2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-22  ※隙間より、…バレてた
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ

2014.01.29 (Wed)

角度が大事 2 ~TDL ハピネス・イズ・ヒア

140125_03.jpg
e2「下から見るとどうにゃ?」
ママ「うーん、その視線を外しているのに意味はあるの?」
e2「大人っぽいにゃ」
ママ「…………………へー」
140125_04.jpg
e2「にゃんにゃ、その“………”は」
ママ「大人っていうか、生首っぽいって言うか…」

だらんしたお手々と、完全に落ちた首。下から見ると本当に間抜けた
格好ですね。ベッドで寝る時もそうですが、猫というのはこうやって
首だけがくんとなる姿勢が苦痛ではないようです。
特にここなんてフカフカベッドの縁ではなく、細いスチール棚の角で
ママだったら息苦しくなるだけの苦行ですよ。
…あれ、でもそう言えばなちゅはここで寝ることがないなぁ…
やっぱり首が苦しいという感覚は共通で、おむちゃんだけが無頓着と
いうことになるのでしょうか。うーむ。
えちゅは神経質で細かいこだわりのある性質なのに、こういうところは
大雑把って、おかしくないですか?分からんのぅ。

tdr_hp_131103_04.jpg
100年の眠り…単純に考えたら、体が老化せず100年後で復活というのは、
果たしていいことなのかどうなのか。
因みにディズニーアニメでは100年眠ることはないです。妖精も12人も
出したら混乱するだけなのか3人だし、原作とは所々が変えられています。
ディズニーに限らず、近年童話や寓話の改編は当たり前に行われていますね。
悲惨な結末がいい訳では勿論ないけど、変える必要があるとも思えない。
現代とは不思議な感覚で満ちています。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


19:15  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |