fc2ブログ
2022年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・06-30  ※さきと、あとと
 ・06-29  ※いいと、わるいと
 ・06-28  ※それなら阻む
 ・06-27  ※いた、世界
 ・06-26  ※いる、世界

2022.05.18 (Wed)

荒ぶる猫神

220428_18.jpg
猫神「………」
ママ「おお、猫神様、お姿を顕されましたか」
猫神「………」
ママ「なにをご所望に?ササミ…それとも古式ゆかしいオカカでございますか」
猫神「………おにく……」
ママ「おにく。肉ではなく、“おにく”でございましょうか」
猫神「おにく…おにく…」
ママ「はは。畏まってございます。では、おにく置き場を見てまいります。暫しお待ちを」
猫神「……ね……おにく……なの……」
ママ「戻りましてございます。ただいま“あのスプーン”、まぐろとしらすのご用意が、」
220428_19.jpg
猫神「カッッッッッッッッッッッ」
ママ「ひっ!ね、猫神様、おおおお、お静まりくださりませ、猫神様ぁぁぁっ」
猫神「たまでんっっっ」
ママ「た、たま、は、」
猫神「たまでんの、まぐろが、いぃぃぃぃぃぃなのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」
ママ「たたたたたたたまでんったたた、ただいまっ、ただいまごごご用意を、」
猫神「びたみんいーしか、くわえていないなのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」
ママ「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」

たまの伝説メーカー様。
宣伝しておきました。
どうぞ一つ、よろしくお願いいたします。

先日、ちょっとお安く買えたのでたま伝を大人ママ買い。
なのでもーたん、ご機嫌です。
るなも好きなのですが、この二人、60gを分け合って食べているから40gを一つずつは
ちょっと多いようで持て余します。
結果たま伝だと物足りなさがあり、それが「もう少し…」という気持ちにでもなるのか
いいものを食べた気がしているようです。猫も単純ですね。
でもママとしては40gずつなら食べていいのですけれど…残すの自分たちじゃない(笑)。
体格の割に食べていない、面白い娘たちです。

さて、荒ぶる猫神ことるーたんのあんよ裏タフト。
こりゃすごい。
我が家は滑り止めに敷物を使っていることもありますが、長毛にはさみを入れたくない
ママの方針もあって冬場は特に無法地帯。なのでパーにするとこんなに荒ぶっちゃって
愉快な見た目に早変わりです。
るなの場合、真冬でも床に転がる無頓着さもあって、このモジャモジャも貴重品。
一番寒い時期に膀胱炎を患い続けもしましたから、今年はとても大切なパーツでした。
しかし2ヶ月もかかった改善までの日々も、一応終結したようです。
そして今日からは気温も高めの予想が出ていて、いくら何でも切ろうかな、と…。
おちり周りは汚れ回避でやむなくしたカット。案の定綺麗に生えそろうには時間がかかり、
それを思うとるなにハサミは危険な気もします。ま、足裏タフトは散切りでも問題ないし、
様子を見てチョイと切り揃えようかな。
その前にシャンプー!ストレスを考え中止していますが、カットと併せて検討します。
るなよ…鳴いても叫んでも吠えても暴れても、やると言ったらやりますよ(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:01  |  るな  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |