2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから

2013.11.12 (Tue)

粋な帽子か、カタツムリ ~TDL ミッキーたちのオフタイム

131111_06.jpg
e2「まぐ、まぐまぐんぐ」
ママ「成長したねぇ…」
e2「かりかりかりむ、こりん、むぐ」
ママ「…元から“成長”は仕切ってるけどさ…」
131111_07.jpg
e2「あむ、あむ、あむんっ」
ママ「…うん、わかった。ダメなんて言わないから、落ち着いて食べていいよ」
e2「…こりこりりん」

うちでは食事の時間が決まっていないので、一日の分量を朝晩のご飯二回分に
分けて食べきるまでは“猫の百遍飯”でちょこちょこ食べをしています。
えーと、この百遍飯って言葉、いまは使わないんですかね?猫の食事が僅かずつ、
何度でも小分けで、って喩えなんですが。
ともかく。
本来猫はお腹が空けば狩りをして、その時の飢えを満たして満足するという
食べ方ですから、ちょこちょこ食べるというのも違った表現だと思います。必要な
分量はその一度で摂取している訳ですからね。
それに最近の研究で、猫は自分に必要な一日の栄養素を本能で計算し必要量を摂る
ようにしているから、食べたり食べなかったりの日があると判明したとか。
猫って生き物は本当に大したものです。
で、我が家の場合はこのちょこちょこが顕著で、なちゅなどは小食だったこともあり
完全にご飯を食べない時間はママの就寝時間が当てられていました。
これについてはいまも変わらないけれど、夏バテ解消後のえちゅはとにかく食事に
前向き(笑)になり、上げた量の2/3は一気に食べるようになりました。
ちょこちょこか、一度に全量か。猫の給餌方法については、未だにどちらがいいと
決められない状態ですが、まあしっかり食べてくれるならそれでいいです。
にしても、おむちゃん…お茶碗の蓋、乗ったままですよ。どれだけ必死なの(笑)。

tdr_s_131028_01.jpg
ゴルフ…が、一番近いでしょうか、この服装から浮かぶイメージは。
実際トゥーンタウンにはゴルフコースがあります。通常パレードルートの終点付近が
そうですが、この衣装を問わずミッキーがフリーで出てくることはほぼない上に、
このショーでゴルフをしているのはグーフィーです。
グリーティングに出てきたら大混乱を起こしそうですが、せっかくこの衣装なんだし、
ゴルフをしているところを見てみたいですね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:47  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |