2018.06.29 (Fri)
でいい、と、がいい 2

ママ「あー、これは見事な猫スタイル…後ろから撮りたい…」
n2「…うったく、なって、ちまったでちゅにゃ」
ママ「香箱は我慢するとして、後ろのバッタみたいなのが撮りたい…」
n2「…ばったでは、にゃいんでちゅにゃ」

ママ「仕方ない。上から…うーん…」
n2「こんどぽは、にゃんでちゅにゃ」
ママ「このお爪研ぎ…直径36cmなんだけど…サイズ感が狂うな…」
n2「こなちゅは、ちったいでちゅにゃ」
ママ「いやいや、おちりはみ出てるから実際はもっと大きいでしょ」
n2「わゆぐち、きんち、でちゅにゃよ」
ママ「悪口ではないけど。でもなに、可愛いの演出なの?」

n2「………」
ママ「え、なに」
n2「そぉでちゅにゃ。かわいー、でちゅにゃよ」
ママ「その言い方は可愛いじゃないね。何か理由があるはず」
n2「にゃんでもにゃいんでちゅにゃ」
ママ「ここでいい、というより、ここがいいという強い意志を感じるけど…」
n2「まま、ちじゅかに」
いやに頑固に蹲っているなぁと思いましたが、そうか、そうだった。
夕べ、ここにマタタビの粉を振りかけたんだった。
自分から近寄ってこない限り、ママでも逃げて間合いを計るなちゅなのに、
洗濯物かごを持っていっても逃げないから、ちょっと考えてしまいました。
いやにどっしり構えているし、その割にイマイチどこを見ているか怪しい
目付きをしているから、もしかして具合でも悪いのかとしゃがんでみたら
合わせてなちゅも身を伏せました。
…ははーん。
取らないよ。ママ、爪研ぎ必要ないからね。
思い返してみれば、マタタビをかけてすぐえちゅが来て舐め始めましたが
その後は上半身を載せて寛いでいました。そうか、取られたくないからか!
占領しているつもりだから、こうして頑張っているのですね。
でもそろそろ匂いも落ち着いてきたんじゃない?
それどころか自分のおぽんに、粉の付着もあるような…。
あとでえちゅにクンクンされるよ。
降りたらすぐグルーミングして、室内に振りまかないようにしてくださいね。
テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット




ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
| BLOGTOP |