2022.09.20 (Tue)
いじわるのかたち

る「やーいなのよ」
も「………」
る「やーいなのよ、もーたん、やーいやーい」
も「………」
る「もーたんなんか、やーいで、ややーいで、やぁ~いなのよっ」
も「………」
る「やー、」
ママ「るな、しつこい」
る「ふんなのよ。もーたんばっかりいーことあるから、やーいなのよ」
ママ「いいことも何もないでしょ」
も「…ないなのね」
る「うそなのよもーたんゆーぐーなのよおふとんとんでくなのよっ」
ママ「は?優遇?お布団飛んでく?なに?」
る「とんでくなのよ、おふとんとんで、」
も「…とぶのはおふとんでは…」

も「ないなのねっっっっっっ」
る「んぎゃっ!」
ママ「あーあ、踏んづけられた」
問屋は卸さないし、お布団ではなくもねが飛んできました。
いや飛んでないか。完全にお手々踏んでいたし。
台風が過ぎ去っても、気圧に左右される我が一家。調子は上がらないし
頭も回らない。今回、二人とも膀胱炎は起こさずもねの逆くしゃみもなく
どうにか乗り越えられはしたものの、シャッキリしないのは続いています。
で、三連休でも家から出ないどころか部屋からもそうそう出ない一家は
暇を持て余しグダグダしていたわけですが…このグダぶり…。
90cmからのモッサモサがドアに挟まり通せんぼ。これが邪魔でなくて
なんだというのか。ママだって通れないよホントやめて。
せめて何かしらのお楽しみ…と気遣っておやつにしようかと声をかけたら
当然もねは喜んで来ますよ。
るなだって起き上がってお茶碗前にスタンバイすればいいものを、もねが
ママに呼ばれたという、それだけで意地悪心がムクムクと…。
で、ちょっかいかけたら踏んづけられましたの巻。
絵に描いたような自業自得で、ひととき笑えました。
暇を持て余すのも、まあ悪くはないかな?
ところで台風の被害はほぼ無かった我が家といえど、強い風の音は未だ
続いています。頼む…二晩続けて寝られないのは無理だから、今夜は
静かになっていてくれ!じゃないとやっぱり寝られない娘二人に、夜通し
踏まれたり噛まれたり耳元でフガフガされたりで耐えられないのよーっ!
テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット




ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
| BLOGTOP |