fc2ブログ
2023年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・02-28  ※ここになにかある
 ・02-26  ※猫海洋生物疑惑が可愛いだけ強化期間
 ・02-24  ※ご要望にお応えして可愛いだけ強化期間
 ・02-22  ※こまっしゃくれて可愛いだけ強化期間
 ・02-20  ※るーたんが可愛いだけ強化期間

2023.02.03 (Fri)

すっごいキリッとしてる

230129_19.jpg
ママ「…………」
る「………」
ママ「…ね」
る「……なんなのよ」
ママ「皆さん、すごくキリッとしていて、美人、とか言ってくださるけどね」
る「そのとーりなのよ。るーたん、びじん、なのよ」
ママ「でもママは知ってるから」
る「なにを、おしりなのよ」
ママ「…言っていいの?」
る「なんなのよ」
ママ「るなが、それはもう泣きっ面で、大慌てで、」
る「う、う、うるさいなのよ、そんなのしらないなのよ」
ママ「るなでしょうよ」
る「ちがうなのよ。あっちにいるなのよ」
ママ「あっち?」
230129_20.jpg
る「あっちにもーたん、いるなのよ」
ママ「もねなら猫部屋で撫でてもらって、お写真まで撮ってたけど」
230129_21.jpg
る「………うらぎりなのよ…」
ママ「そんな目で見ても、へっぽこなのはるなだけだから」
る「るーたん、へっぽこではないなのよ」
ママ「…腰から下は布団の中のくせに?」

先日、自宅の補修あれこれで工事業者が見積にやってきました。
とにかく古い家なので、直さないことには危険が危ない!と言うことで
呼んだのですが、修繕箇所確認のために家の中にも入りました。
で、当然の如くるなは逃げたのですよ。
こんなに大きなナリをして、空前絶後の臆病猫。外の門が開く音が
聞こえただけで、地獄からやってきた亡者に追われたかの如く
凄まじい勢いで逃げだし、どこかに隠れてしまいます。
それがもう見事なほどに隠れてしまいましてね…ママ部屋なんて狭くて
入り込める場所もないのに、それでも見つからないのだから大したもの。
このときも当然、ダッシュで逃げ、帰ってから10分は出てきませんでした。
そしてやっと出てきたと思ったら…これ…。
この世の全てを疑っています。というこの目付き。
味方をしてくれなかったママに対して、恨みがましい目で睨んでいます。
この状態で手など出したら、またバックで潜ってしまうからとにかく放置。
安全だと自分が決めたら下りてくるから、何も言わず放っておきました。
全く、なぜにこうまで臆病なのか。
もねなど、一瞬逃げたけれどすぐ飛びだしてきて、撫でられたり写真を
撮らせたりの大サービス。二人来た職人さんはどちらも猫飼い、扱いは
慣れていたしそれはもう可愛がってくれたのですがね。
工事が決まれば数日は猫部屋に入るし、物音もすごいでしょう。
姉に来て貰うことにはなっているものの…るな…大丈夫かな…。
安全に暮らすために必要だから、どうにか騙し騙しで耐えてもらわねば。
…まあ見積が不調にならない限り、ですけど、ね。
お安くしていただけるかしら~?

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:00  |  るな  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |