2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-22  ※隙間より、…バレてた
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ

2013.08.26 (Mon)

the 保護色

130825_06.jpg
e2「ふっふっにゃっふっ」
ママ「あれ?えちゅの声が聞こえるような…」
e2「にゃっふっふっ」
ママ「???」
e2「ここにゃ」
ママ「ん?やっぱりおむちゃん?」
e2「ここにゃここにゃ」
ママ「????」

声はすれども…?
皆さん、えちゅがどこにいるか分かります?
実はこのポジション、えちゅの“ちょっといい場所”なんですよ。
奥に写っているのがおばあちゃまで、椅子に座って食事やテレビ鑑賞を
しているのですが、定期的にやってきて「おしっぽ、触ってもいいにゃ」と
愛情搾取(笑)を繰り広げるのです。
おばあちゃま曰く、童謡「汽車ポッポ」の曲に乗せて、立てた尻尾を下から
上に擦り上げるのですが、おむちゃんにとっては「おしっぽを触らせてやる」
という最上級の許容、親愛の情なのです。
なちゅなど、ママですら一度に1分以上のお尻尾いじりは禁物。沸点を超えた
次の瞬間にはシャーッと怒られますからね。猫にとっての「急所を触らせる」
ことの意味を、日々味わわされている次第でございます。

ついでに言えば、なちゅはママ在宅時のママ以外の人間は、興味がないか、
大嫌いです(笑)。つまりそうそう簡単に、テリトリー以外の場所(1階)にいる
おばあちゃまは親しく接するべき相手ではありません。故に、えちゅには
益々自分だけの所有物であるおばあちゃまとのコミュニケーションが大切で
自慢なのでしょうね。
でもあまりにしつこくて、「さっきしたばかりでしょ!」と叫ばれることも
しばしば。甘えたいならほどほどにしないと、してくれなくなっちゃうよ(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:07  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |