2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから

2014.10.30 (Thu)

ついにこの季節 2 ~TDS ディズニー・ハロウィーン2014

en_141011_02.jpg
ママ「あ~かわゆい。でも後ろの子は完璧に飽きてるね」
n2「はむむん。んみ?にゃんでちゅにゃ?」
ママ「むっはぁぁぁぁ~っ!」
e2「あたちはもぉ、無理にゃ。ねむねむにゃ」
en_141011_03.jpg
n2「む?ふみ?にゃんでちゅにゃ?」
e2「ねねんするにゃ、ってお話にゃ」
n2「ふみ?」

あんよのきれいきれいに尽力していたなちゅですが、後ろでゴソゴソしている
えちゅの気配に気付き本当に「うみ?」と声をかけていました。
猫でも、こういう問いかけの声を出すことってありますが、猫同士でというのは
あまり聞かれませんね。顔を寄せ合い鼻先のにおいを嗅ぐという仕草の方が、
相手の思っていることをより素早く知ることが出来ているようです。
と言うわけで可愛かった~。
こなちゅの「うみ?」は破壊力抜群です。
そしてえちゅの、ママとする会話は面白いです。「ぐるぅぅんかっ?んごがが?」
みたいなちょっと可愛くない感じの発音がたまらんのです。
話しかけてくる時以外はこんな声を出さないので、えちゅにとっては会話の発声と
自覚して出しているものだと思います。
ちなみにえちゅが部屋に戻った時は必ず「ん~?」という声を発しながら入室し、
ママからの返事を待ちます。ママは「おかえり~」と返すのですが、長年の反復で
「おかえり~」は言えるようになりました。
CDを聞き流すだけで英会話できたら苦労しないよと思っている皆さん。
猫だって繰り返し聞けば発音できるようになりますよ(笑)。
まあおむちゃんの場合、自分が帰宅しても「おかえり~」なので、残念ながら
言葉と行動が結びついているとは言えないんですけどね。

S_Ha141016_44.jpg
スケルトンは、おばけちゃんではありません。
でも振り付けはこんなです。可愛いんだけどなんだろう…腑に落ちない(笑)。
このコスチュームだからかなぁ?
S_Ha141016_55.jpg
珍しくちゃんとラブラブの二人もいいですね~。
チューはしても、大抵はツンツンデレくらいの対応が多いデイジーなので貴重な
ワンシーンだと思います(笑)。そして背が低い二人の写真は、座って鑑賞すると
バストショットがせいぜいとなります。おちり部分も撮りたかった~(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:17  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |