2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2013.10.03 (Thu)

基本的にちぇくちー ~TDL ディズニー・ハロウィーン

131001_15.jpg
ママ「おーむ」
e2「んにゅ?にゃんにゃ、近いにゃね」
ママ「おむの“いいとこ”撮ろうかと思って」
e2「む?あたちのかわいーとこ、撮りたいにゃ?」
ママ「うん」
e2「別にいいにゃけど、今日は“ちぇくちー”の気分にゃね」
ママ「えーっと、それ基本的に“いつもの”だからなぁ…」
e2「いいから早く、ばたーびっけ、するにゃ」
ママ「バターびっけ??」
e2「チーズは嫌いにゃ」
ママ「あー…まあいいや。じゃ、いくよ~」
131001_14.jpg
ママ「はい、バターびっけ」
e2「にゅ」

おむの好物。それは森永のムーンライトクッキー。
これはママの好物でもあるため、たまに甘いものが食べたいと思った時に
2枚入りを一つ食べます。すると、3回に1度はえちゅが駆けつけてきて、
ちょーだい!と大声で要求してきます。
自分のご飯とフリーズドライササミ以外の食べ物で、唯一えちゅが自ら
食べたいと主張するものですが、糖分、塩分、油分と、猫には極力禁じたい
もので出来ているため、食べさせてもらえるとしても僅かな量です。
でも却ってそれが食欲を刺激するのでしょうね。実に美味しそうにもぐもぐ
する姿はとても可愛いものです。

でもこれ、クッキーなんですよね。では何故“びっけ”と呼ぶのか。
この夏の食欲不振対策としてメタボリックスのビスケットが活躍しました。
これをびっけと呼んでいるので、えちゅの食べるおやつはすべてびっけに
転じてしまったのでした。
こちらはカロリーを抑えた猫専用のおやつですからね。量を守れば安心して
食べさせることが出来ます。しかも好き嫌いの激しいえちゅが食べるので、
恐らくどの猫でも喜ぶのではないでしょうか。獣医にサンプルが置いてある
こともあるので、是非お試しください。

さて、なちゅの方ですが遂にお洋服が届きました!
着せました!
30分で脱がせました!
以来、ママに近付いてくれません(笑)!!

今日は暑いし、初めてですからね。これから徐々に着用時間を延ばしていき、
ゆくゆくはお洋服猫として活躍してもらいます。
でも今回も着せて5分もすれば匍匐前進ながらも歩き始めたし、ご飯も食べて
好きな場所に行って居眠りもしていました。案外慣れるのも早いと思います。
そのうちお洋服を着た写真も載るかと思いますので、お楽しみに!

tdrharo_130912_33.jpg
ミニーとデイジーは、ミッキーの乗るトラクターの後ろにいます。
やっぱり顔ですね…魔カボチャでいいのでしょうか。ミニーなんて頬ずりまで
しちゃってますよ!
そして自分のカボチャを見詰めるデイジー…その目つき…(笑)。
品評会ですからね。自分のカボチャこそ最優秀!と思っているのでしょうが、
魔カボチャ…夜中に動き出すだろうな、絶対。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:29  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |