fc2ブログ
2023年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・02-26  ※猫海洋生物疑惑が可愛いだけ強化期間
 ・02-24  ※ご要望にお応えして可愛いだけ強化期間
 ・02-22  ※こまっしゃくれて可愛いだけ強化期間
 ・02-20  ※るーたんが可愛いだけ強化期間
 ・02-18  ※○○、はじめました

2023.03.24 (Fri)

寝子、ねこ、寝床 そりゃ怒る

230226_61.jpg
も「……ほら…」
ママ「ん?」
も「ほら、なのね」
ママ「えー?なにぃ~?何か言ったぁ~?」
も「…………あとて、かむなのね」
ママ「なんでじゃ。二人で仲良ししてるじゃない」
も「ふしあな…」
ママ「は?」
も「ふしあな、なのね」
る「………はー、うるさくて、ねね、できないなのよ」
230226_62.jpg
も「あやまかしの、けっか、なのね」
ママ「あや、あやま?甘やかし?いやいや、ママ無関係だし」
る「るーたん、はやく、ねねしたいなのよぉ」
も「ママのせぇ、なのね」
ママ「何をそんなに怒ることが。ちゃんと半分ずつでしょ」
も「………」
ママ「分かった分かった。じゃ、横から…」
230226_63.jpg
ママ「…あー…」
も「おだま、すぎ、なのね」
ママ「邪魔…ああー…」
も「もーたん、つぶれてしまうなのね」
ママ「や、下敷きにはなってないでしょ」
も「なっているなのね。あんよ、おもたいなのね」
ママ「あー…」
る「る、るーたんは、ねねしたい、だけなのよ」
も「だれよりねねしたいのは、もーたんなのね」
る「こここ、こ、ここ、る、るるーたんのの、の、ねね、ねねんば、ばばば」
ママ「…るなの寝場所、ね。はぁ、一人、テレビの上に行ったら?」
も「ママがいったら、いーなのね」

ベッド下でテレビ上。
あの隙間にママが挟まっていたら、近日中に妖怪大百科に掲載されるわ。
と、文句を言いつつ誘導してみるかな、とテレビ上のベッドを叩いてみても
揃って視線も向けません。
猫は来て欲しいところを叩くと来てくれることが多いし、うちでは二人とも
9割の確率で行動してくれるから試してみたのですが…ダメでした。
それほどまでにこのベッド、というか場所?は、譲りがたいポイントのようです。
ほんっと、なんでだろう…隠れられるわけでも、まぶしさが減るわけでもなく
ましてテレビ前でスピーカーも近いし、猫が好む要素は皆無に等しいはず。
猫の考えは猫にしか分からないけれど、二人とも、というのがヒントでしょうね。
結局は隣の芝生は青いのです。
やれやれだよ。

さて、また数日の連載でしたが、これで完結ではないですよ。
だって陣取り合戦の決着はまだまだ付いていませんからね。
因みに現時点で、一昨日くらいからここで寝る姿を見なくなりました。
ちょっ、連載(笑)写真はまだあるのに(大笑)。
まあ仔猫と違って見た目に変化があるわけでなし、このまま続けますよ。
明日じゃないけどね!
…あ、嘘ついた。えちゅママすんごいウソ言った。
長毛だから見た目の変化は確実にあります。毛量で全く違う猫になります。
取り敢えずそんなことは聞かなかった体で、何事もなく明日もお越しください。
いや続きは明日じゃないけどね!大事なことなので二度言った!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:02  |  もねとるな  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |