2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ

2013.09.17 (Tue)

はやくはやくっ

130908_01.jpg
ママ「いそいで!」
e2「ん、むぐ」
ママ「ほら早くっ」
e2「まぐ、まぐぐむ」
130908_02.jpg
ママ「あーもうほらっ!はやくはやくっ!」
e2「む、ぐ、あたち、だって、んぐんぐ、頑張ってるのにゃ、まぐ」
ママ「いいからほらっ!しっかり噛む、素早く飲む!」
e2「無理を言うにゃあぁぁぁ、はぐはぐはぐっ」

無理を言っているのは承知なのですが、それでも急いでもらわねば。
お腹がぺこぺこのなちゅに、食べている姿を見せる訳にはいかないのです。
空腹のなちゅ…思うだけでも辛い事態ですが仕方ありません。
なぜなら明日が手術だから。

去年6月、毛玉が溜まり開腹手術をしたなちゅですが、今日の検査でまた
ピンポン球程度の毛が詰まっていることが判明しました。
今のところ、食欲はあり排泄もきちんと出来てはいますが、自力排出も
内視鏡で除去することも出来ない程度の大きさになっていて、やむなく
二度目の切開と決まりました。
怪しいと思っていたんですよね。7月までは確実に吐いていたけれど、
ここ一週間は特に空振りばかりで、でも頻繁に吐き出そうとしているのは
まさに危険信号です。
で、レントゲンを撮ったところ妙に丸っこい胃袋が写り、間違いないとの
診断を受けしまた。なちゅも既に8歳。そうそう麻酔も使えなくなるので、
今回は手術で対応し、今後はラキサを頻繁に使う、服を着せる、定期的に
内視鏡で毛玉除去をするという方法しかなさそうです。
更に変形性脊柱症であることもわかりましたが、こちらは生活環境を整え
進行を管理することしかできないため、今後のケアの課題にします。
なんだかんだもう8歳ですからね。あちこちの異常は仕方のないことです。
今回は早めに判明しただけでもよかったと思うしかありませんが、明日から
一週間は入院なのでそれが申し訳ないです。
また毎日会いには行きますが、一人で置いていくのが非常に辛いです。が。
えちゅの下痢は完治したので、こちらは素直に喜んでおきます。
ああ、いっそバリカンで刈り込んでしまおうか…頭の痛い問題です。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:27  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |