fc2ブログ
2023年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・06-04  ※いーぶん劇場 2
 ・06-03  ※いーぶん劇場
 ・06-02  ※じれじれっとじれー 2
 ・06-01  ※じれじれっとじれー
 ・05-31  ※そのへそ天が、こちらです

2023.03.21 (Tue)

正解はスーパーもーもータイム

230226_34.jpg
る「んー、なんなのよぉ、ぺっぽこぼとゆは、いらないなのよ…」
も「なんなのねっ!」
ママ「ああー、ついにフレームインしてきたか…」
も「なんなのねっ!いったいでんたい、どぉいうことなのねっ」
ママ「どう言うもこういうも、るなのそこが空いてたんだって」
230226_35.jpg
も「るーたん!どぉいうことなのねっ」
る「む。なんなのよ。なにをそんなに、おこなのよ」
も「もーたんなのね!いまは、もーたんたいむだったなのねっ」
る「しらないなのよ。るーたんはるーたんなのよ」
も「ずるなのねっ!ずるずるーたんなのねっ!」
230226_36.jpg
ママ「まあまあ、そう怒らないで。ご飯食べたら?」
る「ず、ずるずる…」
も「もーたんなのねっ!すーぱーもーもーたいむだったなのねっ」
ママ「ハイその通り。ご飯食べたらまたしてあげるから」
も「でったいなのねっ!」
る「ずるずる…」
ママ「そっちもいちいち反芻しない!ほら、食べちゃいなさいっ」
230226_37.jpg
も「もぐ、るーたんめ、もぐもぐ」
る「まぐ、ふんなのよ、まぐまぐ」
ママ「食事の時はご飯に集中!」
も「もぐぐぅ」
る「まぐぐぅ」

結局、怒られるときは一緒。
一方がしでかしたならそちらだけが小言をもらいますが、二人で揉めたら
そりゃ喧嘩両成敗。多頭の秘訣は深入りしないこと、悪い方を見極めて、
きちんと見える形で叱ること、不満が後を引くことのないよう、常にそこは
大事にしています。
だから今回は、どちらも構ったあとに美味しいもので誤魔か、…ゲフンゲフン
楽しいことにすり替えて、丸く収めることにしました。
ふう。おにくの準備をしておいてよかった。

さて事の起こり、つまりクイズの正解ですが、割り込んできたように見える
もねの方が被害者です。
つまり、甘えたくてママの膝ですりゴッチンをしていたもね。丁度いいから
コームで抜け毛の引っこ抜きをしていたところ、恐怖のヤキモチ大王るなが
なんとしてもママを奪還せん!と必死に誘いかけてきまして、その姿勢が
笑うほどアザラシに似ていてこりゃ写真に収めねば、とカメラを手に一枚二枚…
で、るなのそこ、空いてるな、とペットボトルを置きに行くことにして席を立ち、
ついつい構って三枚四枚…しているうちに、当初ママを独占していたもねが
焦れてあとを追ってきた、と、そういうわけでございました。

…アレ?
あれ、れ?あれれれれぇぇぇぇぇぇぇ???
と、頭脳は大人の少年チックに首を捻ってみたら、何のことはないこれって
もしかしてママの所為?もねを置いてるなのところにいった上についつい
構ってしまったということは、そもそもの要因はママの行動?あらら?
まあ仕方ないよね。どっちも可愛いからね。
結果は半々で構ったと言うことだし、一方に我慢させた訳ではないからね。
と言うことにしておきましょう。
ママは一人、娘は二人。
多少の不満は諦めてもらい、美味しいもので納得してもらいましょう。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:03  |  もねとるな  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |