FC2ブログ
2018年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・09-21  ※み。
 ・09-20  ※縄張り道の厳しさよ 4
 ・09-19  ※縄張り道の厳しさよ 3
 ・09-18  ※縄張り道の厳しさよ 2
 ・09-17  ※縄張り道の厳しさよ

2018.02.04 (Sun)

寒さと、さむくなさ 2

en180117_2.jpg
ママ「ん?あれ?なちゅ一人?」
n2「ぴとい、でちゅにゃ」
ママ「だってたったいままで…ん?」
en180117_3.jpg
ママ「んんん?」
n2「ちゃむでちゅにゃ」
ママ「うん。寒いよ。それには原因があって…」
n2「げんいん…」
ママ「並んでたから油断した」
n2「ゆだん、にゃんでちゅにゃ?」
ママ「やっと戻ったから閉めようと思ってたのに…」
en180117_05.jpg
ママ「この始末」
e2「ぺおっぺおっ」
en180117_04.jpg
ママ「これ」
e2「…んー」
ママ「帰ってきたんじゃないの」
e2「んー、ポカポカちて、いーにゃよー」
ママ「窓全開にされて室内にいる側にとっては極寒だよ!」
e2「ママも出てきたらいいのにゃ~」
ママ「もーっ!」

真冬に窓全開。
しかも本人は暖かいという、なんなのこの悔しさ。
この状態のえちゅを触ると確かにほっかほかに温まっています。
日も差して、時には鳥も見られて、最高の日向ぼっこなのは分かるけど
なちゅは室内ですからね。温度差ものすごいことになってるよ!
実の姉妹なのにあらゆることが違う二人。
外に出たいタイミングも真逆です。
えちゅはこの通り真冬の日向が大好きですが、なちゅは真夏の朝に
ベランダお遊びするのが好みです。
これを平たく言うと、ママの部屋の窓は通年開いていることが多いと。
こういうことな訳ですね。
そりゃ寒さには適度に強く、冷房は苦手だからそれでもどうにか耐えて
やっていけます。だからといって無理するつもりはないですからね!
冬の窓は閉めたいし、夏は熱風を浴びたくないです!
北欧の長毛種でありながら、季節と外気を考慮しないなちゅの方が
より罪は深いのか…。
なんでもいいから無理無茶無謀は慎んでくださーい!!

…と、言ってるそばからえちゅ、病院に行きました。
二日前から食事量が半分以下になり、毛玉を吐く前の状態に近いので
様子見をしていたのですが、今朝吐いた胃液に血が混じり一大事!と。
院長に、観察していた状態を告げ診察開始。

院長「………」
e2「………」
ママ「………」
院長「………」
e2「…ふっ……フッ、シカッッ」
ママ「…見た目はご覧の通り、元気でして…」
院長「ええ。どこもなにも異常ないみたいですよ」

聴診器で胸の音を聞き、触診、目や口の中、全身くまなく診ていただいて
異常なしという。思わず吹き出してしまいました。
寒くて食欲が落ちているのは寒さ故に仕方のないこと。胃が炎症を起こし
食べられないのではないかということで、吐き気留めと止血剤を注射し、
胃薬を一週間分もらって本日は帰宅です。
本来、6日に診察予定でしたが今日の状態では血液検査が出来ないため
仕方がないけれど来週もまた通院決定…自業、って悪いことはしてないけど
きちんと受診するのは自得だから諦めてちょうだい。
今回はラプロスも一週間分だけ処方してもらったし、こちらは心配ないかな。
ま、考えてみればえちゅママ地方、暖かいのは今日と、来週の日曜という
予報なんですよね…6日はめちゃ寒いらしいので、もしかしたら猫神様が
「今日行けぇぇ」と知らせてくれた…のかも…いや血はやり過ぎだから!!
でも幸い酷いことになっているわけではないようなので、本人が緊張せず
いつも通り暮らせるよう、さっと観察していきます。やれやれ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |