2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・07-26  ※今年もお誕生日始末記
 ・07-25  ※la purezza natura お誕生日
 ・07-24  ※落ち着くために
 ・07-23  ※使い方違うし、そもそも違うし
 ・07-22  ※と、トド?

2017.05.31 (Wed)

大好評!引っこ抜き毛玉 ~TDL ディズニーイースター

170527_07.jpg
ママ「はいっ」
e2「………」
ママ「ジャジャーン」
e2「………」
ママ「どぉぉぉぉぉぉですかっ、お客さんっ」
e2「…よくも…よくもやったにゃね…」
ママ「うひひひひ」
e2「ふんっにゃ。ムヒの向きが間違ってるにゃ」
ママ「え?…あっ」
170527_08.jpg
ママ「うむ。これでよし」
e2「ににににっ、今年はもぉこれでおちまいにゃっ」
ママ「いやいやまだ5月ですしお寿司」
e2「にゃんにゃっ!お寿司にゃんか食べにゃいのにゃっっ」
ママ「まあまあ。とにかく今回はサッパリしたね」
e2「ゲッソリにゃ」
ママ「リしか合ってないし(笑)」
e2「うにーーーーーーーーっ」

今回の成果です。まずは上からですね。
ムヒを立ててしまうと言う凡ミスをしていたことに気付いたのは
カメラを置いたあとで、慌ててもう一度セットしました。
まあムヒを使わない方には全く意味のない比較なのですがね(笑)。
それにしてもこれだけ抜けてサイズが変わらないという現象は
今年も健在です。年を取れば毛吹きにも影響しますから、喜ぶべき
ことでもあるとは思う…のですが…夏だしね。皮膚病とか心配も
多々ありますから、夏本番までにはまだまだスッキリしてください。
そして明日は視点の向きが違うだけの写真が載りますが、全力で
驚く姿勢でお待ちください。
だってほら、サイズ感の紹介をね、しないとね(笑)。

les170415_20.jpg
花壇の中ではイースターエッグの製造マシーンがフル稼働中!
真ん中のドアが開くと新たなうさたまがここはどこぁ~?みたいな
感じで出てきます。足があるのにベルトコンベア設置です。
les170415_21.jpg
そしてうさたまの素を作っているのはこちらの三名です!
鶏冠…付いてて…雌鳥?あれ?
えちゅママ、鶏には詳しくないのですが、女の子もこのくらいの
鶏冠なら付いてるんですよね?きっと。うん。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.30 (Tue)

おいかり 2 ~TDL うさたま大脱走

n2_170416_06.jpg
ママ「…怒ってるね」
n2「べちゅに…」
ママ「怒ってない?」
n2「べちゅに、でちゅにゃ」
ママ「ほっぺ、ぷんぷくですけど」
n2「むー」
n2_170416_07.jpg
ママ「ほら、すごいお顔」
n2「そぉおもうのにゃら、ままが、はんてーちなたいでちゅにゃ」
ママ「反省って…出勤しないとご飯が…」
n2「ぷうっ」
ママ「じゃあ変わってくれてもいいんだよぉ(泣)」

猫社員、結構増えましたよね?
うちも娘たちが働いて、ママを養ってくれないものだろうか…本気で。
えちゅママ、働くこと自体はそれほど嫌いではないです。
嫌なことでなければ別にね。それで生活してると思えばいいだけのこと。
つまりイヤなのは通勤。
満員電車の通勤が猛烈に苦痛で我慢ならないのです。しかも使う路線が
年々ダメになっていき、嫌さ加減もうなぎ上り!
こうなったら電車に“猫車両”を導入してくれないかな…網棚に猫。
猫優先シート。猫往復切符。青春猫18!
よく分かりませんがそれくらい嫌いです。もっと猫を!!!
…ね。はい。明日も仕事です。なちゅよ、いい子にして待っててね(泣)。

les170415_16.jpg
エントランスにはイースターエッグ製造マシンがあります。
色使いが春ですね~。でもサイズが大きいので部分ごとじゃないとなにが
飾られているのか分かりません。なので明日はアップで紹介しますね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.29 (Mon)

おいかり ~TDL うさたま大脱走

n2_170416_05.jpg
ママ「はあ…」
n2「………」
ママ「今日もまた月曜日…」
n2「………」
ママ「先週の今日も月曜日」
n2「………」
ママ「今週の今日も月曜日…」
n2「………」
ママ「運が良くて悪いと来週もまた月曜日…」
n2「………」
ママ「…で。なんでママは怒られてるんですかね?」

不満げなお顔。
こんなにぷっくり膨らんだほっぺ、怒っている以外の何ものでもなし。
でも怒られる理由が分かりませんよ、ママだって被害者。
月曜と言う名の被害者なんですーっ!!!
刻一刻と夏にも近付くし、楽しいことは多くはないし、いと切なき
この曜日。週の始まり月曜日。
怒っているのは当然、ママが出かけてしまうことに対してでしょうが
ママだって行きたくないよ!
と、いつもの繰り返しで申し訳ないですが、怒ったお顔も可愛いので
それでお許しくださいませ。はー、週末まで気絶したい!

les170503_09.jpg
色違いタマゴ!
コメントは昨日と同じです(笑)。
そういえばこの手つき…ママがえちゅににじり寄るときと一緒だ(笑)。
えちゅはこれをされると、ウキャウキャ言いながら逃げます。
そうか…このタマゴの前に猫がいると思ったら、急に可愛く見えました!
ふふふー、捕まえるぞぉぉぉ~(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.28 (Sun)

お遊びタイム? 3 ~TDL うさたま大脱走

en170520_07.jpg
n2「んーみぃ~?にゃんでちゅにゃ~?」
e2「そっちにゃそっちにゃ」
n2「こっち、でちゅにゃか~?」
e2「そうにゃそっちにゃ」
ママ「えちゅ…」
en170520_08.jpg
ママ「ほら、可哀想に、なちゅいっちゃったよ」
e2「うぴぴ。成功にゃ」
ママ「なにが“成功”ですか。盗み食い犯め」
en170520_09.jpg
e2「はぁぁぁ~、おいちかったにゃ」
ママ「うわぁ、これまた完璧なまでに“おいちい”お顔だこと」

味に大差はないと思うのですがね…療法食で嗜好性は低いし、隙を
狙ってまで食べるようなものじゃないと思うのですが、えちゅには
自分だけもらえないいいもの、という認識が変えられないようです。
実際問題、えちゅはヤギミルクやささみ削りが振りかけてあったり
なちゅのご飯より味のあるものが入っている率が高いというのに、
そこには気付いていないのですね。
食べると言っても一度に5~7粒ずつの食に対する興味の薄い姉妹。
減った分はママが足しておきますよー。

les170503_08.jpg
タマゴが進んでいきます。シュールです。
逃げているのはうさたまですが、これ、耳もないしタマゴですね。
…それとも頭上のアホ毛みたいなのは耳なのかな…。
ゴーグルとヘルメット装備のこのタマゴ。
ハンプティダンプティもこれなら割れなかっただろうなぁ(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.27 (Sat)

お遊びタイム? 2 ~TDL うさたま大脱走

en170520_04.jpg
e2「んっひっひっ。おいちーにゃ」
ママ「ん?あら?」
e2「おいちーのにゃ」
ママ「あー、なちゅのご飯を食べたね」
e2「うひひ」
en170520_05.jpg
n2「んみ?にゃんでちゅにゃ?」
e2「あ、見つかったにゃ」
n2「にゃんでちゅにゃ?」
e2「えーとぉー…あっちに、いーものあったにゃよ」
n2「いーもにょ、って、にゃんでちゅにゃ」
e2「行けば分かるにゃ」
n2「ふみみ?」
en170520_06.jpg
n2「こっちでちゅにゃか?」
e2「ふひひ。そうにゃそっちにゃ」
ママ「えちゅ…」

ベランダでご飯。なんという清々しさでしょう。
なちゅが食べずにお遊びをしていたから、お茶碗を出してあげたところ
もう食べ終わった方(笑)がやってきました。
相変わらず隣の芝生は青いので、なちゅのご飯が食べたくて仕方なく
隙を狙っては一粒二粒、盗み食いをしています。
それはお互い様なので構いませんが、自分のお茶碗だというのにまるで
取り返す気配のないなちゅよ…少しは取られたーって悔しさくらい
見せようよ(笑)。
しかもなにやら見当違いな方に歩いて行きました。なにしてるの?
えちゅに騙されたらしき気の毒なこねこたん。何かあるのですかねぇ?続く。

今日はえちゅママの誕生日です。
いくつになったかは秘密ですが、ケーキもなくプレゼントもなく、昨日と
なーんにも変わらない日常のまま明日になる訳ですね。
それもありがたいことと思って、なんとなーく過ごします。さて晩酌準備!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.26 (Fri)

お遊びタイム? ~TDL うさたま大脱走

en170520_03.jpg
n2「あー…ぴー、でちゅにゃ」
e2「ふん…ふんふん」
n2「ぴーと…かー、でちゅにゃかね」
e2「ふむ…ふむふむ、にゃるほど…」
n2「んみ?ぴーよろ、でちゅにゃ」
e2「これはこれは…」
n2「ほー、ほけぽー」
e2「む。では、遠慮にゃく」
n2「ほけぽー」
ママ「しむらー、うしろうしろー」

ベランダお遊びが全面的に解禁され、朝と夕方はぴー観察に精を出す
なちゅです。と、その背後に迫る不穏な気配…。
隠しきれないモッコモフが、なにやらウゴウゴしていますよ。
サテいったい何をしているのかは…秘密。そして続く!

les170503_22.jpg
犬親子のフロートは一人乗りのようです。
…二人乗れると思うのですがね…。
移動中はグーフィーが乗車し、停止すると入れ替わるため二人が一緒に
いるシーンはごく僅かです。並んでいるところが見たいのになー。
で、駆け寄る息子と受け止める気満々の父。

les170503_23.jpg
ぎゅーっ!
かわいいっ!背中に乗っているのは逃げたうさたまを捕まえるための
レーダーのようですが、手にしたそれは金属探知機…(笑)。
見つかるといいね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.25 (Thu)

ここもテリトリー ~TDL うさたま大脱走

en170520_01.jpg
ママ「バスタオルはこれ。小さいのも付けておくね」
e2「………」
n2「………」
ママ「お風呂の使い方はさっき教えたし…あ、布団は敷いてあるよ」
e2「………」
n2「………」
ママ「寒かったら脇に毛布置いてあるから、……って……」
en170520_02.jpg
2「………」
n2「………」
ママ「…あのー…」
e2「おやちゅみにゃー」
n2「でんち、けちて、くだたいでちゅにゃ」
ママ「いやいやそれ、お客さんのお布団です」
e2「眠いにゃー」
n2「めむにゃー」

友人が遊びに来まして。
久しぶりに泊まっていくことになったのですが、先にお布団を敷いて
あれこれ支度をしているとご覧の通り。
うちは完全に“動物は嫌いではないが特に好きでもない”という人を
見抜く力がすごくて、友人はまさに恰好の遊び相手です。
故に入室した途端、ウロウロつきまとっていたのですが布団を敷いたら
一目散に飛び乗りました。
猫にしつこい人だと姿を隠すくせにこの態度。寝る時は当然の如く、
襖を閉めておきました。絶対一晩中乗っていたでしょうからね。
e2n2と遊びたい方。
猫好き臭が染み出ないよう、デオドラントに気をつけてお越しください(笑)。

les170503_20.jpg
デイジーのドレス…ちょっと地味ではないですか?
頭の帽子に付いたピンクのリボンがアクセントなので、ぜひ後ろから
見たいです!…このフロートに乗っている限り難しいですけどね…
ショーモード停止と小停止の二回があるので、そこを狙うしかない上に
インとアウトの入れ替わりがあるため運にも左右されるという。
一緒に乗っているクラリスの写真も、ちゃんと撮りたいのですがねぇ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.24 (Wed)

自家製毛玉ちゃんボールの運命 3 ~TDL うさたま大脱走

n2_170520_03.jpg
ママ「ねぇ、なんでお遊びしないの?」
n2「んむぅ」
ママ「毛玉ちゃんボールだよ?好きでしょ?」
n2「こえ…ちゅちでは、にゃいんでちゅにゃ」
ママ「えっ!毛玉ちゃんボールだよ?しかも自家製のっ!」
n2「…ちにゃいまちゅでちゅにゃ」
ママ「なにが?なにか違うのっ」
n2_170520_04.jpg
n2「ちなうったりゃ、ちなうんでちゅにゃ!」
ママ「そそ、そんなお顔するほど怒らなくても」
n2_170520_05.jpg
n2「ちなうぅぅぅぅぅぅぅぅっ!」
ママ「えええええ~?」

このお顔。
実はこれ、本当に“自家製”でして、なちゅの抜け毛を丸めたものです。
なちゅはえちゅの毛玉ちゃんボールが欲しいのであり、自分のものは
ノーサンキュー!なぜなのか、それは本当に謎なのですが、今回も
匂いが違うためすぐに気付き不満と無視を決め込んでいたのでした。
あーもう、次はえちゅので作るから!そんなお顔しないの!
嫌なことを何度も言うと、こんな感じで反抗心丸出しのお顔になります。
えちゅは「…ふんにゃ」という程度で嫌そうな表情になるだけですが、
なちゅはね。顔をしかめ、いわゆるフシャーフェイスを見せます。
でもご覧の通り正面は見せません。ママは見ないで感情だけで理解を迫る。
賢いですね。
ママに刃向かえばいいことにはなりません。だから視線は逸らし、相手は
別にいるのですよ、みたいな演出をしているようです。
喧嘩にならないコツを知っているのでしょうね。
初対面の人は苦手ですが、猫同士なら物怖じしないなちゅ。
よその子と遊んだのは本物子猫の頃ですが、いまもそうなんじゃないかな。
キャットランがあったら、意外と馴染む子もいる…それはムリか(笑)。

les170503_16.jpg
ドナルドも逃げたうさたまを捕まえるのに必死です。
これ、リモコン玩具にしたら猫は喜びそうだなぁ。でもピョンピョコと
飛び跳ねたら、ワンパンチで吹っ飛ばし、一撃破壊もありそうな。
ダメだ。あったとしてもやっぱり観賞用ですね。ぬいぐるみで我慢します。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.23 (Tue)

自家製毛玉ちゃんボールの運命 2 ~TDL うさたま大脱走

n2_170520_02.jpg
ママ「遠いから遊ばないのかな…はい、転がしたよ」
n2「………」
ママ「近く…転がっていきましたけど」
n2「………」
ママ「好きでしょ?毛玉ちゃんボール」
n2「………」
ママ「…え、今度はママを凝視?」

なんで???
遠いから警戒しているのかなと思い、ちょいと突いて転がしたところ
動いている間は見ていましたが泊まるとママを凝視。
じー。
じじー。
じじじー。
…………………なんでっっっ!!!
相変わらず背後のえちゅは興味なさそうで、疑問に対する答えなど
一切教えてくれそうにありません。ううーなんでだぁぁぁぁ続くぅぅ。

les170503_12.jpg
ミニーが可愛いのはいつものことです。
でもこの衣装…色使いとデザインが昔やっていたクール・ザ・ヒート
というショー出来ていたものとほぼ同じで、使い回しか?と本気で
思ってしまいました。似合う色とデザインって、やっぱり固定される
ものなのですねぇ…と自分の服を見て再認識。
似たような服が増える、これはもう仕方のないことなのです!
あー、夏物…少し買わなきゃダメだなぁ…ふう。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.22 (Mon)

自家製毛玉ちゃんボールの運命 ~TDL うさたま大脱走

n2_170520_01.jpg
ママ「………」
n2「………」
ママ「えーと…どうぞ」
n2「………」
ママ「自家製毛玉ちゃんボールですよ?」
n2「………」
ママ「……なんで遊ばないの?」

なぜでしょう?
自家製毛玉ちゃんボールとは我が家伝統の「MADE IN e2n2」ブランド、
各自の抜け毛を丸めて作るボールのことです。
ご多分に漏れず、自分の抜け毛が大好物でムシヤァァァァ(笑)という
姉妹ですから、当然毛玉ちゃんボールも大好きです。
大好きなのに遊ばない。
why!!
丸めているときのシュリシュリ…みたいな音を聞くだけで立ち止まり、
ママの手を凝視していたからこそのこの位置。
待っていたのだと思いますが、満を持してコロり転がすと…この通り。
凝視しているので、気付いていないなどと言うことはありません。
なのになぜ微動だにしないのか。
背後にチラ写りのえちゅも不思議そうです。
さてさて、フリーズこねこのla purezza naturaさん。
いったいどうなっているのでしょうか。続く!

les170503_06.jpg
この車、欲しい!
来るまではなく見た目はスクーター仕立てですが、えちゅママには
この程度で十分です。買い物した荷物を運ぶための電動車であれば
事足りますからね!自宅からスーパーまでの指定地区のみ免許とかで
市販してくれないかなぁ。本気で!ほんっと本気で(笑)!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.21 (Sun)

こちらも聞こえないふり 3 ~TDL うさたま大脱走

170506_03.jpg
ママ「ねー、えちゅっ、て、わぷっ」
e2「あっちへ行くにゃ」
170506_01.jpg
ママ「コラッ!!わっ」
e2「あっち、へ、行くにゃっ!!」
170506_02.jpg
ママ「こらっっっぷわっ」
e2「近付かせにゃいにゃっ」
ママ「やめ、わわっっっ!!」
e2「おしっぽブンブンにゃっっ!!」
ママ「ひぃぃぃぃぃ、やめろぉぉぉぉぉぉぉっっ」

ぶぶんぶブンブン、お尻尾を振り回してママを追いやろうとします。
ゴージャス尻尾が徒なす瞬間ですね。口に入るからっ!
猫がよくする、近付かれたことによる無意識の抵抗なのでしょうが同時に
自分のお尻尾が武器になることを知っているのではと疑いたくなる仕草です。
特にえちゅは触られることに敏感なので、こうして尻尾による威嚇を頻繁に
してきます。生意気なヤツめ。
でもそのおしっぽ故、ママには触って欲しいという矛盾も。
許していることを知って欲しいというツンデレ。
ママ以外には絶対にしてはこない仕草ですが、母にだけはちょっとします。
「触らせてやるから触るにゃ」という、上から目線で…(笑)。
まあえちゅの都合はともかく、このボサモサを放置することなどあり得ない
ということで、速やかにハンモックから引きずり下ろし、ガリンゴリンを
施すことといたします。覚悟しなさーい!

les170503_04.jpg
もひとりウサァァァァァ!!!
とんすけ、ことサンバーもご機嫌で踊っていますよ。
今回のフロートはルートのインとアウトで移動出来ない形態のものが多く、
ミスバニーは全く見えない寂しい状況です。やっぱり2人並んでいるところが
見たいじゃないですか。あわよくばフッワフワの真っ白尻尾も二つ揃って
モフモフしていてほしい。来年は、…35周年だからパレード自体がないかも
しれないけれど、次はみんながもっちゃり集まるところが見たいです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.20 (Sat)

こちらも聞こえないふり 2 ~TDL うさたま大脱走

170407_13.jpg
ママ「えちゅー、ママが何をしたいか分かってるよねー?」
e2「うにっ」
ママ「ねー、この辺り…このモッハモハな部分をさぁ」
e2「ぶににっ」
ママ「あーボサボサ…太ももとおちりはNFC最大の“ボサの場”だね」
e2「…つまらにゃいダジャレにゃ」
ママ「なんか言った?」
e2「…ぴっ」
ママ「あーーーーーーーーーーガリンゴリンしたいっ」
e2「うきっっ」

もー見てくださいよ、このボサボサ!
ちょっと油断するとすぐこれです。長毛をそれなりの見栄えに整えて
おくというのは本当に手間の掛かることなのです。
その手間を少しでも軽減するのに必要なのは本人の協力!…です、が…
猫に求めるには完全に無理ですよね。
シャンプーやドライヤーで大人しくしてくれている子を見るにつけ、
本当に羨ましく妬ましい限り。
なぜあんなに大人しく、あまつさえ温風が気持ちいい!というお顔で
受けてくれるのでしょうね…ううー、e2n2めぇぇぇぇっっっ!!
と、文句を言っていても始まりません。
ママの手には既にスリッカーが握られていますからね!さあ梳くよ!
…続く。

les170503_03.jpg
ウサァァァァ!!!
ホワイトラビットはウサギです。
そしてイースターと言えばウサギですからね。今回も出演しています。
とてもじゃないけど足が速そうには見えないのに、追いつけなかった
アリス…こんなでもウサギはウサギということでしょうか(笑)。
そしてこのポーズの意味するところは。
振り付けはありましたが、はて、こんなのあったかなぁ?
座って鑑賞している人も多いのに、ジャンプが入っている違和感は
覚えているのですがね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.19 (Fri)

こちらも聞こえないふり ~TDL うさたま大脱走

170407_11.jpg
ママ「はあ、今日も順調に生えてるね。家から、猫の毛が」
e2「………」
ママ「なんでかなぁ、どこかに猫毛の根っこがあるのかなぁ」
e2「………」
ママ「根っこから引っこ抜かないとダメなのかなぁ」
e2「…にっ」
170407_12.jpg
ママ「んー?なにか聞こえたねぇ」
e2「…っ」
ママ「おかしいなぁ、空耳かなぁ」
e2「うぴっ」

この時期の定番ねねん場、ハンモックで寛ぐえちゅ。
こちらもママの声をどうにかやり過ごし、自分の好きなように振る舞う
猫勝手を貫いておりますよ!
もっくねねんの時は概ねこの向き、お顔が奥なのですが、この姿勢だと
片面ずつの手入れが出来てそこそこ役立ちます。なにせこの姿勢では
コームによる引っこ抜きは出来ないから、えちゅの好きなスリッカーで
表面だけスリスリを堪能出来ますからね。ずるいったらない!
でもしないよりはマシ。
好きなときに好きなところだけして欲しいえちゅ。
しなきゃならない必要性でするママ。
果たして我が儘気まま、唯我独尊のえちゅは、大人しくスリスリを
受けるのでしょうか。続く!

les170503_01.jpg
今日からはディズニーランドで開催中のパレード、うさたま大脱走の
写真を載せていきますよ!とは言っても今回、なんと肝心のミッキーは
全く撮れませんでした。このえちゅママが、観賞場所にミッキーの停止
する場所を選ばなかったという異常事態(笑)。
通り過ぎる彼は全くこちらを見なかったので、ご紹介するには至らず
次回持ち越しとなりました。
なのでその他のキャラ写真で頑張りますよ!まずはプルート!
相変わらずご機嫌ワンコ。今回は先頭を飾りますがミッキーとは別の
フロートです。それはちょっと寂しいな…。
そして垂れ耳の上にバニ耳が乗っているの、ちょっとシュール(笑)。
いつもの垂れ耳がおさげに見えるのも微笑まポイントです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.18 (Thu)

お膝抱っこを邪魔するものは 4

n2_170506_05.jpg
ママ「なちゅー」
n2「うったいでちゅにゃ」
ママ「わっっっパンチとは卑怯な」
n2_170506_06.jpg
n2「ぱぱんち、ちていにゃいでちゅにゃ」
ママ「したじゃん」
n2_170506_07.jpg
n2「ちてまてんでちゅにゃ」
ママ「したよ!」
n2_170506_08.jpg
n2「ちてまてんでちゅにゃ!」
ママ「ぬわっ!迫ってくるなっ!!」
n2「ちぃぃてぇぇまぁぁぁてぇぇぇんーーーっ!」
ママ「ひーーーっ」

カメラにっ!レンズになちゅのお鼻が!!
ぺったりくっつかれたので、若干レンズが汚れました…
コンパクトだから電源のオンオフで蓋…開閉部が動くため、
ここに衝撃を与えると破損の恐れもあります。
だから汚れを拭き取るのも一苦労です。
で、最終的にママは出勤ギリギリの時間になってレンズ磨きという
厄介な作業までしなければならず、結果、駅までの路をバタバタと
走る羽目になったのでした…行きたくもない仕事の前にライフを
ゼロに削られるとは!
と言うわけで、お膝抱っこをしてくれないとお嘆きの皆様。
したらしたで、苦労は尽きませんよーっ!!!

les170415_03.jpg
見てる見てる。こっち側から様子を見てみたら、そりゃもう真剣に
真っ直ぐに見詰めていましたよ。
…目はないけどね(笑)。
les170415_02.jpg
爪先立ってお菓子を見ているうさたま。
なちゅが、ママに抱っこして欲しくて椅子にお手々を載せ爪先立つ
あのときの姿勢にそっくりで愛おしさが募ります。
そういえばグッズで“コップのふちうさたま”を売っていましたが
3ポーズセットで1,600円…高すぎる…。
自分の物欲が強くなくて良かったと、心底思うパークの土産物事情(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2n2とTDR風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.17 (Wed)

お膝抱っこを邪魔するものは 3

n2_170506_04.jpg
ママ「やっとこっち向いた」
n2「…にゃんでちゅにゃ」
ママ「なんだじゃないよ、さっきから呼んでたでしょ」
n2「にゃんでちゅにゃ」
ママ「いやだから、なんでそんなにえらそうなの」
n2「…だかりゃ、にゃんでちゅにゃ」
ママ「もー。ママ、お出かけのお時間です」
n2「………」
ママ「聞いてる?」
n2「………」
ママ「え、また聞こえないふり?」
n2「…ちこえにゃい、でちゅにゃ」

聞こえているに決まってる。と言うより既に反応してしまったのに
視線が合ったら頑なに聞こえないふりを始めました。
いやいや、いくら“自分から見えなければ相手からも見えてない”
という謎の理で生きている生き物とは言え、これ完全に見てるから。
それでも聞こえないふりをして、未だママの膝に居座っています。
ほんっと、この頑なさはどこから来ているのでしょう。
ママ、根性なしだから諦めも早いよ(笑)。
なんにしても水曜になっても出かけられないママ(大笑)。
今週中には出かけられるのでしょうか。続く!

les170415_01.jpg
こっちはこっちですっっっごく見てますね。
覗いているのはお菓子屋さんのショーウィンドウ。
カラフルなパッケージが目を引きますが…欲しいのかな?

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.16 (Tue)

お膝抱っこを邪魔するものは 2

n2_170506_02.jpg
ママ「なちゅ、ママはお出かけの時間ですよ」
n2「………」
ママ「行きたくないよ?ママだって、こうしてでべぼぉーって」
n2「………」
ママ「ぐでばだーって」
n2「………」
ママ「怠惰と堕落の限りを尽くしていたいですよ」
n2「………」
ママ「なちゅぅー」
n2「………」
n2_170506_03.jpg
ママ「…カメラの向きを変えたら視線も動く、と」
n2「…ぶー…」

退きません。まだ退きません。
しかもカメラを向けて嫌がらせをするママに抵抗するような態度。
すいっと視線をそらせるとか、猫ながら上級の反抗心です。
何が何でも膝から降りないつもりですね。
だって降りたらママが行ってしまうから!!
うちは2人ともそうですが、ママを部屋に閉じ込めておきさえすれば
安心して家中好きなところに行けるというルールを持っています。
えちゅは階下を含む全てがテリトリーですが、完全なる安息の地は
ママの部屋です。故に、ここにママがいれば自分たちも安泰という
意識のようで、出かける前はとにかく出さないための工作を図ります。
なちゅの最終手段はこれ。お膝抱っこで大しゅきホールド(笑)!
最終の名にふさわしく、これ絶対動けないからね。
因みにえちゅは“ご飯を食べる”です。
それぞれの療法食を食べているため、えちゅはどうしてもなちゅの
ものが食べたくて仕方ありません。だから普段は蓋をして、食べる時
だけ開けてあげるのですが、終わればまた蓋をします。
ママの外出中は母がしていますが、いる間はママがしてますからね。
だから出かける気配を感じると、速やかにお茶碗の前に座ってお世話を
要求してきます。無言の圧力です。
ママだって行きたかないよ!猫とダラダラしてたいよ!
そんな母の心子知らず姉妹。
いったいいつまで座っているのでしょうか…続く。

les170415_13.jpg
ゲート上には楽しげなうさたまが2匹。
でもなんだかこちらも圧を感じます。と言うわけでズームアップ!
les170415_14.jpg
いた!
1人でバルコニーに腰掛けるうさたま。仲間に入らないの?
耳が垂れていて、なんだかちょっぴり寂しそう…半分はウサギだし、
勇気を持ってピョーンと飛べば仲間たちと遊べるよ!
ダメならえちゅママが抱っこで連れていってあげるから、と本気で
声をかけたくなる配置でした。なんでロンリーラビットなんだーっ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.15 (Mon)

お膝抱っこを邪魔するものは

n2_170506_01.jpg
ママ「ああ、今週もまた始まってしまったなぁ…」
n2「………」
ママ「やだなぁ、行きたくないなぁ」
n2「………」
ママ「こりもせず、毎日毎日言う方も諦め悪いんだろうけど」
n2「………」
ママ「それでも言わずにはいられない。行きたくない!」
n2「………」
ママ「あのぉ…」
n2「………」
ママ「行きたくない、は、行きますよ、の合図なんですが…」
n2「……ちこえまてん…」

困ったこねこたん。
今日も今日とてママのお膝で寛いでいます。
朝一からね!!
ここ数年、甘えん坊度が上がるばかりのため、夏でも抱っこしたがる
なちゅですが、そろそろ時期的にお互い辛くなるばかり。
忙しいとか出かけるとかに暑いも加わることですし、一回の抱っこ時間は
出来るだけ手短にしていただけると…なんて、贅沢ですかね。
お膝抱っこ嫌いの子も沢山いるし、自ら求めてくれるのは喜ばしいこと。
えちゅなど強制抱っこ(ポーズ限定)でなければ味わえない、暖かくて
柔らかいフワモコのこの感触。
堪能出来ることをありがたいと思わなければ、ですね!
しかし退いて欲しいのですよ。
また五日間、日々気絶でやり過ごすまではね!続く!

les170415_10.jpg
行ってきましたよ-。
もう随分前ですけどね(笑)。取り敢えずまた写真を載せていきます。
さてゲートですが…うさたまと呼ばれるウサギのようなタマゴがイースターを
演出しているようですよ。ふーむ、でも2匹だけって…寂しいかな…
les170415_12.jpg
2匹だけ……………?んん??続く!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.14 (Sun)

美を維持するためには

170221_03.jpg
e2「………」
ママ「………」
e2「………」
ママ「………もう終わったって」
e2「………」
ママ「寝たふりしても意味ないよ」
e2「…ふんっ」
ママ「背中だけで許してあげるから」
e2「あたちは寝ているのにゃ」
ママ「寝てるの?」
e2「寝ているのにゃっ」
ママ「ハイハイ」
e2「寝てるにゃよっ」
ママ「今日はもうしないって」

この姿勢で届く範囲だけをコームで梳き取ったので、頭部と背中は
スッキリしました。本当に引っこ抜きたいのは太ももの辺りとお腹。
この時期、毛玉になりやすい場所たちです。
寝ている時に下になる部分が凝ってしまうという理屈で毛玉になると
分かってはいてもやっぱり不思議ですね。そんなにゴロゴロ擦るとか、
毛玉になるような動きをしている訳でもないのに、どうして同じ場所が
固まってしまうのかなぁ…
そして僅か数時間で毛玉になること。
朝はなんともないのに、夕方がっつり固まっているとか本当に理解が
できません。自分のお手々で全身さすさすしてるとか?
アリンコ!みたいな(笑)。
とにかく、連休も終わって土日は貴重な時間だからね。
お遊びしたかったら、ちゃんとすべきことは果たしてもらうよ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.13 (Sat)

美しさをどうぞ

170221_04.jpg
e2「ママ、ママっ」
ママ「おっ、えちゅが美にゃん全開だ。なーに?」
e2「終わったのにゃ?」
ママ「終わったよー」
e2「じゃあ、もぉお遊びの時間にゃ?」
ママ「うーん、それはもうちょっと待って」
170221_05.jpg
e2「………」
ママ「怒られても…」
e2「お写真撮ってる間に終わらせられたはずにゃ」
ママ「ごもっとも」

週末にまとめてすることが多いから、ママが部屋を離れることも
度々です。甘えん坊モードのえちゅは完全に子猫返りを起こし、
どこに行くにも付いてくるため、ここでママを監視するのも定番の
行動です。そもそもテレビ上は既に寝場所ではありませんからね。
ではどこに寝ているかと言えば、今年も順調に隣の和室へと移動して
いきました。
設置しているタワーはほぼなちゅが専有し、えちゅは段ボール箱や
いまはないピアノの椅子の下などに身を隠していることが殆どです。
暑いわけではないけれど、そのモコモコで隅にキュッと詰まっている
姿を見るとあせもでも出来るのでは…と本気で思ってしまうことも。
…体に汗腺のない猫のおなかにあせもが出来たら…
バカな想像ですが皮膚病と言い換えれば十分ありますからね。
適度に捕まえひっくり返して、風通しをさせたいと思います。
さーて、人の生活としてすべきことが終わったから、次は娘たちの
あれこれをするかな。手っ取り早くえちゅを捕まえてね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  えちゅ美にゃん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.12 (Fri)

わーいわー …うううぅ

n2_170422_02.jpg
ママ「さぁぁぁて、おむねの辺りをちょいとかきあげさせ、て…」
n2「にゃんでちゅにゃよぉ、まだ、でちゅにゃか」
n2_170422_03.jpg
ママ「………」
n2「んに?やっぱい、おわってまちゅでゅにゃか?」
ママ「………」
n2「おちゅわり、ちまちゅでちゅにゃか?」
ママ「………」
n2_170422_04.jpg
ママ「うう…うううう…」
n2「あやく、ちてくだたいでちゅにゃ」
ママ「なんで落っこちてるのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(泣)」

多分、ちゃんと香箱なんですよ。
でも残念ながら片方落ちちゃってますよぉ(泣)!!
なんっっっでこんな端っこにいるかなぁ、もう少し奥ならちゃんと
香箱を保てたと思うのにさぁ!!
この段は膨らみ型のカーブだから、そのまま座れば不自然さもなく
かわゆさ満点、ママに嬉しいこねこたんだったのになぁ…。
でもママ諦めない。
まだまだチャンスはきっとあるはず。
そのためにも着替えは素早く、カメラは手元に。
油断なく狙っていきたいと思います。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.11 (Thu)

わーいわーい!

n2_170422_01.jpg
ママ「あっっっ!」
n2「んみ?まま、おちたく、おわいまったでちゅにゃか?」
ママ「はわぁぁぁぁぁぁぁぁ」
n2「おわいまった、でちゅにゃか?」
ママ「ふひぃぃぃぃぃぃぃっっ」
n2「おわって…にゃいんでちゅにゃか?」
ママ「ヒャッホゥゥゥゥゥゥ!」

viva!!KO・U・BA・KO!!!
イェェェェイ!!!!

こんなに短期間で見られるとは。ママ、感激です。
忙しい時間のことなので、じっくり見守れないのは残念ですが
ママ待ち娘をふと見下ろせば、またもや香箱でちょこんと
していました。
よぉぉぉし、早く着替えて今度こそあんよを激写するぞぉぉぉ!
つづくぅぅぅぅぅぅっっ!!

…お休みが…遠いなぁ…
はりきって五月病です。あーやだやだ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.10 (Wed)

にゃルシスト

170422_01.jpg
e2「ふひー」
ママ「なんとまあ気の抜けた声が聞こえるけど…」
e2「はぁぁぁぁ」
ママ「ほんっと毎日暇そうでいいね」
170422_02.jpg
e2「んーみー」
ママ「でも体格が寛ぎを妨げる、と」
e2「はぁぁ…」
ママ「あんよが、ぐっと支えている」
e2「………」
ママ「揺れないようにしてる?」
e2「………」
ママ「ってゆーか…」
170422_03.jpg
e2「ほんとぉに、あたちは美猫にゃ…」
ママ「…鏡を…見やすい位置で…」

最近はこのハンモックで寝る時間が長く、部屋にいる時はここか、
ママのベッドの上です。
ここでのお顔の向きはほぼ反対側なのですが、ごく稀にこちらを
向いていることがあります。お写真を取る時は助かりますが、ふと
気付いてみればなにやらじーっと一点を見詰めているような?
どこを見ているのか辿ってみると…ママでも、鏡越しの風景でも
なさそうな視線にぶつかりました。
猫が鏡を見て、中にあるものを認識するのは確かですがそれが自分と
理解しているかといえば、そうではない子の方が多そうな。
えちゅの場合、警戒も敵意も甘えもなく、時折口元をひく…とさせる
程度だから、映っているのが自分だと分かっているようでした。
自分のお顔を見詰め続けるなんて…えちゅってナルシストだった?
このあとも暫く満足げに見詰めていたので、写真だけ撮ってあとは
そっとしておくことにしました。
なちゅはPC画面を見るのは好きだけれど、鏡は理解していないようで
こんなシーンを見ることはないからちょっと面白かったです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.09 (Tue)

ぐぅぐぅぷぅの本当の絶景 2

n2_170416_08.jpg
ママ「どきどき…」
n2「ぐぅぐぅぷぅ」
ママ「ドキどきドキ…」
n2「ぐぅぐぅぴぃぷぅ」
n2_170416_09.jpg
ママ「はぁ…はぁぁぁぁぁ…」
n2「ぴぃぴぃぷぅ」
ママ「ふはぁぁぁぁ…」
n2_170416_10.jpg
ママ「ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ」
n2「いーかげん、うったい、でちゅにゃよぉー」
ママ「にくきゅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっっ」
n2「けりけり、ちまちゅでちゅにゃよぉー」

にっ
くっっ
きゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!

三毛の肉球はこちらもまた色つきです。
えちゅもそうですが、このチラ見えの黒いのがまた萌えますよね!
ピンク一色の初々しさとピュアさ。
チョコレート色の華麗さ。
そしてこの二色使いの愛らしさ。
ああ、猫の肉球は夢で出来ている…あー肉球に埋もれて眠りたいっ。
我が家はトイレシーツのみの利用なので、気が高まれば即口中イン!
多少モフモフが邪魔ですが気にしませんよ。
気になっていたら肉球への愛など貫けませんから。ええ。
出来るだけ動かないよう気をつけながら撮影しましたが、最後の方は
目が覚めたなちゅがいつ逃げ出すかと焦りながらシャッター切りました。
はぁ。かわゆいのが撮れてよかった~♪
これで今週もどうにかやり過ごしますぅぅぅぅ(泣)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.08 (Mon)

ぐぅぐぅぷぅの本当の絶景

n2_170416_13.jpg
ママ「ジャジャーン」
n2「ぐぅぐぅぷぅ」
ママ「ふっふっふっ、この角度なら…」
n2「ぐぅぐぅぴぃぷぅ」
n2_170416_12.jpg
ママ「この角度なら…」
n2「ぴぃぴぃぷぅ」
ママ「この…」
n2_170416_11.jpg
ママ「…………」
n2「んーすくぷぅぴぃ」
ママ「ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっ」
n2「しふぅぅぅぅぅぅ」

あっ
んっっ
よっっっ!!

この世にこれ以上、ぴしっと揃ったあんよが他にあるだろうか。
いゃ、ない。
反語。

お顔が撮りたくて試行錯誤したものの、どうにもならない現状で
ふと我に返ればすぐ真下にあるパラダイス。
ママ間違ってた!
お顔だけが可愛いのパーツじゃない。
猫の萌えポイントと言えば一番はここじゃないかっ!そう。
THE 肉球!!
で、アップにしようと思いつつレンズを下に向けたらホラ…
真打ち登場のその前に、勝るとも劣らぬモフモフがっ!
かわいらしすぎる一対のフワモコがっっ!
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!

休み明けのテンションでお送りしております。
で、一週間乗り切る自信がないので、必要以上に騒いでみました。
似たような精神状態の皆さん、似たようなテンションで明日の
フワモコをお待ちください。あー家でゴロゴロしていたい~(泣)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.07 (Sun)

ぐぅぐぅぷぅ 2

n2_170416_15.jpg
ママ「うーん、お顔を撮りたいんだけど…」
n2「ぐぅぐぅぷぅ」
ママ「これじゃダメか…」
n2「ぐぅぐぅぴぃぷぅ」
ママ「角度的にかなり…」
n2「ぴぃぴぃぷぅ」
ママ「膝で言えば直角だからなぁ…」
n2_170416_16.jpg
ママ「…え、これでもダメか」
n2「んーすくぷぅぴぃ」
ママ「嘘でしょ、腕だけじゃなく頭も完全に落ちてるとは」
n2「しふぅぅぅぅぅぅ」

なにせなちゅが落ちないようにしているから、膝を動かすわけに
いきません。するとどうしても僅かに前傾姿勢になる以外、腕を
うーんと延ばして液晶など見ないままシャッターを切るしかない訳
ですが、それにしたってここまでお顔が見えないなんて。
どれほど落ちたら気が済むのっ!
この状態ではコームもスリッカーも使えないし、楽しみの写真も
撮ることが出来ない。
つまらん!それじゃ何にも楽しくないっ!
で、考えましたよ。楽しい写真。萌える光景。
あるじゃないの、すぐそこに!!
連休が終わってしまう、この猛烈にガッカリする気持ちをどうにか
奮い立たせるためにも自分の幸せを追求しなければっ!続くぞーっ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.06 (Sat)

ぐぅぐぅぷぅ

n2_170416_14.jpg
n2「ぐぅぐぅぷぅ」
ママ「…寝てるね…」
n2「ぐぅぐぅぴぃぷぅ」
ママ「寝るのはいいけど…」
n2「ぴぃぴぃぷぅ」
ママ「寝てる場所がね…」

腕を見れば分かりますね?
完全に落ちてますよ…
そして微動だにしないこの感じ。熟睡を物語っています。
見たまま、ここはママのお膝の上。
お膝抱っこ猫なちゅ、本領発揮の熟睡ですが、これ、ママの
頑張りがあるから成り立っているのだと言うこと、忘れないで!
さて、せっかく膝にいるのだから沢山撮影しないとね。
明日は別角度をご紹介します。
連休もあと一日!グッタリしつつ、続く~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.05 (Fri)

なにをしてるでsho~wか 3

170401_06.jpg
e2「ふみー」
ママ「やっとお顔は見えたのに、何をしてるか分からない不思議…」
e2「…んー」
ママ「あのぉ…起きてる?んだよね?」
e2「…む」
ママ「?」
170401_07.jpg
e2「はっぷはっぷ」
ママ「あっ、お手々を舐めてたのかっ」
e2「ぺぷぱふ」
ママ「そしてそのお手々でお顔を洗う、と」
e2「ふはぷっ」
ママ「………」
e2「へぽっへぽっ、はぽっはぽっ」
ママ「…行灯の油をなめる…」
170401_08.jpg
e2「うみ?」
ママ「わっ、バレたかっ」
e2「ふにに?」
ママ「急いで視線はそらせたけど…」
e2「見てるにゃか」
ママ「見てないふり、見てないふり」
e2「……見てるにゃね」
ママ「ひーっ」

鍋島の化け猫騒動かくあるや。
相変わらずべーの長いおむちゃん、もっふり丸いままの姿で真剣に
やっているのはただの洗顔でした。
でもずーっと目を固く閉じたままなので、頭が動いていないときは
本当に何をしているのか分かりませんでした。
で、ねーねーとか、なにしてるのーとか、うるさく声かけをして
絡むママに、ついに怒ったのかこの視線。
焦ってカメラがぶれたら、目ピカりんした妖怪図鑑になってしまい
益々怖い写真になってしまいました(笑)。
でも今日は子供の日。
生きのいい娘というのはありがたいものです。
これから来る夏も、きっと元気に過ごしてくれることでしょう。
さあ!存分に子供をかわいがっちゃるから、遠慮せずママのところに
とんでこーい!がっりごりと引っこ抜いて差し上げますよーっ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.04 (Thu)

なにをしてるでsho~wか 2

170401_04.jpg
e2「…ふ…」
ママ「ん?声が…」
e2「…んふ…」
ママ「笑い声?」
e2「…ふへ…」
ママ「??」
170401_05.jpg
e2「……ふぅ」
ママ「溜息?」

なにをしてるでsho~wか!

シンキング ターーーーーーーーーイムッ!

ちゃっ ちゃちゃちゃーちゃ ちゃっちゃちゃっちゃっちゃ
ちゃっ ちゃちゃちゃーちゃ ちゃっちゃちゃっちゃっちゃ
ちゃっ ちゃちゃちゃーちゃ ちゃっちゃちゃっちゃっちゃ

ちゃっちゃちゃ ちゃっちゃちゃ うっ!

正解は更に明日!

なんと写真を二枚載せても正解に辿り着きませんでした(笑)!
まあ見たままで言えば寝てますよね。
なんだろーなぁー はい、ご一緒に「なんだろーなぁー(棒)」
一つ言えることは“思いの外、丸い”ですね。
耳と顎のラインは逆正三角形で理想的ですが、そんなことより
ただ丸い。こんもりと。
この丸い生き物の正解発表まで、あと、  明日に続く~

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.03 (Wed)

なにをしてるでsho~wか

170401_03.jpg
e2「………」
ママ「…アルマジロ?」
e2「………」
ママ「?寝てる?」
e2「………」
ママ「まぶしいのかな…にしてはイマイチ体勢が…」
e2「………」

なにをしてるでsho~wか!

シンキング ターーーーーーーーーイムッ!

ちゃっ ちゃちゃちゃーちゃ ちゃっちゃちゃっちゃっちゃ
ちゃっ ちゃちゃちゃーちゃ ちゃっちゃちゃっちゃっちゃ
ちゃっ ちゃちゃちゃーちゃ ちゃっちゃちゃっちゃっちゃ

ちゃっちゃちゃ ちゃっちゃちゃ うっ!

正解は明日!

ゴールデンウィーク進行でお届けしております、
エスちーのお部屋でございます。
皆さん、楽しい連休をお過ごしですか?
えちゅママ、特に予定もなく、ダラーッと、ぬぼーっと
でれーうらーっと時の過ぎゆくまま怠惰の限りを過ごしております。
そんなわけで連休中はこんな感じでノソノソしておりますが、娘も
似たような感じでゴロゴロしておりますので大目に見てやってください。
それでは、明日の正解でお会いしましょう!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.02 (Tue)

あんよ、がんばる

n2_170407_06.jpg
n2「おいと、おいと」
ママ「はぁ…かわいい」
n2「あー、ここに、おいたら、まめでちゅにゃよぉ」
ママ「なちゅってこう、どこもかしこも可愛くて…」
n2「んに。こえ、にゃんでちゅにゃ…ふんふん…」
ママ「うー、もっと可愛いところをアップにしますかね」
n2_170407_07.jpg
n2「んっ、こえは、みうくにちゅかう、ぷぷん、でちゅにゃ!」
ママ「あーーーーーー、たまらん~~~」
n2「ままめ…びぶん、ばっかい、みうくまめまめちて」
ママ「配色がまたすばらかわいいぃぃぃぃぃ」
n2「こなちゅも、みうくっ!ほちいんでちゅにゃ!」

さっき食べたアイスのスプーン、置いたままでした(笑)。
床からママの膝を叩き、まず膝上に移動。
膝から机の上に移り、タワー中段の足場に乗り、ハウス上に移動すれば
ジャンプをすることなくテレビ上のベッドに到達出来ます。
と言うわけで頑張っているなちゅが手をかけているのは中段の足場。
ここにママが何かを置くと、ちょいと飛び乗ることが出来ず怒りながら
匂いをクンクン嗅いだりしています。
その時の頑張るあんよがね…可愛すぎですよね…はぁー罪作りなあんよ。
短足に見えるのもポイントですね。我が家ではシャコタンと呼び愛でて
おります。あー、眼福眼福(笑)。

いよいよ連休が始まります!
毎年あっという間に過ぎ去りますが、出来る限りダラーッと過ごして
節約にも努めないとね!そろそろ猫ご飯の注文時期なもので(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT