2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2014.10.10 (Fri)

トンボがくるりと輪を描いた

e_141004_0_7.jpg
ママ「ラフとフリルがはっきり分かるのはいいとして…」
e2「むぅ~~~」
e_141004_0_8.jpg
ママ「ほんっと、大福にしか見えない」
e2「くるんにゃっ!くるんってちたにゃっ!」

えちゅが喜んで見ているのはトンボです。うちのあたりはコウモリもいますが、
秋が来ればトンボも飛びます。でも鳶もカラスも鳩も椋鳥もいるため、トンボは
かなり肩身が狭いことでしょう。
二階の和室からの眺めは、下界は怖いところと思っているおむちゃんにとって
まさに特別展望台。安全な場所から鳥や虫を観察できる、実に有意義かつ知的好奇心を
満たす最高の場所なのです。
台風が去って、雨戸を開けたらすぐさま駆けつけ、楽しげに観察を始めたおむちゃん。
そのおむちゃんを追って素早く展望台の下にポジションを取ったママ。
ガラステーブルはないけれど、衣装ケースはあってよかった(笑)。
下から見るおむちゃんというのも、趣があっていいものですね。

でも見ているうちに食べたくなりました…
秋が来るとやっと店頭に戻るあれ。白くてふんわり、もっちり冷え冷え。あまーくて、
美味し~い、中身がアイスの大福ですよ~。
えちゅママはアイスが大好物で、真冬でも冷凍庫にアイスを欠かさないマニアですが、
特にバニラがいいのです!ミルクと聞くだけで背筋が伸びるくらいには!
ちなみになちゅも無類のミルク好きです。普段は山羊ミルクを飲んでいますが、時折は
ママからアイスをもらいます。
…アイスクリームですよ。アイスミルクやラクトアイスは食べません。匂いを嗅げば
それがおいしいかどうか分かるのです!ついでに言えばマヨはキューピーオンリー。
これもキューピー以外は嗅いだだけで去って行きます。すごいぞなちゅ!
アイスもマヨも滅多にもらえないものだけに、慎重に吟味しているのでしょうが…
舐める前によく分かるものですよね。
そういえば、えちゅもムーンライトというクッキーと、ほかのバタークッキーを完璧に
区別しています。こちらも食べる前なので、犬より劣ると言われる猫の嗅覚だって、
本人の欲望にかかれば超えることも容易いのではないかと本気で思いますね。
だって、先代のわんこたちは、そんな拘りなかったもーん!
…あ、薬入りは確実にバレてたし、生魚は逃げていたし、拘ってないなんてことはないか。
専用フード以外を滅多にもらえないというのも、この嗅覚を培う助けになっていた…かな?

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:12  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |