2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ

2014.05.18 (Sun)

引き篭もラー 3 ~TDL ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム…じゃない

la140405_13.jpg
ママ「おっと、鳩だと思ったのにどうやら違うみたいだぞ」
n2「………」
ママ「うーん、全身に生えているのは羽根じゃなくて毛だし…」
n2「………」
ママ「ふむ。これはやっぱり鳩じゃなくて猫だ。猫が詰まってるね」
n2「………」
la140405_12.jpg
ママ「おーいねこ~」
n2「うったいでちゅにゃ」
ママ「わっ、手が出た!叩いた!」
n2「おんとぉに、うったいでちゅにゃ」
la140405_14.jpg
ママ「凶暴だぁぁぁ、こわいぃぃぃぃ」
n2「また、のじょいたりゃ、がりりと、かみみ、ちてやりまちゅでちゅにゃ」

近付いて写真を撮っていたのですが、中からすーっと出てきたお手々が
ハウスの縁をぺしっ!と叩きました。
明らかに不愉快だ、と言っているのでしょうが、さすが気の強いなちゅです。
こういう時、えちゅは嫌そうな顔をして背ける程度なんですよね。姉妹でも
性質が全く異なり、実に興味深いです。
とはいえ気が強いのに諸々緩いのがなちゅのいいところ。えちゅは物事に
あまり動じない態度な割に神経質で、その矛盾したところも不思議です。
特に何かを食べる時、えちゅは三回で口に入らないと食べること自体を止めます。
もっとちゃんと口を開き、舌で巻き込めばいいのにそれをしないんですよね。
だから必然的に、茶碗に入っているご飯はしっかり食べられるけれど、掌や
単体で置いたものは殆ど食べられません。動物として、食事に対する欲求が
こんなに希薄でいいのでしょうか。
なちゅの方は指先で摘んだものは苦手だけれど、掌ならすぐ食べられるのになぁ。
ま、こういう違いもまた面白いものです。兄弟姉妹飼育は、そんな観察も出来て
楽しさ倍増です。

tdr120419_121.jpg
みんなウサ耳付いてます!
…が、これは現在開催中のヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムではなく、
以前行われていたイースターワンダーランドでのプーさんチームです。
今回、残念ながら彼らの出番はなく、ティガー好きなえちゅママとしては猛烈に
物足りないですよ。ああ、ティガーのノリノリダンス、見たかったなぁ。
今年が初演だし、来年には戻ってきたりしないかな?ダメかなぁ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:12  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |