2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-24  ※もう無理でしょ
 ・10-23  ※台風一過、置き土産
 ・10-22  ※ヒマにゃ3連発 その3
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1

2017.09.15 (Fri)

布の中身はニョロォン

n2_170825_15.jpg
n2「まったつ、もぉ」
ママ「あ、起きてきた」
n2「こなちゅが、ねねん、ちていゆといちゅもだまちて」
ママ「邪魔してるつもりはないんだけど…」
n2「けっとく、おっち、ちてちまうんでちゅにゃ」
ママ「だってカエルだったんだもーん」
n2「おめめ、ためたち、ちた、いちまちゅでちゅにゃ」
ママ「む、降りてきちゃうの。つまんないな」
1505106595ZfCidLIWECnjmEF1505106593.gif
n2「にょ」
ママ「ん?」
n2「ろぉぉぉぉぉぉぉん」
ママ「わっ!」
n2_170825_19.jpg
n2「ぴたっ」
ママ「…勢い付きすぎてちょっと焦ったね?」
n2「…とんにゃこと、にゃいんでちゅにゃ」

ちょっと逆立った毛が物語っています(笑)。
見栄えの悪いこのスロープは、それなりになちゅの足腰を考え
設置したのですが、普段は登る時のみ使い降りるのは思い切りよく
ジャーンプ!なのですがね。なぜか下りもスロープを使いました。
結果、この様という(笑)。
登るのはいいけど降りられない、猫あるあるを体現してくれたなちゅ。
ドキドキしちゃうなら普通に飛び降りたらいいのにね。
でもこの仕草のおかげで手入れが出来ました。
手前のタワーに降りることが多いから、その場合は胴の長さで落下の
距離が短く済みますが、スロープ設置辺りだと衝撃も大きいです。
よって、着地地点に厚みを持たせるため敷物を緩衝材にしていますが
何度も繰り返し柔らかさがなくなってきていたのですよね。
動物がいるから毛の付着するものは避けたいし、何かいいもの…と
探していたらありました。
マットのずれ防止のあれ!ぺたっとくっつく材質なので、ラックとの
接地面に敷いた上に布を載せれば本来のずれ防止にもなるし一石二鳥!
これで行きも帰りも安心安全。慌てて駆け下りる場合の対策には
なりませんが、これでまたしばらくは大丈夫かな?
冬はママのベッドにいる時間も長いし、上手に使ってくださいね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |