2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?

2014.08.27 (Wed)

ドーン!!の正体 ~TDL 雅涼群舞

la140621_01.jpg
ドーーーーーーーーーーン!!!

n2「っ、……っ!」

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

n2「!!…っ、!っっ!!」

ドガーーーーン!ゴロゴロゴロゴロゴロ……

n2「!!!!!!!っっっ!」
ママ「大丈夫だよ(笑)」

雷がね。久しぶりに15分くらい聞こえていまして。
今日じゃないんですけどね(笑)。
気温は高くなく、掃除にはピッタリでしたが湿度が高すぎて床磨きは
出来ません。乾かないし。
で、仕方なく洗濯物に扇風機をあて、室内の片付けをしていたところ
ものすごい雷が鳴り響きました。初めからから結構近いらしく、音量は
最初からマックス(笑)。ママは雷を怖いと思ったことはないのですが、
停電したらイヤだなぁと思いつつ振り向くと…この状態に…(笑)。
暑いのに隅っこに詰まって、まん丸お目々を見開いたなちゅ。
普段が吊り目なのに、こんな目も出来るんですね。
えちゅは子猫の頃から雷や稲光を怖がったことがなく、今回もまったく
気にせずむしろ尻尾なんかパタン、ピタンと楽しげでしたが…ここでも
姉妹の性質の違いに驚かされます。
取り敢えずなちゅは抱っこが大嫌いなので、落ち着くように声だけを
掛けて上げました。幸い雨も大したことがなく、すぐに静かになったし
よかったです。…なちゅにはちっともよくないか(笑)。

smr_140822_16.jpg
雅涼群舞は、雅絢爛と涼舞疾風の2チームがそれぞれのダンスを披露し、
最終的には群舞として全員で踊るダンスショーです。
そして夏のTDLの風物詩ともなった水まきも行われますが、水量はかなり
減りました。水はTDSに流れ込んだようですよ。あっちはすごいです。
でもキャラが使うホースはえちゅママのカメラを狙うだけではなく、
こんな光景も見られました。
自分の恋人が飼い犬に襲われていても気にしない女傑ぶりを発揮した
ミニーですが、隣のフロートで踊るドナルドにだってこの通り。
びしゃあぁぁぁぁぁぁぁ。
smr_140822_15.jpg
踊っているのに…ちゃんと、真面目に、格好良くステキにショーへの
参加を遂行しているというのにこの仕打ち。
びしゃあぁぁぁぁぁ(笑)。
smr_140822_17.jpg
そして止めて!と言っても聞き入れないミニーに報復するドナルド。
それでこそドナ!(大笑)
大人げないという言葉は、彼のためにあるようなものですからね。
びしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:08  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |