2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2017.09.30 (Sat)

秋のパ祭り 2

en170401_06.jpg
n2「おねえたま…」
ママ「嗅いでるね」
n2「もぉ、こなちゅが、いっぱい、くんかちたあと、でちゅにゃ」
ママ「全部は吸い込めてないですよ(笑)」
en170901_07.jpg
n2「もぉ、くんかちても、まめにゃんでちゅにゃ」
ママ「その余裕の舌なめずり…残ってるってば」
e2「残っているにゃ」
en170901_08.jpg
n2「はー、こなちゅは、もぉ、まんじょくでちゅにゃ」
e2「くんくんか、ふんか」
ママ「はいはい。じゃ、なちゅはお顔洗いを続けてください」
e2「くくくんっ」

嗅ぎまくっています。
なちゅは意地悪を言っていますが、これ、そう簡単に消えるような
匂いじゃないからね。えちゅの分もたっぷりまぶしておいたママの
策略勝ちですよ。
だからこそなちゅも、こうして無用の喧嘩を吹っかけてくることなく
ただ眺めているのですよね。
だって、言うまでもなくいままさに現在進行形で酔っ払っていますから
中途半端だと喧嘩になるだけのこと。だから安心して写真撮影にも
興じていられるママなのです。
にしてももなちゅの生意気な態度…余り物をやった、という上から目線
そのものじゃないですか。なんという俺様猫様ナチュラ様。
でも喧嘩しないならそれ以外の反応が見られるはずです。
ふふふ。シャッターには常に指をかけているから、いつでもドンとこい!
続く!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.29 (Fri)

秋のパ祭り

en1709_01.jpg
n2「くんくん。くんむふ」
ママ「嗅いでる嗅いでる…」
n2「くん、っっ、ふっ」
ママ「おや?むせてる?鼻に入っちゃった?」
en170901_02.jpg
n2「くかっ」
ママ「入っちゃったんだね~」
e2「にゃにを騒いでいるのにゃ」
en170401_04.jpg
n2「はあ、やえやえ、どっこいと」
e2「にゃんにゃ?…くんくん」
ママ「今度はえちゅが嗅いでる…」
en170401_05.jpg
e2「む。み?これは…」
ママ「これは?」
e2「これはあれにゃね…」
ママ「あれってなに」
e2「くはっ、くははっ」
ママ「…変な声出さないでくれる?」

始まりました。
我が家の恒例行事“秋のおむっぱ祭り”、開催です!

とはいえ今回は“葉っぱ”ではありません。
我が家ではキャットニップを“おむっぱ”と呼び栽培していますが、
今年は母が炎天下に晒してくれたため葉っぱの収穫は出来ず、いまは
種を育成しているところです。…使い物になる種かどうかは別ですが。
そんなわけで葉っぱを撒く代わりにテトラと猫枕に粉末マタタビを
まぶし、二人のいる部屋に投げ込んでみることに。
いやぁ、釣れましたね~(笑)。
見事に大物ゲットのえちゅママ、ほくほくで写真を撮りましたよ。
と言うわけで今日から当分、しつこく、しつっっこく続きますので
覚悟してご覧ください。仕方ないよ祭りだし(笑)。
ここに集う皆さん猫好き、e2n2好きと決めつけまして、心ゆくまで
お楽しみくださいね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.28 (Thu)

秋に怒られる

170918_09.jpg
e2「…む…」
ママ「あ、起きちゃった」
e2「………」
ママ「えちゅ~」
170918_10.jpg
e2「にゃんにゃ」
ママ「あれ、なんか不機嫌?」
e2「あたちのねねん、にゃんで邪魔ちたにゃ」
ママ「う。いやだって、そこで寝てると思わなくてさ」
e2「あたちでも、こねこでも、ぴーぐー寝てたと分かったはずにゃ」
ママ「えー、まぁー…」
170918_11.jpg
e2「分かったはずにゃっ!」
ママ「ひ、ひぃぃ、ごめんよぉぉぉ」

目ピカりん、お楽しみいただけましたか?
相変わらずえちゅのタペータムはすごいですね。
百発百中のピカり、何か理由があるのでしょうか。調べてみても
“光りやすい”という事例は見当たらず、特にそういう子がいるのか
どうかは分かりませんでした。
因みに猫の顔に近いところでフラッシュを焚くのは良くないから、
試す時は遠目でどうぞ。3mくらい離れていてもこの通りの効果があり、
ちょっと驚けます(笑)。
秋の夜長に一枚、いかが?

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.27 (Wed)

ねねん場、変わりつつ

170918_07.jpg
ママ「ん?どっちか寝てる…」
e2「………」
ママ「どっちだ」
e2「………ぐー」
ママ「あの寝息は…えちゅ」
e2「ぐぶー」
ママ「…だと思うけど、フラッシュで確認」
170918_08.jpg
ママ「それっ、バシャッ」
e2「………ん…」
ママ「あ、やっぱりえちゅでした」
e2「………ぎう」
ママ「むむ。ベッドの縁を掴むお手々に力が…」
e2「んむむ…」

玄関先に転がっていることの多かった夜のえちゅ。
夕飯を食べ終わり、お口周りをぺろんぺゆんしながら出て行った
その姿を見送った時、てっきり階下に降りたのだと思っていました。
ところが、隣室のケージハンモックで寝ていたなちゅが不自然に
振り返りつつ部屋に入ってきたのでなんだろう?と見てみるると…
いました。
寝てました。ぐっすり。
えちゅには“ちぃサイズ”のベッドですが、相変わらず好きですね。
四方がギチっと狭い方が好きだから、まずこちらに入ったのでしょう。
気温の上下差が激しく、ママはウッカリ風邪を引きましたが、姉妹は
ちゃんと考えているようです。
やっぱり秋はいいなぁ。一年中、このくらいで固定して欲しい。
猫がのんきにぷーぴーイビキをかける季節が続いて欲しいです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしえちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.26 (Tue)

つい邪魔したくなる

n2_170713_15.jpg
ママ「こんなに可愛いものを前に、嫌なものを語ることないよね~」
n2「………」
ママ「はーかわゆい」
n2「………」
ママ「チラ見栄の肉球って、ほんとたまらないですよ」
n2_170713_16.jpg
n2「まま」
ママ「あ、」
n2「ねねん、ちていゆの、わかっていたはじゅでちゅにゃ」
ママ「あー、ごめんごめんかわゆくてつい…」
n2「もぉ、あっち、いってくだたいでちゅにゃ」
ママ「はーい」
n2_170713_17.jpg
ママ「パシャッ」
n2「うみっっ」
ママ「いやぁ、やっぱりかわゆくて、つい」
n2「まむちーんでちゅにゃ!」
ママ「お目々ピカりん、いただきました」

なちゅの可愛いポイントを確認していきましょう。
まずお手々。上を向いている肉球部分がたまりませんね。
ニギニギしたくなりますが、触ると引っ込めるので我慢しましょう。
次におしっぽ。文句なしにフッワフワです。ヘッドと同じくらいの
ボリューム感とか、これぞ長毛種の醍醐味と言えるでしょう。
そしてあんよ。
特に左足のくにっカーブ。この短さ…この太さ…かわゆい…っ!!
この愛らしいものが我が子かと思うと、涙で前が見えません。
うう~かわゆいぃぃぃ(泣)。
それに、こんなに可愛いくせに気が強くてすぐ怒るところも素敵です。
怒る割に猫パンチが届かないところも愛しいです。
そういえば最近はナデナデが30秒を超えても怒らなくなってきました。
12歳になってようやく落ち着いたのかな?
毎日“昨日生まれている”なちゅ。仕草は幼くても、ちゃんと大人に
なっているようです。遅咲きですが(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  なちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.25 (Mon)

秋の気配

n2_170713_14.jpg
ママ「あー、もうすっかり秋の虫がすごいねぇ」
n2「………」
ママ「ついこないだまでセミがやかましく泣き叫んでいたのに」
n2「………」
ママ「もうまっっったく聞こえなくなったもんなぁ…」
n2「………」
ママ「でもさ、こうしている間もセミは地中で大量に息づいていて…」
n2「………」
ママ「つまり常に4~5年分のセミが蓄えられているという…」
n2「………」
ママ「そんなホラーをお届けしてますが、聞いてないね」

ぐっすりです。
さて皆さん、考えたこと、ありますか?
近年、セミの幼虫期間は種類により異なることが分かったそうですが
最長は5年くらいのようです。 ※17年という規格外もいますが。
子供の頃は7年と聞いていましたが、その当時から考えていました。
地上にいる時間は短くとも、毎年大量にミンジーうるさいあいつらの
全体数は相当な数のはず。その膨大な数のセミが、毎年必ず、同数程度
出てくるのですから、地中にいるのはその何倍もの幼虫、幼虫、幼虫…

こわいっっっっ!!!

えちゅママは蝉とクモがだいっっっっ嫌いでして、それを考えた時は
恐ろしくて土の上を歩くのがイヤでたまりませんでした。
あーこわい。あー気味悪い。
好きな方には申し訳ない、でも嫌なものは嫌なのです!!
そんなわけで、鳴き声は聞こえなくなっても奴らは常に近くにいるという
その事実をお忘れなきよう…フフフ…フハハハハハハハハハハハハ!

あれこれ猫ブログだったはずなんだけど…(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  なちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.24 (Sun)

チャリちゅー

n2_170918_02.jpg
ママ「さてと、今日も元気にチャリ漕ぎするかな」
n2「………」
ママ「どんなに頑張ってもどこにも行けない不思議な自転車…」
n2「………」
ママ「どこにもいけないから無駄遣いしなくていいけどね~」
n2「………」
ママ「では本日もはりきって、」
n2「………」
ママ「………」
n2_170918_03.jpg
ママ「あのぉ…そんなに見詰められましても…」
n2「まま…」
ママ「お手々もあんよも、微妙にもみもみしてるね…」
n2「まま…」
ママ「あー、1時間。まずは1時間我慢してみようか」
n2「ここに、おちゅわり、ちていてほちいんでちゅにゃ…」
ママ「あー…えーっとぉー…」

どうです、このお顔。
この“ちゅむ”っとした甘ったれ懇願フェイス。大きなつり目が
細められ、じっと見詰める破壊力。
切ない、というのはこういう表情をいうのです!!
なちゅは、ママが部屋にいることを一番に重んじるため、階下に
いる時は早く帰って!とせがみます。
そして部屋にいるだけではなく、この椅子に座ってじっとしている
ことこそを最良の状態と思っています。
ママが座っていれば自分は好き勝手な場所で寛ぎ、一定時間ごとに
戻った時にもここに座っていて欲しいのです。
ところがエアロバイクに興じていると、ママが自分の望まぬ状態に
あることがどうにも嫌で仕方なく、自分が椅子に載ってこのお顔で
責めてくるという。
ここに座ってなちゅを膝に乗せ、あわよくばナデナデしてほしい。
実際に始めれば長くて10分もすれば気が済むのに、所定の位置に
いないことが不安で仕方ないようです。
1時間ばかりのことだし、しかも、しかもですよ、これ、自転車を
漕ぎながら撮影しているのです。こんなに近くにいるのだから
座ってなくてもいいんじゃないですかっ!
と、言いつのっても無理なものは無理。ママはここに座り、常に
なちゅのお膝抱っこスタンバイをしていなければならないのです。
毎日続けても効果の薄い自転車漕ぎ…やめなさい、と猫神様が
おっしゃっているのでしょうか…ううう。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.23 (Sat)

分かっていた光景

en170825_11.jpg
ママ「美味しいですか~?」
e2「おいちいにゃ」
n2「おいちい、でちゅにゃ」
ママ「よかったね~」
en170825_12.jpg
n2「………」
ママ「ん?どうしたの?もうごっちゃま?」
n2「んー…」
e2「………」
ママ「ごっちゃまなら、ちゃんとごっちゃまって言ってくださーい」
en170825_13.jpg
n2「んむ。ごったま、でちゅにゃ」
ママ「はい、いい子です」
e2「………」
ママ「えちゅ…」
e2「………」
ママ「見ててもダメだからね」
e2「うににっ」

隣の芝生は青い。
我が家では年中無休で見かける光景ですが、よくまあ毎回飽きずに
繰り返せるものです。ママが見ている間はダメだと言ってるでしょ。
味に差なんて殆どないだろうになぁ。
試しにママも囓ったことはあるのですが、どちらも美味しくない(笑)
という当たり前の結論に至りました。
ただ、えちゅは塩味が好きだと分かっているので、もしかしたら
自分のご飯より塩みを感じているのかも…。
…って、なちゅはc/dだから、えちゅのw/dより味が薄いイメージで
比較するならえちゅの方が美味しそうなんだけど。
ま、結局は“そっちの方…”という思い込みでしょうね。
猫にも羨むという気持ちがあること、よく分かる反応です。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.22 (Fri)

珍しい光景

en170825_10.jpg
ママ「お、なんと珍しい光景が…」
e2「かりかり」
n2「こりこり」
ママ「そうか、さっきお茶碗動かしたんだった」
e2「かりんかりん」
n2「こりんこりん」
ママ「なにもー、仲良く出来るんじゃなーい」
n2「こりりん、にゃか…こりかり」
e2「かりりん、仲良く…かりこり」
ママ「?なに?」

仲良く並んでお食事とか。
なちゅが子猫の間はとっても仲良しだったe2n2も、今となっては
ニアミスすらあまりなく寂しい限り。険悪な関係ではないけれど、
多頭飼育の醍醐味“猫団子”は、出来れば毎日だって見たいです。
でも当人たちがくっつかないものを無理してギュッする訳にもいかず
好きにさせていますが、久しぶりにいいものが見られました。
茶碗と台座の手入れをして、ちょいとえちゅサイドに並べておいたら
どういう風の吹き回しなのか二人同時に食べ始めるというラッキーが。
ね。
こうしてみると、えちゅって大きいでしょ。
本当はなちゅも大型種の意地で、日本猫と比較すればかなり大きく
初見の人からは「…えっ、こんなに大きかったの?」と言われる程度に
ノルウェージャンフォレストキャットなのですよ(笑)。
そしてそのなちゅよりずっと大きなえちゅ。
大人のNFCを間近に見る機会があれば、ぜひ見て頂きたいですね。
そして是非、額に500円玉を載せてみてほしいです(笑)。
さて、そんな500円玉姉妹。
このまま寄り添って食事を続けるのでしょうか…正解は明日!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.21 (Thu)

暖かい空気は

160611_16.jpg
ママ「あ、おむだ」
e2「おむにゃ」
ママ「なんだかえらそうですね」
e2「あたちはえらいのにゃ」
ママ「え、そうなの?」
e2「そうにゃよ。高いところにいるにゃ」
ママ「あ、そういうこと」
e2「ママは来ちゃダメにゃ」
ママ「え、そこはママのベッドですが」
e2「ダメにゃ」
ママ「ダメなの?」
e2「あったかいところは、あたちのものにゃよ」
ママ「まだそんな季節じゃない(笑)」

夏場は、なにやら興奮状態の時にバッと上がることはあっても、長く
居着くことは皆無のママベッド。
ここにえちゅがいる時期になったなら、季節は確実に秋へと移って
いるのでしょうね。うーん、いいことだー。
この先は抜け毛もかなり軽減され、引っこ抜きもしなくてよくなり
ママも娘も助かります。…まあ今現在は、そのためにいらなくなった
オーバーコートが抜け落ちて、それはそれで大変な日々ですがね。
結局、長毛というのは一年中抜けるということを突きつけられながら
暮らしていく訳ですよ。うちは毛玉が出来にくい毛質なだけ良かったと
思わないとね!
にしても…ダブルコートとはアンダーコートとオーバーコートの二種が
あるのですが、オーバーコートっていうと冬の上着の方を連想しますね。
そうか、真夏にあれを着ていると思ったら、やっぱり手入れは欠かせない
義務だと再認識出来ます。
長毛種諸君、大量に抜け毛を落とし、おうちの人にアピールしよう!
ちゃんとしてー!って(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  えちゅ美にゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.20 (Wed)

いたずらするよっ 2

1505533460QR42MpBLVeJI45V1505533455.gif
n2「くん…」
ママ「あっ」
n2「かしゃかしゃ…」
ママ「ああっ」
n2「あみっ」
ママ「あーーーーーーーーっ!」
n2_170902_20.jpg
ママ「それ、ティッシュの空き袋!!」
n2「む」
ママ「どこから持ってきたのっ」
n2「うにに」
ママ「そんなの噛んじゃダメでしょっ」
n2「おっここちておく、ままが、わゆ、にゃんでちゅにゃ」

ええ、ええ、そうです。
猫の誤飲事故は全て保護者の責任ですでもねっ!
ほんっとそれ、どこから持ってきたの?
恐らく掃除の時に入れ替えたところを見ていたのでしょう。
ガサガサと音がすると飛んでくるのがなちゅですからね。
パンでも食べるのかと思ったら、なにやらカシャカシャと鳴る
なちゅ好みの袋が落ちてきたため、喜んで確保したのでしょう。
そういう仕草は可愛いのですが、やっていることはワルです。
まったく油断も隙もないですねっ!
とはいえこういう遊びはすぐ飽きてしまうのもなちゅクオリティ。
実際は噛みちぎることもなく、溜息を一つついて去って行きました。
満足したのでしょう(笑)。
そもそもなちゅが反応するガサガサ音は、不思議なくらいパンと、
自分のおやつの時だけです。そのパンもマーガリンの入ったものは
ほしがるけれど、それ以外は即撤収という徹底ぶり。
猫ですからね。油分が欲しいだけなのでしょう。
なちゅの前世は鍋島の…可能性は、ゼロではありませんね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.19 (Tue)

いたずらするよっ

n2_170902_13.jpg
ママ「さて、掃除も終わったし、コーヒーを飲むかな」
n2「たて、こなちゅは、おあとび、ちまちゅでちゅにゃかね」
ママ「もう出てきてる…」
n2_170902_14.jpg
n2「くん…」
ママ「ん?んん?」
n2「くんくん」
ママ「あれ?何か持ってる?
n2_170902_15.jpg
n2「………あみ」
ママ「んんんんんんん???」

掃除機をかけているうちは全く姿を見せないくせに、終わると速やかに、
音もなく舞い戻っているなちゅ。今日もいつの間にやら戻っていました。
戻ってきたのはいいのですがね…何か、持ってますよ?
なんだか猛烈にかわゆい気配がするので、もう少し様子を見ましょう。
続く!!

扇風機をしまうタイミングが分かりません!
まだまだ蒸すこともあるから必要だし、かといってこの角度で浴びると
膝が痛くなったり、微妙です。
扇風機の前にコンドロイチンでしょうか。ままならぬ。
でもエアコンのソケットは抜いていいようですね。
えちゅママ、冷房しか使わないので大体9月半ばまでには抜いています。
これでまた来年までは冬眠して頂くと言うことで、扇風機より一足先に
掃除をしてあげないとね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.18 (Mon)

美に至らない角度

en170825_07.jpg
ママ「おむ…」
e2「………」
ママ「なにその煙そうなお顔…」
e2「………」
en170825_08.jpg
ママ「なちゅも…」
n2「………」
ママ「そんな凝視しちゃってさ…」
en170825_09.jpg
ママ「そりゃね、無駄な抵抗だってことくらい分かってますよ」
n2「にゃんにも、ゆって、にゃいんでちゅにゃ」
e2「言い訳はいいから、漕ぐにゃら早くするにゃ」

見張られてます…うう、ちゃんとやってるもんっ!!
壊れないから買い換えられず、重たいこれを室内まで運び込んで
ママだってそれなりの努力は続けているのですよ。
実を結ばない努力ですがね…ううう…(泣)。
夏は5分で汗だくでしたが、最近はそんなこともなくいい感じです。
汗を大量に出したところで痩せた気になるだけですからね。
ちゃんと運動していると実感するには邪魔です。
なのでいい時期に入ったことだし、ちゃんと続けてるからそんなに
胡散臭げなお顔で監視するのは止めてください!
にしても…二人のご飯を買うと、チャリくらい軽く買えるんだよなぁ…。
ご飯はなんらもったいなくないのに、自分のものの買い換えとなると
ものすごく無駄遣いをしている気になる。
いっそ壊れてくれたらなぁ、と、ちょっと考えてしまう今日この頃(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.17 (Sun)

追求する美の角度 2

170825_03.jpg
e2「にゃんにゃ?」
ママ「ん?なにが?」
e2「あれ、にゃんにゃ?」
ママ「あれ、って…上?天井?」
170825_04.jpg
e2「うーみぃ~?」
ママ「………」
e2「にゃんにゃ…あれ、にゃんにゃのにゃ…」
ママ「………はぁ…」
e2「…む、動いたにゃ」
ママ「動いちゃダメです」
e2「?動いた方がおもちろいにゃよ?」
ママ「動いたらダメですっ!」

そのお顔、かわゆいからっっっ!!!!
今その瞬間をキープ!と思うこと、多いですよね。
えちゅは怖い系だから、こういう黒丸目は特に貴重なのです。
お口の三角ぶりも素晴らしいですよね。あー触りたい、ムニムニとか
つんつくとか、本当はいっぱい余計なことがしたい(笑)!
でも動いたら最後だし、ママは精一杯の努力で写真を撮ることだけに
専念しました。はぁ~、虫がいて嬉しいなんて初めてだよ(笑)。
とはいえ本当に虫だったかどうかは分かりません。
この後、えちゅの見ていた付近を探しましたがなにもいませんでした。
…それはそれで怖いですがね…。
季節はずれの怪談はやめていただき、これからも可愛いお顔でママを
楽しませてくださいね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  えちゅ美にゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.16 (Sat)

追求する美の角度

170825_01.jpg
ママ「あ、今日はえちゅがそこなんだ」
e2「おうちは全部、あたちのものにゃ」
ママ「またそういう意地悪を言う」
e2「おうちもおへやも、この場所も、全部あたちのものにゃのにゃっ」
ママ「…おうちがえちゅのものなら、その段階で全部でしょ」
170825_02.jpg
e2「ママ」
ママ「なに」
e2「綺麗、だったにゃ?」
ママ「え、…あ、ああ、はい、綺麗でしたよ」
e2「これもいいにゃ?」
ママ「それもいいね。見返り美人ですね」
e2「ふっふっにゃっふ」

ちょっとボケてるのは、実はすごい勢いで振り向いたからです(笑)。
風通しが良く、晴れている時は海が見える角度だからえちゅはたまに
ここから外を見ることがあります。
潮風や、風に乗って飛び交う鳶が見えるからですかね。
そういうものを見ている時の表情は本当に綺麗で、猫ながらこの子は
本当に品があるなぁと感心します。
中身はね。
もうほら、バレてますけどね(笑)。
猫のする表情は、可愛いことも、綺麗なことも、笑えることも色々で
見ていて飽きることがありません。表情筋が乏しいなんて絶対嘘です。
秋は過ごしやすいのが本来の姿。
こうして寛いでいるところを、たくさんたくさん、見たいです。
ママも一番好きな季節だから、少しでも長く楽しみたいですね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  えちゅ美にゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.15 (Fri)

布の中身はニョロォン

n2_170825_15.jpg
n2「まったつ、もぉ」
ママ「あ、起きてきた」
n2「こなちゅが、ねねん、ちていゆといちゅもだまちて」
ママ「邪魔してるつもりはないんだけど…」
n2「けっとく、おっち、ちてちまうんでちゅにゃ」
ママ「だってカエルだったんだもーん」
n2「おめめ、ためたち、ちた、いちまちゅでちゅにゃ」
ママ「む、降りてきちゃうの。つまんないな」
1505106595ZfCidLIWECnjmEF1505106593.gif
n2「にょ」
ママ「ん?」
n2「ろぉぉぉぉぉぉぉん」
ママ「わっ!」
n2_170825_19.jpg
n2「ぴたっ」
ママ「…勢い付きすぎてちょっと焦ったね?」
n2「…とんにゃこと、にゃいんでちゅにゃ」

ちょっと逆立った毛が物語っています(笑)。
見栄えの悪いこのスロープは、それなりになちゅの足腰を考え
設置したのですが、普段は登る時のみ使い降りるのは思い切りよく
ジャーンプ!なのですがね。なぜか下りもスロープを使いました。
結果、この様という(笑)。
登るのはいいけど降りられない、猫あるあるを体現してくれたなちゅ。
ドキドキしちゃうなら普通に飛び降りたらいいのにね。
でもこの仕草のおかげで手入れが出来ました。
手前のタワーに降りることが多いから、その場合は胴の長さで落下の
距離が短く済みますが、スロープ設置辺りだと衝撃も大きいです。
よって、着地地点に厚みを持たせるため敷物を緩衝材にしていますが
何度も繰り返し柔らかさがなくなってきていたのですよね。
動物がいるから毛の付着するものは避けたいし、何かいいもの…と
探していたらありました。
マットのずれ防止のあれ!ぺたっとくっつく材質なので、ラックとの
接地面に敷いた上に布を載せれば本来のずれ防止にもなるし一石二鳥!
これで行きも帰りも安心安全。慌てて駆け下りる場合の対策には
なりませんが、これでまたしばらくは大丈夫かな?
冬はママのベッドにいる時間も長いし、上手に使ってくださいね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.14 (Thu)

布の中身はなんじゃろか~ 4

n2_170825_11.jpg
ママ「あービックリした」
?「…しっ」
ママ「ん?吹いてる?」
n2_170825_12.jpg
?「しっ…しっしっ」
ママ「完全に威嚇してる。これはカエルじゃないね。これは…」
n2_170825_13.jpg
ママ「猫だ!」
n2「うみ」
ママ「やっぱり!しかも…」
n2_170825_14.jpg
ママ「なちゅっ!!!」
n2「むむむ」
ママ「これなちゅ!ママを噛んだね!」
n2「あんみん、ぼーがい、ちたかりゃでちゅにゃ」
ママ「なにおぅぅぅ」
n2「あーあー、うったい、ままでちゅにゃ…」

なちゅでした!
…いや初回から分かっていたとは思うのですが、なちゅです(笑)。
でも見事なカエルぶりだったでしょ?
いくら何でもあの出っ張りが耳の作るものとは思えない完成度に、
我が子ながら感動すら覚えました。
猫に何かかぶせると面白いことが起きるものですね(笑)。
うちの子たちはおだてると木に登るタイプなので、あれぇ~?とか
どこ行ったのかなぁ~とか言うと調子に乗ってアピールしてくれます。
だからあむんも、口元に指を持って行けば大喜びでしてくれるから
甘噛みが楽しめます。
でもタオルケットだけの時期もそろそろおしまい…。
僅かな夏の楽しみもおしまいかと思うと、嫌いな夏も惜しいかな?

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.13 (Wed)

布の中身はなんじゃろか~ 3

n2_170825_09.jpg
ママ「これ…この辺り…お顔なのかなぁ…」
?「………」
ママ「うーん…つついてみようか」
?「………」
ママ「どれ、そぉーっと…」
n2_170825_10.jpg
?「あむんっ」
ママ「わっっっっっ!噛んだっっっっ!!!」

噛まれたぁぁぁぁっ(笑)!!!!

あ、ママの麗しくない手は加工しておきました(笑)。
いやこれもう確実にカエルでしょ。
カエル以外の何物でもないでしょ。
あむんってされてるのが口元なら、上にある両サイドに尖った
パーツがお目々です。
ほらもう絶対にカエルだ!
もしくはセサミストリートに出てくる辺りの何かです。
そうかー、カエルって凶暴なのもいるんだなぁ。
えちゅママ、カエルは実物も触れるのですがピパピパだけはダメです。
蓮の実みたいなポコポコと開いた穴がどうにも受け入れられないので、
いかなカエルでもあれは無理ですね。
知らない!という方はググる際にご注意を。自己責任ですよ(笑)。
さてカエル疑惑の浮上した謎生物、引き続き正体を探って行きましょう。

そういえば先日、鎌倉に行ったのですが蓮の花はほぼ散って、実だけが
ボッコボコ見られます。即逃げました(笑)。
観光シーズンなのでイヤでも目にする方が多いでしょうねぇ。
遠目だと多少はマシだけど…いややっぱり気持ち悪いですゴメン蓮!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.12 (Tue)

布の中身はなんじゃろか~ 2

n2_170825_08.jpg
ママ「なんだか分からないこの生き物…生き物なのか?」
?「………」
ママ「まあ取り敢えず、正面に回って…って、正面?で、いいの?」
?「………」
ママ「うぅぅぅぅん…」
?「………」
ママ「これ…カエル?」

カエルですか?おばけですか?
なんてすか?
形で言えばゾウですかね。
でもやっぱりカエルに見える。

猫ですけど(笑)。

えちゅママ、蛙が好きなのでグッズでカエルものを集めていたから
もしかしたらそれかな?と思わなくもないです。
このサイズのぬいぐるみもありますからね。
でもこの部屋に持ち込んだ覚えはないし、やっぱり猫かなぁ?
と、わくわくしながら明日をお待ちください。続く!

そういえばハロウィーンイベントも始まっていますね。
一度くらい行きたいとは思うのですが、どうかなー。
今年は両パークとも全日程仮装可能だし、混雑が更に酷そうだから
日程は選ばないとね。って、行くかどうかも不明ですが(笑)。
周年イベント用に貯金しないとねー。
…使い道…あるかなぁ…素敵なショーとグッズがありますように(泣)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.11 (Mon)

布の中身はなんじゃろか~

n2_170825_07.jpg
ママ「ん?………んんん?」
?「………」
ママ「んんんんん~???」
?「………」

サイズから考えて、えちゅ?それともなちゅ?
猫ディーパーの皆さんならば、この水色の物体が何で、どう言う形状か
第三の眼で推察済み!でしょうが、得意のしつこ連載でお送りします。
まだ続くのかよ~とか愚痴をこぼさずご覧くださいませ。
…そう。
だって、この妙な膨らみ…猫とは限りませんからね…。
フフ…フフフフフ…続く!

9月ですね。
今月は二人の健康診断月、葉書が届くのを待っているところですが、
何事もなく終わることを祈る日々です。
夏の間はどうしたって体重が減るし、暑さの疲労であちこち不具合が
起きていてもおかしくありません。
えちゅももうすぐ14歳になるし、今回の検査もオールクリアであること、
これまでより更に強く強く願っています。
もちろん12歳のなちゅもね!
日々が元気でも、見えない内部の変化にこそ敏感でいなければ。
と、検査前からドキドキしているえちゅママです…既に泣きそう。
どれほど普通に見えても、やっぱり心配はしちゃいますよね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.10 (Sun)

えちゅ 右

170825_19.jpg
e2「ぐーすかぷー」
ママ「今日も寝てる…」
170825_20.jpg
e2「ぴーすかぷー」
ママ「昨日は左、今日は右」
170825_21.jpg
e2「ふ、か、す…」
ママ「どっちであろうと基準はテレビ下…」
e2「ふがっ、ぐ、……すぅぅぅぅ」
ママ「ねえ…もうちょっとママに思いやりを持ちなさいよ」
e2「ぷぐすぅぅぅぅ」

ロールシャッハみたいでしょ?
左右の違いはあれど、日々この光景を見せられるだけのママ…。
いくら高齢猫で動きが鈍り、なおかつまだ暑くてそれどころじゃない!
としても、もう少しサービスしてくれたって罰は当たらないと思う。
そう恨めしく見ていますが、実はここで寝ているのは明確な理由が
あってのこと。
なんだと思います?
これね、冷房を使っている時、風が当たることなく、かつママから
距離を取ることの出来る場所ということで選ばれた場所なのです。
腹立つでしょ?
用がなければ触ることもあまりしない放任が、こういう態度を生むの
ですね。もしこれからお嬢さんを迎えようとお思いの方。
冷静、大人びた、あまり動じない、そんな性質があると感じたなら
悪いことは言いません。出来るだけとっ捕まえて、ナデナデもみもみ
しまくった方がいいですよ!
まったく、親心も知らんとイビキかいて熟睡とは…若干薄目なのも
腹立つポイントですね。くっそぉぉぉ、お腹モニモニしてやるぅぅ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしえちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.09 (Sat)

えちゅ 左

170825_16.jpg
e2「ぐーすかぷー」
ママ「寝てる…」
170825_17.jpg
e2「ぴーすかぷー」
ママ「夏は下、冬は上」
170825_18.jpg
e2「ふ、か、す…」
ママ「どっちであろうと基準はテレビ…」
e2「ふがっ、ぐ、……すぅぅぅぅ」
ママ「気楽でいいなぁ…」
e2「ぷぐすぅぅぅぅ」

でもテレビが変わったので、もう静電気遊びは出来ません。
その事実にえちゅが気付くのは冬になってから。
…なにか、静電気を発生させるものを準備しておくべきかなぁ…。
普通は嫌がるあのビリビリ、えちゅは大好きですからね。
それにしても8月後半からここで寝ることの増えたえちゅ。
なぜでしょう。
シンキング・ターーーーーーイム!

今日のタイトル「左」とあわせてお考えください。続く!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.08 (Fri)

因みに上の方も

n2_170825_30.jpg
ママ「ああ、へそ天だ」
n2「うにに。ままは、だま、ばっかいちまちゅでちゅにゃ」
ママ「しかしへそは見えない」
n2「みてまてん、でちゅにゃよ」
ママ「じゃ、仕方ない」
n2「むに?」
n2_170825_31.jpg
ママ「お顔のアップ、いただきましょう」
n2「…まちゅまちゅ、だま、でちゅにゃ…」
ママ「あー…夏…かなぁ…」

これちゃんと今現在の写真ですよ。
真夏ですがモフモフです。
どういう仕組みかしりませんが、夏でもこの調子で茂ってます。
換毛期にあれだけ抜けて、今でも日々スリッカで梳いただけでワッと
抜けるというのに、アレ全部どこに生えてる毛なんだろう…解せぬ。
しばし寒かったことで即抜け毛が少なくなる辺りが、冬毛の訪れを
予感させますね(笑)。
ママには嬉しいけれど、寒ければ寒いで丸くなってるだけだから
どっちにしても面白写真は難しいという現実は気付かないふりをして、
今はもう少し、この落下物並みに家中に落ちているへそ天猫を堪能、
…堪能してたかなぁ…やっぱりちゃんと起きて動く全身がみたいなぁ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.07 (Thu)

め…た

n2_170825_33.jpg
ママ「おお…」
n2「ぐぅぅぅぅぅ」
ママ「おおおお……」
n2「ぐぐぷぅぅぅぅぅぅ」
ママ「おおおおおおおお、おおおおー」
n2「………」
n2_170825_32.jpg
ママ「なちゅ…メタボですよ…」
n2「…とんにゃこと…にゃいんでちゅにゃ」
ママ「起きてた(笑)」

なんと言いますか、必要なものが詰まってるんですよ。
ええ。
夢と希望と朝ご飯とおやつと、少しのお肉と毛で出来ています。
いきなり寒くなって、数日はガクブルしていたなちゅですが、
やはり気温の高い日はまだまだへそ天でございます。
にしてもへそ天…上から見ればへそですが、この角度だとなんとも
微妙な心地にさせられますね。
まるで小さな子供のポッコリお腹…可愛いんだけどポッコリお腹。
つい上から押したくなりますが、見た目よりかなり華奢なので
見るだけにしておきます。
そして相変わらずこの向きでも、ぼかしや禁止マークのいらない
モシャモシャぶり…。
いっそ見たくなりますか?
ダーメデース(笑)!
なちゅのおちりは永遠の秘密なのでございます。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なちゅぶー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.06 (Wed)

見張っているのにゃよ

170902_01.jpg
ママ「ん?珍しいところにいるね」
e2「むむ。気がつかれたにゃ」
ママ「なにしてるの?」
e2「見張っているのにゃよ」
ママ「見張り?なにを?」
e2「カにゃ」
ママ「え?か?」
e2「カにゃ。ふぅ~んにゃ」
ママ「か…蚊か!」
e2「かかかー」
170902_02.jpg
ママ「で?蚊はいましたカ」
e2「わカりませんにゃ」
ママ「あはははは」

手前のコードは電子蚊取り器のものです。
とにかく蚊に刺されるえちゅママにとって、なくてはならない必需品。
なるべく身近に置きたくて普段はこの支柱辺りに置いているのですが、
何を思ったのかえちゅが来て座り込んでしまったため、移動させました。
なるべく近くに置かないよう気を遣っているというのに、自ら最前線に
赴くとは。どれほどチャレンジャーよ。
夏は自室にいる時間が殆どないから、この部屋のみ却って安心して設置を
しているというのに。
生き物と生活を共にすると、室内に置くもの一つ取っても注意が必要です。
植物や、イタズラしたがるビニールやら紐、殺虫剤などの溶剤に、アロマ
なども注意しなければなりません。
以前、猫がチョコアイスを食べる動画がテレビで紹介されたこともあり
まだまだ知らないことは罪、という意識のない人も多い気がします。
今年は毒キノコの話題も多いし、人と同様、動物にとっての安全にも
十分気をつけていきたいです。
と言うわけで、おむよ。
気が済んだらさすがに立ち退いて頂けませんかねー。
もう少しの間、ママには蚊取り器が必要なんですよぉぉぉ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.05 (Tue)

こわいのよぉぉ

170806_21.jpg
e2「マ~マぁぁ~」
ママ「わっ、ビックリした。なに」
e2「聞きたいにゃね~」
ママ「は?聞きたい?なにを?」
e2「聞きたいはずにゃのにゃ~」
ママ「いや、聞きたいって…遠慮しようかな」
e2「………」
ママ「…その目で見られると…分かりました、聞きます」
e2「こわぁぁぁい、お話ちにゃよぉぉぉ」
ママ「怖いの?猫がする怪談なんて本格的過ぎてイヤだなぁ」
e2「ふっふっにゃっふ。いくにゃよぉぉぉ」
ママ「あーこわいこわい」
170506_06.jpg
e2「見るにゃあぁぁぁぁ」
ママ「………え、」
e2「ジョロウグモにゃよぉぉぉぉぉぉぉ」
ママ「ひーーーーーーーっ!!…って…え…それ物まね…」
e2「しましまにゃよぉぉぉ」
ママ「…いろんな意味で怖いです…」

まずえちゅはクラシックタビーだから確かに縞模様ありです。
そしてこれ、聞く、じゃなく見るですね。
それに物まねではなく形態模写という方が正しいような。
ツッコミどころ満載の、えちゅ蔵出し“怪談話”。少しだけでも
こわーいと言ってあげたら喜ぶので、気が向いたら怖いと言って
褒めてあげてくださいね。
にしても相変わらずの目ピカりん。
それだけでよほど怖いんですけど~(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  えちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.04 (Mon)

ちゃんと涼しく

n2_170825_34.jpg
ママ「あ、こらえちゅ、出さないよ」
e2「うぎぎ、ママめっ、はちゃむにゃっ」
ママ「挟むわ。逃すもんか」
e2「うにぃぃ」
ママ「ハイ戻って」
n2「………」
ママ「えーと、小さい方は…出てないでしょうね」
n2「………」
n2_170825_35.jpg
ママ「お。いたいた」
n2「…にに」
ママ「なんだかすごい目だね。怒ってるの?」
n2_170825_36.jpg
n2「こなちゅは、たんと、ここに、いまちゅでちゅにゃ」
ママ「ははは。えらいえらい」

玄関から、冷房の効いた階下の部屋に押し込まれ、開いた瞬間を
狙って飛び出そうとするえちゅ。
一番上、左端に写っているのがえちゅですね。
いつものことだから、ママの方も準備万端、足でガードしつつ
逃げないように挟んでやったりするのですが、同様に閉じ込めた
なちゅの姿が見えません。
うーむ、どこだ?
なにやら熱視線を感じベッドの下を覗いてみると…いたいた。
これも最近では頻繁に見ることなので驚きは少ないものの、じっと
凝視する表情はあからさまに怒っています。
閉じ込められたのが不満なんですね。
相変わらずの冷房嫌い。でもそこなら敵の襲撃も防げるし、無理に
引っ張り出されることもありません。
日が落ちたら開放してあげるから、もうちょっとだけ籠もっててね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.03 (Sun)

もどってきなさーい! 2

en170825_02.jpg
ママ「こらっ、何回呼んだらお返事するのっ」
e2n2「………」
ママ「うおいっ!」
n2「まま…おかお、おに、でちゅにゃ」
ママ「誰が鬼だっ」
en170825_03.jpg
e2「鬼にゃ」
ママ「やかましい。そこ、暑くなるから戻ってきなさい」
en170825_04.jpg
n2「ちゅちゅちんで」
ママ「謹んで?」
n2「おここわり、でちゅにゃ」
ママ「威張るな。そっちも!」
en170825_05.jpg
e2「………」
ママ「そっちのモコモコは寝たふりしないっ!」
en170825_06.jpg
e2「ちわが、増えるにゃよ」
ママ「へーんだ、ママ、あちこち衰えてはいるけどシワはないですぅ」
e2「………」
ママ「なに」
e2「横に広がりきって、」
ママ「言わせないよっ!」

なんでそうママを愚弄することばかり達者かね。
呼んでも見ない、来ないは猫なら当然の反応ですが、自分たちの思惑が
あるなら頼まなくてもすっ飛んできます。
つまり今は来るべき時ではないと。
ほんっと勝手なんだから。
でもね、真夏の盛りは玄関に二人が揃うなんてありませんでした。
それがこのところ気付くとこんな風に二人一緒にゴロゴロしている姿を
見るようになりました。
仲は悪くないけれど、互いに高齢猫になるにつけ近付くことは稀になり
たまになちゅがクンクンとおちりを嗅ぐとえちゅにシャーされる、なんて
ことばかりだったのですがね。
やっぱり季節は動いているのでしょうか。
もう少ししたら玄関で寝ることもなくなるし、それはほんのちょっとだけ
寂しい…かな?

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.02 (Sat)

もどってきなさーい!

en170825_01.jpg
ママ「コラーッ!」
e2n2「………」
ママ「こらっ!毛玉姉妹!!」
e2n2「………」
ママ「夏でもムックラモックラ長毛しまいぃぃぃぃぃっ!」
e2n2「………」
ママ「まず返事をしろぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!」

よぉ~っく見て頂くと、ママが大声を出している理由が分かります。
よぉぉぉぉぉっく見てください。
続く。

9月か…9月ですね…昼はセミ、夜はコオロギ。
夜はかろうじて耳だけ秋を感じるものの、昼はまだまだ夏のまま。
もう少しの我慢…と思っても悲しいから当分は思い損ですよね。
諦めて首をすくめて過ごしますが、娘たちのためにも早く涼しく
なっていただきたいものです。
…と言っても、時間はゆっくりでいいのですがね。
過ぎる時の速度は、出来る限りゆっくりで。
あ、ママの時間は早くていいですが。
はぁ…早く「シーツ…ひんやりしてるなぁ…」と感じられる夜に
なりますように!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.01 (Fri)

そして拗ねる

n2_170825_01.jpg
n2「ぶー」
ママ「あんなところに、こねこたん」
n2「ぶぶー」
ママ「じゃなくて、ぶたさん?」
n2_170825_02.jpg
n2「ぶぶぶ、ぶーーーっ!」
ママ「怒ってる…の?」
n2「おこでは、にゃいでちゅにゃ」
ママ「じゃなに」
n2「ぶーって、ちていゆんでちゅにゃよっ」
ママ「せっかく可愛いお顔なのになぁ」
n2「ぷんぷくいんの、ぶっぷっぷーっ!でちゅにゃ!!」

いやぁ、ほんっと可愛いお顔です。
なちゅは鼻が小さいのもポイントですかね。ちゅむ、ってお口が
ママのお気に入りです。よぉ~し、あむってするぞぉ~。
生意気に尖ったお口、あむんって!ぱくんって!!
…まあ実際にやったら大変ですけどね。
因みにいつまで待っても交代してもらえないし、仕方なく部屋に
戻ってきたところ捕まってお目々周りを拭かれた上にお爪まで
パッチリされ、更に冷房を付けられ閉じ込められたのだから
それは膨れたくもなるでしょう。
その全てが必要なことなので、怒ったところでママ、痛くも痒くも
ないですけどね~。
それどころか可愛いお顔が近くで見られてラッキー!としか思って
ないということは、バレると面倒なので隠しておきまーす(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |