2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・11-22  ※チャレンジ!
 ・11-21  ※交換条件
 ・11-20  ※欲しいのは可愛い角度
 ・11-19  ※ますます無理でしょ
 ・11-18  ※むりじゃない

2017.10.02 (Mon)

秋のパ祭り 4

en170901_13.jpg
n2「ふっふがっ」
ママ「倒れたと思ったら、今度は急に起き上がってカミカミ…」
n2「かむっかむかむかむっ」
ママ「ほどほどにね」
e2「ふみっ、噛むにゃって言われてるにゃよ」
en170901_14.jpg
n2「にゃんでちゅにゃ」
e2「にゃんでもにゃいにゃ」
n2「にゃ、ん、で、ちゅ、にゃっ」
e2「言うこときかない、おバカにゃこねこにゃ」
n2「うみっ、にゃまいちな、おねえたまでちゅにゃっ」
e2「はーうっちゃいにゃ~」
en170901_12.jpg
n2「まっ!」
e2「むっ、にゃんにゃ」
en170901_15.jpg
n2「………ちらっ」
e2「にゃんにゃ…」
ママ「攻撃技なんじゃないの?」

よく分からない猫の行動。
構って欲しい時もしますが、攻撃技としても使いますよね、このひねり。
相手のどこにダメージを与えられるのかさっぱり理解出来ないものの、
多頭飼育の猫同士の戦いを見ていると、頻繁にこの“こてぐりんっ”を
しています。
分からん。
猫が分からん(笑)。
高いところにいる方が強いという前提を思えば、倒れてしまうのは自ら
不利な立場になるのでしょうに、なぜに転がってしまうのか。
近くにいて、腕でなぎ倒すとか複合技にするならまだ分かるのですがね。
しかもなちゅ、転がったあとに様子を見ています。
これもまたこてぐりんっの特徴です。
いかほど食らったか、確かめているのでしょうか…いやゼロだから。
どこにもなにもダメージないから(笑)。
でも酔っ払いに正論なんて通用しませんからね。
なちゅなりの戦いがいま、熱く繰り広げられているのでしょう。多分。
戦っているなら見守るのが母の勤め。
そう思い込んで観察を続けましょう。がんばれこねこ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |