2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから

2013.08.27 (Tue)

ママを見詰めて思うこと

la130825_02.jpg
n2「……………」
ママ「…なに」
n2「……………」
ママ「なんでそんなに見てるの」
n2「…………ちゅにゃ」
ママ「ん?」
la130825_01.jpg
n2「ままは、いま、ちあわて、でちゅにゃね」
ママ「えっ!……うーん……どう…かな…うーん…」
n2「ちあわてでちゅにゃよ。こなちゅと、いっとだかりゃ」
ママ「ああ、そういうことか」

すべて自分目線ですが、まあ間違いじゃないよね。
昼間からなちゅ相手に遊んでいられるなんて、社会人として…ダメすぎ(笑)。
でもまあ夏休みなので。うん。夏休み…はは…とにかく。
猫とゴロゴロするのは本当にいいものです。犬も好きですか触った感触が
癒しそのものの手触りなのは猫の方が上だと思うんですよね。勿論心因的な
ものが大きく作用しますから、猫の方がすごいって話しではないですよ。
やっぱり“猫っ毛”と言う言葉通り、柔らかかつしなやかな感じが一番の
理由でしょうね。

因みに確たる証拠はありませんが、毛色で毛質が決まるのも確かだと思います。
黒、三毛は艶々で水分が多くツルツルな感じで、同じ三毛でもブルーなら毛は
驚くほど細いけれど、もこもわ感が半端なく、ブラウンなら堅いほどでは
ないけれどかなりしっかりした毛質です。
えちゅママは娘を迎える時、…あ、娘は絶対ですよ、譲れません。
で、迎える時の基準はやっぱり先天的な病気を多く持つ可能性のある種は
避けること、健康な両親、血統であること、好みの色であること、この辺りです。
縁があれば野良上がりでも里子でもなんでもいいのですが、家系が分かる方が
万一の病気にも追跡できる情報が多いですからね。近年はそれが理由でNFCに
限って家族にしています。
e2n2は基本的に頑丈だし、性質もよく見た目も舐め倒したいほど好みであり、
まあ実際舐めますが(笑)、とにかく大好きな訳ですよ。
そんな訳でママは、大好きななちゅと一緒に過ごせて幸せでございます。
あとはまた仕事がね。再開できればね。
なんにもしてないのに腫れちゃう足がもうほんと…ねぇ。
でも近日中に遊びに行きますが。そこも譲れないぞ夏休みだからっ(笑)!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


17:32  |  なちゅ美にゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |