2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ
 ・10-15  ※つまらにゃい

2013.10.02 (Wed)

もちゃもちゃ ~TDL ディズニー・ハロウィーン

la131001_17.jpg
ママ「右あんよっ!」
n2「………」
la131001_19.jpg
ママ「左あんよっ!!」
n2「……ひっぱったりゃ、まめ、でちゅにゃよ…」

寒冷地に生きる動物として生まれ、いまも失われず残っているもの。
その一つがこれ、タフトです。耳の中の長い毛もタフトと呼ばれますが、
うちは二人とも耳のタフトはさほど長くないです。ママ同様あめ耳(笑)なので
耳は風通しがいい方が衛生的だし、ちょうどいいですがね。
でも足のタフトは敢えてそのままにしています。昔はショーキャットだったため
ハサミを入れることはほとんどなかったのですが、今は遠慮なく切ってしまえて
おちりまわりなどはいいんですけどね。それでも足はそのままです。
つるつるフローリングや大理石の床なら事故防止に切るのも手ですが、我が家は
畳の部屋もあるし、潮風で砂も入り込むし、このままにしておく方が都合がよく
切っていません。
これからの時期は特にね。寒さ予防にもなりますから、大事にして欲しいです。

今日は雨も風も静かで助かりました。
言うほど蒸し暑くもないし、娘たちもまあまあ過ごしやすそうです。でも湿度は
未だに高くて、気温が下がる気配はないですね。毛が湿気ると舐め取りやすく
危険がいっぱい!なちゅが膝抱っこに来たら、直ちにコームで引っこ抜きますよ!

tdrharo_130912_34.jpg
ミッキーは手にしたカボチャを出品するのでしょうか?それとも座っている方?
でも手に持ったカボチャは明らかに顔ですよね…ジャックオーランタンとして
掘ってあるのではなく、まんま顔。頭、と言った方がいいかな?
ミッキーったら、何を狙ってこの魔のもの的カボチャを出品するのか…
ちょっとしたミステリーです(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:07  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |