2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・07-26  ※今年もお誕生日始末記
 ・07-25  ※la purezza natura お誕生日
 ・07-24  ※落ち着くために
 ・07-23  ※使い方違うし、そもそも違うし
 ・07-22  ※と、トド?

2017.04.30 (Sun)

待ってる 2

161230_03.jpg
e2「…ふぅ…」
ママ「和室にいないと思ったら」
e2「………ふはぁ…」
ママ「鳥はいた?」
e2「んー…いるようにゃ、いにゃいようにゃ…」
ママ「どっち(笑)」
e2「…どっちでもいいにゃ」
ママ「これまた投げやりで」
e2「今日は日曜日にゃ…」
ママ「うん。日曜だね」
e2「普通の、日曜日にゃ」
ママ「あー…うん、明日と明後日は、またお留守番だね」
e2「…ふぅ…」
ママ「今日は!今日はいるからっっ」

声をかけると無意識に口がぷくーっとなるので、聞いているのは
もろバレです(笑)。
お顔が見えないときは耳で判断しますが、こういうときは表情で
分かるから面白いですね。えちゅには面白くないでしょうが。
明日明後日と二日行けばいよいよ連休。
恐らく一日くらいは出かけるけれど、そのほかはダラダラするのが
目に見えているし、いやってほど側にいるから我慢してね。
…にしても…モコモコしてるなぁ…
よし、残り少ない日曜の時間。えちゅをガリンゴリンして、床に
飛び散る抜け毛削減にでも勤めるかな。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なかよしまい  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.29 (Sat)

待ってる

170407_07.jpg
e2「じーっ」
ママ「………」
e2「じー」
ママ「…あのー…」
e2「じじー」
ママ「まだだからね?」
e2「まだにゃ」
ママ「まだですよ」
e2「でもいるにゃ」
ママ「今日は土曜だから」
e2「んみ?」
ママ「土日はお休みだから。普通にいますよ」
e2「土曜はいるにゃか…」

ママの休みが続く話をしていたので、お遊びし放題!と思っている…
のかは分かりませんが(笑)、やたらしつこくくっついてきます。
最近のえちゅは甘えんぼタイムが長いので、出来るだけ声をかけたり
ナデナデをしてあげたり、くっついている時間を長くしてあげます。
もう少し暑くなると、姿を見かけることが少なくなるから今のうち!
とは言え今日はまだ普通の土日。
すべきことがあるので、諸々終わるまではいい子にしていてね~。
さーて、クイックルワイパーで毛を取るよ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.28 (Fri)

おいちい時間

170407_08.jpg
e2「ちっぱちっぱちっぱ」
ママ「………」
e2「んっくんっくんっく」
ママ「………」
170407_09.jpg
e2「ぺおっぺおっぺおっ」
ママ「………ものすごーく、真剣…」
e2「ぴっちゅぴっちゅぴっちゃ」
ママ「はー、かわいい。おむちゃん、美味しい?」
170407_10.jpg
e2「おいちいにゃ」
ママ「べー、白くなってるよ」
e2「まだまだ飲むにゃ」
ママ「いいけど、おえってならないように気をつけて」
e2「おいちーのにゃ~」

ヤギミルクを飲むおむちゃん。
導入当初は絶対に飲まない!と頑なだったというのに、突如これは
美味しいものだと認識したのかごっくごくと飲むようになりました。
我が家で使っているのは粉末タイプなので、いつも適量を使うことが
可能なところが気に入っています。
ものによって値段にばらつきはありますが、100gで1300円程度だから
そこそこお手軽…と言えますね。因みにオランダ産です。
水にといて使いますが、ご飯に振りかけるだけでも喜ぶので重宝します。
因みに人間が飲むことも可能ですが、思い切り草の匂いがするため
えちゅママは苦手です。草餅とか大嫌いなので(笑)。
でもお湯で溶くと飲まないところをみると、二人にとっても草臭いのは
ダメみたいです。そりゃそうか、家猫は肉食でも、草食動物を食べる
ことは少ないでしょうからね。
暑くなってきたら、アイス好きななちゅのために氷を作り始めないと。
今年はふわふわかき氷を作れる機械を買う予定なので、益々美味しく
なっちゃうかもねっ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.27 (Thu)

にぎにぎ ぱっ 2

1491627200MOUv0BiQytJY5j41491627198.gif
ママ「ではアップでっ!」
n2「にぎにぎ」
ママ「はいはい」
n2「ぐーぱー」
ママ「はいはい」
n2「にぎにぎ、ぐーぱー」
ママ「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ」

うるさくてすみません。
二日続けてあーっです。でもあーってなりますよね?
各自我が子の手元、凝視したくなりますよねっっ!!!
およそニャンコの可愛い写真を拝見すると、うちでもやってくれないかなと
暫く眺めてしまうものですがそこは猫。都合良くやってくれるはずもなく
たまに見かけるときにカメラはなく、悔しい思いをすることも。
なので、抱っこしているとき、しかも撮影しやすい角度でグーパーが見られる
こんなタイミングは滅多に巡ってくるものではありません。
絶叫したくなる気持ちも分かっていただけますよね?
猫のお手々の先というのは、くゆっと丸くて、愛らしさを固めて出来ている
かのようです。そのお手々が開くときの潰れた感じ…愛らしさとのギャップ。
これが萌えずにおられようか。
こんなものを目の前に見せられたら、そりゃ口に入れますよね。
パクってしたくなります。
モグモグします。
嫌がられます。
なので滅多にないチャンスを有効に生かすため、今回は涙をのんで写真に
納めることだけを心がけました。
うちでは二人とも殆ど白いお手々なので、大福と呼んでいるのですが、その
呼び名がまた美味しそうなイメージになっているんだろうなぁ。
…甘いものは大して好きじゃないですけどね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  愛らしなちゅ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.26 (Wed)

にぎにぎ ぱっ

1491627027_i_QVPPO2lMt9EW1491627027.gif
ママ「あーーー」
n2「まま…」
ママ「あーーーーー」
n2「ままま…」
ママ「あーーーーーーーーーーーっっっ」
n2「まーまーまー」
ママ「かわゆーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ」

にぎにぎ ぱっ
の、破壊力。
微妙な気温が続くので、お膝抱っこは欠かせないママ温もりティの
摂取行為となっています。ほんっと甘えん坊だなぁ。
どこもかしこも、全身カワイイで出来ている猫の仕草の中で特に
愛らしく感じるのはこのグーパーですよね。
なちゅは特にこのニギニギを頻繁にする子ですが、ご覧の通りの
エアーもみもみ派です。毛布やタオルなどではあまり見かけないので、
完全にママに対する甘えの仕草として行っているようてす。
本来の意味から考えたらママ猫に対してする動作だし、これぞ正しき
もみもみと言えるのかも。
因みに。
グーパー、ニギニギ、もみもみ。
ご家庭により呼び方は変わると思いますが、なちゅはエアーなので
もみもみは違いますかね。対象物、ないですから(笑)。
そしてえちゅはまず滅多にしないので、エアー越えて幻です。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.25 (Tue)

太陽の傾きとともに 3

160514_11.jpg
e2「うう……うー」
ママ「はい戻りました、って、唸ってる…」
e2「…うー」
ママ「なに、不調?ご不満?どうしたの」
e2「うぬぅ」
ママ「なに、言ってごらん」
160514_12.jpg
e2「暑いにゃよ…」
ママ「は?…あ、日当たり?」
e2「まぶちいにゃ」
ママ「そりゃ太陽は傾きますから…」
e2「止めるにゃ」
ママ「ムリ(笑)」

まぶしいなら逃げておけばいいのに、退いたらなちゅに奪われる!
とでも思っているのか、頑なに居続けるからそういうことになる。
なんて言い聞かせたところでムリですから、このあと速やかに
ベッドの向きを変えました。
そもそももう一つのベッドなら空いていたし、日も当たらず快適に
お昼寝が出来たんですがねぇ。
テリトリーとは難しいものです。
さて、仕上げにそのベッドの毛を取らないとね。
掃除機を出すと逃げてしまうから、コロコロでコロコロですよ~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしえちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.24 (Mon)

太陽の傾きとともに 2

160514_09.jpg
ママ「さてと、他の部屋の掃除は終わったぞと」
e2「………」
ママ「寝てる…えちゅは結構静かに寝るよね」
e2「………ふぅ…」
ママ「ん?…あれ?」
e2「ふぅぅ」
ママ「あれれ?」
160514_10.jpg
ママ「もしかして起きてる?」
e2「ふうにゃよ…」
ママ「え、溜息?なに、どうしたの」
e2「見たら分かるにゃ」
ママ「見たら?え、なに?」
e2「ふぅ…」
ママ「なになに??」

なんでしょう?
寝ていると思ったら、微妙に覚醒していました。
しかもなんだかとっても迷惑そう。いったい何があったのでしょうか?
狭いのは選んだ自分の所為だし、毎年のことだから文句もないはず。
なちゅだってウロウロしていないし、掃除機も止めてある。
ぐずられる理由はないんだけどなぁ。
まあ面d まだすることがあるから、一旦離れて作業に戻りま~す。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.23 (Sun)

太陽の傾きとともに

160514_08.jpg
ママ「お、今年もこのベッドを使うときがきましたか」
e2「ふむぅ…ねねんにゃのに、ママがうっちゃいにゃね」
ママ「いえいえ、邪魔はしませんよ。ごゆっくりどうぞ」
e2「ごゆっくりごぐっすりにゃ」
ママ「ごぐっすり、ってなに(笑)はい、おやすみ」
e2「すにゅー」

さて寝ました。
こんなこともあろうかと、ベッドの中敷きなどお洗濯を施し、
準備万端整えていました!…ま、その所為で自分の匂いが
なくなってあやしまれたりもしましたが。
ともかく、完全室内飼育のe2n2姉妹。日当たりのいい時間は
存分に太陽光を浴びておいて欲しいので、自主的日向ぼっこは
徹底的に支援いたしますよ!
…とはいえ耳への直射日光照射は百害あって一利なし。
日当たり確認を怠るわけにはまいりません。
掃除洗濯、一通り終わるまでは自由行動を許可しますが、後ほど
確認しますからね~。と言うわけで続く~。

このあと5日間を耐えたら連休ですね。
えちゅママはカレンダー通りだから言うほど連休ではないけれど、
それでも連続して休めるのは嬉しいです。
出かける予定はないですけどね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.22 (Sat)

家政婦よりも見てる

n2_170416_04.jpg
ママ「ん?」
n2「………」
ママ「んんん?」
n2「………」
ママ「見てる…よね?」
n2「……にに」
ママ「なに?お遊び?」
n2「……ままめ、でちゅにゃ」
ママ「え、あれ、なんか恨まれてる?」
n2「ににににっ」
ママ「あれぇ?」
n2「うににににににっ」

怒ってますねー(笑)。
昨日、白目を剥いたところを載せたので、かわゆいこねこたんを
自認しているなちゅとしては許しがたい屈辱なのでしょう。
因みにこのリボンは、チョイチョイするために取り付けたのですが
最初の数分経過後はただの邪魔な紐となっております。
いえ、既にあってないもの、ですね。
気にもかけていません。
揺らしてあげれば遊ぶのですが、理想としては自分でチョイチョイを
してほしいところ。じっと見てないで、遊ぶなら遊ぶ、起きるなら
起きるで好きにしてくれていいんですよ。
それにしてもうちの子たちはよく、この“物陰から見る”という
仕草をします。ママが階下にいれば階段の上、角から顔半分だけ出して
じーっと見詰めたり、洗面所のドア影からじーっと見張ったり、ママが
どこで何をしているか気になるものの全身は見せないことが頻繁にあり、
それが暗闇からだったりでビックリさせられることもしばしばです。
警戒心が強いのは確かなので、これも性質なのかなぁ?
ま、子猫の頃から“自分から見えていなければ相手からも見えていない”
という思い込みで生きているから、きっとこれも隠れているつもりだと
思われます。もう完璧に見えてるんですけどねー(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  なちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.21 (Fri)

やっぱり寝姿

n2_170416_01.jpg
ママ「おお、本日も安定のテレビ上ねねん」
n2「…ふー…」
ママ「しかもイビキをかいてない」
n2「……すー…くぅー…」
ママ「はあ…なんでこうも可愛いかなぁ…」
n2「んすぅー」
ママ「こんなに可愛いんだから、やっぱりアップもね」
n2「…すぅ…」
ママ「撮っておかないとね。よし」
n2_170416_02.jpg
ママ「………あー………」
n2「ずぅぅぅぅ」
ママ「白目…むいてた…」
n2「んぐぅぅぅぅぅ」
ママ「はあ…切ない…」

えちゅが白目を剥いて寝ているところはまず見ません。
けれどなちゅが寝ている時は、高確率でこの程度の白目になります。
正確には瞬膜ですね。
瞼の長さが短いのかなぁ…眠りの浅い時間の方が長いから、その間は
すぐ動けるように体が覚醒に近い方に傾いているということもある。
とか。
理由は分からないけれど、必要以上に瞬膜が出ているのは心配の元。
そっと近付き様子をうかがうのですが、具合が悪いということはなく
本当にただ寝ているだけなので今のところは問題ありません。
でもこの先、気温はどんどん上がり寝苦しくなるばかりの真夏。
油断なく観察をしなければなりませんね。
こねこたんや、安眠を保ちたいなら、ママが慌てて駆け寄るような
おかしな反応はなるべく控えてくださいね!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


15:58  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.20 (Thu)

本家 突如始まるおむちゃんクイズ

170416_01.jpg
e2「ママっ!ママっっ!!」
ママ「んー」
e2「ママっっっ!」
ママ「なに。…またなんかやってるね…」
e2「クイズにゃ!」
ママ「あー…なちゅに触発されたか」
e2「クイズはあたちのものにゃっ」
ママ「はいはい。で?問題は?」
e2「これ、にゃーんにゃ」
ママ「これ…なんでしょうね…」
e2「にゃぁ~んにゃっ」
ママ「んー…なんだろうねぇ…」
e2「当てるにゃ~」
ママ「うーん…」
e2「…みーん」
ママ「え、」
e2「みーん」
ママ「うわー、すごいサービス問題だったね。答えは“セミ”かな」
170407_14.jpg
e2「せーーーーかいっ!にゃっ!!」
ママ「近いちかい(笑)」

セミです。ミーンミーン。
立ち上がり、爪を研ぐにはこの位置しかありません。
あんよで立って腕を伸ばすと1mを優に越すから、タワーの下段から
一番上のポールを使っても伸びきることは出来ません。
大は小を兼ねるって言うけど…どうですかね…
そういえばえちゅもなちゅも、爪研ぎはタワーですると決めているから
他への被害がなくて助かります。
先代も引っ越し前は柱や唐紙でガリガリしていたのに、いまの家では
殆どしませんでした。
猫にも爪研ぎの好みがあるのは確かだけれど、家や家具では研がないと
判断する基準はなんなんでしょう。
ダメ!と叱ったこともないので、自主的なものなのでしょうがね。
えらぞe2n2!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  えちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.19 (Wed)

ママの努力

n2_170407_12.jpg
ママ「今日もお膝でねねん…可愛いけど重たい。重たいけど可愛い」
n2「うー…ごくやくぅ~」
ママ「猫の世界にも極楽はありますか」
n2「ふひぃぃぃ」
ママ「ママの苦労も知らないで…公開してやる」
n2_170407_13.jpg
ママ「それ」
n2「んん~?」
ママ「引きで撮ると、こう
n2「…にゃんでちゅにゃ」
ママ「膝に乗っているのは腰より上まで。おチリ部分は完全脱落」
n2「にゃんでちゅにゃよぉ」
ママ「そしてその、落ちたおちりは」
n2_170407_14.jpg
ママ「この通り」
n2「まま、たんと、もちあげててくだたいでちゅにゃ」
ママ「腕…つりそうなんですけど…」

迷惑この上ないですよ!
ちゃんと載っていればまだしも、小粒でも長いNFC、本領発揮とばかり
びよぉぉぉぉん延びているからこんな具合にだらしない状態に。
かといって支えていないと、本当に落ちてしまいますからね。
ママは頑張って「ねーちょっとぉー」とか言いつつ支える羽目に。
膝の高さと合わせなきゃならないのも大変なんですよ!
母の心子知らず!
…でもあんよが可愛くて、つい耐えてしまうのですよね…猫めっ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  なちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.18 (Tue)

いいところを、ちゃんと

160306_02.jpg
e2「…………」
ママ「なに」
e2「分かっているにゃね」
ママ「なにが」
e2「あたちのことを、かわゆく、美ちく、お写真にするにゃ」
ママ「え、なんで」
e2「………」
ママ「はいはい、分かっております。昨日のサメを怒ってるのね」
e2「あたちは美人で通っているのにゃ」
ママ「へー、どの辺りで~?」
e2「………」
ママ「わかったって。せっかくの美人が、その口元じゃ台無しですよ」

相変わらず、不服はほっぺに出るえちゅ。
ウィスカーパッドがパーンとなりやすいので、感情が分かりやすく
からかい甲斐があります。って本人には聞かせられませんが(笑)。
160611_07.jpg
因みに横向き。
おでこの毛が外ハネしているので、ショーに出ている頃はこの毛の
盛り上がりを抑えたりもしましたね。
NFCの鼻筋は真っ直ぐピーン!がベストです。えちゅ自体の鼻は
真っ直ぐなのに、癖毛で損をすることも。今となってはどこの毛が
どこに跳ねていても、味以外の何物でもないですが(笑)。
お鼻の色がまだらなのもポイントです。
そして縞模様のある猫の目尻、横に延びる色つきの毛。
クレオパトララインと呼ばれる毛もありますよ。NFCはつり目がいいので
この毛がぐいっと上向きに付いていることで、顔つきが一層締まって
見えます。えちゅの怖い顔はこうして仕上がっているのですね。
パーツ写真は、撮ることで発見もあるし、とても楽しいです。
カメラを近づけても嫌がらないから、今日もママはドアップで迫り、
うるさいなーというお顔をされているのでした。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅ美にゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.17 (Mon)

陸のサメ

170311_19.jpg
e2「はぁ~あ。眠いようにゃ、眠くにゃいようにゃ…」
ママ「のんきなこと言ってるね」
170311_20.jpg
e2「にゃんにゃよ」
ママ「気楽でいいね」
e2「気苦労の多い猫ににゃれ、と言うにゃか」
ママ「その言い方は…うちにいる以上は気楽でいいです」
e2「ふむん。ママも気楽ににゃればいいにゃよ」
ママ「なりたいよ!猛烈にねっっ!!」
170311_21.jpg
e2「それにゃら、遠慮にゃくそうちたらいいにゃ。ふわぁぁぁぁ~あ」
ママ「うわー腹立つ~」
170311_22.jpg
e2「ふわぁぁぁぁ~あ」
ママ「サメだーっ!サメが出たーっ!可愛くも何ともないサメだーっ」
e2「ふふーんにゃ」

猫の口の中は、肉食獣であることを強く認識する構造です。
磨り潰すという機能性は一切なく、引きちぎり切り裂くための牙が
キラリと…ってほど輝いていませんが、これに本気で噛み付かれたら
無事では済まないことを知らしめています。
べーのザラザラも肉をそぎ落とすためのものだし、考えれば考えるほど
生き物の体というのは神がかった作りをしていますね。
でもその神様。
えちゅにはちょっと物足りない差配をしたようですよ。
実はえちのべーに舐められても、殆ど痛みはありません。糸状乳頭が
ない訳ではないのですが、なちゅや一般的な猫よりかなり滑らかで
引っかかりがさほど感じられないためです。
更に、この子は舐めるとき、まるでそれを知っているかのように舌の
先端をメインに使うのですよね。そーっと、やさしーくなめなめ…
ママを気遣ってくれているのだと思うと一層愛おしいです。
お口の健康は大切なこと。
このまま“いいお口”でいられるよう、頑張ろうね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  えちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.16 (Sun)

膝か、ここか

n2_160220_01.jpg
ママ「あーあ、ぷーぐーうるさいイビキをかいて…」
n2「すぅぅぅぅ……ぐぅぅぅぅぅ」
ママ「お膝抱っこか、テレビの上か。いまは確実に二択の季節か…」
n2「…すぐりむぅぅぅぅぅ…」
ママ「もうちょっとしたら、お部屋には寄りつかなくなるんだよなぁ…」
n2「ずー………ずすぅぅぅぅー……」
ママ「となると、お目々を拭くのが大変になるね」
n2「………ふー」
ママ「隙を見つけてとっ捕まえないと」
n2「……やでちゅにゃ……」
ママ「ん?…空耳?とにかく、近くに来たら即捕まえてふきふきだね」
n2「…やにゃこった、でちゅにゃ…」
ママ「起きてるね(笑)」

寝ていても、自分の名前が出るとちゃんと聞き耳を立てている。
眠りの浅い猫だから、飼い猫といえど危機管理は出来ているようです。
それにしても猫が寝ているところって、どうしてこう可愛いのでしょう。
丸みのあるフォルムと、尖った耳やら鼻などのパーツがうまく組み合い、
独特の形を作り上げていますが、とにかく安心する滑らかさですよね。
そして毛並み。
短毛でも長毛でも、猫っ毛、という言葉にすらなるような柔らかさ…
ああ撫でたくなってきた。
冬は、その柔らかさを思う存分堪能出来るのが幸せですが、今の時期は
一撫で30本!というレベルで毛が抜けます。
だから近付くのは諸刃の剣でもあり、ヤマアラシのジレンマみたいな
状態です(笑)。毛だけに。
捕まえないと手入れは出来ず、近付くと抜け促進に繋がる。
うーん…自分で目の周りを拭いて、自分でクシクシしてくれたらなぁ。
このまん丸お手々じゃ無理かぁ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.15 (Sat)

あまがおの危険な付属品

n2_170407_11.jpg
n2「まーま」
ママ「はーい」
n2「まぁーま」
ママ「はぁーい」
n2「んまぁぁぁぁ~まっ」
ママ「はぁぁぁい、って…なちゅ…」
n2「ままはぁ、こなちゅのぉ、まま、でゅにゃね」
ママ「うん。ええ、ママですよ。いやそうじゃなくね」
n2「まぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~まっっっ」
ママ「トロンとしたお顔は可愛いんだけど、既に危険水域です」
n2_170407_10.jpg
ここが。

n2「まぁぁぁぁ~~~うぅぅ~~」

囲みの中。

……ヨダレ、です。
娘よ……(泣)。
ワンコにはうれシ 自粛 がありますが、なちゅはうれヨダレです。
どうしてか必ずこちら側から垂らします。
大粒で粘度高いです。なぜだーーーーーーーーっ!
なんっか緩むのでしょうね。意味は分かりませんが。
ママにしかしないことなので、特別感があるとは思うのですがこれ、
結構危険です。寝ている時、横向きだと、上になっている耳の上に
なちゅが来たら…ナデナデを要求するこねこたんの求めのままに、
ナデナデをし続けたりしようものなら………

想像したくないでしょ?恐ろしや、永遠のこねこむし。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.14 (Fri)

あまがお

n2_170407_08.jpg
n2「んー」
ママ「む。なにやら“あま”電波を受信したね」
n2「んーんー」
ママ「来てるよ。来てますよ、ぴぴぴって届いてますよ」
n2「ん~~~むぅぅぅぅぅ~」
ママ「この感じ…お膝の上の、ちょっぴり生温か~い重み…」
n2_170407_09.jpg
ママ「なちゅ!」
n2「うにににに。まま、だっこぽ、でちゅにゃね」
ママ「だっこたねぇ、甘えん坊のお顔だねぇ」
n2「まま…まま…ままま…」
ママ「はいは~い」
n2「ままままま」
ママ「あー…可愛いけど目がどこか行ってるね。そして…」

既に、あることが起きています。
今日も今日とて続き物。
皆さんこの写真の中に起きている現象を探しつつ明日をお待ちください。

先日、ディズニーストアに行きまして。
発売を知り、駆けつけて買ったマリーと兄の鏡。…半額になってました。
買うよね。
そりゃ買うよ。半額だもの。
なんでも実用、観賞用、保存用の3つあれば安心だもの。
あの鏡の場合は実用と観賞用は兼ねているから、保存用に買いました。
これでいつ、なちゅが落っことしても大丈夫だね!!
…猫の通り道に置く方が悪い訳ですが。
見越して紐で縛ったから、問題ないと思います。きっと!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.13 (Thu)

New フレー面反応

170407_04.jpg
e2「ふん」
ママ「あれ?ナデナデしなくていいの?」
e2「ふんくん。ふんくんか」
ママ「もー、嗅ぐだけでいいの?遊ばないなら行っちゃうよ」
170407_05.jpg
e2「ふふん…ふんふく…うにぃ」
ママ「なんか失礼な反応だね」
e2「ふーむ…」
ママ「でもこれもしかして、あれが見られるパターンなのでは?」
e2「くんくんか…うむっ」
ママ「ごくり」
170407_06.jpg
ママ「………え、あれ?なに?」
e2「べつに、にゃ」
ママ「体…斜めってますけど…」
e2「べつににゃよ」
ママ「ちがうぅぅぅぅぅ、見たいのそれと違うぅぅぅぅぅぅ(泣)」

こんなに真剣に嗅ぐのだから、絶対に見られると思ったのに…。
我が家では“フレー面”と呼んで待ち焦がれているあの表情。
最近は殆ど見せてくれないのですよね。なんでだ!
で、やっとこれは、という瞬間が訪れ期待したのですがご覧の有様。
斜めるくらい微妙な匂いと感じたのでしょうが、だったらここは
フレーメンでしょ。正解のお顔をしてください!
ウィスカーパッドがパンパンに膨らんでいるところを見ると、決して
楽しさを感じているわけではないというのは確かなところがまた切ない。
ママの指はそんなに微妙かぁぁぁぁ!!
…実際は洗濯洗剤の匂い?柔軟剤?受け入れがたい匂いだったのかな?

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.12 (Wed)

邪魔、禁止

170407_01.jpg
ママ「あ、えちゅ。いつの間に」
e2「…見つかったにゃ」
ママ「そりゃ見つかるよ、そんな分かりやすい場所」
e2「ママは気にせず、おせんたするにゃ」
ママ「洗濯物はもう干しました~」
170407_02.jpg
e2「………にゃ」
ママ「なに」
e2「にゃんでもにゃいにゃ」
ママ「その不満げなお顔で言われても」
170407_03.jpg
e2「分かったにゃ」
ママ「わっ!急に詰め寄らないでよ」
e2「そんにゃに遊んでほちいのにゃら、いまからたっぷりお遊びにゃ」
ママ「………ははぁーん」
e2「…うに?」
ママ「さてはそれが狙いだったね」

冬が終わり、洗濯物を干す時にはサッシを開けて網戸にしていることも。
テリトリーは家の中であっても、こちら側のベランダは鳥の飛び交う空が
近いため観察場所としてはもってこいです。
故にえちゅは外が見られる!という思惑を持ってやってきますが、実は
目的はもう一つあります。
その目的というのは…続く!今回も続く(笑)!!
にしてもえちゅ…少しは手伝ってくれてもいいのですよ…。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.11 (Tue)

パーツコレクション ここでした~

n2_170407_02.jpg
n2「わかいまった、でちゅにゃか?」
ママ「え、いやぁ、どこだろう?」
n2_170407_03.jpg
n2「ここでちゅにゃ」
ママ「ん?あら?」
n2「ここ、でちゅにゃよぉ」
ママ「まさか…まさかここ…」
n2_170407_04.jpg
n2「うぴぴぴ。じっとぽ、みちゅめて、ちまいまったでちゅにゃね?」
ママ「ええ、じっと見詰めちゃいましたけど…まさかここって…」
n2_170407_05.jpg
n2「てーかいは、こなちゅの、おちい、でった~」
ママ「うわーっっ!世界に向けて大発信しちゃったよぉぉぉぉ~!!」
n2「ににににに。くたく、にゃいでちゅにゃよぉ~」
ママ「いや、臭くはない以前に…全く見えなかったからなぁ…」

ビックリするほど埋もれてますよね。
えちゅの半量くらいしかないのに、見えない率は100パーセント。
乙女のたしなみということでしょうか。
なちゅは完璧になめる派だから常に綺麗だし、見えても問題は少ないから
こんなことも出来ます。出来るけれど、やっていいかどうかは別問題!
ママの前で立ち止まり、ぐいぐい突きつけてくるとは…やり返したら
絶対に怒るくせに!
…猫の顔面におちり突きつける方が悪いか。
仕方ない。ここは泣き寝入りをするので、正解した方もハズれた方も
モフちりに免じて我慢してやってください。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.10 (Mon)

パーツコレクション どーこだ

n2_170407_01.jpg
ママ「おぅ…」
n2「もんだい、でちゅにゃ」
ママ「おおぅ…」
n2「もんだい、にゃんでちゅにゃよ」
ママ「おおおぅ…」
n2「おう、ばっかい、でちゅにゃね」
ママ「だってこれ………どこ???」

どーーーーこだ?
えちゅがたまーな繰り広げる、突如始まるおむちゃんクイズ。
最近は出現してないと思ったらなちゅから出題されました。
はてさてこれ、どーこだ?

実に分かりやすい問題ですが、正解を出すことより写真を見るのが
このクイズの醍醐味なので、小首を傾げて考える振りをしながら
明日をお待ちください。つづく~。

♪抜け毛がね~ おうちでモサモソ かっくれーんぼ~

もう…もう掃除に飽きたよ…助けてママン…
呟きつつ、あ、自分がママじゃんか、てへぺろ。
という不毛なセルフ突っ込みをしつつ、掃除機を取り出す毎日です。
ああ~言ってるそばから毛がぁぁぁ~(泣)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.09 (Sun)

転んでもただでは起きない

170311_14.jpg
e2「いつまで見てるにゃよ」
ママ「え、だって…舌チロ…」
e2「ちにゃいにゃよ」
ママ「してよー、見せてよー」
e2「ダメにゃ。べーは出さにゃい主義にゃ」
ママ「主義て」
e2「それにママは気付いてにゃいにゃけれど、いいものがあるにゃよ」
ママ「いいもの?」
e2「いーいもの、にゃ」
ママ「?なに、……あっ!」
170311_17.jpg
ママ「クロスお手々!大福もっふりバージョン!!」
e2「ふっふっにゃっふ」
ママ「うわーうわー、ニギニギしたいぃぃぃ」
e2「見るだけにゃ」

握りたいぃぃぃ!!
あー可愛い。はみ出てる毛の全てが可愛い。
これ全部家中に散ってる迷惑でしかない毛だけど、本体に生えてる間は
めっちゃくちゃ高級品!!!
こういうモッフリしたところに指を突っ込んでいくのがまたいいです。
肉にめり込ませるときめきとはまた違う感触。ビバ長毛。
因みにここにいるときは、ハンモックの下から指でウワァァってお腹を
構うのも忘れずに。
えちゅは反応が薄いけれど、なちゅは猛烈に興奮してキーキーいうのが
とても面白いです。ムズムズするのでしょうね。
もう少しするとなちゅが和室の住人になるので、そちらに設置している
薄手のハンモックはいたずらに最適です(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.08 (Sat)

ん?ん?

170311_12.jpg
ママ「ん?」
e2「むー」
ママ「ん?ん?」
e2「はあー」
ママ「んんん?んん?まさか?」
e2「ヒマにゃ~」
ママ「もしかしてっっっ」
170311_13.jpg
ママ「憧れの舌チロっっっっっっっっっっ!!!」
e2「ちがうにゃよ」
ママ「ええええ~~~(泣)」

見えますよね?
三角お口のうすピンク、猫好き垂涎の油断顔、舌チロしているように
見えるじゃないですかーっ!!
先日のなちゅの香箱以来、何か可愛い仕草を見たい欲求に駆られて
二人を眺めていたものだから、うすピンクに気付いた瞬間ウハッと
叫んでしまいました。
ぬか喜びだったんですけどね…。
この紛らわしくもかわゆいお口は、このあとママが美味しくいただ、
…く訳はないですが、指でくにくにはしてやりました。
舌チロは、遠くにありて、思うもの。
我が子で見たいよぉぉぉぉーっ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.07 (Fri)

器用すぎるお手々

170401_01.jpg
e2「はー、ママの所為でいちいち面倒にゃ」
ママ「ん?なんだかママ批判が聞こえるぞ」
e2「このフカモコも邪魔にゃ」
ママ「それがないと開けっ放しに拍車が掛かるからね」
e2「あーあにゃ。なにをちたって、あたちはすぐ開けられるにゃ~」
ママ「なにそれ、腹立つ」
170401_02.jpg
e2「くいー、にゃ」
ママ「ああ、こっちのお手々もクニッと…」
e2「ひらけぇぇぇ、ちゃちゃみっ!にゃっ」
ママ「ごまだよ(笑)」

このドアを速やかに開ける仕組みを完全に理解しているのがよく分かります。
ヒモは途中に付けた洗濯ばさみのおかげでバラバラにはなりにくいものの、
理解していないなちゅは大抵どちらか一本だけを引き下げるためなかなか
ドアが開かず苦労しています。
けれどえちゅは、迷うことなく、ヒモ同士が離れているときも二本同時に
引き下ろすのでドアは苦もなく開きます。
立ち上がってから3秒ほどの出来事です。
肉球クッションも邪魔になっているから、なちゅには難しいのは仕方ないと
思いますがね。やっぱり動物は体格がいいと有利なんだろうなぁ。
でもね。
冬は寒く、えちゅはせっかく除湿や冷房を付けても開けっ放しで無駄になる。
マイナス要因にしかならないこの行為…開けっ放しばかりしていると、紐を
外すという制裁に出るからね。覚悟しておきなさいよ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.06 (Thu)

朝の定番、その時、その姿勢

n2_1700401_04.jpg
ママ「あーあ」
n2「まま…あーあ、ばっかい、でちゅにゃ」
ママ「え、いや、だってさ」
n2「こなちゅも、あーあ、でちゅにゃよ」
ママ「そこは賛同しちゃうんだ(笑)」
n2_1700401_05.jpg
n2「やって…はあ…」
ママ「しかしですよ。ママは気がついたんですが…」
n2「ぱんぱ…きょおは、なち、でちゅにゃか」
ママ「ねえ、そのポーズってもしかしてもしかしなくても…」
n2_1700401_06.jpg
n2「あのぱんぱ、おばあたまが、もっていゆんでちゅにゃかね」
ママ「ねえねえなちゅ!そのポーズってばさぁぁぁ!!」
n2「はあ…」
ママ「それこそがかのっ!あのっ!」

すなわちっ!
…なーんだ(笑)?
そうです、よくご覧ください。なちゅのラフとフリルに誤魔化されず
お手々の位置を指さし確認してください!
ね?ね、ね?香箱座りをしているのですよーーーーーーーーーっっっ!
残念なことに彼女、長毛種でして肝心の香箱が確認しにくいという
強烈なオチも付いていますが、それでも間違いなく香箱なのです!
翌日も、ママが着替えているときサッとやってきてクイックイッと
お手々を折りたたみしまいましたからね!
ああー、滅多にどころか、年に一度見るか見ないかの香箱。
こんなにアッサリ、こんなにしっかり目の前で披露していたとは…
気付くまでに2週間くらいかかってるよぉぉ、もったいないよぉぉ(泣)。
やはりなちゅの方が体重も軽いし、楽な姿勢という認識なのかなぁ。
この場所でママを、いやパンを待つのはまだ続いているので、きっと
また見せてくれると思います。次はお手々部分をちゃんと見せてね!
換毛が済めば見通し良くなるかなぁ。
…あ、夏になるから朝、ママの部屋にいることがなくなるんだった…
ひぃぃぃぃぃ!!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.05 (Wed)

朝の定番、その時

n2_1700401_02.jpg
ママ「あーあ、行きたくないなぁ…」
n2「………」
ママ「でも行かなきゃ娘を養えないし」
n2「………」
ママ「はあ…新年度は色々イヤなんだよなぁ…」
n2「………」
ママ「ホームはゴチャゴチャだし、遅延ばかりするし…」
n2「………」
ママ「やだなぁぁぁぁぁ」
n2_1700401_03.jpg
n2「………」
ママ「…何か言いたそうですね」
n2「ぱんぱ…まだでちゅにゃか?」
ママ「今日はなちゅが食べないクロワッサンですよ。それよりも…」

気になります!
何気なく写真を撮っていたのですが、ふと気付きました。
ここでママを見詰めるこの姿、実はもう何度も見ていたのに写真を
撮ったのは初めてだったのですよ。人間の目はものすごく性能がよく
脳の機能と連携しているので、ありのままを残してしまう写真より
素晴らしい光景を見せてくれます。
けれど思考と結びつきやすいのはやはり客観的に光景を写し取った
写真の方に利があるのですね。
と、何となく頭のいいようなことを言ってみましたがつまり。
いやぁ、ほんっとビックリです。こんなに簡単に、こんなに身近で
繰り広げられていたというのにどうして気付かなかったんだろう!
正解はバッチリ出ているので皆さんお分かりですね?
でも文字での正解は明日に引っ張ります。ネタは小出しに(笑)。続く!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.04 (Tue)

朝の定番

n2_1700401_01.jpg
ママ「うー眠い…」
n2「………」
ママ「眠いし怠いし、行きたくないし…」
n2「………」
ママ「あ、今日は快翔の誕生日じゃない?異母兄の」
n2「………」
ママ「覚えてる?うー…着替え…面倒臭い…そして眠い」
n2「………」
ママ「あーあ、行きたくないなぁ…」
n2「………」
ママ「………なんっかもうずっと見てるけど…」

これが現在、朝の定番となりました“なちゅのママガン見”でございます。
起きてすぐはお互いトイレに行ったり、着るものを準備したり、二人の
ご飯やなにやらのお世話をしたりと慌ただしく、座る暇もありません。
洗顔は階下だし、ドライヤーを使ったり、万端整うのは起床後25分くらい
経ってからでしょうか。
この時間のうち、後半10分はこの場所で、この状態でじっとママを見詰め
一瞬足りと目を離しません。
ここ一ヶ月のことですね。
以前からにーにーうるさく呼びかけてくることはありましたが、この頃は
ママが座るまでずっと凝視しているので、居心地悪さは相当です。
実はこのあと、支度の済んだママがすることはロールパンを食べることで、
なちゅはそれを少しばかり頂きましょうと待ち焦がれているのでした。
ママが座ると、視線の高さがちょうど合うと気付いたのでしょうが、凝視
されても「はいどうぞ」と言うわけにはいかないんだけどな。
因みにただのロールパンではありません。マーガリン入りです。
なちゅは乳製品がとにかく大好きなのでこれを狙っての行動なのですね。
人の食事にはほぼ興味を示さないのに、ロールパンはもらえるという謎の
自分ルールをもつなちゅ。
パン部分を食べさせてもらったから、これは自分にも食べられるものと
思わせてしまったのが運の尽き。ちょっとだよ?と言われながら、小指の
先ほどのパンをもらうため、今日もなちゅは待ち続けるのでした。
…でもゴメンよ、そのパン、月に1回くらいしか買わないんだ…(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.03 (Mon)

おいちいお顔

en170401_01.jpg
e2「かりん」
n2「こりん」
ママ「食べてる食べてる」
e2「かりりん」
n2「こりりん」
ママ「美味しいんだろうなぁ…」
en170401_02.jpg
e2「………」
n2「かりりこりり」
ママ「…えちゅ?」
e2「もぉにゃいにゃ…」
n2「かり、おい、こりり、ち、い、んぐん、でちゅにゃ」
e2「もぉにゃいのにゃ…」
ママ「…口の大きさの違い?」

体格と食べる早さはそんなに比較しないと思うので、この場合はやはり
なちゅの方が口が小さく開閉と粒の大きさが噛んで飲むという動作を
遅くしているのではないかと。
なちゅだって、一般的な日本猫と比較すればかなり大きな子だから
たんにトロいということもありますがね。
ま、慌てて食べる必要はないし、自分のペースで美味しいしてください。
en170401_03.jpg
n2「おい、ち、でちゅにゃ」

おいちいお顔、お裾分け(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.02 (Sun)

やっぱり寒いし ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

160611_13.jpg
e2「ちゃむにゃ…ちゃむちゃむにゃ…」
ママ「今日は下にいないと思ったらここでしたか」
e2「ちゃむいにゃよぉ。そちて眠いにゃよぉ」
ママ「そこまで寒くないと思うけど」
e2「はぁぁぁぁ…つらいにゃぁぁぁ」
ママ「大袈裟だな」
160611_15.jpg
e2「………」
ママ「なに」
e2「ママがうっちゃいにゃ」
ママ「えっ」
e2「ねねんするから、あっち行くにゃよ」
ママ「そこ…ママのベッドですが…」

夜間はほぼ載らないのに、日中はこうして暖を取ることもあるママベッド。
枕のいらないマットレスなので、頭部分にはタオルをおいているのですが
それを体の下に巻き込み暖かさの足しにしているようです。
毛が付くからやめてね!なんて通じるはずもなく、ママが使うときには
もっとくしゃくしゃになっていることも。
寝場所としてそろそろテレビ上すら頻度の減る時期なのに、一度下がった
気温に不信感いっぱいのようです。
記憶している限り花見が4月になるのはどれほどぶりかなぁ…。
週末までもつといいのですが、さてそれならそれでどこに行こう?
それまでは取り敢えず、えちゅのピンクの肉球をムニムニして我慢します。

15th_41.jpg
春っぽい写真になりました。
シャボン玉の効果ってすごいですね。
ミッキーの衣装デザインがとっても好みなので、今後もこんな感じの
ショーが見たいです。イースターはパステル調で色味はどれも素敵ですが
形がポップなのものばかりなのが残念なところ。
イベント的にフォーマルは似合わないから仕方ないけど、もうそろそろ
ドレッシーなイースターコスチュームも見たいです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.01 (Sat)

だって寒いし ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

170204_02.jpg
e2「はーああ…にゃ」
ママ「部屋にいないと思ったらここにいたの」
e2「ここにいたにゃ。ここがいいにゃ」
ママ「そう?なちゅはお部屋にいるよ」
e2「今日はダメにゃね」
ママ「そんなにダメですか?」
170204_03.jpg
e2「ダメにゃっ!」
ママ「わっ、ビックリした」
e2「今日は絶対にダメにゃ」
ママ「ダメですか」
e2「ダメにゃね。寒すぎにゃよ」
ママ「そうだねぇ、これじゃ桜も咲かないね」

いやぁ、冬ですよ。
すっかり寒くなってしまい、えちゅもなちゅもママの膝、階下のコタツ、
テレビ上のベッド、おばあちゃまのベッドと暖かな場所を求めウロウロと
しています。その分厚いモコモコがあるのだから、ママより耐性は高いと
思うんだけどなぁ。
まあ寒いのは事実だし、ママだって風邪を引きたくないからお部屋だって
ちゃんとヒーターを付けてますよ。小さな温風ヒーターを一つ(笑)。
明日はちょっとくらい暖かくなるのかなぁ…ここ数日は当たらなすぎる
天気予報にガッカリですが、洗濯物を片付けたいから絶対晴れてくださーい!

15th_34.jpg
マックスとミッキーが並んでいると、嬉しさが二倍になります。
14歳と17歳です。ピッチピチです(笑)。
イースターではどんなパレードが見られるのかなぁ…それまでにカメラを
新調したいです。何を買ったらいいかなー。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |