2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ

2014.04.27 (Sun)

猫闘志 前哨戦 ~TDL ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

el1400405_01.jpg
e2「ん………む?」
ママ「どうたしたの?」
e2「んにゅ…にゃんか…にゃんにゃか、こう…」
ママ「こう?」
el1400405_02.jpg
e2「ダメにや。ここは危険にゃ」
ママ「…へー」
el1400405_03.jpg
n2「おばかのくてに、かんが、しゅゆどい、でちゅにゃね…」
ママ「まあそれだけ殺気を出してたら気付くよね」

キャットタワーが導入されて以来、ここで鉢合わせることも当然ながら
増えました。するとこれまた増えるのが戦いです。
うちでは基本的に“順番制度”が確立しているため、一方が使っていれば
もう一方は空くまで待っています。けれどその意識を凌駕するほど、猫の
本能をバッチリ刺激する要素もあるのがキャットタワー。
つまりは高低差です。
えちゅは体が大きい分、また年上という認識があるらしく、なちゅに対して
かなり寛大で感心します。いつだって下になったり、乗られても噛まれても
「やられたにゃあぁぁ~」というような顔をする態度で応戦はしません。
なちゅの方も、そうやって甘やかされると知っているから強く噛まないし
本格的な喧嘩になどならずに済みます。
でも二人がじゃれ合うのを見るのはママの楽しみですからね。ここはひとつ、
戦いに発展させていただきたいところ。
タワー効果に期待して、観察を続けていきましょう。

tdr140419_12.jpg
ただのタマゴをイースターエッグに仕上げるのが、今年のリスのお仕事です。
背後のドングリ柄にリボンの付いたタマゴも可愛いし、イースターエッグの
置物の一つも欲しくなるじゃあないですか。
えちゅママは初年度のポップコーンバケットが一番気に入っているのですが、
今年は顔も耳も付いていてイマイチ可愛くないのですよ。
耳だけならなぁ。って、蓋に耳が付いていたら邪魔でしょうがないですけどね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


15:50  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |