2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・09-24  ※チャリちゅー
 ・09-23  ※分かっていた光景
 ・09-22  ※珍しい光景
 ・09-21  ※暖かい空気は
 ・09-20  ※いたずらするよっ 2

2017.08.31 (Thu)

こねこの訴え

n2_170825_20.jpg
n2「なーっ」
ママ「へ?あ、こねこたん」
n2「なーーーーっ!」
ママ「なに、猫の鳴き真似なんかして。って猫だけど」
n2_170825_21.jpg
n2「ななな、なーーーっ!」
ママ「え~?なんかすごい詰め寄り顔になってるけど…」
n2_170825_22.jpg
n2「あえ、でちゅにゃ」
ママ「あれ?」
n2「あえを、どぉにか、ちてほちぃんでちゅにゃよ」
ママ「あー…あれ、ですか」

背後に写っている毛玉…言わずもがな、えちゅですね。
もう何年そこにあるのか、あんなに薄い箱でも使わない日はない
というほど愛用しているので、捨てることは考えもしなくなり
久しいです。
で、その箱で寝るのが、この位置での定番なのですが…。
一つしかないからね…。
隣の部屋で寝ていたなちゅが、ご飯とママへの甘えん坊補充に
戻ってきた道すがら見つけたのがえちゅだった。順番待ちで
ずっと見詰めていたのに退いてくれないから、ついにはママへと
苦情申し立てに来たのでしょう。
それならと二つに増やしても、そういうことじゃないとばかりに
無視しますからね。要は自分が使いたい時に使えないことに対し
不満を訴えてくると。ダメダメ、ちゃんと順番待ちしなさい。
自分だって長いこと退いてあげないことはあるし、お互い様ですよ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.30 (Wed)

美にゃん、ぶにゃん

170825_08.jpg
e2「む。ママにゃ」
ママ「………」
e2「またカメラ持ってるにゃね」
ママ「………」
e2「あたちのお昼寝、邪魔は禁ちにゃのにゃ」
ママ「………」
170825_09.jpg
e2「ふ」
ママ「…ごくり」
e2「ふ、わあぁぁぁぁぁぁ~ああ」
ママ「…ぷくくっ」
170825_10.jpg
e2「ふわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ああ」
ママ「くくっ、マヌケ…」
170825_11.jpg
e2「…撮ったにゃね」
ママ「あー笑った」
e2「あとであむん、ちてやるのにゃ」

猫のあくびの可愛さよ。
でも同時に恐ろしい。
がばーっと開けた口の中を見るに付け、サメを連想してしまうのですが
皆さんはいかがですか?歯こそ何度も生え替わりませんが、上あごの
ギザギザ感とか、何度見てもサメだーっ!と思ってしまいます。
肉食恐るべし。
その肉食獣ですが、夕べは虫から逃げ惑って大笑いしました。
見つけた時は二人でウカカッ!とか騒いでいたのですが、自分に向かい
飛んできたからさあ大変。
カナブン的な、若干大きめの虫だったのでまず逃げたのはママですが、
その脇を二人が駆け抜けていったので、逃げるのを忘れ笑いましたよ。
そこはお手々でチョイチョイでしょ。
e2n2姉妹がノルウェーの森に行ったらどうなるのだろう…。
「待避ーっ!たいひぃぃぃぃにゃーーーっ!」と叫びながら走り去る
後ろ姿を想像すると、情けないよりただただ笑えるだろうなぁ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.29 (Tue)

ぴちゅぴちゅ

170825_22.jpg
e2「くん」
ママ「あ、えちゅ」
e2「くんくん」
ママ「飲んでいいんだよ~」
170825_23.jpg
e2「ぴちゅ」
ママ「お」
e2「ぴちゅぴちゅ」
ママ「おお」
e2「ぴっちゅ」
ママ「ほぉぉぉぉぉぉ」
170825_24.jpg
ママ「おいしい?」
e2「おいちいにゃ」
ママ「ヤギミルクで栄養補給出来ていいね」
e2「おいちーにゃ」
ママ「夏は栄養と水分、両方とれて最適だよ~」
e2「…おいちいにゃ」
ママ「あー…うん、美味しいだけでいいか」
e2「おいちいにゃ」

美味しいそうです。
ヤギミルクは本当に重宝しますね。
うちは元から大量にお水を飲む姉妹ですが、夏場はもっと盛大に、
遠慮なく飲んで欲しいから、ヤギミルク造りにも熱が入ります。
…嘘です。
熱は入れません。
なぜならうちの子、お湯で溶くと飲まないから(笑)。
今の時期は常温でもすぐ溶けるから楽ですよ。
さて、二人とも大好きなヤギミルク。
とは言えご覧の通り、えちゅはきちんと座って飲んではいません。
本気飲みの時は座って、2分くらいずーっと飲み続けますからね。
やはりヤギミルクはおやつ感覚なのでしょうか。
我が子ながらその辺の線引きのしっかりしているところ、驚きです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.28 (Mon)

カタむちゅリのいる景色 2

n2_170806_14.jpg
ママ「おー、いるいる」
n2「むに」
ママ「ちょっとー、そこのカタツムリさん」
n2「ににに」
ママ「噛んで暴れて引き込んだらしきそのタオルケット返して~」
n2_170806_15.jpg
n2「………」
ママ「げ、ちょっと引っ込んだ」
n2_170806_16.jpg
ママ「これ」
n2「むむむ、やべちゅにゃよ」
ママ「いやって言われてもママもイヤだよ」
n2_170806_17.jpg
n2「こなちゅのほぉが、よっぽぼ、いやにゃんでちゅにゃよ」
ママ「また引っ込んだ。生意気なカタツムリですこと」

冷房が入っていると、このように暖かさを求めて丸くなることも。
いやね、あなた北欧の猫でね、そのダブルコートは日本の気候には
本来全く適さない種であってね、それを無理矢理、かわいいからと
飼育しているのであってね。
だからつまりそんなところに丸くなっていられるとものすごぉーく
不条理なんですよーっ!
心配だし、虐待してるのか?とか思われてしまうから、冷房でも
せめて扇風機でも、涼めるものを近付けたいのですがね。
最近では気が向くと、自分から冷房の入っている階下に行くことも
ありますが、まだまだ気温と自分の体の釣り合いは考えていると
言えない状態です。
と言うわけで。タオルケットを洗うため、ついでに捕獲して櫛で
抜け毛ハントして、もうしばらくは冷え冷えにいてもらいますよ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.27 (Sun)

カタむちゅリのいる景色

n2_170806_13.jpg
ママ「洗濯~、タオルケットをザブンざぶ~ん」
n2「………」
ママ「なちゅが毎日噛むからね。ヨダレでげてげてだよ」
n2「………」
ママ「穴も空き気味だし…新しいの出してまた開けられてもなぁ…」
n2「………」
ママ「………あー…」

夏の間は羽毛布団を使わないことが多いので、風を当てた後くるっと
丸めてえーい、としておきます。
そもそも寝起きで、洗濯をしようと決めていたらそのまま放置だから
こんな状態になっているのですけれど…。
騙し絵みたいな状態ですが、この中にカタツムリがいます。

いや、猫がいます(笑)。
探してくださいね~。つづくー。

8月最後の日曜ですね。
最近の学校は夏休みが24日までとかいろいろあるようですが、今日の
お出かけはどこも混んでいたのかな?えちゅママ、ダラダラしていた
だけの一日でした。いやぁ、ママの方こそカタツムリですね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.26 (Sat)

異変★たいへん 4

170806_08.jpg
e2「おかちいにゃ」
ママ「なにが」
e2「どぉちて今日はにゃいのにゃ」
ママ「なにがないの?」
170806_09.jpg
e2「にゃいにゃ」
ママ「だからなにが」
170806_10.jpg
e2「やっぱりにゃいにゃっ」
ママ「はあ~?」
e2「にゃいにゃ、ほにゃ、にゃいのにゃっ」
ママ「ないないって、ご飯ならそこに、」
170806_13.jpg
e2「紐がにゃいのにゃっ!!」
ママ「あらバレてる」
e2「ちゃんと紐、付けるのにゃっ!」
ママ「やだねー、付けたら開けるじゃない」
e2「つけるにゃっ!」

お口の膨らみが怒りを表していますね(笑)。
そうなんです。
いつもはドアノブに付けている緑の紐を、ママ、外してやりました。
だって紐があるからOne(立って)・Two(手をかけ)・Three(引き下げる)で
あっという間にドアを開け出て行ってしまうのですから!
電気代を使ってエアコンを稼働させているのだから、効果はきちんと
使い切りたい。そんな思いを無情に打ち砕くその蛮行を、ママはどうにか
回避したいのです。
で、いつも通り立ち上がったえちゅ。
お手々をかけるべき紐がないことには瞬時に気付き、振り向いてママを
じっと見ました。無視。気付かぬふり。そのまま数秒チッチッチッ…。
「うにゅっ」とか「にっ」と声を上げつつ呼びかけてくるのもやり過ごし
知らんぷりを続けていたら、諦めずドアの前に座り続けていました。
ほんの少し、ご飯でごまかせたんですがね…結局この通り、ママを大声で
呼び立て、不満をぶつけられるに至りました。
まあある程度冷えたから、そろそろ出してあげてもいいけどね。
エアコン大好きなごく普通のニャンコたちを見習って欲しい。
相変わらず、親の心子知らずおむちゃんなのでした。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしえちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.25 (Fri)

異変★たいへん 3

170806_12.jpg
e2「ママ」
ママ「なに」
e2「おかちいにゃ」
ママ「なにが?」
e2「おかちいにゃよ」
ママ「はあ?なにもおかしなことなんてないですよ」
e2「おかちいにゃ」
ママ「まあまあ、そんなことよりほら、ご飯食べていいから」
e2「…ごはん?」
170806_06.jpg
ママ「ほぉ~ら、おいしいね~」
e2「たちかに…かりこり…おいちいにゃ…こりり…けど…むぐぐ」
ママ「ほっほっほっ、なちゅのご飯だからねぇ」
e2「こねこはん…かりっ、おいちい…ぽりんぐ、にゃけれども…」
170806_07.jpg
e2「んむぅぅぅぅぅ」
ママ「あ、最大の誘惑“こねこはん”も利かないか…」
e2「んにににににっ」

こねこのご飯で、こねこはん。
えちゅが密かに狙っているのは、プリスクリプションc/dです。
さほど美味しいとは思えないのですが、えちゅが食べているw/dよりは
味があるのでしょうか。隙あらばたとえ一粒…と、いつも狙っているので
油断が出来ません。
とはいえ食べていけないものでもなし、こういう機会にはママの思惑を
通すため利用することもあります。
こんな風にね。
さて、せっかく許しを得た上で食べているなちゅのご飯。
それすら捨てても気にすることは、どうやら背後にあるようです。
さあ、なんだか分かりましたか?
この光景で写っているのは、いつもの掃除用具とドアストッパー代わりの
ペットボトル。あと一つ、…おや?あと一つ…うーん…続く(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.24 (Thu)

異変★たいへん 2

170806_02.jpg
ママ「おむちゃんや」
e2「………」
ママ「これ、えちゅよ」
e2「…むむ」
170806_03.jpg
ママ「…ん?」
e2「………」
ママ「なに?何を見てるの?」
e2「うにに」
170806_04.jpg
ママ「そんな…お首、ぐりんして…」
e2「にゅにゅにゅにゅ」
170806_05.jpg
e2「んーにゅうぅぅぅ~」
ママ「…だから、なに」

なんでしょう?
大変!正解は先送りになりました(笑)!
いやぁ、なんでしょうね…もうちょっとお付き合いください。

今の時期は抜け毛もさほど、さ・ほ・ど、多くはなく、かつアンダーコートも
少ない時期なので、えちゅのサイズも小さいです。…小さいんですよ(笑)。
同じものがあるご家庭は、あーこういうサイズ感か、と実感してみてください。
NFCの女の子は手術前に4.0kg越えると大きい方ですが、高齢になれば巨体も
しぼんできます。えちゅは元が大きいため、今でも毎日抱きかかえて体格や
体重をチェックしていますが、今年の夏もしぼむことなく、むっくりムックラ
大型種を体現してくれています。
食欲が落ちる時期なので、カバーするためにフリーズドライささみやおやつ、
ヤギミルクで補った甲斐があったというもの。
残りの夏も無事、乗り切って欲しいです。
にしても…背後を気にしているらしきおむちゃん。何を見ているのでしょう…
つづく~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.23 (Wed)

異変★たいへん

170806_01.jpg
ママ「ふ~ふふぅ~ん♪」
e2「………」
ママ「お、抜け毛が」
e2「………」
ママ「モップモップ~…ワイパーか」
e2「………」
ママ「…取っていい?」
e2「………」

ででーん。
と、えちゅが座っています。…居座ってる?
掃除用具を取るにも、掃除するにも、部屋の外に出るのもとにかく邪魔で
中途半端な位置にいる我が娘さん。
でもただ邪魔をしているわけではなく、ただ寝ているわけでもないのです。
では何をしているのか。
ヒントは写っているので、いつも通りこの不親切な謎の答えを、皆さんは
明日まで待ちわびてください続く!

ワイパー。
車の、雨をはじくあれですね。
で、これもワイパー。
拭うもの、拭う人、ふきん。タオル。
どれもイマイチ違う気がするのですが、拭うっちゃー拭うもの、かなぁ。
英語の直訳と日本語はかなりズレることもあるし、それが商品名ともなれば
ニュアンスのみということもあるのでしょう。
だからそれ自体は問題も文句もないけどやめて欲しいことが一つ。
Tシャツに書かれる英文…あれなんであんなにめちゃくちゃなの?
えちゅママは文字デザインの服は買わないからいいけれど、外国人の多い
地域に暮らしているので見かけると微妙な心地がします。
意味を知った上で着ている人の方が少ないし、もっと当たり障りのない
ごく一般的な英文にしておいてくださぃぃぃぃ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.22 (Tue)

隙間より、…バレてた

n2_170806_11.jpg
ママ「さて、いよいよ本丸に攻め込んでみようかね」
n2「………」
ママ「モッフモフゥ」
n2「………」
ママ「ポニッポニの真っ白おぽん…若干ピンクが透けていて…」
n2「………」
ママ「はあ…吸いたい」
n2_170806_12.jpg
n2「まめに、ちまって、まちゅでちゅにゃ」
ママ「あ。起きてた」
n2「でんぶ、ちこえて、まちゅでちゅにゃよ」
ママ「あはは。いいじゃん、悪口はいってないですよ~」

あとで吸います。
写真を撮る時に必要なのは、いかに気付かれずにシャッターを切るか。
この一言に尽きます。
うちではカメラを手に取る気配に敏感なので、まずこの動作に神経を
使います。でもこれをクリアしたところで最難関の“電源投入”が
待っています。
消音設定をすればいいだけなのですがね…
それはママがイヤなので(笑)、ピピッとかカシャッという音に気付き
起きてしまうのは、それはもう仕方のないことなのです。
と言うわけで、上手に隠していても、こうして見つかることが多い
猫の写真撮影。
実はそれもコミュニケーションとして楽しんでいることは、娘たちには
秘密です。構っているなんてバレたら、絶対怒りますからね~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.21 (Mon)

隙間より、接近

n2_170806_09.jpg
ママ「薄々分かっていたけど、近付いてみようかな」
n2「………」
ママ「…あー…このおしっぽ…この配色…」
n2「………」
ママ「なちゅだね」
n2「………」
ママ「うーむ、この姿勢…足下はどうなってるのかな…」
n2_170806_10.jpg
ママ「はっはぁぁぁぁぁん」
n2「………」
ママ「浮いてはいない。けど、なんと横着な…」

これ、あんよを乗せること前提で、ここに寝たとしか考えられません。
だってもう少し上に寝たら普通にあんよを投げ出せるし、邪魔だと
思っていたなら当然避けると思います。
それがこうして足置きを使っているところを見ると、これが楽な姿勢で
あると猫ながら自覚しているのではないでしょうか。
やっぱり猫も、足を高くすると血流やらなんやら、いい効果が望める…
のかなぁ?
なちゅは涙腺詰まりが酷く、そのため耳の中もすぐ真っ黒に汚れて
しまうから、専門家にマッサージしてもらえたらいいのですがね。
猫好きは嫌い、というごく普通の猫(笑)なので、頑張ってママがモミモミ
してあげることにします。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.20 (Sun)

隙間より

n2_170806_08.jpg
ママ「さて、除湿するかな」
n2「………」
ママ「…ドア…締めたいけど…」
n2「………」
ママ「なんかいるね」
n2「………」

なんかいます(笑)。
雨が続き、元々風通しのいい我が家、エアコンを使うことが少なく
電気代としては助かっていますが、風が止まれば湿度がグン!と
上がることもあり、除湿に頼らねばなりません。
と言うわけで除湿スイッチ、オン!…したいのですが…相変わらず
部屋には居着かないe2n2姉妹。
呼べど叫べど戻るはずもなく、やむなくドアを閉めようと視線を
やれば…なんかいた、と。
今日は出し惜しみでここまでとしますので、各自、正体を想像しつつ
明日をお待ちください。

にしても…ほんっと雨ばかりだったことで、野菜の値段が心配です。
えちゅママ、毎日生野菜をワッサワッサ食べるので、キャベツや
タマネギ、長ネギなどが高騰するたび気が遠くなりそうです。
猫のものなら気にせずガンガン買うのですがね…自分のものはね…。
暑いのはイヤだけど、安定した気候を願いまくります。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.19 (Sat)

えちゅに入る

170603_03.jpg
e2「ぺおっ」
ママ「さーて、ママも寝ますかね」
e2「ぺおっぺおっ」
ママ「えちゅもそこで寝るの?」
e2「ぺおっぷ」
ママ「…ママが撫でたところ、舐めてるね?」
170603_04.jpg
e2「好きと匂いは別にゃ」
ママ「あーそうですか」
170603_05.jpg
e2「でもママは好きにゃよ」
ママ「あら、そうですか」
e2「嬉ちいにゃ?」
ママ「…嬉しいっていうの、なんか悔しいんですけど…」

さんざんナデナデされた後は、速やかにママの匂いを舐め取ります。
やめて地味に傷付くから。
なちゅは全く気にしないのに、相変わらずえちゅは触れられた後は
間髪を入れず舐め取ります。なにがそんなに気になるのか…。
体臭がね。気になる時期じゃないですか。
気になるお年頃にもなりますから(笑)、触れたところを即、的確に
グルーミングされるとほんと微妙な心地になります。
だからこそ清潔でいられるのでしょうが、攻めて電気が消えてママが
寝静まってからとか、ちょっとした気遣いが欲しいですね。
頼むよほんと。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.18 (Fri)

じょじょ

170603_01.jpg
ママ「あら、珍しい」
e2「ん」
ママ「夏の間は使わないのに。どういう心境の変化ですか」
e2「むむむ。ちりたいにゃ?」
ママ「は?」
170603_02.jpg
e2「そんにゃに、ちりたいのにゃ?」
ママ「なにそのジョジョ的角度…」
e2「違うにゃ。シャフトにゃ」
ママ「それ多分、遊びに来てくださる方ほとんど理解不能(笑)」

すみません、えちゅママ、オタクでして(笑)。
気になったら各自ググってください。
さて夏場は使わないハンモックですが、夏至を越えたことで秋に
近付いたと思うのでしょうか。寝る時間になるといそいそやってきて
寝る前の儀式を所望する日も出てきました。
冷房か除湿が付いているのに部屋に戻ってくるのですから、いい傾向と
言えますがね。
因みに寝る前の儀式というのは、たんにお顔周辺を撫で繰り回すだけの
あまあまタイムです。特別に何かする、もえらるのではなく、ママに
思う存分撫でられる時間が、えちゅにとってはとても大事なことなので
暑かろうがなんだろうが、ここに来たらママも全力でナデナデを遂行
することにしています。
ここだと追いかけてきたなちゅが近付けず、自分だけ、という感覚が
堪能出来ますからね。よく分かってらっしゃる。
素直さが足りないえちゅだから、そんなところも猛烈に可愛くて。
ジョジョだろうがシャフトだろうが、ママには超絶可愛く見えるのです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.17 (Thu)

ママが文句を言うから

n2_170506_18.jpg
n2「…こねこでちゅにゃ…」
ママ「え、またそれ?」
n2「こねこでちゅにゃ」
ママ「わかったわかった。で?今度はなに?」
n2「ままが、こなちゅのねねんを、ばかに、ちまちゅでちゅにゃ」
ママ「別に寝姿をからかうとかそういうことじゃなくてね、」
n2「へとてん、ばっかいって、うゆたいんでちゅにゃ」
ママ「だってへそ天ばかり飽きるじゃん!」
n2_170506_17.jpg
n2「…こねこでちゅにゃ…」
ママ「やめてアンニュイなお顔」
n2「こねこ…でちゅにゃ…」
ママ「もー、分かったから!どこでへそ天でもいいから!!」

久しぶりにベランダでお遊び…ちょっとは違う光景を、と思ったら
なんだかまったり寛がれてしまいました。
そうね、本物の子猫じゃないからね。
もうじゃれて騒いでお遊びするとかしないもんね。
暑い暑いで過ごしているけれど、日付は既に八月半ば。
ここ数日は雨続きでしのぎやすいと言えばそうですが、
えちゅママ徹底的に夏嫌いですからね。
もうちょっと辛抱すれば、せめて朝晩は涼しくなる…かなぁ…。
ベランダお遊びが好きななちゅが、自分から出たいと思えるような、
そんな快適な日が早くやってきますように!
さ。
ママ、ちゃんとお願いしたからね。なちゅは引き続きへそ天以外の
かわゆい姿をみせてくださいね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.16 (Wed)

見えない何かが?

n2_170806_18.jpg
ママ「…あ、なちゅだ」
n2「………」
ママ「寝てる…んだよね」
n2「………」
ママ「もう諦めてるけど、そこか、隣でへそ天しか見てないよ」
n2「………」
ママ「でも…なんだろう、ちょっと違和感…」
n2「………」
ママ「うーん…なにやら不可思議な現象が起きているような…」
n2_170806_19.jpg
ママ「えい。ズーム」
n2「………」
ママ「………なに…」
n2「…ぐー」
ママ「そのあんよ、なんで浮き上がってるんですかね…」

キャンディキッカーやママの布団など、寝場所により足枕になるものを
使うことの多いなちゅ。
このときは近くになにもないので、ごく普通に寝ているのだと思ったら
どうにもあんよが浮いている気配…ズームにすると案の定、エア足枕で
イビキをかいている始末。
この不自然な恰好で、よく眠れるものですよね。
我が身に置き換えて考えたら、こんなこと絶対に出来ませんよ。
猫の骨格なら…いやいや、やっぱりあり得ないです。
辛いはずです当たり前に。
でもなちゅはぐーぷーイビキをかいて寝ていたし、この姿勢のまま10分は
動きませんでしたからね。苦ではないのでしょうね。
それにしても今年も安定のへそ天。
違ったところをご紹介したいけれど、これもまた毎年のことと諦めて
頂きたい所存(笑)。
よーし、明日はどにか違った場所でへそ天だーい!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.15 (Tue)

ちー、でました

170806_18.jpg
e2「はぁ、いっぱいでたにゃ」
ママ「あーあ、我が物顔で…」
e2「おぽんが軽くなったにゃー」
ママ「そりゃそうでしょうよ」
170806_19.jpg
e2「む。ここまで来てるにゃね」
ママ「ちゃんと吸ってるから大丈夫だよ」
e2「隠すにゃ」
ママ「いい、いい。そのまま出てください」
170806_20.jpg
e2「かきかき」
ママ「いーって」
e2「かきかき」
ママ「だから、いーって」
e2「かきかきかき」
ママ「…まったくかけてないけどね」
e2「隠すにゃ~」

こんな感じです(笑)。
爪切りをしていないとシーツが切り裂かれて面倒ですが、伸びている
時であっても見当違いなところをかいているから被害は少ないです。
そして面白いのが、まったく隠せていなくても自分の思うカキカキを
成し遂げた!と思ったところで完了という意識。
臭うとか見えてる、というのは基準にないらしいです。
二人ともブリーダー宅にいる間は、普通の砂入トイレを使っていて、
うちに来てからは手のひら分程度の砂でスタートしたのですが、その
時から既に砂をかくことはしませんでした。
元から隠すという本能が薄かったのだとは思いますが、シーツのみに
移行していきたい場合は砂の量を減らしていくのがベストですね。
あとは爪切り。
どちらも猫の負担になってしまうのでは意味がないので、試したいと
思われた方はその子の適正を見てから試してあげてくださいね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.14 (Mon)

ちー、でます

170806_14.jpg
e2「ふん。ふんふん」
ママ「ん?あれ?」
e2「ふんくん。ふふんくん」
ママ「妙にシルエットが大きいと思ったら…」
e2「ふくんか。くんか」
ママ「そこ…なちゅのちーこ場ですけど…」
e2「ふふん、すん。…よち」
170806_16.jpg
e2「では」
ママ「ちょっ、ではじゃないよ」
170806_15.jpg
e2「………」
ママ「おーい、えちゅー」
e2「………」
ママ「えちゅって」
e2「………」
ママ「あー…じょー、って、聞こえてる…」
e2「………ふぁ~…」

でてます。
いままさに出ております。
ダメだよ乙女のあられもないシーン撮影しちゃっ(笑)!
ここは本来、なちゅがちーをするためのトイレで、嘗てえちゅが
使用することはほぼありまんでした。
なちゅの方は、階下の浴室前に置いたえちゅのトイレを拝借する
姿を見かけることがありましたが、それでもえちゅが怒ったり、
仕返しをすることなどなかったのに、どう言う風の吹き回しなのか
ここ半月ほどえちゅが、堂々と、このように至極当たり前のように
用を足すようになりました。
使うこと自体は問題ないけれど、変わらず階下のトイレも使って
いるから、心境の変化の理由は不明です。
でももっと分からないのは“ちーの仕方”ですね。
なちゅは子猫の頃から後ろ飛ばし派で、最初は屈むのに出始めると
セットポジション(笑)が上がっていき壁に飛ばします。
そのためこのトイレはシーツを壁にテープで固定してあります。
ところが階下はしゃがんだままするという…これ、下に敷いたら
飛ばすのやめたりして?と思っていたのですが、それよりも先に
階下ではしゃがんでするえちゅが、ここだと背後に飛ばす、という
不測の事態を突きつけてくれました(笑)。
最初にしゃがみ、出始めるとおちりが浮いてくる…足場が悪いとか
狭いからとか、そんなことはないのにどうしてここだと飛ばすのか。
なちゅがしているから、そういうものだと思ったのでしょうかね…。
汚すことはないので、どういうスタイルで使おうが問題はないけれど
ちょっと複雑な心境にさせられる出来事でした。
…因みに。
うちの子たちはご覧の通り、トイレはシーツのみです。
使用後は壁の辺りを引っ掻きますが、爪切りをしているため破いたり
外してしまうこともないため、手入れはものすごく簡単です。
面倒くさがりな母思いの娘を持って幸せですよ~(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.13 (Sun)

にげろっ

n2_170806_06.jpg
n2「………」
ママ「あー、はいはい、聞いてる聞いてる」
n2「………」
ママ「はいはい、あとでね」
n2「………」
ママ「あー、やっといなくなった」
n2「……いにゃく…」
ママ「?あれ、なちゅはなにしてるの」
n2「いにゃく、なりまった、でちゅにゃか」
ママ「え、ああ、いなくなったね」
n2_170806_07.jpg
n2「とえでは、しゅつどぉっ」
ママ「わっ、ぬるんっと出て行った(笑)」

何をしていたかと言いますと、二階に来てやいやい言っていた母が
立ち去るのを隠れて見ていました。
なちゅは、ママがいる時の母のことが嫌いなので、上がってくると
大抵どこかに隠れてしまいます。
自分のテリトリーに踏み込むものは、追い払うのではなく逃げてしまう。
それじゃいつまで経っても不法侵入を撃退することは出来ないとママは
思いますよ(笑)。
実際のところ、我が家に動物が訪問してくることはまずないから、母が
唯一の侵略者ですけどね。
あ、さくら猫は暑さ故かぱったり見なくなりました。
おうちに入れてもらっているのかなぁ…。そうだといいのですが。
よーく見るとなちゅの背後に、男?で三毛?の彼が映っていますが(笑)、
世の猫がみんな、この暑さをしのげるよう、猫神さまにお祈りします。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.12 (Sat)

n2_170806_01.jpg
n2「うみ」
ママ「?」
n2「うみみっ」
ママ「なんだか気合いが入った感じだけど…」
n2「ににっ。いどぉ、なちっ!でちゅにゃ」
ママ「異状なし?」
n2「あっちぽも、たんと、みはいまちゅでちゅにゃかね」
ママ「ははぁ~ん…番犬してるんだね」
n2「ねこ、でちゅにゃ」
ママ「聞こえてたの(笑)」

部屋に戻り、ご飯を食べて、お水も飲んでいざ外出。
…と思ったら、いつもは座らない場所に座り込みました。
しかもこの姿勢。
なちゅがこの姿勢でいることはとても少なくて、更に背後から見るのは
まず滅多にないことです。なにか感じるものがあったのでしょうね。
なちゅのハートおちりが大好物ですが、レアものなので慎重にカメラを
手に取りました。電源投入音が聞こえると、立ち去るかポーズを取るか
どちらかで、撮影し損なうことが多いのですよ。
思い通りに行かないから味のある写真が撮れるのも事実だけれど、少しは
サービスしてくれたっていいと思いますよ?

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.11 (Fri)

乙女のアップ禁止

170806_26.jpg
ママ「そぉ~れ、近付くぞ~」
e2「やめるにゃ」
ママ「やめないぃ~、近付くぞぉ~」
e2「やめるにゃ」
170806_27.jpg
ママ「そぉぉぉ~れぇぇぇ~」
e2「やめるにゃってゆってるにゃっ!!」
170806_28.jpg
ママ「あっ!ちょっと、顔背けないでよっ」
e2「ママが言うこと利かにゃいからにゃ」
ママ「えー、だってアップにしたいじゃん」
e2「にゃにかというとお鼻アップは禁止にゃのにゃ」
ママ「なんで」
e2「自分がされたらどうにゃ」

されてたまるもんかっ!
まあそれ以前にえちゅママのアップを見たい人がいるはずもなく。
猫って何しても可愛いし、鼻の穴の中すら不快ではないのだから
ずるいです。
なんなの猫。もう。
でも思わず近寄っちゃいますよね。フィルムだとちゃんと狙って
撮影しなきゃならないけど、デジカメだと枚数気にせず撮れるから
際限なくシャッターを押してしまいます。
同じシーンを何枚も撮影して、一番良さそうなのを残すから、毎日
何十枚も撮っているのに本採用は少ないという切なさを感じつつ、
今日もまたえちゅの鼻の頭を写すのでした。
仕方ないよ。可愛いから。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.10 (Thu)

玄関がダメなら

170806_22.jpg
ママ「はー、今日も暑い」
e2「………」
ママ「昨日も暑かった」
e2「………」
ママ「そして明日も暑いだろう」
e2「………」
ママ「電気代の掛からない涼み方…打ち水とか気休め+1、くらいじゃなく」
e2「………」
ママ「はー涼しい!ってハッキリ分かる何か…」
e2「………」
ママ「かき氷かなぁ…ふわとろ、作ろうかね」
e2「そうにゃ。早くあっち行くにゃ」
170806_23.jpg
ママ「聞こえてるよ」
e2「むむ。下はおばあちゃまがうっちゃくて、ここはママがうっちゃいにゃ」
ママ「玄関から追放されたのは知ってたけど、ここだって変わらないよ」
170806_24.jpg
e2「そうでもにゃいにゃ。静けさは保障されてるにゃよ。…ちゃっきまで」
ママ「ま。腹の立つ」
e2「こっちの台詞にゃ~」
ママ「ふーんっだ。覚えてなさいよ」
e2「…にゃにをする気にゃ…」

嫌がらせです!
母に玄関から追いやられ、行き着く先がここって…大差ないよ!と更に
叱られ部屋に閉じ込められるのが、最近のおむちゃんの日課です(笑)。
でもここ、猫には涼しいらしいですよ。
風のある日なら確かに通り道。棚の中でも快適なようだから、ママとしては
ある程度は構わないのですがね。
まあせっかく見つけたことだから、写真はいっぱい撮っておきます。
ふふふ…さーあ、いいお顔してもらおうかねぇぇぇ(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.09 (Wed)

暑さが悪い

n2_170713_01.jpg
n2「…ぶぅぅぅぅ」
ママ「いないと思ったらここでしたか」
n2「…ぶぶぅぅぅぅ」
ママ「おやおや、ぶたさんがいるみたいだね」
n2「…ぶぅぅぅでちゅにゃ」
ママ「眠いのに寝られないの?」
n2「あちゅあちゅでちゅにゃ」
ママ「だーから冷房付けようって言ってるの」
n2「だが、ことわゆ、でちゅにゃ」
ママ「なに生意気なこと言ってるの。それに…」
n2「うみ?」
n2_170713_02.jpg
ママ「タオル…ぐっしゃぐしゃにして…」
n2「あー、あちゅいあちゅい、でちゅにゃ」
ママ「そりゃタオル噛んで暴れたら暑くなるよ!」

ママの枕(タオル)を噛んで、もみふみを楽しんでいたようです。
やめてくれません?
寝る時、毛だらけになっていて汗ばむこの時期、ママまで長毛種に
なった気分にさせられるのです。
だから枕元のコロコロは欠かせないというのに、そのコロコロを
蹴っ飛ばしてベッドの隙間に落とそうとするから質が悪い。
因みになちゅの背後にある、虎の尻尾がそうです。
コロコロの柄です。
ディズニーシーのアトラクションキャラ、チャンドゥはトラ好きの
えちゅママにとって最強かわゆいにゃんこです。
…にゃんこじゃないけど(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.08 (Tue)

口は口ほどにものを言う

n2_170624_31.jpg
ママ「まあ素敵。美、ってこういうことよね」
n2「………」
ママ「そりゃまあね、えちゅだって美人ですよ」
n2「………」
ママ「でも概ね生意気だからね」
n2「………」
ママ「すぐふんっにゃするし」
n2「………」
ママ「………」
n2「………」
ママ「聞こえないふりしても無駄ですよ。お口、ぷくってなってるから」
n2「いやって、ゆって、まちゅでちゅにゃ」

近くに来たから捕まえました。
捕まえたら日課のお目々周りケアをします。そしてお耳掃除、爪切り、
全身を触って腫れや傷などのチェックもしましょう。
嫌がらない子なら口の中を見ることも忘れずに。
日々のボディタッチは疾患の早期発見に必ず役立ちます。
でもそんな親心、なちゅに分かるはずもありませんね。
仕方ない、猫だから。
聞こえないふりでなんから逃げ出す隙をうかがっているのでしょう。
ぷっと膨れた口元がその企みを物語っています。
でもね。それで逃がしてあげるほど、ママ、動物初心者じゃないんだ。
有言実行。黙ってても実行。
今日も綺麗で可愛いなちゅであるように、あれこれ施していきますよ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なちゅ美にゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.07 (Mon)

それならウィィィィン

170725_07.jpg
ママ「♪さむいにもほどがあるような~」
e2「こにゃ」
ママ「♪季節におむちゃんは~」
e2「こにゃママ」
ママ「愛をあーだこーだと言うの~」
e2「ママ!」
ママ「はい?」
e2「今すぐやめるにゃ」
ママ「なにを」
e2「それにゃ」
ママ「それ?」
e2「その、ぴーぷーウィィィィィンってするやつ、やめるにゃっ」
ママ「だって冷房がイヤだと言うから、代わりはこれしかないでしょ」
e2「屁理屈にゃっ!!」
ママ「えー………」
170725_08.jpg
ママ「♪そんなのどーだっていーからー」
e2「うにっ」
ママ「♪夏のせいにして~」
e2「うにににっ」
ママ「♪あたためちゃいましょう~」
e2「歌詞が破綻ちすぎにゃーーーーーーーーっ!」

だってほら昨今、どこかの著作権がどーのこーので因縁ふっかけてくる
ところがあるからね。用心しないとね(笑)。
さて。
冷房がイヤだとおむちゃんが言うから、当然の措置として扇風機を
ウィィィィィンってしてやったのですが、これもお気に召さない様子。
我が儘だな!
人は扇風機を前にするとすぐに「アアアアア」ってやりたくなりますが、
猫は顔を背ける、が正解のようです(笑)。勉強になりましたね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしえちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.06 (Sun)

夏の過ごし方

170725_06.jpg
ママ「暑い暑い」
e2「………」
ママ「はぁ、ここは別世界だね」
e2「………」
ママ「……なに。不満そうだけど」
e2「…ぶーにゃ」
ママ「なんで、ぶー?」
170725_09.jpg
e2「あたちはお部屋に帰りたいのにゃっ」
ママ「ハイ、うそ~」
e2「なゃんで嘘にゃっ」
ママ「部屋じゃなく、玄関にいたいんでしょ」
e2「…バレてるにゃ」

相変わらず玄関の住人です。
タイルが冷たいからなのは分かりますが、土足厳禁ではないから
降りないで欲しい場所なのに、構わずゴロゴロ全身でべたーっと
しているから極力居座らないよう見張っています。
それでも気付くと座ってますからね…
またひんやりプレートを置いてやろうかな。
e2n2揃ってひんやりプレート嫌いで、設置すると近寄らなくなる
という変な癖があります。乗ってくれるなら玄関にしてもいいと
言っているのに置くと近付かないという逆説。
座らないのに必要ないし、座るなら置きたいし、ママいったい
どっちにしたらいいの!!
冷たさが損なわれるから、それ以外のものを敷くのは本末転倒だし
この夏も玄関問題は解決しそうにないです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.05 (Sat)

おしっぽが立派すぎる件

n2_170725_05.jpg
ママ「ふぅぅぅぅむ………」
n2「む。ままが、うーでちゅにゃ」
ママ「んー…んんー…」
n2「こなちゅの、うちよで…ろくにゃこと、にゃいんでちゅにゃ」
ママ「うーん………うん。そうだ」
n2「にゃんででちゅにゃ…もぉ、あっち、いってほちいでちゅにゃよ」
n2_170725_06.jpg

ママ「やっぱりね」
n2「うみ。あっち、いかにゃいでちゅにゃね」
ママ「上から撮ったら案の定」
n2「もぉ…ちちゅこいでちゅにゃ」
ママ「うん。完全に、なちゅのが立派です」

上下、左隅に写っているのはえちゅのおしっぱですが、どうです?
体格は小さいなちゅの方が、立派すぎるおしっぽを持っている…。
喜ばしいことだけれど、母としては少々微妙です(笑)。
いまは全身の毛が少ない時期だから、えちゅのおしっぽは益々もって
貧弱に感じるのも仕方のないこと。比率で言えばおかしくはないし
このくらいで問題はありません。
なのになちゅときたら、自分の体と同じくらいの幅をキープしている
異常事態…いくら何でもおかしくない?
換毛期もさすがに落ち着いてきて、春よりマシな状態です。
と言うことはこれ、完全に“あってもいい”ものな訳ですが…うーん。
まあ唸っていても仕方ない。
抜けるなら抜いてしまいたいから、後ほど捕まえてクシクシします。
尻尾は脂の宝庫だし、ちゃんとケアしておかないとね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  なちゅ美にゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.04 (Fri)

びとぶ

170725_10.jpg
e2「び」
ママ「ん?」
e2「び、にゃ」
ママ「び?は?」
e2「びにゃ」
ママ「び…あ、美ですか」
e2「びにゃ」
ママ「そうかなぁ…」
170725_11.jpg
e2「びにゃ」
ママ「はい。美です」
e2「もぉ一回」
ママ「美です。間違いないです」
e2「よろちい」

昨日、目付きをからかったので怒っているようです。
それにしても“び”って、並べるとゲシュタルト崩壊起こしますね。
入力してて、よく分からんことになりました(笑)。
さて、えちゅは美だと言っていますがどうでしょう?
鼻の頭のまだら模様…美ですか?
人は鼻の下が短いと美人だそうですが、えちゅの場合どうでしょう。
ウィスカーパッドの左右の丸み。
なんとも馬鹿にしたようなプクッと感にカチンと来たりしませんか?
猫をアップで撮影すると、新たな発見があって面白いです。
美とかブとか、気にせずガンガン、シャッターを切ってみましょう。
きっと素敵な表情に出会えますよ!
…でもその後のご機嫌取りを忘れずにね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.03 (Thu)

近くば寄って目にも見よ

170713_02.jpg
ママ「あら、またそこですか」
e2「むむ。ママ、帰ってきたのにゃね」
ママ「はい帰りましたよ。暑いね」
e2「暑くにゃいにゃ」
ママ「暑いって言うと閉じ込められるから?」
e2「ふふんにゃ。新党を結成すればいいのにゃ」
ママ「………心頭滅却すれば、ね」
e2「能書きはいいにゃよ。よく見るにゃ」
ママ「ん?なに見るの?」
e2「ふっふっにゃっふ…」
ママ「なにその笑い。お手々のこと?」
e2「どうにゃ。あたちのお手々は美ちいにゃ」
ママ「うんまあ…長くて、いい感じですよ」
170713_03.jpg
e2「………」
ママ「なにそのいやったらしい目」
e2「あげにゃいにゃよ」
ママ「…いらないし」

もらっても仕方のないもの筆頭ですよ。
物の怪に“猿の手”というのがありますが、猫の手ってどうですかね?
鍋島のたとえもあるし、日本での猫は怪談話にもなりやすいもの。
確かにこれ、暗闇でにゅっ…と出てきたら怖いでしょうか。
でもなぁ、猫のお手々って、出されたらどうしても触りたいですよね。
握手したくなります。むぎゅって。ニギニギって。
でも騙されてはいけません。
えちゅはお手々を触られるのが大嫌いだから、こんな風に触っていいと
いう素振りを見せても実際触ろうとすればサッと引っ込めてしまいます。
いろいろなものを乗せられるニャンコがいますが、うちは500円玉が
精々かなぁ…頭上にミカンとか、ぜひ乗せてみたいのですけどね!
ママの大好きな桃あたり、今年はチャレンジしてみませんか?

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅ美にゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.02 (Wed)

ぶっすぅぅぅぅぅ

n2_170603_02.jpg
n2「ぶぅぅぅ」
ママ「………」
n2「ぶぶぅぅぅぅ」
ママ「…なに」
n2「ぶぶぶの、ぶぅぅぅぅぅぅ」
ママ「だから、なに」
n2「ぶっっっっ、すぅぅぅぅぅぅぅぅ、でちゅにゃ!」
ママ「怒ったって膨れたって、ダメなものはダメ」

出してあげません。
ママだって冷房は好きじゃないです。でも二人の健康的、かつ
安全な生活のためにはなんでも言うことを聞くという訳には
いかないのです。
と言うわけで閉じ込めていますが、大嫌いな冷房の風がワーッと
襲いかかることから逃れるため、冬の居場所、テレビ上ベッドに
避難してしまいました。
ブラウン管テレビの時は放熱がすごく、夏はほぼ寄りつかない
ねねん場ですが、液晶に変わり快適だと言うことに気がつくかな?
ま、冷房が入っていない時は、窓に近く暑いから無理でしょうがね。
にしても…なちゅはまだこうして部屋にいることを我慢出来ますが、
えちゅの方はうるさいったらないです。
ドアノブから紐を外され、いつものように自分で開けることが出来ず
ニャーオワーオと騒ぎまくること30分…
もうちょっとしたら気温も落ち着くから。
なちゅ程度のふくれっ面で我慢してなさい!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  なちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT