2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・05-30  ※おいかり 2 ~TDL うさたま大脱走
 ・05-29  ※おいかり ~TDL うさたま大脱走
 ・05-28  ※お遊びタイム? 3 ~TDL うさたま大脱走
 ・05-27  ※お遊びタイム? 2 ~TDL うさたま大脱走
 ・05-26  ※お遊びタイム? ~TDL うさたま大脱走

2017.05.01 (Mon)

脱皮もっふ

170422_04.jpg
ママ「これまた見事に抜けたねぇ」
e2「引っこ抜き禁止にゃっ!」
ママ「はあ~?これ抜かなきゃ大変なことになるでしょ」
e2「スリッカすりすりだけにゃっ」
ママ「そんな都合良くいきませんー」
e2「むむむむ」
ママ「はい、とにかく続き!」
e2「もぉやにゃーっ!」
170422_05.jpg
イヤで済むなら掃除も簡単なんですけどね!
もーーイヤッッッ!ってほど飛び散っているから、こうして
引っこ抜きが必要になるのです。
と言うわけで、もはや初夏とも言える5月に突入しましたが
日々着実に抜け毛の飛散を継続しているおむちゃんです。
今回はムヒと比較しましたよ~。夏らしいですね~(笑)。
170422_06.jpg
上から見るとこう。
内部は写っていませんが、コームで抜くからこの毛玉を触ると
中心部分がガッチゴチに詰まっていることが分かります。
見た目ふんわりだけど、その量たるや尋常ではないのですね。
換毛期はまだ収まることなく続くので、連休中には更に気合いを
入れた引っこ抜きを敢行しなければ。
でもそのためにはトリミング用スプレーを用意しないとね。
無香料じゃないとえちゅがうるさいし、なかなか難しい買い物です。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |