2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ
 ・10-15  ※つまらにゃい

2014.08.17 (Sun)

阻止 ~TDL 雅涼群舞

la140523_03.jpg
n2「………ふむん」
ママ「ん?鼻息荒いね」
n2「ふんっ!でちゅにゃ」
ママ「なんでそんなに力はいってるの」

ママの洗濯物干しを阻止しているそうです。
大体この辺りで物干し器具に吊したものを、外へと干しに行くのが
通常なのですが、量が少ない時はベランダに出て吊します。
でもこの暑さの中、たとえ数分でも直射日光を浴びるのは危険だし、
えちゅなちゅにとってはママが“外に出ている”こと自体が嫌いです。
玄関からの外出は気にしていないようですが、ベランダはね…
鳥が飛んでいて、家人とは違う生き物の匂いや気配に満ち、なによりも
足場が不安定というのがいやなのでしょうか。
ママがベランダに出てサッシを閉めると、慌てて駆け寄り窓に手を掛け
「にゃあぁぁぁぁん!」と心配げな声を出すから、多分不安なのだと
思います。
テリトリー外に出てしまうことの危機感が強いのは、脱走防止として
とてもいいことです。だからママがベランダに出る行為を嫌がるのは
有り難く思っておきましょう。でもね。
洗濯ばさみをガードしたところで、干すのは止められませんよ(笑)。

smr_140808_07.jpg
ぶしぃぃぃっ、と水を噴出させているのは、紛う事なきチップの指。
いやぁ、リスって勇敢ですね(笑)。
でもこれビタビタですよ。猫とは毛並みが違うとはいえ、水を被れば
どうなるかなど、火を見るよりも明らかです。
けれどそんなことお構いなしに、自らぶしっ!とするチップ。ステキ!
照りつける太陽はイヤだけど、彼らのためにも晴れの方がいいですね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:16  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |