2023.04.19 (Wed)
実は間違い探し

も「かりかり」
る「ぽしぽし」
ママ「………」
も「こりこり」
る「むぐむぐ」
ママ「…しっかり食べてますか?」

も「たべて、かり、いるなのね、こり」
る「…たべて…ぽし…いるなのよ…むぐ…」
ママ「ホント?本当にちゃんと食べられてる?」

も「んっ」
ママ「は?」
も「おいしーの、おかおなのね」
ママ「うん、まあ、もねはね。美味サインのペロンも出るよね」
も「ぺろんなのね。おいしーの、ぺろりんなのね」
ママ「うんうん、それはよござんした。…で、」
る「もぐっ」
ママ「…狭いんでしょ」
る「…こりぃぃぃぃ」
ママ「自業自得だからね」
る「かりぃぃぃぃぃっ!」
さて一見いつもと変わらぬ食事風景。
なにゆえにるなが微妙なのか。
分かった人、手ぇ挙げて~。
クイズにするほど写真がないので、正解発表でーっす!
何やら違和感を感じたら、そう、それが答え。
二人の前に、もう1セットお食事処がありますよね?
実はそっちがもねの場所で、二人がキュウキュウに並んでいるのが
るなの場所です。
そう書くと「え?じゃあもねちゃんが邪魔しているのでは?」と思うでしょ。
いいえ。この場合、先にいたのがもねで、あとから来たのがるなです。
二人とも同じご飯だし、量は監視しているからどちらを食べようが問題は
ないけれど、猫というのは自然と食事場所を決める生き物。
シニアになるとデリバリーが始まるから、まあ若いうちだけとも言えますが
うちでは自然とこっち、というのが決まります。
で、猫部屋で寝ていたるな。
戻ってくるなりご飯を食べるというので、蓋を外しハイどうぞしたのですが
プイッとそっぽを向き、そのままもねのお茶碗前に。
このときは特にご飯を入れたばかり。どっちでもいいからもね位置での
食事をさせていると、気配に気付いたもねがやってきてこちらもご飯タイム。
暫しるなを眺めていたけれど、仕方なく空いているるなのお茶碗から
食べ始めたもね。
気が付き、じっ…と見詰めだしたるな。
そのまま食べ終わるのかと思いきや、そーっともねの脇に移動し、横から
頭を押し込み同じお茶碗から食べようとしています。
頑固我が儘なもーたん、これには当然抵抗しますよ。だって食べているのに
横取りされている訳ですから。許すまじで押し返します。
ぐいぐい。ぐいぐい。互いに数粒口に入れて、ポロポロこぼして二次災害。
と言う訳で、“おにく”用のご飯台に、るなが食べていたもねのお茶碗を
移動させてのお食事タイムとなりました。
だったら最初から自分の場所で食べなさいよ…。
ほんっと、二人揃って毎日何かしらしでかさないと気が済まないのでしょうか。
どこだろうが、食べるならいいけどね。
でも二人揃って、もうちょっと多めに食べてくれてもいいのよ?
…ご飯要求で起こされるとか、夢の体験ですよ…ははは…。
テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット




ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
| BLOGTOP |