2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・11-22  ※チャレンジ!
 ・11-21  ※交換条件
 ・11-20  ※欲しいのは可愛い角度
 ・11-19  ※ますます無理でしょ
 ・11-18  ※むりじゃない

2017.06.30 (Fri)

こねこでちゅにゃ

n2_170624_26.jpg
n2「こねこでちゅにゃ」
ママ「ん?ああほんと、こねこだね」
n2「こねこでちゅにゃ」
ママ「はいはい。…って、なんだか様子が…」
n2「おもが、おてんちだかりゃといって」
ママ「は?」
n2「べやんだで、おあとびでちるわけでは」
ママ「…」
n2「にゃいんでちゅにゃ」
ママ「あー…」
n2「こねこでちゅにゃ」
ママ「もしかしなくても、ヒロシ?」
n2「こねこ、でちゅにゃ」
ママ「乾いたら出してあげるから。ね」

あの曲、脳内再生しながらどうぞ。
梅雨の時期は、そのとき降っていないからといってベランダに
出すわけにはいきません。床が濡れたままの状態では敷物も
敷くことが出来ないし、手足や体の汚れも避けられませんからね。
と言うわけで、朝起きると「おも!」と駆けつけてくるなちゅに
「あー、まだ濡れてるからダメだー」というと、それはもう
悲しげにショボボーンとしぼんでしまうのです。
梅雨時から夏は、夜の間に雨が降り朝には晴れていることも多く
なちゅは当然ベランダに出してもらえる!と思うから、期待に
満ちた目でこの踏み台に飛び乗る姿を見ると…ね…。
朝と夜はえさ場に向かう鳥たちが飛び交うから、観察するには
一番いい時間帯。
簡単に敷き込み+取り込めて、底部は濡れても即乾く!
なんて都合のいい敷物、ないかなぁ?

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.29 (Thu)

小さく…なった?

170311_24.jpg
ママ「うーん…」
e2「うに?こねこがいるにゃ」
ママ「ふーむー」
e2「に。に。暴れているにゃね…うんちにゃか…」
ママ「ちっともスリムにならない…」
e2「むむむ。もちかちて、敵にゃかっ」
ママ「あんなに引っこ抜いたのになぁ…」
e2「んに?やっぱりただのうんちみたいにゃね」
ママ「もう一度やるか」
e2「…ちゃっきから不穏にゃ空気にゃ…逃げ時、にゃかね」
ママ「よし。コーム、出動」
e2「このまま飛び降りてダッシュにゃ」

逃げ切れるか、それともママが取り押さえるか。
6:4でえちゅが勝ちます。
年を取っても巨体でも、やっぱり猫は猫ですからね。
まあ必ず捕まってしまう、というのはストレスを生むだけです。
手入れはするけど、それが完全に嫌になるようなことには
させられないので逃がしてあげる率を高くしているのですが…
そんな親心、理解する日は来ないと言うことも、それもよーく
分かっていること。
とにかく。
なちゅが本当にうんちなら、直ちに回収班を派遣しなくてはっ!
いってきまーす!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  えちゅ美にゃん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.28 (Wed)

もう言わないから

160514_20.jpg
ママ「ああ、また変なところでぺったんこになって…」
e2「…ふに」
ママ「まあせっかくだからお背中の引っこ抜きをしましょうかね」
e2「やにゃ」
ママ「お、聞こえてましたか」
e2「やにゃよ」
ママ「いいじゃん、背中スリスリに最適なポーズですよ」
e2「やにゃったらヤにゃよ」
160514_22.jpg
ママ「わあ、怒ってる」
e2「当たり前にゃ。文句を言うから、こっちでねねんちてるのにゃ」
ママ「そりゃ失礼(笑)。でも文句じゃないよ、戻っていいからね」
e2「ふんっにゃ」

文句じゃないです。
でもハンモックにしかいない、という最近の状態を脱却して欲しい、
それもまた真実なのです。同じ写真の量産にも限度があるよっ!
これが終わるとへそ天ですからね。
お願いだからもうちょっと動いてください!
まあこういう手の届く範囲にいると、お手入れがしやすいのも確か。
嫌がろうがなんだろうが、この時期半日で毛玉になるおむちゃんを
存分にガリンゴリンしたいと思います。
肝心のラフとフリルは、サクッと捕まえて抱っこしてから、ね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.27 (Tue)

ひまこねこ

n2_170603_04.jpg
n2「むー」
ママ「おや?テレビ上からなちゅの声…あ、いた」
n2「ふむむー」
ママ「ちょっと薄暗いな…えいっ、フラッシュ!」
n2_170603_05.jpg
n2「むみ。まぶちいでちゅにゃ…」
ママ「あー、なんて分かりやすいヒマ・フェイス」
n2_170603_03.jpg
n2「まま」
ママ「はい」
n2「ぴま、でちゅにゃ」
ママ「ヒマですか」
n2「ぴまでちゅにゃ」
ママ「猫が忙しいのもどうかと思うけど…お遊びする?」
n2「………めんどぉ、くたい、でちゅにゃ」
ママ「うん。そういうお目々だね」

つまらなくて不満げだけど、動くのも面倒臭い。
全力で物語るこねこたんと遊んでくださる方、大・募・集!!
基本、なちゅが好む場所をナデナデする簡単なお仕事です。
大丈夫、ママじゃない限りヨダレは垂らされませんよ(笑)。

猫のこういう姿を見ると、本当に羨ましいです。
いいなー、猫、いえちゃんと特定しましょう。飼い猫いいなー。
ママに出来ることと言えば、いいと思える暮らしをさせてやれる、
そういう飼育法が出来ていることに対する自負と自慢だけですね。
おお、誰かえちゅママを飼ってはくれまいか。
ダメか。
取り敢えずこの、暇をもてあましたこねこたんのご機嫌を取って
ママの目に優しい、かわゆいお顔に戻したいと思います。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  なちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.26 (Mon)

へそ天率、低し

n2_170603_21.jpg
n2「はあ…」
ママ「おや、今年は珍しいこの光景…」
n2「…あー…」
ママ「もう7月になるというのに…」
n2「むー…」
ママ「湿度も低い日が多いし、そりゃ猫も隙間に詰まるよね」
n2「…うー…めむめむ…でちゅにゃ…」
ママ「まあへそ天はだらしないとも言えるし」
n2「く、……ぷー…」
n2_170603_23.jpg
ママ「あーほらやっぱりだらしない」
n2「すー…ぷぅぅぅぅ…」
ママ「これ全部肉だったら大変ですよ」

なちゅの名誉のため、声を大にして言います。
うちのこね、決して太ってなんかいませんよーっ!
この叫びを理解してくれるNFCオーナーは数多いことと思います。
そしてNFCのお腹を触ったことのない方は、これ絶対肉だ!贅肉だ!と
飼い主としての資質を疑うことも致し方ないと思いますがでもこれ
本当に肥満じゃないからねっ!洗ったら分かるんだからねっ!!
寝ていると左右に流れるタルタル部分が、更に自由にとろーんと
溶け出すからいけないのです。
なちゅは5kgを越えないし、これがベストでキープ出来ているため
今後もへそ天はこんな感じです。
さすがに真夏になれば毎日これしか撮影出来ないと思うので、そのうち
毎日これしか載せられなくなってもご容赦くださいませー。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  なちゅぶー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.25 (Sun)

ふっふっにゃっふ、を見られると

170603_06.jpg
e2「ふっふっにゃっふ」
ママ「…え、なに」
e2「おちっぽ、ぺゆぺよちてやったのにゃ」
ママ「ん?…ああ本当だ。おしっぽの毛が一本だけピヨって」
e2「あたちのヨダレにゃ」
ママ「………」
170603_07.jpg
e2「にゃんにゃ」
ママ「いやいや」
e2「にゃんにゃよ」
ママ「あー…すっごいドヤ顔だなぁって」
e2「かわいいにゃ」
ママ「うーん…」
e2「かーわいーにゃっ」
ママ「えー…」
170603_08.jpg
e2「かわいーおむちゃんにゃっ!!」
ママ「ひー」

もう絶対に可愛くない。
相変わらず、撮影中に声をかけつつ構っていると、いきなりグーン!
で大アップに。笑われるのが大嫌いだから、何か馬鹿にされていると
気が付くのでしょうね。頭がいいのも考え物です(笑)。
それにしてもえちゅってば、最近はハンモックにいる時間が本当に
長いです。年齢が上がったからとも思ったのですが、やっぱり気温や
湿度が変わったから、な気がします。
だって梅雨なのに、えちゅママの部屋は湿度が30%台が殆どで、朝の
目覚めは喉が痛いことすらありますからね。
しかし空梅雨と思わせて、8月近くまで降り続くとかあるし、今年も
読めない天気になるのでしょうか。
降るのは諦めるとして、降りすぎると同様、降らない、も勘弁して
いただきたい。全国のにゃんこよ、全力で洗顔をお願いします!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.24 (Sat)

お遊び道具 2

170603_10.jpg
ママ「ん?あれ?お遊びじゃなくお手入れ?」
e2「…ふん…」
ママ「お手々舐めてるの?」
e2「……にゃ」
170603_11.jpg
ママ「あのぉ…おむしゃん?」
e2「………」
ママ「おんしゃん、って、…ん?」
170603_12.jpg
ママ「え、ちょ、なにそれっ!」
e2「ちらにゃいにゃ」
ママ「しらないっていうか、え、え、なに?」
e2「ちゃっき、ママが投げてきたにゃ」
ママ「え、……あっ!」
e2「ジャンジャカジャンにゃ」

それを言うならジャンガリアン(笑)。
えちゅ、1回分の抜け毛を完璧に丸めるとこんなものが出来ます。
引っこ抜いた部分により、毛玉ちゃんボールの色味は変わりますが
今回はブルーが多かったため、あたかもジャンガリアンハムスターの
おちりみたいになりました。
で、「ハムだよ~」と転がしてあげたのですがいつも通りまーったく
ぜーんぜん遊ばず、しかも廊下に逃げていったので投げてやった(笑)
のですが、見事えちゅの腕の間に収まりました。
「ん?」って感じで匂いは嗅いだものの、「…ふーん」とばかりに
無関心に戻る。おむちゃんはやはり、通常運転が似合う猫(笑)。
そうそう。
なちゅにも見せてあげたのですが、大きすぎて逃げていきました。
これも最近では通常運転(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.23 (Fri)

お遊び道具

170603_09.jpg
ママ「おや、おむしゃんやないの」
e2「………」
ママ「おーい、おむしゃんやーい」
e2「………」
ママ「おーむしゃーん」
e2「……にゃ」
ママ「んん?キャンディキッカー?」

えちゅの向こうに見えているのはキャンディ型のキッカー。
実家のばばさまに作って貰ったニップ入りで、10年来続くえちゅの
お気に入りです。何がそんなに好きなのか、未だお気に入り部分が
分からないのですが、なちゅは全く無視するのにえちゅはあることに
使っています。
なーんだ?つづ、

かなーい(笑)。今日は正解を発表しまーす。
このキャンディキッカー、遊びと言っても本来の使用法であるキック、
噛んだり転がしたりといった猫の一人遊びに使うのではありません。
階下にいる母が入浴や就寝、外出でえちゅの視界から消えると途端に
「なぁぁぁぁぉんっ、うまぁぁぁぁぁぁぁぁおんっっ」と叫びながら
このキッカーを運ぶのです。
もちろん、叫ぶ時は一旦下ろし、またくわえ運ぶ。
叫ぶ運ぶを繰り返し、恐らく「これあげるから出てくるにゃっ」とでも
言っているのでしょうが、飽きずに毎日やっています。
だから階下にあるとママがこの場所に戻しておくのですが、気付くと
玄関先や台所に落ちています。しかも運ぶ姿は見せない。可愛いですね。
そんなキャンディを従えて、ママの呼びかけは無視するえちゅ。
何をしているのでしょうね…と言うことで、ここから先は続く!

因みに“おむしゃん”とは、実は日常的に使う呼び方です。
考えてみればブログで表記したことがないけれど、えちゅはおむ呼び、
なちゅは“こね”が一番多いです。
こねー、こーねー、と呼ぶとなちゅが走ってくる姿。最高ですよ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.22 (Thu)

みた、まめ 3

n2_170603_15.jpg
n2「くなななななっ」
ママ「あーあ、ますます興奮してきちゃった」
n2「うにっ!ままっ!!」
ママ「はいはい」
n2「まままままままっ」
ママ「そろそろ落ち着きなさい」
n2_170603_16.jpg
n2「あむんっっっ」
ママ「え、それ噛んでも自分が痛いだけでしょっ」
n2「あむむむむむっ」
ママ「こらなちゅ!」
n2_170603_17.jpg
n2「んはっっ」
ママ「あ、回転した」
n2_170603_18.jpg
n2「ふふー、ふむー」
ママ「ん、ようやく落ち着いてきたかな」
n2_170603_19.jpg
n2「むー…ふぅ…」
ママ「ちょっとなちゅ、大丈夫?」
n2_170603_20.jpg
n2「うみ?まま?」
ママ「やっと正気に戻った?」
n2「にゃんでちゅにゃ」
ママ「…キリッとしたお顔しても、あの醜態は見てましたよ」
n2「む?」

ええ。大暴れでした。
でも本人は気付いていないし、黙っていてあげますかね。
因みにえちゅも暴れはしますが、ものすごい勢いで走り回るのが
基本パターンです。
泣き上戸、笑い上戸。人間のいろいろなタイプがあるように、
猫にも様々な酔っ払いが存在するようですね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.21 (Wed)

みた、まめ 2

n2_170603_13.jpg
n2「みみぃぃぃぃぃみみみみみみぃぃぃぃ」
ママ「うーん、これは見事な猫ドリル…」
n2「がりうみがりうみがりうみ」
ママ「引っ掻いたり振ったり…」
n2「ぬみみみみみみみみみみみみみみみみみみみ」
ママ「あークビ取れて飛んで行っちゃうよ」
n2_170603_14.jpg
n2「うなっ」
ママ「なにその凜々しいお顔」
n2「むぴしっ」
ママ「あーお手々が丸い。埋まってる首元もかわゆいですよ」

昨日からこの隙間で暴れるこねこたんを見ていただいていますが
ただ一人で騒いでいる訳ではないのです。
今年一番のニップを摘んで、暫く干して置いたものをあげたところ
それは見事に酔っ払いました。
ふしっふしっと吹いてママを挑発し、ガリガリで威嚇、首振りで
さらなるエンジンを吹かす。
酔っ払い三段論法で益々ヒートアップを図るなちゅに、ママは
なすすべもありません。すべはないけど面白いから見守ります(笑)。
なちゅー、がんばれー。
それにしても今年のニップは発育がいいです。
特になにもしていないのに、既に大きく成長しきって早く摘まないと
花が咲いてしまいそうな。咲かせて種を取ってもいいけど、お茶に
仕立てて飲むのもいいしなぁ。
そういえば葉っぱは食べるのに、お茶にすると飲まないのですよね。
成分としては同じだろうに、水分として取るのはいやというのも
不思議なものです。ママならお茶の方がいいのになぁ。
二人はヤギミルクが一番!と言うので、今日もせっせと粉末ミルクを
ねりねりします!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なかよしまい  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.20 (Tue)

みた、まめ

n2_170603_10.jpg
n2「ふしっ」
ママ「?なんだかどこかで吹いてる気配…」
n2「ふししっ」
ママ「あ、そんな隙間から…なに」
n2「みた、まめでちゅにゃ」
ママ「ん?見たらダメなの?」
n2_170603_11.jpg
n2「ふにぃぃぃ、ふにぃぃぃぃぃぃ」
ママ「なんだか様子がおかしいね」
n2「うぅぅぅぅぅ」
ママ「ちょっと、なに唸って、」
n2_170603_12.jpg
n2「みったっまっめっでっちゅっにゃっっ!!」
ママ「ひー、バンバンしてる」

見つけて欲しいけれど構われたくない。
構って欲しいけれど触られたくない。
なんとももどかしい気配を醸すこねこたんですが、いったい何が
あったのでしょうか。実はこの時期ならではの状況です。
珍しいアクティブなちゅの可愛い姿。暫く続く~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.19 (Mon)

邪魔にゃっ!4

170603_22.jpg
e2「あにゃ?あにゃにゃ?」
ママ「なに」
e2「どこにゃ」
ママ「なにが」
e2「どこいったにゃ」
ママ「だからなにが」
170603_20.jpg
e2「ここにゃ?」
ママ「ちょっと」
e2「ここにゃかっ」
ママ「もしかしてムヒ探してる?」
e2「ふに?」
170603_19.jpg
ママ「それならあっち」
e2「あっち?」
ママ「あっち。自分ですっ飛ばしたんでしょ」
e2「む。転がってるにゃ」
ママ「そりゃそうでしょうよ…」

ハンモックからは降りない、横着仕様でお届けしております。
えちゅとなちゅのママ猫、ベリーちゃんは、排泄以外はハンモックに
寝ているという無類無敵のハンモッカーでしたが、その血は確実に
娘へと引き継がれておりました(笑)。
でもねぇ…体格が、えちゅよりずっと小ぶりだったので、そうして
転がっていても可愛かったのですが、えちゅはといえばご覧の通り。
このハンモック、NFCブリーダーが作った品なので、サイズも耐荷重も
実に良く計算されていて乗り心地が抜群のようです。
真夏になるまではここで寝ていることが多いし、もう暫くこのお遊びが
楽しめるかな?いやムヒは飛ばさないでほしいけど(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.18 (Sun)

邪魔にゃっ!3

170603_17.jpg
ママ「みてみて、ほら、ムヒ」
e2「うに?」
ママ「ムヒだよ。1年365日、ママが愛用しているムヒ」
e2「………」
ママ「えちゅの抜け毛比較の友でもあるね」
e2「………」
ママ「それさえあれば痒みが消えて、えちゅのモコ毛も、」
170603_18.jpg
e2「ふんっっっっ!!」
ママ「あっ!」
170603_181.jpg
ママ「ちょっと!」
e2「みみっ、どこかに行ったにゃっ」
ママ「どこかじゃないよ!えちゅがすっ飛ばしたんでしょ!」
e2「んに?んにに?」

構って欲しいえちゅには手で突くという遊びが一番ですが、
すぐ側に邪魔なものを置く、というのも手です。
特にこの棚はゴミ捨て場代わりのビニール袋をぶら下げてあり、
捨てる前段階のゴミを一時的に乗せることが多いので、それを
見るたびにえちゅはムズムズしています。
だからお遊びを要求していると分かった時は、こうして邪魔に
感じるであろうものを側に置き、挑発することでこのスパーン!
という小気味いい光景を見ることが出来ます。
この腕ですからね。
そりゃもう飛びますよ。しかもムヒのように重みのあるものなら
バビューンです。なちゅが通りかかる可能性のある時には絶対に
試せない危険な試みですが、えちゅのストレス解消にはピッタリ。
顔つきも面白いので、もうちょっと構ってやろうと思います。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.17 (Sat)

邪魔にゃっ!2

170603_15.jpg
ママ「えちゅー」
e2「……むに」
ママ「ちょっとー、聞こえてるでしょ」
e2「むににっ」
ママ「遊んで欲しいくせに」
e2「みみっ」
ママ「おいこら」
170603_16.jpg
e2「にゃんにゃ」
ママ「なんだじゃないよ、聞こえてたくせに」
e2「ふににっ。ママめ、ウギウギちているにゃね」
ママ「ウギウギしてません。自分こそワックワクのくせに」
e2「うきゃきゃっ」
ママ「まったくもう、お遊びするんでしょ」
e2「キャキャキャッあたちと遊びたいにゃかっ」

えちゅが興奮状態になると猿成分が上がります。
NFCは「きゃっ」という声を出す率が高めなので、どんな感じかは
ご自宅の我が子で想像が付くと思いますがえちゅは特にキャという
発音がしっかりしています。
構って欲しくて意識は全部ママに向けていたくせに、しつこく呼ばれ
ようやく気がついた、みたいなこの態度。かわいい。
ふてぶてしい斜に構えたこの姿。愛らしい!
ママも呼んだからにはお遊びしますけどね。
もうこの段階で殆ど満足していますが、引き続きママが自分で構うより
えちゅ自身の動きを楽しみたいです。続く!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.16 (Fri)

邪魔にゃっ! ~TDS ステラ・ルー

170603_14.jpg
e2「ふっ、…ふっ」
ママ「なにかバタバタしてると思ったら…耳は口ほどにものを言う…」
e2「ふはっ、………」
ママ「まあいつも通り、ひとり大暴れでお遊び中、と。」
e2「…くひひ」
ママ「そしてママに遊んで欲しくてたまらない」
e2「にに」
ママ「じゃ、ご期待に応えてお遊びしましょうか」
e2「ふひゃひゃっ」

耳の向きを見ていただければ、なにも語らずともおむちゃんの思いが
わかりますよね。いやぁ、いつまでも子供っぽくてホントかわいい。
とんでもなく太い腕でも可愛い。ってゆーかこれ本当に猫の腕?
頑丈なハンモックでよかった(笑)。
ではえちゅとのお遊びは明日以降に続く~。

scr170602_01.jpg
ステラ・ルーはダンサーを夢見るラベンダー色したウサギの女の子。
だ、そうです。
scr170602_02.jpg
ダンサーになりたいから、毎日毎日踊っているとか。
でもグリーティングドライブは、その名の通りドライブなので車に
乗ってご挨拶をするものです。よって頑張って上半身でアクション!
scr170602_03.jpg
おーいステラ・ルー!
こっちこっちー!
と、あちこちから声が掛かりますがちゃんとご挨拶してくれますよ。
scr170602_04.jpg
ステラ・ルーよ。よろしくね☆彡
って感じ。口が可愛い。
販売中のぬいぐるみは、ちょっとどうかと思うほど長い耳が頭の
天辺から生えていますが、こちらは適度にウサギです。
8月までグリーティングで会えますが、夏休み期間は回数が減るから
ご注意を。風が強い日も中止が多いですよ~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.15 (Thu)

モッフり ~TDS ファッショナブル・イースター

n2_170603_08.jpg
ママ「あ、やっぱりか」
n2「ふぅ、やえやえ、でちゅにゃ」
ママ「なちゅのお顔は黒が少ないのに」
n2「はあ…ちえーちえー、できまったでちゅにゃ」
ママ「どうにも黒モッフだと思ったら」
n2「こえで、あんちんちて、ねねんでちまちゅでちゅにゃね」
ママ「それお顔じゃなくておしっぽじゃーん!」
n2_170603_09.jpg
n2「まま」
ママ「はい」
n2「うったいでちゅにゃよ」
ママ「いやいやだって、なちゅが可愛いからつい。ついね」

構いたくもなるじゃないですかっ!
真剣にぺゆぺよしていたなちゅ。槍が立っているので、当然の如く
吸い寄せられるようにカメラを手に取った訳ですが、今回の正解は
槍ではなく黒いお顔でした。
いえ。おしっぽの先端ですね。
これ完全に自分の体の下敷きになっているけど…痛くないのかなぁ?
尻尾の中には骨がありますから、不自然に折り曲げれば痛いだけでは
すみません。折れ曲がっていなくとも、この状態が楽なわけもなく
気がついた時は思わず二度見してしまいました。
座る時、尻尾を敷き込まないよう意識しないのでしょうか?
まあおしっぽの手入れはこのまま出来て手間は減る…かな。
まだまだ抜け毛がゴッソリの時期は続きます。
お手入れはいいけど、抜け毛は飲まずにペッ!ってしてちょうだいね。
………貓ってなんで飲んじゃうんだろう…。

ses170503_33.jpg
おーばーけぇぇー。
ではないです。振り付けです。
ses170503_31.jpg
イースターで、ファッションがテーマのショーですが振り付けが
そのどちらを現しているものなのかイマイチわかりませんでした。
でもいいのです。ミッキーとミニーが可愛ければ!
来年はリゾート35周年のプログラムが始まるので、イースター自体が
開催されるか分かりませんが次を楽しみにしています。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.14 (Wed)

スラリ ~TDS ファッショナブル・イースター

n2_170603_07.jpg
ママ「はー」
n2「むぴっ、ふぴっ」
ママ「ふははははぁー」
n2「ぺほっ、ぺおっ」
ママ「なんとまあ、麗しい槍だろう…」
n2「ふへふ、はほ」
ママ「また配色の妙…三毛って素晴らしい」
n2「もぺっ」
ママ「でもなんか…なんだかちょっと…」
n2「うぴ…」
ママ「違和感?」

三毛、好きじゃなかったんですけどね。
なちゅを迎えるまで、自分が本物三毛を育てるとは微塵も思って
いなかったのが嘘のように、いまは三毛猫が好きです。
えちゅも三色という意味では三毛ですが、赤黒白のコントラスト、
この三色でなければ表現出来ない互いの重なり、発色の美しさ、
今ではもうすっかり虜となっています。
と言うわけでこの槍…先端は白く、その白を頂く黒と赤。
しかも白の中にはピンクと、漏れ見える黒。
おお、まさに神の造りたもう至高の美!

…はい。ちょっと気が済みました。
それにしてもこの完璧な美を前に、ちょっと不思議な違和感が。
ヒントは“聞くもの”そして“ふわふわ”。
正解は…明日!

ses170503_28.jpg
にゃーん!
こっちも肉球が…ピンクのぷわぷわがニャーンしてます!
口に入れたいですね。あむあむしたいです。
ses170503_02.jpg
うちには通常サイズのジェラトーニがいますが、一番大きな子が
どうしても欲しいです。欲しいったら欲しい。見るたび欲しい。
いつか迎えてしまったら…いや、置くところがないからダメ。
ダメったらダメ。…ダメなんです…うおーーーっ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.13 (Tue)

こうなる ~TDS ファッショナブル・イースター

170527_04.jpg
ママ「ねえ、えちゅ」
e2「…まめまめ」
ママ「えちゅって」
e2「まめ」
ママ「誤魔化そうとしてもダメだよ」
e2「………」
170527_03.jpg
ママ「ねえ、その右手…」
e2「気のせいにゃ」
ママ「右手…引っかかってるよね?」
e2「気のせいにゃっ」
ママ「みぎ…」
e2「にゃっっ!」

バリバリ引っ掻くから敷物はほつれ、年々破壊されていきます。
それはもういいのてすが、ほつれると言うことは紐状のもので
出来ているということ。
そして、爪が引っかかっているということ。
ウニャーウギーと騒ぎつつ、爪が引っかかると途端に静かになり
グルーミングを始めたえちゅ。猫あるあるですねー、自分の失敗を
誤魔化したい、なかったことにしたい、落ち着きたい、そういう
緊張を紛らすために行いますが、いままさにその誤魔化し真っ最中!
可愛いことこの上ないえちゅですが、こうなるのは爪が伸びている
という単純な原因によるものです。
と言うわけでえちゅ。爪切りパッチンしますからね。
ついでにお耳掃除もしようかな。嫌なことは短時間で済ませよう!

ses170503_60.jpg
チューするアヒルのくちばしは、実はこんなにサイズ差があります。
ペアになっている女の子キャラは小さいのですが、エンジェルは
スティッチより大きいのですよね…。
あ、アニメだと殆ど同じくらいですよ。9フィートくらい?

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.12 (Mon)

悪さをすると ~TDS ファッショナブル・イースター

170527_02.jpg
ママ「………」
e2「………」
ママ「………」
e2「………」
ママ「…おむちゃん…」
e2「………」

何気ない日常を写したものですが、上を見ていただいて分かる通り
一暴れした後です。この時期はハンモッカーおむちゃん本領発揮の
毎日で、目覚めてママを呼んで一ナデして貰ったら喜びを爆発させ
天井を引っ掻く…という一連の動きを楽しむため、敷物はボロボロに
なってしまいます。というのを毎年説明していますが、今年も順調に
破壊工作を続けています。
だけどね、えちゅ。
悪いことをしたら当然、自分にも降りかかってくるのですよ。
そしてそれを回避するためのケアもね。
さて、おむちゃんのした悪いこととはいったいなんでしょう?続く!

ses170503_39.jpg
表!
ses170503_41.jpg
裏!!………って、クラリスじゃない(笑)!!
先日、4匹のリスの尻尾が絡まり身動きが取れない状態で発見された
というニュースを見ましたが、あれ、どうなっているんだろう?
リスの尻尾と言えば意外ささらさら長い毛だというのは知っていますが
絡まるってどういうこと??
猫の尻尾は、たとえ長毛でもそんなことにはならないし、リスという
生き物の不思議を見せつけられた気分です(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:12  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.11 (Sun)

なちゅにお知らせ ~TDS ファッショナブル・イースター

n2_170506_15.jpg
ママ「さて、ママの願い虚しく朝からお遊びこねこたんにお知らせです」
n2「んに?にゃんでちゅにゃ?」
ママ「ふふふ。ママの心子知らずで生意気なのも一旦店じまいですよ」
n2「みて?」
ママ「そうでーす」
n2「にゃんの、おはなち、でちゅにゃ」
ママ「くっくっくっ。それでは発表します!まもなく梅雨入りですっ!」
n2「…?」
ママ「毎年お馴染みの、雨ザーザー期間ですっ!」
n2「あめ…」
n2_170506_16.jpg
n2「……あ………」
ママ「可哀想だけど、梅雨時は雨いっぱい降らないと困るからね」
n2「おも…でやえにゃいんでちゅにゃか…」
ママ「降ってなくて、ベランダが乾いてる時は出してあげるよ」
n2「ちゅゆ…きやい、でちゅにゃ」
ママ「うんうん。代わりにママがいっぱいお遊びするからね」

梅雨はないと困るけど、あっても困ります。
湿気は全てのやる気をそぎ落とすし、洗濯物や室内にも影響を及ぼし
猫の遊び場をも奪います。なんと罪深き天候。梅雨。
えちゅママはものすさまじい“湿気で髪ボワゴチャニョロ~”なので
とにかく憂鬱です。ドヨヨーンとしているなちゅの100倍はへこんでます。
しかも梅雨が明けたら次は夏。耐えがたき夏。憎き夏。
しかもエアコン嫌い。
まだ暫くは雨が降り続くこともなさそうだけど、なちゅと二人、気絶で
切り抜けたい勢いです。本気です!

ses170503_30.jpg
クマの前!後ろは割愛で(笑)。
猫が顔を傾けるのはピント調整や音を拾うためですが、熊はどうかな?
野生生物だから感覚はより鋭いと思うけれど、首を傾げてどうこうとか
聞いたことがありません。鹿あたりは「…ん?」ってなってることが
ありますよね。やっぱり熊もするのかなぁ…。
まあ出会い頭の熊に首を傾げられたら、それってつまり集中されていると
言うことで…にににに、逃げなきゃ!!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.10 (Sat)

朝の光景 ~TDS ファッショナブル・イースター

n2_170506_13.jpg
ママ「あー朝だなー」
n2「………」
ママ「朝なんですよ」
n2「………」
ママ「だけどママ、今日は朝を感じたくないんですけど…」
n2「………」
ママ「はっ、もうこんな時間!太陽が高い!でいいんですが…」
n2「………」
n2_170506_14.jpg
ママ「聞いてる?」
n2「きもちのいー、あた、でちゅにゃ」
ママ「だからぁ、今日は土曜日!ゆっくり寝てたいのっっ!!」

土曜の朝は爽やかとかどうでもいい!
ママはグーグー寝ていたいのです!
なのになちゅは6時過ぎくらいにお顔を“といとい”突いて一緒に
起きてと催促します。仕方なしにご飯とお水の準備をしてあげると
「……いなないでちゅにゃ!」と行ってしまいます。
じゃあなぜ起こした!とプリプリしつつベッドに戻ろうとすれば、
今度はえちゅが来て「ベランダお遊びするにゃ」と窓枠に手をかけ
急かします。
で、出してあげるのですが、ものの5分で戻ってきます…じゃあなぜ
出るって言ったの…。
平日は起きる時間がお世話時間でもありますから、目覚まし時計で
起きています。でも休日は目覚ましが鳴ることもなく、なちゅは
自分の腹時計でママを起こしに来るのでしょうね。
その割に食べないけど。
ついでに普段起きる時間よりも少し前に起こすけど!
これから先、夏になると朝から暑いし益々眠りが浅くなるから、
ママは自然に目が覚めるまで寝ていたいのです。
寝ていたいのですよ!なちゅさん!!

ses170503_04.jpg
表!
ses170503_29.jpg
裏!!
最近、シェリーメイの動きが速くなった気がします。
ダッフィーと比較してですけどね。
やっぱり女の子の方が成長も早いと言うことでしょうか(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.09 (Fri)

かわゆねむり ~TDS ファッショナブル・イースター

n2_170603_06.jpg
n2「ふぅぅぅ………すぅぅぅぅ………」
ママ「かわいい…」
n2「す、………むぅぅぅ………」
ママ「ねねんするこねこ…」
n2「…すみむぅぅぅ…」
ママ「お耳のところ、ちょうどおリボンみたいだし」
n2「くぅぅぅぅぅ」
ママ「たれーんとしたお手々の愛らしさよ…」
n2「ふすぅぅぅぅぅぅ」
ママ「はぁー、癒やされるぅぅぅぅ」

涙汚れを拭き取りたいのです。
でもこの安眠をママ自らぶち壊すことは出来ませんから、仕方なく
起きるのを待っています。
何かしよう、という時に限って思い通りにならない。
これ、猫あるあるですよね。
爪を切ろうと爪切りを出していると、気配を察して遠回りに歩きます。
病院に行こうと、敷物のタオルを出しているほんの初期段階で自宅内
行方不明になります。
お目々周りのケアで使うのは、簡易版がティッシュ。完全版は専用の
薬剤とコットンで、こちらを入れた缶に触れるとじりじり後ずさりし
速やかに部屋から出て行きます。
だから無防備に、こんなに近くにいるのはチャンスなのですがねぇ…
けれど寝込みを襲うことはしたくないし、仕方ない。
コットンをカメラにかえて、目が覚めるのを待つことにします。
にしてもほんっと可愛いなー。ちっちゃいお口にチューしたい!

ses170503_62.jpg
スティッチも登場します。が、ミッキー広場に上陸しないため、写真は
望遠で頑張ります。クラバットが素敵ですねー。
でもなんだか…足…足がおかしくないかなぁ…
ses170503_63.jpg
望遠で撮影しているため、現地ではどういうポーズなのか分かりません。
と言うわけでこうして見るまで正解は不明でしたがなんのことはない。
片足で立っていたのですね。角度って大事(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.08 (Thu)

惜しいと惜しくないの同居 ~TDS ファッショナブル・イースター

170527_05.jpg
ママ「うーん…」
e2「にゃんにゃ?」
ママ「いや、ちょっとね…」
e2「ちょっとにゃんにゃ」
ママ「惜しいなぁ、って」
e2「おちい?」
170527_06.jpg
ママ「あーーーーーーーーーーーーーやっぱりぃぃぃぃ」
e2「うに?あたちの美ちさに文句があるにゃ?」
ママ「あ、それは大丈夫。あれだけ引っこ抜いても無敵のモコモコだし」
e2「じゃあにゃんにゃよ」
ママ「右手…」
e2「うみ?」
ママ「なんでそっちは“くにっ”しないの…」

しまってたら香箱なのにぃぃぃぃぃ!!!
あれだけ引っこ抜いてもサイズ感に違いがないのが、ありがたいことに
今年も継続安定おむちゃんですが、何故右手はしまわない?
やはり体が大きいから、重心を考えてつっかえ棒が必要なのでしょうか。
うーむ、えちゅの香箱…子猫の頃はしたのになぁ…
と言っても生後半年で4kg近く、8ヶ月では4.2kgはありましたからね。
子猫の頃という表現はいまいちピンときませんがね。
しかしまあ14歳まであと半年となったいまでも、この素敵な見た目を
維持してくれているのだからそこに感謝しましょう。
ええ。いいんです香箱なんて。
しなくてもいいならしなきゃいいんだしね。
いざとなったら写真加工して見た気になればいいんだしね。
いいんですよ。ええ。

                         ミタイヨーッ

ses170503_56.jpg
デイジーは、どうしてこうも年上の貫禄を感じるのだろう…。
姐さん、なんですよね。姉さんじゃなく。
可愛いんですけどね。紫のアイシャドーが要因かな?
本人に言ったら絶対、指先でパチンっ!ってされちゃうから内緒です。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.07 (Wed)

負けずにっ 2 ~TDS ファッショナブル・イースター

170527_16.jpg
ママ「おむちゃんさぁ、文句言う割に移動しないよねぇ」
e2「…うー」
ママ「ねえねえ、なんでここにいるんですかー?」
e2「…うっちゃいにゃ」
ママ「嫌なら退いたら~?」
e2「……やにゃ」
ママ「え~?」
e2「どかにゃいのにゃ」
170527_15.jpg
ママ「ではカメラを引いてみましょう」
e2「どかにゃいにゃよ」
ママ「ぷくく。はいはい、好きなだけいてください」

たまの珍事。えちゅだってママのお膝に乗っていたいときがあるのです。
もちろん自分からではなく、最初に乗せたのはママですが甘えたい時は
こうして大人しく抱っこされ続けます。
ついさっきまで、エア獲物を追いかけ走っていたためピンクの敷物…
本当は猫ベッドなのですが、これを蹴散らし大騒ぎしていた分、疲れて
休憩しているのかもしれませんね。
なんにしても、えちゅだって抑えも支えもなく抱っこされていることは
あるのですよ。
イカ耳っぽいのはシャッター音が聞こえているからだと思いますが、
これでもご機嫌なのは確かです。ママのまで伝わるブーゴーの喉鳴らし、
ワンコの尻尾同様、感情が隠せていないところが可愛いです。

ses170503_55.jpg
胸元のブローチ?風車の羽根かパドルかアヒルの足(笑)か。
スチームパンクがテーマなので、今年も機械的なデザインです。
でもなんだろう…衣装の色と形がドナルドの顔をより一層大きく見せて
いるような?気のせい?眉間辺りのフワフワを触りたくなるところは
変わりませんが、ちょっとスリムに見えるドナルドです。上半身だけ(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.06 (Tue)

負けずにっ ~TDS ファッショナブル・イースター

170527_17.jpg
ママ「お耳~、お耳の辺りもモッコモコォ~♪」
e2「…変にゃお歌を唄っているにゃね」
ママ「えちゅのお耳はモッフモフゥ~♪」
e2「お耳はモフちてにゃいのにゃ」
ママ「ここも毛玉になりやすい~♪」
e2「余計にゃお世話にゃ」
ママ「モッコモコォ~♪モッフモフゥ~♪」
e2「………」
ママ「でっぶでぶぅぅぅぅぅ~♪」
e2「…自己紹介、おつ、にゃ」
ママ「ん?なんか言った?」

どう言うわけか、この耳の下辺りの白い毛が毛玉になります。
なちゅも同様でこの時期は半日で玉になることも珍しくありません。
不思議ですが、前日まで何ともなく、朝触ったときも感じないのに
帰宅してみると丸まっている。完全に絡まり、引っこ抜いた方が
早い状態になっているという…なんでだっ!
ママが見ていない隙に甘い液体でも付けて転がったりしたのか?と
本気で思うほどですが、当然べたつきはないしただの毛玉です。
胸ならまだ分かるのですがねぇ…まさか母が“ありんこ”みたいに
手のひらで丸めているのかなぁ。
なんてバカなことを思うほどには不思議な現象なのでした。
さて、モコモフのえちゅ。ママに歌われて気分を害したようですが、
逃げる様子もありません。いったいどこにいるのかな?続く!

ses170503_45.jpg
クラリスのドレスは毎回素敵です。
そして毎回マーメイドライン気味です。
これが着こなせるのはスタイルがいい証ですよね。
…いやぁ、えちゅママも昔はね…昔は………ふふふ…。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.05 (Mon)

どこにいるのか 2 ~TDS ファッショナブル・イースター

n2_170506_12.jpg
ママ「もー、抱っこはいいけど、お手々放して」
n2「………」
ママ「なちゅぅ~」
n2「…やべちゅにゃ」
ママ「なんだって?」
n2「いやべちゅにゃ」
n2_170506_11.jpg
ママ「嫌って、あのね、」
n2「やべちゅにゃ。でったい、ここに、いまちゅでちゅにゃ」
ママ「…その頑ななお顔…誰に似たんだかねぇ」
n2「どちまてん、でちゅにゃよ」
ママ「はいはい」

どいて~と声をかけると、まず聞こえないふりをします。
撫でながら更に言うと、ムッとしたお顔で拒否を伝えます。
猫でも嫌なものは嫌なんですね。
って威張られるいわれはないんですがっ!!
でもこうして、自分から近付いてくるので助かることもあります。
なちゅの涙腺詰まりは年を追うごとに酷くなり、朝晩拭き取っても
スッキリ綺麗な時間は短いです。
だから抱っこの時は必ずから拭き、水拭き、薬剤拭きで清潔に
保つよう心がけています。
なちゅ、押さえ込まれるのが嫌いだと言うことは分かるけれど、
自分の体のことだからね。諦めて我慢して耐えて忍んで頑張って!
と言うわけで、またふきふきしまーす。

ses170503_37.jpg
この衣装、涼しげでいい感じ。
…春のイベントですが(笑)。
えちゅママも服を買い求めなければ…と思うのですが、流行とか
ブランドに全く興味がなく、ついでにご予算も限りなく低いため
選択肢が減ります。取り敢えず夏でも絶対袖のあるものを着ると
決めているから、その辺りが充実している店探しからですね。
…と、いいつつ、まずし○むらに行ってしまう。
庶民中の庶民です(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.04 (Sun)

どこにいるのか ~TDS ファッショナブル・イースター

n2_170506_09.jpg
ママ「なーちゅ」
n2「………」
ママ「なーっちゅ」
n2「………み」
ママ「ママ、色々片付けたいことがあるんですが…」
n2「…ふひ」
n2_170506_10.jpg
ママ「いま笑った?」
n2「あー、めむめむでちゅにゃ」
ママ「ねえ、笑った?」
n2「おぴるね、ちまちゅでちゅにゃかね」
ママ「おいぃぃぃぃぃ」

膝にいるのはキャットです。
右手はマウスを持っています。
夏でもお膝抱っこのなちゅ、今日も数時間おきに戻ってきては
ママが座っていると抱っこをせがみ、15分程度甘え倒すという
楽しみを堪能しています。
これをされると動けないのは仕方ないとして、マウスを動かす
その腕までホールドするとは何事かっ!
何かをすることを邪魔する、それは猫の本能なのでしょうが
左手で撫でてるからね。
放置していないのだから満足して欲しい。
仕方ない。説得を試みてみます。続く。

ses170503_46.jpg
なんかいい感じの親子です(笑)。
TDSのショーは観賞場所がハーバー周辺という、広大すぎてどこで
見たらいいのか見当の付かない範囲で行われます。
基本的に正面に当たるミッキー広場で見ておけば全体を把握出来て
お勧めです。…ただしほぼ全回で逆光になるという苦行があるため
これから先の季節は特に辛いです。遮るものもありませんからね。
因みに犬親子は正面右手のエリアに長くいることが多いです。
夏のショーはジャックスパロウが活躍する内容とのことです…が…
水をかけられるのはイヤだし、見る場所以前の問題です!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.03 (Sat)

ぴーよろは大きい ~TDS ファッショナブル・イースター

n2_170527_01.jpg
n2「む。……むぴぴ」
ママ「?」
n2「ん、…んん、………んっ」
ママ「なにやら緊張感漂う…首を伸ばして、何してるの」
n2「むみっっ」
ママ「?」
n2「…あー………ああー…むー………んむ」
ママ「え、なに?」
n2_170527_02.jpg
n2「ふっ」
ママ「ちょっ、なにそのドヤ顔」
n2「もぉ、ばいぼぶ、にゃんでちゅにゃ」
ママ「なにが?」
n2「もぉいーんでちゅにゃ」
ママ「だから最初から最後まで、なにがーーーーーーーーーーーっ!」

このケージは部屋の奥にあるため、ベランダを通して見える景色には
限界があります。それでもこちら側は遮るものが少ないため、鳥が
飛ぶとかなり長いこと見続けることが出来、猫にとっては素晴らしい
展望台として活躍します。
しかも相手からは見つかりにくいというおまけ付き。
この時期はなちゅが一日中でも過ごしている場所ですが、今回の
登場鳥物(笑)は鳶です。うちの近所、巣立ちラッシュのため様々な
鳥が飛び交っていますがやはり大きさからいって目立つのは鳶ですね。
遠目でも大きいその鳥に、見たいだけのなちゅなど太刀打ち出来る
訳もなく、こうして首を伸ばして眺めるのが精一杯でした。
で、我がテリトリーの危機を脱したことで勝利宣言でしょうか。
いつまでも写真を撮るママを馬鹿にしたようにニヒルな笑いを浮かべ、
ドヤるこねこたん。別に、ママは手前に付けた洗濯ばさみを回収に
来ただけだからねっ!これ、この前洗濯物を片付けたあと、そのまま
遊び初めて忘れてました。いやぁ、ものぐさですみません(笑)。

ses170503_22.jpg
やっぱりミッキーとハグする相手はミニーですね。
で、その前でポーズのクマァァァァ!
太ももと足首周りの段差が気になって仕方ないけど、そこは目を瞑り
可愛さだけ堪能しましょう。うん。手のひらはグローブだけどそこも
ぎゅうっと瞑っとけ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.02 (Fri)

いりません ~TDS ファッショナブル・イースター

170527_11.jpg
ママ「えちゅー、ほらそっちいったよー」
e2「………」
ママ「えちゅー」
e2「………」
ママ「えちゅって!」
e2「うっちゃいにゃね」
170527_13.jpg
ママ「ホラッ、転がしたからっ」
e2「にゃんにゃよ、いらにゃいにゃ」
ママ「なんでっ」
170527_12.jpg
e2「あたちがお遊びするのはママの手だけにゃ」
ママ「え」
e2「ママのお手々だけにゃ」
ママ「うわーなにそれ、すごい暴発デレだね」
e2「分かったら片付けるにゃ」
ママ「はい、すみませんでした」
e2「分かればいいのにゃ」

えちゅはママの手でお顔を摘ままれたり、おちりを叩かれたり、
全身をモッニモニされるのが大好きですが、逆に言えばママの
手以外のもので構われてもさして興味を示しません。
思えば子猫の頃から、おもちゃへの興味は薄かったので大抵は
ママとするプロレスか追いかけっこで楽しんでいました。
そんなえちゅなので、ボール+自分の毛では欲しい要素は皆無。
仏頂面で「うっちゃい」というお顔になるのも必然なのでした。
にしても…大きいな(笑)。ヘッドサイズの大きなNFCと比較して
これですからね。小顔の日本猫なら同じ大きさだと思います。
…家の中を猫の顔が転がっている図というのもシュールだな(笑)。

ses170503_13.jpg
ニャーーーーーーーーーン!!
猫がネズミにしがみついています。
つまりお食事前です。

…だったら怖い(笑)。単体だとわかりにくいですが、これだと
ミッキーよりジェラトーニの方が大きいというのが分かりますね。
実際で考えれば猫が大きいのは当然でしょうが、ちょっと釈然と
しませんよね。あと、猫なのに耳が分厚いのも納得出来ません。
ぬいぐるみやグッズは本当に可愛いんだけどなー。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.01 (Thu)

大好評!引っこ抜き毛玉 ~TDS ディズニーイースター

170527_09.jpg
さて、昨日は上からの写真でしたが今日は横からご覧ください。
すごいですねー、モッサモサですねー。
アレルゲンですねー(笑)。
自分が猫アレルギーではないことが本当にありがたいと思える、
そんな引っこ抜き作業です。
友人は猫アレルギーですがNFCが2名、柴犬が1名おりまして、
薬を飲みながらモッチャモチャに抱っこしています(笑)。
そうですよね。
アレルギーだからと引き替えに出来る感情ではありません。
えちゅママは体調不良時、茹でエビを食べると唇が腫れますが
それ以外は単に皮膚が弱いだけですからね。
170527_10.jpg
丸めてみました。
結構強めにコロコロしても、しっかり丸くするのは難しいです。
どうしても収まりきれず、モハモハのままなんですよね。
因みにコロコロしているときの音を聞きつけ、なちゅが走って
きたのですが…ちょっと見て、匂いを嗅いで、逃げました。
大きすぎたようです(笑)。ムヒより大きなもの、転がすには
ちょっとねぇ。なので“俺のものは俺のもの”の法則に従い、
持ち主に渡してみたいと思います。続く。

ses170415_01.jpg
ディズニーシーも行きました~。…随分前ですが(笑)。
ゲートの雰囲気も随分大人っぽいですが、えちゅママどうにも
気になりますっ!
ses170415_02.jpg
…顔に…見える…(笑)。
紫が目、真ん中の赤が鼻。楕円の口。点が三つあると顔に見える
といいますが、これは点どころじゃないですよ。
アンコウを正面から見たような顔なので、さすが“シー”とでも
思っておけばいいでしょうか。因みにたまごは歯ですね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2n2とTDR風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |