2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました

2014.10.18 (Sat)

ジャストフィット!

e_141011_03.jpg
ママ「ん?…んん?」
e2「ぐぅぅぅぅ…」
ママ「…顎…顎が…」
e2「ぷぅぅぅぅ~……すくぅぅぅぅ~…」
e_141011_01.jpg
ママ「なんとまあ、うまい具合に」
e2「ん…んみ…またママがにゃにか言ってるにゃね…」

言いたくもなるでしょうよ。
ネットで買い物をすると大抵は段ボール箱に入って届きますが、猫にとっては
中身より箱の方が気になる存在です。
特にえちゅは無類の箱スキー。まだ中身があるうちから、フライング・イン!で
よく叱られています。
広すぎるもの、狭すぎるもの、自分の体格などお構いなしに、とにかく入って
とにかく寝るという姿勢はたいしたものですけどね。歪んだり、引っ掻いたり
噛んだりするうちボロボロになってしまうので、長期間の使用ができないという
切ないアイテムでもあります。
でもこの箱はe2n2のご飯などを買う店から届くもので、いわば定期的に入手できる
形状のものです。えちゅすら持て余すサイズというのが、ママにとって邪魔以外の
何物でもないのですがねぇ…ここまで気に入っていると簡単にポイもできません。
で、同じものが階下にもありますが、そちらは蓋部分をすべて切り取ってしまい
顎置きはもっぱら箱の角です。痛くないのかなぁとは思っていましたが、本人は
気にもしていないようでした。
そして先日届いたこちら。
すぐに入る!と騒ぐので、切り取るまで縁部分を箱の下に折り込んでおくことに
したのですが、いつの間にか飛び出していたようで…気づくとこんなことに。
何という偶然。ナイス顎置き(笑)!
曲げたところがストッパーになっているのか、えちゅの体重でもしっかりこの位置を
キープしていました。下は畳なのに、よくもずれずに留まっているものですよね。
この通り、とてもいい感じに使いこなしているのだから当分の間はこのままにして
あげようと思います。でもそろそろ中に敷物を敷いた方がいいんじゃないかなぁ?
でも厚みのあるものだと、顎乗せの高さが変わっちゃうかな(笑)?

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


17:59  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |