_141127_11.jpg
はい、なんでしょうこれ。
いえいえ、みたままケーキですよ。ケーキ以外の何ものでもありません。
問題は“なぜ二つ?”ということですね。
二つ。甘いものがあまり好きではないえちゅママの自宅にケーキが二つ。
しかもこれ、よく見たら今年のなちゅの誕生日に買ったものと同じですよ(笑)。
実は母が、何を思ったか「えっちゃんのケーキ!」といって買ってきたのですが
いままでに一度もそんなことをしたことがなかったのに…なぜ急に…
仕方がないので振る舞ってみました。
…が、えちゅはあの通り逃げて隠れて出てこない上に、寄ってくるのはクリーム
大好きこねこたんだけなので、こんなことになりました。
la_141127_04.jpg
n2「んみ?こえ、こなちゅの、くいーむ、でちゅにゃ」
ママ「なちゅのって訳では…」
la_141127_03.jpg
n2「こえは、おいちー、くいーむでちゅにゃ」
ママ「うん、なちゅもママも美味しいのは知ってるね。食べたことあるからね」
n2「くいーむ…まめまめ…まめーむ…」
ママ「ま、まめーむ?」
1417076987hB1suZ8x8X51ocQ1417076986.gif
n2「まめまめ、まめまめ、まめまめ、まめーむ」
ママ「あー…美味しく食べていただき、ありがとうございます」

かなり長いこと舐めてました。しかもビニールまで(笑)。
1分くらい?中身に巻き込まれたクリームが大量なので、表面はすぐ舐め取れる量
だったのが原因ですかね。ま、舐めすぎ防止にはいいですけどね。
相変わらずケーキを買ってもなちゅくらいしか喜んでくれないのは、見栄えのいい
豪華ケーキを用意できないママに対する優しさでしょうか。
でもね。

1417076508iI700ZgbZbKNQmt1417076343.gif
e2「あ~、たまになめなめすると、おいちーにゃね」
ママ「…チョコ、舐めないでね」

実はおむちゃん、少しだけ舐めてくれたのでした。
チョコが使われているものを買った時にその反応かい(笑)。
安全のためには一切、油断できないということですね。誕生日にいい教訓でした。
…さあ、ママはまだ残っているケーキを片付けなければ~(泣)

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:13  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |