2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2014.02.17 (Mon)

世界、ふしぎ発見的冒険 3

140215_06.jpg
e2「ふん。ふんかくんか」
ママ「嗅いでるねぇ。雪ってどんな匂いなの?」
e2「んー………むにゃ…」
ママ「あれ?」
e2「む、…しゃ…」
ママ「ムシャ?」
140215_11.jpg
ママ「あっ!やっぱり食べてる!!」
e2「美味しいにゃよ」

誰が食べていいと言ったのかね。
都心よりはマシとはいえ、この辺りの空気も綺麗な訳ではありません。
吐息が真っ白になると言うことは、空気中のチリが多いと言うこと。つまりは
この雪の中にも多量に含まれているということで、舐めるのは危険行為でしか
ありません。でもぽぽんが痛くなるから舐めちゃダメと言い聞かせたところで
そこは猫。フンフン嗅いで、ぺろっとしたくなるのは当然のことでしょう。
にしても「こら」と言った瞬間、すごい勢いで詰め寄られました。怒られると
分かっていたのでしょうね。悪戯っ子め。
そう言えば雪の匂いって、本当はどんなものなのでしょう?
えちゅママの体感では土の匂いに近いです。
やっぱり埃まみれということだとは思いますが、じゃあ純粋な雪の匂いって?
水なのかなぁ…雨は匂いを感じないけど、雪も無臭なのかなぁ。
遠い記憶の中にあるスキー場は、取り敢えず香水とカレーの匂いがしてました(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


17:16  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |