2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ
 ・10-15  ※つまらにゃい
 ・10-14  ※仲直りの光景

2013.08.17 (Sat)

…ん?何かがおかしいぞ?

la130817_01.jpg
n2「まま」
ママ「ん、あ、そんなところにいたの。じゃ、ママちょっと出掛けてくるよ」
n2「どこに、いく、ちゅもりでちゅにゃ」
ママ「病院だってば。検査結果を聞きに行くんだよ」
n2「んむ………」
ママ「じゃあね。いい子にしていてね」
n2「まちまちゅでゅにゃ」
ママ「へ?」
la130817_02.jpg
n2「こなちゅは、もみやげを、よーちゅー、ちまちゅでちゅにゃ」
ママ「…もみあげを幼虫…何ともショッキングだね…そして変な格好だこと…」

要求されたところで、買ってきた市販品おやつを食べるとは思えないです。
だって今となってはモリモリ食べたメタボリックスのビスケットすら興味を
なくしていますからね。沢山買ったのに!!
食べていいものは食べず、食べちゃいけないものは欲しがる。
これまでの猫生を覆す猫らしい態度。喜んでいいのか悪いのか…困ることは
確かです。クリームチーズ、牛乳、バタークッキー、ポテトチップ。共通点は
クリームものと油脂でしょうか。鍋島の猫騒動でも起こそうって魂胆ですかね。
でも食べてくれないのは困るので、どうにかなだめすかして食べさせています。
次は水かな。これは放っておいても飲んではくれるので心配するほどではなく、
さりとて真夏になるまでは猛烈に飲んでいたのが確実に減っていますからね。
給水補助をしておくのが良さそうです。
ネットで調べればこの夏の食欲不振、夏バテを起こしている犬猫の数はかなり
多くなっています。みんな困っているようですが、体力を失う前に獣医への
相談に行くのが間違いないですよ!
うちも低空飛行が続いているので、来週には二人とも栄養剤を入れてもらいに
行こうと思っています。お出掛けも注射も嫌なら、ちゃんと食べるんだぞ!!

あ、因みにえちゅママの検査結果は問題なしでした。やれやれ。
実は我が家はリウマチ家系。ちょっと心配な症状だったのですがリウマチ因子は
全く問題なく、その他の数値も大丈夫とのことで一安心です。
貧血の薬、一ヶ月飲み続けた甲斐がありましたよ~。ふう、やれやれだ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


15:46  |  なちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |