2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-22  ※隙間より、…バレてた
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ

2013.05.08 (Wed)

お友達紹介 2 ~TDL ザ・ハピネス・イヤー

la130306_30.jpg
n2「はぐ。あぁ~んぐ」
ママ「えと、ちょっ、なちゅ?」
n2「んあ~む。むぐ」
ママ「え、あ、いや……うーん」

お友達って、美味しいものらしいです。
上手に抱えて、無心にもぐもぐしているのは昨日紹介されたお友達。
そうか、友達って美味しいものだったんですね。
実はこのチューチューちゃん、お腹部分にマタタビの粉を塗ってあって、
おもちゃ遊びをしないえちゅでも美味しくいただけるようになっています。
でも塗りつける度に思うのですが、マタタビってどこがいいんでしょうね?
ニップはハーブだから、人間がお茶にして飲むことも出来るけれどマタタビは
お酒くらいですかね?同属種ならキウイがそうですが、猫の喜ぶ一般的な実は
食用には向かないのかなぁ。
そう言えば、昔はうちにもキウイの木があり、先代ニャンコは幹にスリスリして
楽しんでましたね。人間も猫も楽しめて、キウイってすごいヤツですよ。

30p_130508_01.jpg
そして25周年。
つい5年前ですが、えちゅママが沢山の写真を撮り始めたのもこの年からです。
それまでは目で見れば満足だったし、自分的にはデジカメも普及していないから
残っている写真も多くはないです。
25周年と言えば、実は一番好きなのがアニバーサリー・グリーティングでした。
フロート1台にメインのキャラが乗って、トゥーンタウンからキャッスルまでの
ミニパレードと下車してグリーティングの構成です。
あ、二回目はパレードルートを停止なしで進行するだけだったかな。
実に地味なイベントですが、メチャクチャ惚れ込んだミッキーがいたので心から
楽しめる素晴らしい企画でした。あれでいいんだけどなぁ…ハピネスが一日一回
しか出来ないなら、あのレベルのグリーティングパレードでいいのに…
TDSのハロウィーンなんかは、開催後に大幅な変更が加わったりしたので、ぜひ
検討して欲しいものです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


17:29  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |