2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ
 ・10-15  ※つまらにゃい

2013.04.24 (Wed)

もっしゃあぁ ~TDL ザ・ハピネス・イヤー

130421_44.jpg
ママ「うわぁ」
130421_45.jpg
ママ「うわわわぁぁぁ」
e2「…うっちゃいにゃよ」

えちゅの足です。
今年は寒かったので、例年より更に茂ったのは分かるのですが、ここまでとは。
ノルウェージャンフォレストキャットは北欧の森の妖精と呼ばれる、ワイルド且つ
ゴージャスな猫です、が…足の裏のこのモッサァァぶり…妖精って繊細さを感じる
形容だと思っていたのですけど、おむちゃんに使ってもいいですかね?
この足の裏の毛は“タフト”といい、雪の上を歩く際、活躍します。寒さも凌げるし、
雪に埋まるのも防げるしね!(耳の中の毛もタフトです)
フローリングだと逆効果にもなりますが、今年のフサり方を見るにやはり寒暖で
生え方が変わるようになっているんでしょうね。生物の体って、やっぱり神秘的だ!
しかしモサモサのおむちゃんと比較して、なちゅはそんなに長くないのですが
これには理由があります。セルフバリカンです。
タフトが生えているのが気に入らないのか、定期的にカミカミして、長さ調整を
しているようなんですよ。たまに“シャギ、シャギ”という変な音がしているので
噛み切っているのだと思います。それ飲んじゃダメなんだからね!
胃切開なんて大変な事態になったというのに、余計なことをしてくれるものです。
故に必要なラキサ…そろそろなくなりそうだから、ご飯と一緒に注文しなきゃ。
GWのセールとか、ないかなぁ。

30p_130419_09.jpg
ワールドバザールをキャッスル側から撮影しました。
これもね、実際に見るとスルッとしていて地味です。本来この下ではバルーン販売が
盛大に行われるはずだったのでしょうが…夏には復活するかなぁ…
30p_130419_10.jpg
中央付近もこのデコレーションのみです。
これは、夏は七夕、冬はクリスマスに、それぞれ竹ともみの木を飾り付けるから
仕方がないのかも知れません。けれどいまは何もない時期なんだし、開催直後だから
もう少し豪華にして欲しかったなぁ。
丸い飾りは、昔の商店街なんかによく見られたスパンコールです。アクリル板かな?
ここは雨で濡れることもないし、せめて素材で何とか…

って、ホント、残念な箇所しか伝えられないよ!お祭りなのに!!
世知辛い世の中になったものです。うう。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:21  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |