2022.05.09 (Mon)
なかよしまい 初登校

ママ「ドッッッッギャーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!」
e2「またはじまったのにゃ」
n2「はじまいまったでちゅにゃね」
ママ「どーなの、ねぇどーなのっ!二人揃って、一体どぉぉぉぉぉぉぉぉぉなのっっ!」
e2「どーなのもこーなのも」
n2「どーなちゅ、いただちまちゅでちゅにゃ」
ママ「ドーナツの話なんかしてないよ!ママの力作、見てこれ!!」
e2「………見てあげるから、おちつくにゃ」
n2「とーのにゃい、まま、でちゅにゃ」

と言うわけでこれ!
新作、完成しました!!
なかよしまいは永久に。いつだって二人で一緒に過ごしてきた日々。ママと三人、
楽しく可愛く美味しく過ごした日々が燦然と輝くから、今回は二人でおそろいの、
しかもピッカピカの新入生となって戻ってきてもらいました!!!拍手!!!!
テーマは新一年生。
同じお嬢様学校(これ大事)の、えちゅは中等部、なちゅは初等部に晴れての
ご入学でございます。いいねー、かわいいねー、食べちゃいたいねー。
はぁぁぁぁ、作ったのは自分ですが、あまりの可愛さに暫く起き上がれませんでした。
本気で。
いや本気で。
毎回季節に併せて衣装を決めていましたが、奇しくも二人が並ぶことになってしまい
さてどうしたものか…と思案を始めたのが4月頭。お正月から桜の季節は和装で
過ごしていましたが、5月からは夏物に替えることは決定事項です。
で、えちゅは去年作ったウェディングドレスがあるのですが、なちゅは…どうしよう…。
姉の結婚式に参列する妹でドレス?愛らしく且つ涼しげで、黄色のえちゅに並び
見劣りしないのは…アリス?そうだアリスにしよう!…と思ったものの、いままでの
和装にレースのエプロンを着けていたからまた…それもどうなの…しかもアリスは
去年るなのお誕生日ケーキで使ったじゃない。バカバカえちゅママのバカ!
じゃ浴衣だ!スッキリ爽やか、浴衣姿のお嬢さん!…いままで和装だったじゃない…。
で、半ば過ぎまであれこれ考え、ふと原点に立ち返る思考。
…お揃いって、ペアルックのこと、言わない?
と言うわけで強引にお店にゴー。
いつもの通り超高級百円均一百貨店の手芸コーナーに居座ること60分。
何せ売ってるものの中からデザインを決めますからね(笑)。大変なのですよ。
そんな苦労を積み重ね、誕生したのがこの制服です。はぁぁぁぁぁ…かわいい………。
実はミシンを入手しましてね。いつもより作るのは楽でした。
肩と腰はウッカリなかよしまいの住まう場所に行きかけましたけどね。
でも頑張った甲斐はありました。

ママ「着心地はどうですか?」
e2「いいにゃよ」
ママ「気に入った?」
e2「いったのにゃ。あたち、かーいーのにゃ」
ママ「うんうん、可愛い、ほんっと可愛い」

ママ「こちらのお嬢様はどうでしょう」
n2「こね、かーいーんでちゅにゃ」
ママ「こねこたんだからね、うんっと可愛いおっきなおリボンにしましたよ」
n2「うぴぴ。まちゅまちゅ、かーいーこねこたん、でちゅにゃね」
ママ「可愛くてほんと、どうしよう」
バカだなぁ、と思われてもいい。
うちの子、どこにいて、どんな姿でも最高に可愛いのです。
これからも二人は仲良く一緒に、いつまでもママの側にいてくださいね。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(泣)。
テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット




ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
| BLOGTOP |