2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました
 ・08-14  ※ちー、でます

2014.11.10 (Mon)

お顔を見せたい ~TDS テーブル・イズ・ウェイティング

e_141101_01.jpg
e2「むんっ!」
ママ「眼力もあるけど…“顔(がん)力”って文字の方がしっくりするね」
e2「むむむむむっ!」
ママ「何の主張なの」
e2「昨日はおちりちか、登場ちてにゃかったにゃ」
ママ「いいじゃんおちり。可愛いじゃん」
e2「お顔の方がずっと可愛いにゃ」
ママ「はいはい分かりました。でもさ」
e2「むぎぎぎっ」
ママ「どアップ過ぎると…可愛さ半減です」
e2「んみ?」

カメラを向けると視線が合うのはデフォですが、ポーズも取るのだから
大概ナルシストですよね。まあママにだけだから救いはある?
でも正面からの撮影は同じような表情ばかりになるのはそれが原因だし、
ママはいろんなお顔のパターンを残したいのになぁ。
決め顔か、むほーっとしたどアップに偏るのは困ったものです。
しかし猫や犬の写真を撮るたびに思うのですが…レンズの位置、知ってる?
焦点が合うということは間違いなくカメラを見ていると言うことで、昔の
覗き込みタイプなら「撮影者の顔があそこにある」という認識で見ているとも
思えるのですが…大抵は液晶画面を見て撮影するデジカメ主流のいま、視線を
合わせられる要因はいったい何なのでしょうか。
カメラ自体が気になるというのが一番考えられることだけれど、うちではほぼ
毎日気付いた時に撮影しているためいい加減飽き飽きしていると思うんですよ。
ピョコピョコ動きもしない鉄の箱を見つめるなんて、ママならすぐやめます。
動物の視線を集める何かが、カメラには付いているのでしょうかね…
…じゃ猫撮影用に、フラッシュのようなボタン操作式のじゃらしをつけたら
どうでしょうか。
押すとシャラシャラ系じゃらしが飛び出し、ピント合わせから撮影の瞬間まで
不規則な揺れを維持して視線を集中させる。
素晴らしい!素晴らしいアイデアです!今すぐほしいです!
だって夢中になってるお顔が苦もなく撮影できるんですよ!ものすごい発明だ!
誰か作ってくれないかなぁ…
あとシャナンか哲さんが自宅まで撮影に来てくれるサービス…
夢は見出したらきりがありませんね。

S_js141030_09.jpg
いい感じに色とりどり。
このショーはカラフルな色合いが素敵で、いま公演中のクリスマスバージョンより
通常期の方が好きなんですよね。
にしてもプルート。うまい具合にお花を背負ってます(笑)。
これ実際は背後にダンサーがいるのですが、あたかもプルートの衣装のごとく
はまってますよね。しかも「はふはふ、ご主人様っ」のポーズ。かわゆい。
取り急ぎ骨ガムあたりをあげたいです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:07  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |