2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?

2014.08.19 (Tue)

おにぎりかおむすびか ~TDL 雅涼群舞

la140711_10.jpg
n2「んむ。ぴーが、いまちゅでちゅにゃ」
ママ「………」
n2「ぴー。ぴー、こっち、ちまちゅでちゅにゃ~」
ママ「………」
n2「………」
ママ「………」
n2「…ままに、じいっ、ちゃえてまちゅでちゅにゃ…」

じっと見ます。見続けます。
この角度の猫の背中って、とても美味しそうじゃないですか?
例えるならそう。おにぎりです。
猫の背骨って、座っている時に見るとものすごいカーブですよね。
人間で置き換えたら大変ですよ。ランドセルを背負って、その部分までが
人体くらいの勢いです。って自分で言っていてよく分かりませんが(笑)。
さて、そんな美味しそうな背中を見て思うのが、おにぎり?おむすび?
という話題です。
えちゅママは“おにぎり”と呼びます。コンビニで見かけるのも大抵が
おにぎりですよね。でもふりかけ的なあの商品は“おむすび”山…
明確な区別はないらしいですが、どちらが先に出来た言葉なのでしょうね?
そもそも知らないだけで、二つには違いがあるのかなぁ。
えちゅママイメージでは「のりが乾燥している」のが“おにぎり”であり、
「湿って張り付いている」のが“おむすび”です。
勿論これコンビニおにぎりが世に出てからの区別だから違うんですけど、
見た目から感じる印象がそんな感じです。
因みに好きな具は鮭ですね。焼いてあればたらこも好きです。
…言ってたら食べたくなってきた~。

smr_140808_23.jpg
昨日のチップもそうですが、この頭飾りがモヒカンに見えます。
一度見てしまうともう抜けないんですよね…なぜにこの形状にしたのか。
涼舞疾風というチーム名なので、涼しげな水色はステキなんですけどね。
モヒカンと、オホホ笑いに目が行って仕方ありません(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:16  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |