2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-23  ※台風一過、置き土産
 ・10-22  ※ヒマにゃ3連発 その3
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR

2014.01.02 (Thu)

今日は一日 ~TDL ニューイヤーズ・グリーティング

la131018_26.jpg
n2「じいぃぃぃぃ」
ママ「やだなぁ、そんなに見詰めて、照れちゃうよ」
n2「…………」
ママ「…心配しなくても、今日は昼ご飯でちょっと外出するだけですよ…」

とにかくくっついて離れません!
クリスマスくらいからずっと、一日おきで長時間の外出をしているため、
ママに甘える時間が少ないと思っているようです。
おかげで自宅に戻るとすぐさま“ひっつき虫”になってしまい、ママは
身動きが取れません。ああ~、色々したいことがあるんだよぉぉぉ。

と言う訳で昨日はTDLに行っていました。
今年のお正月グリーティングは、グッズのデザインから結構斬新な色合いの着物に
なるのかな?と期待していたのですが、出てきたミッキーが着ていたのはここ数年と
全く同じ紋付き袴でした…
ミニーも同じだったので、主役の二人が代わり映えしないという恐ろしい状況に。
確かに、グッズのデザインと実際の着物が全く同じと言うことはないのですが、でも
赤ですよ。あんなに目立つ紋付きを見せられたら、色くらいは近いかなと思うじゃ
ありませんか!!…で、衣装が替わったのはTDSの方だったという…もうね…
変更点と言えばドナデジ二人の衣装が替わり、かなり可愛くなりました。それから
徒歩組のメンバーに、マックスとスクルージがいましたね。
そして最も大きな変更点は、実に微妙な停止が出来たということです。

tdr_s_140101_08.jpg
パーク地図を詳しく知っていると分かりやすいのですが、かなり細かく止まるので
その都度確認するのが安全です。1分あるかないかの停止ではありますが、それでも
ルートのインとアウト、逆光など不確定要素が大きく影響するグリーティングなので
止まってくれるのは助かります。
ま、それでも「これだ!」という写真を撮るのは難しいんですけどね。
だって…柵の高さが…ね…
最前列ではまず間違いなく柵が顔にかかり残念写真を量産します。そして座りも立ちも
後方になると徒歩組の写真はまず撮れないことを覚悟しなければなりません。
せっかくの晴れ姿、着物も顔もちゃんと収めたいのになぁ。あーあだなぁ。
なので、これはかなりいい方です。
tdr_s_140101_19.jpg
有り難いことに、ミニーのサービス精神が旺盛で、ちゃんと腰をかがめ柵の隙間から
顔を出してくれたりしました。ものすごく風が強かったので、振り袖が舞い飛ぶ様が
ちょっと可哀想でしたが、ミニーの頑張りで大分救われましたよ。ありがとうミニー。
でも一年の計は元旦にありといいます。
まさに朝一のグリーティングの状況を考えると…今年もえちゅママのパーク道はとても
険しいものになりそうです。夏までは年パがあるんだけどなぁ。
一番期待しているイースターがどうなるか。ほんっとうに怖いです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:35  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |