2023.03.24 (Fri)
寝子、ねこ、寝床 そりゃ怒る

も「……ほら…」
ママ「ん?」
も「ほら、なのね」
ママ「えー?なにぃ~?何か言ったぁ~?」
も「…………あとて、かむなのね」
ママ「なんでじゃ。二人で仲良ししてるじゃない」
も「ふしあな…」
ママ「は?」
も「ふしあな、なのね」
る「………はー、うるさくて、ねね、できないなのよ」

も「あやまかしの、けっか、なのね」
ママ「あや、あやま?甘やかし?いやいや、ママ無関係だし」
る「るーたん、はやく、ねねしたいなのよぉ」
も「ママのせぇ、なのね」
ママ「何をそんなに怒ることが。ちゃんと半分ずつでしょ」
も「………」
ママ「分かった分かった。じゃ、横から…」

ママ「…あー…」
も「おだま、すぎ、なのね」
ママ「邪魔…ああー…」
も「もーたん、つぶれてしまうなのね」
ママ「や、下敷きにはなってないでしょ」
も「なっているなのね。あんよ、おもたいなのね」
ママ「あー…」
る「る、るーたんは、ねねしたい、だけなのよ」
も「だれよりねねしたいのは、もーたんなのね」
る「こここ、こ、ここ、る、るるーたんのの、の、ねね、ねねんば、ばばば」
ママ「…るなの寝場所、ね。はぁ、一人、テレビの上に行ったら?」
も「ママがいったら、いーなのね」
ベッド下でテレビ上。
あの隙間にママが挟まっていたら、近日中に妖怪大百科に掲載されるわ。
と、文句を言いつつ誘導してみるかな、とテレビ上のベッドを叩いてみても
揃って視線も向けません。
猫は来て欲しいところを叩くと来てくれることが多いし、うちでは二人とも
9割の確率で行動してくれるから試してみたのですが…ダメでした。
それほどまでにこのベッド、というか場所?は、譲りがたいポイントのようです。
ほんっと、なんでだろう…隠れられるわけでも、まぶしさが減るわけでもなく
ましてテレビ前でスピーカーも近いし、猫が好む要素は皆無に等しいはず。
猫の考えは猫にしか分からないけれど、二人とも、というのがヒントでしょうね。
結局は隣の芝生は青いのです。
やれやれだよ。
さて、また数日の連載でしたが、これで完結ではないですよ。
だって陣取り合戦の決着はまだまだ付いていませんからね。
因みに現時点で、一昨日くらいからここで寝る姿を見なくなりました。
ちょっ、連載(笑)写真はまだあるのに(大笑)。
まあ仔猫と違って見た目に変化があるわけでなし、このまま続けますよ。
明日じゃないけどね!
…あ、嘘ついた。えちゅママすんごいウソ言った。
長毛だから見た目の変化は確実にあります。毛量で全く違う猫になります。
取り敢えずそんなことは聞かなかった体で、何事もなく明日もお越しください。
いや続きは明日じゃないけどね!大事なことなので二度言った!
テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット




ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
| BLOGTOP |