fc2ブログ
2022年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・12-09  ※声をかけたらこうでした
 ・12-08  ※起きたときはこうでした
 ・12-07  ※カッコおよろ姉妹
 ・12-06  ※HAKO vs NEKO 始末記もう一回
 ・12-05  ※HAKO vs NEKO 始末記

2022.09.22 (Thu)

こまって閉幕

220820_16.jpg
る「ちっちっちっ」
ママ「え?あれ、いま何かドヤられてたんじゃなかったっけ?」
る「しんしんたいむなのよ」
ママ「しんしん?タイム…あ、シンキングタイム?」
る「ちっちっちっ」
ママ「ちょ、まって、そもそもなんだっけ?」
る「ちっちっちっ」
ママ「…ノーヒント…えーと、ママを下に見てる、んだよね?」
る「せーかい」
ママ「……………………は?」
220820_18.jpg
る「あたりなのよ。るーたん、ママを、したにみているなのよ」
ママ「………まんま………」
る「どーなのよ、まいったなのよ、こーさんなのよ?」
ママ「えぇーと…あー…はい、じゃ降参で…」
る「るーたん、かちなのよ」
ママ「まあ…猫だからね…高いところにいられてよかったね…」
る「えらいなのよ。つよいなのよ。ママくやしーなのよ」
ママ「別に…じゃ、負けたママは行くからね」
る「まつなのよ」
ママ「へ?なに?まだなにか?」
220820_17.jpg
る「………………………………」
ママ「………?」
る「…………おさっし、あんけん、なのよ」
ママ「…自分で飛び降りられるでしょうよ…」

立ててあるマットレスの上に飛び乗り、ケージ屋根から窓脇の棚へ。
普段はそれが多いですが、140cm程度の爪研ぎポール、飛び降りるのも
簡単にできます。しかもるな、不思議なくらい静かです。
最盛期でも1kgは軽かったえちゅが、これより低いところから飛び降りても
床が抜けるほどの音を立てていたことを思えば、るなは音のしないよう
意識的に飛び降りているのかと思うほどに静かで驚かされます。
試しに5kgの米袋でも落としてみてください。
それより軽やかです。しかも飛び散りません(笑)。自己責任で。
性格なのかなぁ?
それはともかく、自分で載ったくせにこのときはなぜだかまーったく動かず、
どうにかしてくれと視線が追いかけてきました。
甘えて、ママに下ろして欲しいのだろうと思うでしょ?残念違うんだな。
もる姉妹は抱っこが嫌いなので、こんなところにいて抱えられる動きなど
もってのほか。床から抱き上げてもいやなのに、ママの手を借りたいと
思うはずがないのです。その証拠に、じゃ抱っこと手を伸ばしたらこの通り。
えー…やなのよー…どしたらいーなのよー…というお顔で足下を見て、
最終的に腰を浮かせたから飛び降りる前にキャッチアンドリリース!
キャーキャーいいながら逃げていきました(笑)。
るなはママとふれあうことが大好き。心理も物理も、とにかくママがいないと
夜も日も明けない生粋の、根っからの、生涯ママ一筋のママっ子ちゃん。
こんなに可愛い子、二人といないわ~と思ったらいたわ~、もう一人~(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:02  |  るな  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |