2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました

2014.03.08 (Sat)

はなのいろは ~TDL ビッグサンダーマウンテン

140131_06.jpg
ママ「ハナの色は~」
e2「………」
ママ「ハナの色はぁぁぁ~」
e2「…にゃんにゃ」
140131_05.jpg
ママ「鼻の頭の色はぁぁぁぁぁ~」
n2「お鼻の色はピンクにゃよ」
ママ「え~?」

三毛猫おむちゃんは皮膚色も三毛です。故にお鼻だって一色統一ではなく、
こんな感じに濃淡バッチリ分かれていますよ。おっと、肉球だって黒と
ピンクのコラボレーション。フニフニする時にはつい黒い部分を摘みます。
皆さんのところのニャンコも、地肌を探るとコートと同じ構成で色づいて
いますから、見たことないぞ!という方はこの週末に是非。
にしても猫は毛色と皮膚が大体同じように色づいていますが、シマウマは
縞模様じゃないし、ホッキョクグマは全身白くても皮膚は黒いんですよね。
後者は熱の吸収をよくするためという理由があるそうなので、色素には
まだまだ不思議な仕組みや効果があるようです。
でも猫の毛色の遺伝学って難しいんですよ~。
アグーチとかティッキングとか、そもそもトービーとかトーティーとか、
えちゅママおバカなんだからわっかんないよ(笑)!!

tdr_o_20140227_03.jpg
ビッグサンダーマウンテンから見える光景ですが、当然の如くあちらは
ジェットコースタータイプのアトラクション。写真なんか撮れません!
と言う訳でこれはのんびり、ウェスタンリバー鉄道から見た風景ですが、
恐竜の骨が埋まってます。開拓地って、こんなにも恐竜恐竜してるの(笑)?
猫がかなり大きなワニを、猫パンチ一発で撃退する動画がありますが、
さすがに恐竜は無理だろうなぁ…いやワニも十分無理なはずですけどね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


17:18  |  e2n2とアトラク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |