2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから

2014.07.11 (Fri)

あけます! ~TDL ワンマンズドリームⅡ

la140523_04.jpg
n2「ごあんをぱえたち、みうくももみもみちたち」
ママ「訳します。ご飯を食べたし、ミルクも飲み飲みしたし」
n2「こなちゅは、ねねん、ちまちゅでちゅにゃ」
ママ「こねこたんは、ケージのハンモックでお昼寝しまーす」

と言う訳で、なちゅが部屋から出て行こうとしています。
このドアには、ノブと脇のスチールラックを繋ぐ紐が取り付けられ、
重しのペットボトルで抑えてあります。
冬や夜間はドアを閉めたいママと、自由に出入りをしたい娘たちの
思惑により作られたシステムなのですが、内側から開ける場合に
必要なのは「引く」動作です。
紐があるためドアはしっかり閉じることなく、ノブを引けばすぐに
開くのですが猫にとって丸いノブを引く仕草など到底出来るはずも
ありませんよね。
で、困ったえちゅが試行錯誤の上、気付いたのが「紐を引き下げると
ドアが開く!」という高等技術です。
どうして分かったのでしょうね…最初は偶然だったのでしょうが、
ママが気付いた時、既にそれが一番簡単にドアを開けることのできる
方法だと言うことを理解していました。
猫の知能の高さを思い知った瞬間でしたね。
で、そうして出て行くえちゅを見るうち、いつしかなちゅも簡単に
開けるようになりました。
そんな訳でなちゅが出て行くところをご覧いただきましょうね。
ちゃんと自力で開けるんですよ!続く!

tdr_om140321_07.jpg
なんというか…顔と体の比率がおかしいような…
うつむき加減の角度だからですかね?写真ってほんと、時折こうした
残酷な瞬間を生み出します。
パークでキャラに出会うと一緒に写真を撮りたくなるのが人情(笑)。
でもえちゅママは猛烈に写真写りが悪いため、とてもじゃないけど
にっこり笑って!なんて出来ません。
だってミニーですらこうなんですよ!諸行無常とはこのことだ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:19  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |