2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・11-22  ※チャレンジ!
 ・11-21  ※交換条件
 ・11-20  ※欲しいのは可愛い角度
 ・11-19  ※ますます無理でしょ
 ・11-18  ※むりじゃない

2017.03.31 (Fri)

なぜ籠もるのか ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

n2_170325_06.jpg
ママ「あ、いないと思ったらまた籠もってる…」
n2「…むむ」
ママ「なんで春先になると入り込むのかな」
n2「……みてゆ…」
ママ「寒い冬に立てこもるなら分かるけど、なんで春…」
n2「ままが、じーっと、見ていまちゅでちゅにゃ…」
ママ「小さいったって、どう考えても容積と体格に無理が…」
n2「うぴぴ…ねやいどおり、でちゅにゃ」
n2_170325_07.jpg
ママ「うーん…」
n2「ままがいにゃくなってかりゃ、にげにげ、でちゅにゃ」
ママ「ううーん、なんでだーっ」

春になると、そしてママが部屋にいると、この中に籠もるなぞの習性。
今年もまた始まりました。
今回は見事なおしっぽがファッサーはみ出しているところが見所ですが、
問題はそこではありません。
どうして春?暖かくなってきてから入るなんて、何か意味がなければ
あり得ないと思うのですよね。で、このふっさりおしっぽを見ながら考えてみました。
微妙な気温が却って寒く感じる。
湿度がイヤ。気圧が不安定で体調がままならない。
…後半、ママのことですが春先というのがポイントならばそういうことくらいしか
思いつきませんでした。
が。
今年、ついに気付いたのです。この写真を撮って、それから自分が手を伸ばした
先に答えが合ったのです。そう。

引っこ抜かれるのがイヤで隠れているのだと…。

夕飯を済ませママの身支度も調い、次にしたいのは娘たちの身支度です。
そう、すなわちトリミング!
コームで、スリッカーで全身梳きまくり、爪切り、耳掃除と猫が嫌がることオンパレードの
大盤振る舞い。この時期は換毛期だから特に引っこ抜きが激しくて、なちゅは
ママの挙動をものすごく気にしています。
だからここに立てこもるという行動も、ママから逃げていると考えれば辻褄が
合うのですよ!
そうか…ここ、コームを入れている入れ物も視界のうちだから見張り台として
最適だったんだね。頭のいい子だと思っていたけれどここまでとは…すごいぞなちゅ。
でもなぁ…これ見よがしに立派なおしっぽが出ているんだから、そこをクシクシすることが
出来ちゃうんだけどなぁ。
まあ懸命に隠れている猫心に免じて、出てくるまでは待っててあげますよ。
出てくるまでは、ね。ふふふ。

15th_26.jpg
シャインオン!と、父さんもはりきっています。
でもなんか…なんだかイマイチ格好良くない…(笑)。
ちょっと笑えるのが父さんのいいところだけれど、長い手足が
優雅に見えないところ、残念すぎます。
ちゃんと踊ればカッコいいのになーっ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.30 (Thu)

黒目が大きいと ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

160611_17.jpg
ママ「ふぅーむ」
e2「んに?にゃんにゃ?」
ママ「いやぁ…うん、なるほどね」
e2「にゃるほどにゃんにゃ」
ママ「あーそうねー、そうだなーって」
e2「…教える気がにゃいにゃね」
ママ「あはは。いやいや、黒目が大きいと可愛く見えるな、って」
e2「うに?」
ママ「黒目をね、大きくくっきりさせるコンタクトとかあってね」
e2「こん?」
ママ「世の女性はそれを使ってまで黒目を大きく見せたいんだって」
e2「よくわからにゃいにゃ」
ママ「おむちゃんだって、黒目パッチリの方が可愛いよ」
e2「あたちは常に可愛いにゃ。それに」
ママ「それに?」
e2「あたちに黒目はにゃいにゃよ」
ママ「そーでした(笑)」

えちゅの目はグリーンゴールド。
いわゆる白目が金で、瞳孔が緑です。故に黒ではないですね(笑)。
なちゅはどちらも緑なので、夜間など光量が足りない場所では
とても綺麗に見えるのですよ。
ノルウェージャンと言えばつり目が望まれるので、まん丸大きな…
というのは褒め言葉とは言えませんが、やっぱり黒目部分が大きく
濃く見えると可愛さが倍増するので、ママとしてはこういう写真が
沢山撮れると嬉しいです。
そんなわけですから、えちゅさん、ママがカメラを構えたならば
リラックスしてお目々の準備も整えてくださいね。

15th_48.jpg
昨日はからかってしまったので、今日はちゃんとしたところを。
シャインオン!のポーズ…一緒にやりたくても片手にカメラなので
大変です。それに“撮影機器は頭の高さを超えない”という規則が
設けられているのに、指は高く突き上げていいという矛盾もあって
ゲスト参加部分は毎度困ります。
今年のイースターはどんなかなぁ…でもまだ続く春休み。
園内は大混雑なので、インする方は頑張ってくださーい!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.29 (Wed)

怒っている ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

170325_01.jpg
ママ「おむちゃん」
e2「………」
ママ「おむちゃんさあ」
e2「………」
ママ「言っておくけど、ママは悪くないよ」
e2「………」
ママ「悪くないからね」
e2「………にゃ」
ママ「なに」
170325_02.jpg
e2「どの口が言ってるにゃ」
ママ「え、なにが」
e2「あたちのモックにゃ」
ママ「は?」
e2「もう絶対、あたちのモックに触らせにゃいにゃ」
ママ「あー。や、それは無理」

洗いますよ、何度でも。これから先、何度だってワッシャゴッシ、
洗濯機でゴールゴル、キッチリサッパリ洗わせていただきます。
えちゅは自分の匂いと無臭に拘りが強く、後者は触られたあとなど
自分の体に他の匂いが付いたら徹底して除去したいもの。
前者は洗われて、自分の匂いがしなくなったものにイライラする
という自分勝手な理由によるものです。
ハンモックの他、ベッドやシーツなどもそうですが、とにかく
えちゅの巣を荒らすと、こうしてプンプコぷかぷん、ふくれっ面で
ママを叱責してくるのです。洗わなきゃ困るの、自分でしょっ!
と、猫に言っても聞き分けるはずもなく。
この先は数時間で乾くようになるから、いない隙にサッと外して
サッと戻すことにします。…ってなんで気遣わなきゃならんのかっ!

15th_35.jpg
旅立つ先を指さしてっ!!
…は?え?なに?と、まるで分かっていないピノキオご一行様。
いやいや、あっち!あっちに向かって!
15th_36.jpg
あっちか!
あっちだ!
あっちなのかー!
…この人たち、どこ行っちゃうつもりかなぁ(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.28 (Tue)

あり、なし ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

n2_170325_01.jpg
n2「あっちのべやんだ…ぴーがいまちゅでちゅにゃね…」
ママ「やっと起きたと思ったら鳥さん目当てか」
n2「んー…とっと、おっちい、ぴーでちゅにゃ」
ママ「むくどりっぽいもんね。獲物にはならないね」
n2「むむ。ほけとーも、いゆみたい、でちゅにゃよ」
ママ「うん。ホーホケキョって聞こえるね」
n2「あとこに、いまちゅでちゅにゃか?」
ママ「いないいない。あっち側は空が広すぎるから」
n2「うに?」
n2_170325_02.jpg
n2「んむっっっ」
ママ「おお、目ピカりん」
n2「いまったでちゅにゃ!」
ママ「いないって(笑)」

うちの周囲には、毎年少なくとも3羽のウグイスが生息しています。
世代交代は行われているのでしょうが、鳴き声が聞こえるのは決まって
3羽分なのです。春先に鳴くのだからまもなくペアになるため、6羽が
いるということなのかな。
孵った雛が成長しここで暮らしていくこともあるのでしょうが、遠く
巣立っていくこともあるのかなぁ。出来ればそうであって欲しいです。
というのも、うちの界隈はカラスも多く生息し狙われる率は高いと
思うのです。その地域の適正生息数もあるとは思いますが、生まれた
以上は元気に生き抜いて欲しいですからね。
聞いたところによると、ウグイスは早春の鳴き始めは発声練習をして
いるのだとか。メスを呼び寄せ興味を持って貰うためには、やはり
いい声を響かせることが重要だから、鳴き始めは練習期間だそうです。
ウグイスって、結構頑張ってるんですね(笑)。
因みに近所のウグイス。遺伝なのか「ホーホケケキョケ」という声が
多いです。ホーの間は「いい音」と思うのですが、後始末がお粗末(笑)。
でも頑張っていい恋をして、また次の世代に繋いで欲しいです。

も一つ因みに。フラッシュ有りだと、なちゅの目には模様が浮かびます。
漫画目みたいで、ちょっと面白いですね。

15th_05.jpg
次のショーでは新キャラ、ウサギのステラ・ルーも登場するのかなぁ。
ジェラトーニの彼女だと思っていたのでがっかり感がものすごいですが、
猫キャラだとグッズ購入で更に財布が薄くなるし、良かったと思って
おけばいいのかな。
それはそれでいいのか悪いのか…うー、やっぱり猫がいいーっ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.27 (Mon)

寝姿 ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

n2_161127_04.jpg
n2「ぐぅぅぅぅぅぅ…ぶぅぅぅぅぅぅぅぅ…」
ママ「すごいイビキが聞こえると思ったら」
n2「ぴるすかぶぅぅぅぅぅぅぅ」
ママ「熟睡しているのはいいことだけど…」
n2「ずぅぅぅぅがぁぁぁぁぁびぃぃぃぃぃぃぃ」
ママ「女の子…」
n2「…う、ふ………にゃ…」
ママ「なんか言ってる」
n2「みう…く、…みうく、くだたい…でちゅにゃ…」
ママ「夢でおやつの要求か…」
n2「ずばぶぅぅぅぅぅ」

イビキをかいて寝るのはいつものこと。
また盛大な騒音をまき散らしているなぁと思ったら、今回は寝姿も
なんとも微妙な具合です。よーくご覧ください。
写真中央、まるで鷲の足のように白い毛で覆われた形のもの。
紛れもなくなちゅのあんよですが、その微妙な浮き具合…ベッドの
縁にかけているなら楽でしょうが、この角度だと自力で立てている
ように見えます。
へそ天で寝る時はダラーンとしているから気にもとめなかったけれど、
猫の取る姿勢は決して楽とは思えないものが多いです。
これも体の柔らかさがものを言うのかなぁ。
羨ましいなぁ。

15th_40.jpg
うっ、ミニー…
ゲストに手を振って、戻ってきたらこんなことに。
負けるなミッキー、頑張れミッキー。
キミこそ世界の恋人だ(笑)!!えちゅママがついてるぞ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.26 (Sun)

推して知るべし ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

170311_18.jpg
ママ「うーむ…」
e2「………」
ママ「ふむぅぅぅぅぅん…」
e2「………」
ママ「んーー……むぅぅぅ…」
e2「にゃんにゃよ…」
ママ「まあ…これならね…」
e2「にゃにが“これ”にゃ」
ママ「埋まってるもんね。完全にマフラーになってるし」
e2「近すぎにゃよ」
ママ「ふぅぅぅぅむぅぅぅ…あ、鼻息かっ!」
e2「にゃんのお話ちにゃ…」

鼻息という、湿った空気が拭き掛かることにより毛玉になる…のか?
この姿勢はハンモックにいる時に多いのですが、ベッドからママを
見下ろすときもそうです。
ハンモックを使う時期が春や秋という中途半端な気候の頃なので、
換毛期とも合致していると言えなくもない。
だとしたらすごいな鼻息。
それ以前にそこに行き着いた自分の思考もすごいか。
絶対違うと思うけどね(笑)。
何をどう考えたところで毛玉が出来てからでは遅いというもの。
捕まえて、引っこ抜きを開始しまーす。

15th_49.jpg
ん?んんんん?
ミニー…今度はこっちでハグ?しかもマックスと?
とっても可愛いんだけどチューまでしちゃう?いいの?
このときミッキーはすぐ近くにいたのですが…気付いてないのかな?
ちょっと心配になってきました。ミッキー、戻ってきて~!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.25 (Sat)

春はる張る ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

170311_25.jpg
ママ「ハイ、ポーズ」
e2「ぽーじゅ」
ママ「なにそのダラんぬ(笑)」
e2「眠いのにゃ」
ママ「春だからね」
e2「春は眠いにゃ?」
ママ「眠いよ。ママ朝も昼も夜も眠いです」
e2「おそろいにゃね」
ママ「おそろいだね」
e2「仲良ちにゃね」
ママ「仲良しだね(笑)」
e2「じゃ、ねねんに戻るにゃ」
ママ「そうはいきません」

春は換毛期。
ようよう浮き始める抜け毛。
少し引っこ抜くだけで、コームに毛羽立つモフモフの細く揺れ動く。

体の両サイドに広がるモフ。これは夏になっても抜けない不思議。
でも正面から見た丸さはさすがに小さくなるので、最盛期よりは
随分スリムなんですよ。…これで。
因みにえちゅの毛玉になりやすい部分ナンバーワンはこの白い胸毛。
絡む場所でもないのにどう言うわけか朝ないものが夜に出来ている、
何とも不思議な毛なのです。
猫の手の動きを考えたら、正面をモニモニとか出来ません。
寝るときに下敷きになる率は低く、いったいどう言う経緯で毛玉に
なるのでしょうか…謎です。
ただ一つ言えるのは、ブルーは毛玉になりやすいこと。
NFCはいろいろなカラーがある種ですが、ダントツじゃないかな。
反対に三毛のなちゅはブラックもあるため当然の如くオイリーな毛質。
この“ブルーは毛玉体質”と“ブラックは当然の如く”はえちゅママと
周囲のNFC友達の意見なのであくまで当社比ですが、毛色と油分には
関係があるとしか思えない傾向があります。
皆さんのおうちのニャンコはいかがですか?
…まあいまは油分より抜け毛ですね。掃除しなきゃぁぁぁ(泣)。

15th_11.jpg
シャインオン!
言うてる場合かっ!と突っ込みたくなる男ですねっ。
今度はミニーですよけしからん。
最近、グリーティングをしていないからミニーとふれあう機会もなく
実に寂しいです。そもそもフリーで歩いていることのほぼないキャラゆえ
仕方ないと言えばそうですが…春休みの大繁忙期が過ぎたら、グリを
目的にインしたいなー。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.24 (Fri)

これなら可愛い ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

170311_04.jpg
e2「にゃんにゃよ、可愛いって言うと思ったにゃのに…」
ママ「ごめんって」
e2「あたちは可愛いのにゃ」
ママ「うんうん、えちゅは可愛いよ」
e2「……むに」
ママ「大丈夫。ちゃーんと可愛いから。ね」
170311_05.jpg
e2「………ちら」
ママ「かわいいかわいい」
e2「本当にゃ?」
ママ「ほんっとうに可愛いよぉ~」
e2「んむぅ。あやちいにゃねぇ」
ママ「怪しくないって、本心本心(笑)」

これはもう安心して可愛いですね。
やれやれどうにか一件落着だ(笑)
やっぱり目を正面から見るのがダメだったようですね。
するとえちゅママは動物に近いのか。…それはそれでダメな気が(笑)。
それにしてもこのポーチ、1700円というお安いようなお高いような
絶妙なラインの価格ですが、こんな使い道もあるから楽しめるかも。
まさか町中で下げて歩くわけにもいきませんからねー。
パークも、以前はペットグッズの販売もありましたが、いまは皆無。
ディズニーデザインのものは市販でいくらもあるから必要ないと言えば
そうなのかもしれませんが、見る楽しみはほしいなぁ。

1489893623OefsQU2hi5Eef5f1489893551.gif
ここ、こいつ、デイジーだけではなくクラリスまでっ!
って憤りつつも、よく見れば甘えているのはクラリスの方ではないかっ!
ステージ中央ではチップとデールが楽しく踊っているというのに、参加も
せずこんなところでイチャイチャと!
15th_16.jpg
クラリスの夢は?と聞かれた瞬間、はじかれたように離れるクラリス。
オイ(笑)!
15th_17.jpg
スポットライトを浴びることが夢と語るクラリス。
何事もなかったようにチデと踊り始めます。
いやぁ、クラブシンガー。ほんっと油断ならないぜ(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.23 (Thu)

猫違い、ふたたび ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

170311_01.jpg
ママ「あー重たい。でもえちゅのお膝抱っこだし、我慢我慢」
e2「むみみ」
ママ「……………え?」
e2「えちゅじゃにゃいにゃよ」
ママ「え、……………わーーーーーーーーーーーーっ!!」
e2「ふひひ」
170311_02.jpg
ママ「なっなっ、なーーーーーーーーーーーーっ!」
e2「あたちはジェラトーニにゃよー」
ママ「わーっ!いっいっいつのまにっっ」
e2「抱っこちてるにゃ~」
ママ「ひえぇぇぇぇ」
170311_03.jpg
e2「うひひひひ。ビックリちているのにゃ。大成功にゃ」
ママ「わっわっ、ぬわぁぁぁぁぁぁぁ~!」
e2「…ちょっと驚きすぎにゃよ」
ママ「きっきっきっきっ」
e2「き?」

きもちわ        自粛

いやもうほんと、なまじサイズ感が合っているが故にとんでもないことに。
しかも色味もブルーのえちゅとは馴染みが良く、違和感が仕事しないという
残念な結果になりました。
節分には鬼の面を付けたいと思ったことがありますが、どうしてあっちは
可愛いのに、こっちはこんなことになるのでしょう…。
で、ふと思いました。
えちゅママ、人形が大嫌いなのです。ぬいぐるみは好きなのに、人形は
どうにも怖くて身近に置くことはありません。人の形を模し、人に近い目を
動かすことなくじっ…としたあの様がダメなんですよね。
このジェラトーニはぬいぐるみだから、本来その感覚はないはず。けれど
ご覧頂いて分かるように、随分目が誇張されているではないですか。
それはもう見つめられ切っている、大きな目…これがどうにも落ち着きを
なくさせているのでしょう。しかも緑。突き出るボタンタイプ。
動物が、本能的に目を嫌うのが分かる光景でした。
絶対に可愛いと思ったのになぁ。もうやらないぞー(笑)。

15th_19.jpg
こらデイジー。
ドナルドが近くにいるのに、随分な態度じゃないの。
けれどこれは助走に過ぎないのです…うぬぬぬぬ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.22 (Wed)

猫違い ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

n2_170311_01.jpg
ママ「はあ、今日も美味しく夕飯を頂きました」
n2「………」
ママ「しかもなんだかスムーズに食べられた気がする」
n2「………」
ママ「さて、ではお茶碗を洗って部屋に戻るかな」
n2「………」
ママ「なちゅ…どうしてそんなに静かなの?」
n2「こなちゅは…こなちゅでは…にゃいんでちゅにゃ…」
ママ「へ?」
n2「こなちゅたんは、おでかけ、でちゅにゃ」
ママ「おでかけ?なに言ってるの、ここにいるじゃない」
n2_170311_02.jpg
n2「おでかけ、でちゅにゃ」
ママ「え、え、あっ!なにこれっっ!!!」
n2_170311_03.jpg
n2「でやとーに、でちゅにゃ」
ママ「うわーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」

きもちわr   げふんげふん

ジェラトーニは可愛い。
ジェラトーニのフェイスポシェットも可愛い。
永遠のこねこ、ラプッツァ・ナチュラさんは宇宙開闢以来の
超絶可愛いこねこたん。
全てのカワイイを足したら当然スペシャル可愛くなるはずなのに、
どこをどう間違ったらこんなことにっっ!!
猫ならなんでもいいってものじゃないんですね…と気付かされた
春の夜。うーん、気持ち悪い。言っちゃった(笑)。

15th_30.jpg
お口直しに愛らしい親子の後ろ姿をどうぞ。
父さんのおちりが、若干のもっちり感を醸していてそれはそれで
萌えざるを得ない。息子の肩に置かれた手に萌えつつも、視線は
しばし縫い止められたえちゅママです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.21 (Tue)

みだしにゃみ 3 ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

z17031102.jpg
えちゅが身だしなみを整えるために使っていた鏡をご紹介します。
ディズニーストアで販売されている新作で、マリーたち兄妹を
デザインにしたシリーズなのですが、鏡が強烈に可愛い!!!
実は人生で初めて鏡を買いました(笑)。
これまで使っていたのは○円以上お買い上げでプレゼントという
ありがちな品物で、困ることがないし使い勝手も良かったので
もうずーっと使い続けていたのですがここにきて買わずにいられぬ
鏡と出会ってしまいました。
z17031103.jpg
後ろから見たらこんな!
むぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっつっっっっつっっっっっっつっっっ!
これを拒める猫好きなどいるだろうか。
z17031105.jpg
いいや、いるはずがない。
延ばしたお手々で鏡に掴まる兄妹。なんとかわゆい兄妹。
z17031104.jpg
あんよがだらんとなってしまう兄。
けり足でしっかり安定を図る妹。
ああ猫。猫ねこ猫。
気になった方は急いでディズニーストアまで。
この作りで、価格はかなりリーズナブル!
えちゅママが買えたくらいですからね(笑)。

15th_29.jpg
こちらの後ろ姿もどうぞ。
白いおちりが可愛いですね~。でも頭がことのほか白い丸で、
丸すぎて衝撃的。こんなに丸かったかなぁ…(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.20 (Mon)

みだしにゃみ 2 ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

170311_07.jpg
e2「…どうにゃ?」
ママ「え、なにが」
e2「あたちは…どうにゃ」
ママ「どう、って、言われましても…」
e2「むぅ」
ママ「どう、って…」
170311_06.jpg
e2「こっちにゃ?」
ママ「は?」
e2「こっちの角度にゃ?」
ママ「あ、ああ!そういうことか」
e2「やっぱりこっちにゃかね」
ママ「うん。ママもこっちからがより好きかな」
e2「やっぱり」
ママ「こっちだね」
e2「こっちにゃね」

おんにゃのこですから、身だしなみは大切です。
顔つきは仏頂面でもそれだけ真剣だと言うことだし、母としては
可愛くあろうとするえちゅを心より応援したいと思います。
えちゅの目元は右がクリーム、左がブルーと色が違うため、見る
角度が違うと印象も若干変わります。
キリッとしまって見えるのは左なので、怖い系好きなえちゅママは
こちらを推したいと思います。
猫って個体により全く異なる模様があるから、見る角度というのも
楽しめる観察点ですよね。
そしてこの鏡。可愛すぎて悶絶です。買って良かった~。

15th_04.jpg
動物を他角度で見る。
…なんか間抜けだ…(笑)。特にプルートの後頭部は静かな笑いを
誘いませんか?そこ、なんでそんなに腫れてるの。
ダッフィーの尻尾の丸すぎ加減もいい具合です。
右に三回、左に二回、回したくなります。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.19 (Sun)

みだしにゃみ ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

170311_15.jpg
e2「…んー…」
ママ「………」
e2「んむぅ…」
ママ「………あのぉ…」
e2「ふぅぅぅぅぅぅむぅぅぅぅぅぅぅ」
ママ「あのぉー、えちゅさん?」
170311_16.jpg
e2「む?」
ママ「まだですかね?」
e2「まだにゃ」
ママ「えー」
e2「ふむむぅぅぅぅ」
ママ「………まだですか…」

これ以上ないアップで迫るおむちゃん。
ふーむうーむと唸っていますが、いったいなにをしているのやら…。
いつも通り大したことではない(笑)のでしょうが、随分と真剣なので
母としては見守らぬ訳にはいかず。
皆さんも休日進行で、ぬるっと見守ってやってください。

15th_08.jpg
ミニー!!
かわいいですね。声込みで天使ですね。
大好きなのはミッキーだけど、ミニーの歌、ダンスあってこそのショー。
一年間、本当に楽しませて貰いました。
15th_09.jpg
ジャンプも高さがあり感動します。えちゅママ、こんなに高く飛んだら
着地は足ではなくおちりです。絶対です。
次のショーで聞かれる声も、変わらず素敵で可愛く、元気でいっぱいの
ミニーでありますように!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.18 (Sat)

猫が槍を立てるまで 2 ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

170311_10.jpg
e2「ママ」
ママ「なに」
e2「あたちがまめまめちている間は静かにちているにゃよ」
ママ「え、あ、すいません」
e2「にゃにが目的にゃ」
ママ「はい?」
e2「にゃにを狙っているのにゃ?」
ママ「狙うってなにを…ああ。なるほど狙ってたわ」
e2「見たいのにゃ?」
ママ「はい見たいです。お願いします」
e2「ちかたにゃいにゃね。ちょっとだけにゃよ」
ママ「はーい!」
170311_11.jpg
e2「うに」
ママ「わーお、かわゆいーん」
e2「かわゆいにゃ?」
ママ「可愛いね。ピーンとしてないところがおむらしいというか」
e2「………どういうことにゃ」
ママ「え、言ってないよ?短足なんてママ、言ってないからね」
e2「失礼にゃ。短足ではにゃいのにゃ」

ええ。えちゅは短足ではありません。
長毛な上におぽんがたるたるだから見た感じはシャコタンのようで、
横からの眺めは短足です。
ではなぜ真っ直ぐ伸ばさないのか。
えちゅが槍を立てるのは、体格的に難しいです。モコモコすぎるのと
肉とやる気がいい具合に混じり合い(笑)、大体この辺りでフラフラ
ゆらゆらしているんですよね。
だからたまにピーンとしているとついあんよの先を摘まみたくなります。
たくなる、じゃなく、摘まみますけどね。
あれ?だから伸ばさないのかな…てへ。
にしてもこのあんよ。ヒラ部分は500円玉より大きいという事実。
摘まみ応え、ありすぎ(笑)。

15th_22.jpg
格好付けたり、ゲストに手を振ったり、一生懸命のマックス。
でも隣の父さんは相変わらず落ち着きなく、なんだか一人でワイワイ
バタバタ。構って光線発射中!
15th_23.jpg
おーいマックスぅぅ、ハグハグぅぅ~♪
と、はしゃぐ父さんに「はぁ…」となる息子。
15th_24.jpg
ちゃんとやって!と窘められたのか、てへっとなる父さん。
この二人、本当にいつも仲良しかつほのぼので楽しいです。
…まあ落ち着きない父親が、いいかどうかは別問題ですけどね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.17 (Fri)

猫が槍を立てるまで ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

170311_09.jpg
ママ「あ、えちゅがなめなめしてる」
e2「まめっまめっ」
ママ「体はしつこいほどなめるのに、肉球とおちりはおざなり、と」
e2「まめめっ」
ママ「今日は結構真剣になめてるかな」
e2「うべーろ」
ママ「因みに“おざなり”はいい加減だけど、やる」
e2「ぺるろ」
ママ「“なおざり”はいい加減な上にやらないこと」
e2「…にゃんのお話ちにゃ」
ママ「お、気が済んだ?」
e2「………」

まだですかね?
えちゅは体に付く匂いを極端に嫌うため、ママが触っただけで即座に
なめて無臭を保とうとします。
でもえちゅ、挿して気にならないのか肉球はサラッと済ませることが
多くて不思議です。その割に唾液臭いのもね(笑)。
皆さんきっとご存じであろう、肉球の香りハンドクリーム。
あれまったくの嘘ですよ。
あんないい匂いしないですよ。
確実に唾液です。汗も含まれてるから絶妙です。
でも。
なぜでしょうね…決していい匂いではないのに何度だって嗅ぎたくなる。
ふんふんくふんと吸い込むと、なんとも幸せな心地がする。
肉球2割、おぽん3割、背中5割で嗅ぐあの至福。
日向ぼっこあとの埃っぽさは、本当に嬉しくなる香りです。
とはいえいまでも唾液の加減が出来ないから、グルーミングのあとには
全身濡れているえちゅ。
秋には生後14年(笑)にもなるんだから、そろそろ適当を覚えなさいね。

15th_47.jpg
今日はディズニーシー15周年イベント最終日。
ファイナル期間はコスチュームが替わったので、滑り込みで行きました。
なので、イベントは終わりますが写真はダラーッと載せていきますね。
こちらは新コスチューム。
デザイン変わらず色だけが変更されたのですが、並べてみないとどこが
替わったのか分かりづらいのが難点です(笑)。
15th_46.jpg
こちらも替わったんですよ。
ミッキーは間違い探しレベルだから、ドナルドの方がマシかな。
15th_44.jpg
シャボン玉も飛んでます。クラゲもぷこぷこ浮いてます。
これなんか欲しくなる動きなんですよね。棒を突き上げるとみょーんて。
ゼラチンみたいなクニクニ感もよさげでした。触りたい~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.16 (Thu)

くーんっ 8

n2_170219_27.jpg
n2「ふにゅにゅにゅにぅぅぅぅ」
ママ「すっかり力が抜けちゃったかな?」
n2_170219_28.jpg
n2「はぁ…」
ママ「あ、テレビの下に潜り込んだね」
n2_170219_29.jpg
n2「…やえやえ…」
ママ「なんか急にショボショボと(笑)」
n2「もお…こなちゅは…」
ママ「なんか言ってる」
n2_170219_30.jpg
n2「ぺお」
ママ「ん?」
n2「ぺおっぺおっ」
ママ「あー…なんでしょうか」
n2「おみじゅ…おみじゅを、くだたい、でちゅにゃ…」
ママ「それだけ騒げば当然だよね(笑)」

やっと終了です。
長かった…一週間引っ張っちゃってもうホント長かった。
すみませんね、うちの子、可愛いもので。てへぺろ。
にしても結局最後の最後まで、何が理由で騒いでいるのか
分からないままでした。嗅いでいたのも自分の体のみだし、
フレーメンになっていた訳でもないし、サッパリです。
猫にこういう行動を取らせるものと言えばキウイのみ。
と言うわけで後日、キウイを与えてみたのですが全くの
無反応。面白いほどに無視。砂かけすらするとなく、
迷惑そうに立ち去るこねこたん…なんなのよーっ!!
でもニップなどの要素がなくとも、突如暴れ始めることは
あり得るので、このときは気分だけだったのだろうと。
こういうときに言葉が分かればなぁ…
まあ聞いたところで大した答えは返らないのでしょうけどね。
兎にも角にも。
なちゅのくーんから始まる大騒動、これにて完結!
おつきあい、ありがとうございました。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  なちゅぶー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.15 (Wed)

くーんっ 7

n2_170219_23.jpg
n2「うにゃ、みにゅにゅ、むにま」
ママ「…なんか…言ってる…」
n2「むななな、んにぃ」
ママ「とりあえず何かに文句言ってるとかではない…のかな」
n2_170219_24.jpg
n2「…くふふ」
ママ「あれ?笑った?」
n2「うししし」
ママ「やっぱり笑ってる」
n2_170219_25.jpg
n2「ふしっっっ」
ママ「跳ねたっ!」
n2_170219_26.jpg
n2「ばたっ」
ママ「……え」
n2「ふしゅるるるぅぅぅ」

行き倒れたようです(笑)。
そりゃ、これ、時間にすればたかだか3分ほどの出来事ですが、
それでも猫にとっての3分は長いですよ。
しかも始終大興奮(笑)。
今回の発見は低い姿勢からでもジャンプできるということでしょうか。
普通の姿勢から体をかがめて、ではなく伏せたまま足に力を入れて
ジャンプするという瞬間は見たことがなかったので、ちょっと感心。
室内飼育だと、外での動きはとは違い制約も多見られないことも
多々ありますが、外の子では見られないシーンがあるのも事実。
日夜ちょっと笑える面白いシーンを期待しているから、今回の一連の
大暴れは本当に楽しかったです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.14 (Tue)

くーんっ 6

n2_170219_19.jpg
n2「くーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ」
ママ「え、わっ、シャッター切り損ねたっ」
n2「ふひっ」
ママ「伸びた…けど、落ち着いた?」
n2_170219_20.jpg
n2「ぬひー…ぬひひー…」
ママ「起きるの?終わり?」
n2_170219_21.jpg
n2「ふなっっっ」
ママ「あ、起きたけどなんか…」
n2「うー、ううー」
n2_170219_22.jpg
n2「しぴっ!」
ママ「またおてて舐め、アーンド、掴まり」
n2「ぺおにゅむ」

落ち着いた?と見せかけまたさらなるヒートアップへステップアップ。
とりあえずキーワードは‟手を舐める”のようですね。
そんなになるほど何かがついたとは思えないのですが、なちゅにとって
猛烈に、激烈に我を忘れる何かが起きていることは確かです。
猫にとっての興奮する何か…やっぱりニップかマタタビかくらいしか
思い浮かばないのですがねぇ。
いまはニップもないし、マタタビの粉はケースに入れてしまってある。
どちらも吸引したはずがないので、ほかに思い当たるものと言えば
台所においてあったキウイです。
根っこや葉っぱなら先代にゃんが反応していましたが、かつて二人が
キウイに興味を示したことすらないのでこれが正解とも思えない。
なので、謎が謎呼ぶおてて舐めとアクティブすぎるくーん!
解決までもう少々おつきあいください。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.13 (Mon)

くーんっ 5

n2_170219_15.jpg
n2「ふははははははっしゃいしゃいしゃいしゃい」
ママ「今度はハムスター洗顔…」
n2「しゃいしゃいしゃいしゃいしゃいしゃいしゃいしゃい」
ママ「すごい…お顔の毛、全部抜けそう…」
n2_170219_16.jpg
n2「ふみっっ」
ママ「またおちり?ママ、拭きましょうか?」
n2_170219_17.jpg
n2「ふぺっふぺっ」
ママ「あ、おてて………ん?」
n2「ふぺぺっ」
ママ「舐めてる右手と、謎の左手…」
n2_170219_18.jpg
n2「うぺゆ」
ママ「かわいいけど…勢いづいてタンタンしてるあんよといい…」

謎だわ-。
おちりのことはもう終了しているようですね。代わりにお顔を
研ぎ澄ます勢いで洗っていました。
ハムの洗顔を見るたびに、ひげ全部抜けちゃうのでは…と疑問に
思っていたのですが、まさか我が子までこの洗顔とは。
ってゆーか、猫の手ってあんなに早く動くんですね(笑)。
そして謎なあんよタンタン。ウサギがイライラしているときにする
あのタンタンみたいな動き。これは手と連動して勝手に動いている
だけだと思いますが、この動作のどこに連動要素があったのだろう…。
まあ本人が楽しい、…楽しいのか?なんなのか分かりませんが、次々
繰り出すこの行動、面白いのは確かです。
捕まったおてては、興奮しすぎで飛んでいかないようにする工夫?
なんだか分からないけれど、新たなリアクションを見られる予感大!
…ま、猫というのは人の期待には応えない生き物なので、期待など
かけらもせずに続く~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.12 (Sun)

くーんっ 4

n2_170219_11.jpg
n2「ふんふんふん。ふくん」
ママ「おちりの後は床をくんくん…」
n2「くん。……くんっっっっ」
ママ「なんだよー、今度はなにー」
n2_170219_12.jpg
n2「はっっ」
ママ「転がった」
n2_170219_13.jpg
n2「ひにゃーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」
ママ「………」
n2「はっはっ、にーーーーーーーーーーーーっ!!」
ママ「…あー…これどうしたら…」
n2_170219_14.jpg
n2「みぃぃぃたぁぁぁぁにゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~」
ママ「ひーーーーーっ」

見ていることに気づかれました。
こわいこわい、その目が怖い(笑)。
猫の目ってやっぱりじっと見られるとちょっと背筋が寒くなる、
獲物を狙う目つきですよね。
でもこの目をすると言うことは、ママ、何かしら狙われてるという
ことなのかな…
一人遊びをしているとき、見つかると決まり悪いのは人間も同じで
えちゅママも子供の頃、ぬいぐるみに当てレコしているところを
見られると非常に恥ずかしかったものですが、それと同じ?
まあこれだけ激しく暴れていれば、見つかったところで自己責任。
ママのことを恨むのはお門違いですよ!
ってことでママ、見続けちゃうもんねーだ。続く。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  なちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.11 (Sat)

くーんっ 3

n2_170219_08.jpg
n2「がりっ!がりっがりっ」
ママ「あ、ひっかき…しかもなんだかすごい…」
n2「がりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりっ」
ママ「わー…」
n2「ふかーーーーっ」
ママ「台座、削られちゃう…」
n2_170219_09.jpg
n2「ふっ」
ママ「ん?止まった?」
n2「………」
ママ「…?なに?」
n2_170219_10.jpg
n2「んぺふまはふもほっ」
ママ「またもやおちりなめなめ!なんなのいったいーっ」

脳じゃなくておちり?
舐めてるんだし、これ最初からそっちに気づくべきだった(笑)?
おちりずりずりはわんこならよく見る光景ですが、猫で、特に
うちでは全く見ない仕草です。
えちゅは体格と性格上、多少のおちりの汚れくらいは気にしませんが
なちゅは完全完璧に自分できれいにしますからね。どちらの娘にも
「急におちりが気になる」ということはないはずなのです。
ではなぜこんなことに?
ない「はず」は、確定ではないと言うこと。つまりやっぱりおちりが
痒くなってしまった?大変きれいにしなきゃ!!
とはいえ今この状態でママが手を出すのも却ってよくないかな?
もうちょっと様子を見てみましょう。まだ続く~。

今日は3月11日。
あれから何年、という言い方がありますが、今もまだ現実として
不安定な生活を送っている方も数多くいます。
明日は我が身。そう思って、忘れず、侮らず、思い続けていこう。
猫の避難グッズも、ちゃんと確認しておかなきゃです!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  なちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.10 (Fri)

くーんっ 2

n2_170219_05.jpg
n2「すっ、すぬっ、すぬぬっ」
ママ「なんか…変な声…」
n2「ふっすすっ、すぬっぬっ」
ママ「呼吸のような…鼻息?の、ような?」
n2「ふはっ、はふっ、ぬすっ」
ママ「あ、分かった。なめてる音だ」
n2「すまっ、すむまっ、ふぺっ」
ママ「てことは、おちり?ちっこしてたかなぁ…」
n2「すはっす、ふすすっまふっふっふっ、っっっしっ」
ママ「???」
n2_170219_06.jpg
n2「………しはー………」
ママ「え、え、なんだ、なにこれどうしたの」
n2_170219_07.jpg
n2「まっっつっっっつっっつっっつっっ!」
ママ「ええええええ~~~~~???????」

もうね、コントとかそういうものを超えましたね。
なんだかサッパリ分かりませんが、床で崩れへそ天だなーと思って
見ていた娘が突如すごい勢いでおちりをなめ始め、なめてる状態から
一気にくーん再び。動から静へのあまりに素早い転換に呆気にとられる
ばかりでございます。
どういうことなのか。もしかして脳に何かが、と本気で思うほどには
激しかったので、実は経過観察の意味もあって目が離せませんでした。
だってニップもマタタビも与えていないのに、まさに酔っ払っている
としか思えない興奮…錯乱?ぶりでしたからね。
予めご報告しておきますが、決して病気ではありませんでした(笑)。
さて大暴れのなちゅ。この後はどんな動きになるのかな?続く~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.09 (Thu)

くーんっ

n2_170219_01.jpg
ママ「あれ…ついになちゅが床で寝る季節になったかな?」
n2「………」
ママ「まだそこまでじゃないけど…うーん…なんか様子も違うような?」
n2「………」
n2_170219_02.jpg
ママ「ん?起きる、の、かな?」
n2「………」
n2_170219_03.jpg
ママ「違った。おててを伸ばして…」
n2「……っ、」
n2_170219_04.jpg
ママ「わっ!伸びたっ!」
n2「……くーんっ」

さすがに床は冷たいですよ。でも珍しくなちゅが床に転がっていたので、
これはなにか面白いことになるかとカメラを構えました。
GIFアニメにしてもいいかな、と思ったのですがしつこく分割写真で
連載することにしました。
さて、くーんっとなったなちゅ。
この後、どんな動きを見せてくれるかな?お楽しみに~。

そうそう。PCを買い替えしました。
さんざん悩んでノートに着地してみましたよ。これまではデスクトップ
ばかりを使っていたのですが、どうせ5年くらいで買い換えなきゃならない
という避けられない事態があるのだから、手頃な型落ちを気軽に使えば
その方が財布に優しく、気が楽かな、と。
以前と違ってデータ処理とかなんとか、必要ないですからね。
型落ちと言っても去年10月発売だからまだまだ新商品。もちろん新品で
欲しい機能やソフト、スペックは満たしてこの価格。
うんうん、いい買い物ができました。後はメモリ増設だなー。
今でも困らないですが、せっかく空きスロットがあるので積みたいです。
…ま、純正は買えないから、焦らず良品探しからですけどね。
純正のメモリって、なんであんなに高いんだろう…だって本体価格に
匹敵する額なんですよ!貯金をしてもおっつかないわー。
だっていまの貯金は猫ご飯購入時期のためのものですからね!
てことで次は猫用品販売サイト巡りですよ~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  なちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.08 (Wed)

もぐもぐ 2

170109_12.jpg
ママ「さーて、膝の小山の正体は、っと…」
e2「あにゃっ!めくったにゃねっ」
ママ「わっ、おむ!」
e2「おむちゃんにゃー」
ママ「えーっ珍しい、えちゅがママのお膝で遊んでるなんて…」
e2「あたちだって、たまにはママとお遊びするにゃよ」
ママ「たま?結構遊んでると思うけど…」
e2「いつもはあたちが遊んであげてるにゃ」
ママ「あー、そーいうー」
170109_09.jpg
e2「うに。あっちにこねこがいるにゃね」
ママ「もごもぐしてるのが気になるみたいだよ」
e2「うししし。あたちはここにゃ~」
ママ「調子に乗ってると気づかれるよ」
170109_11.jpg
e2「ふみ。静かにするにゃ」
ママ「でも…特に興味はないみたい。行っちゃったよ」
170109_10.jpg
e2「あにゃ?羨ましがらないのにゃ?」
ママ「行っちゃいましたね」
e2「うななな?」

なちゅは、えちゅのすることにそれほど興味はありません(笑)。
特にママのお膝抱っこなんて、冬は毎日確実にしていることだから、
ふさがっているならまた後で来ればいいだけのこと。
えちゅが思うほど、ママは人気ないんですよ。
…言ってて泣けてきた。
でもえちゅがママにくっついて遊ぶのは貴重なので、ゆっくりと、
たーくさん、スキンシップをしましたよ~。
この先、触ったら触っただけ毛が抜けるから、ナデナデするのも
一苦労なんですけどね(笑)。
と言うわけで、お遊びの後はスリッカーですーりすりしますからね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.07 (Tue)

もぐもぐ

170109_08.jpg
ママ「さて、現れましたるこのお山」
?「………」
ママ「いったい、なんの膨らみだろう」
?「………」
ママ「むむむ。ママの膝の上…なんともムシャモショした感じ…」
?「………ふみみ」
ママ「うーむ…なんだろうなぁ…」
?「にっ」

声はすれども姿は見えず。
毎度のことながらこれいったい、だぁ~れ?

朝晩はさむっと思うのに日中は春の匂い。
我が家の長毛は日々せっせと家中を毛だらけにすることに余念がなく、
今年はまだのみ駆除役を使っていないのにベランダお遊びを要求してきます。
まずベランダの掃除をして、お薬を付けて、それから暖かい日中を狙って
お遊びさせてあげるからねー。
なんて言って聞かせてもダメです。
なぜならベランダに出たいのは朝。早朝という時間帯を好むから。
自室側のベランダは見通しが悪いものの、数種類の鳥が飛び交うところが
見られるので、なちゅには魅力溢れる遊び場なのです。
今の時期はリスもキャンキャン鳴いてますからね。
近くに行くのは怖い生き物でも蠢くところは見ていたい、その好奇心のため
ママはまだ寒い時間でも窓を全開にさせられるのでした…。
もうちょっとね。あと半月すれば桜も咲いて、本当の春になるから。
そしたらママも一緒にベランダに出て、コームで引っこ抜いてあげるから。

後半は聞かせないように、おひげピーンで観察中のなちゅの背中を撫でて
あげる、優しい優しいママなのでした(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしえちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.06 (Mon)

入るかはいらないか 2

n2_160402_15.jpg
ママ「おや?」
n2「………」
ママ「完全に見えてるけど…隠れてる…のかな」
n2「………」
ママ「体とお尻尾の比較から言ってなちゅだね。ってゆーか」
n2「………」
ママ「その“巣”に入れるのはなちゅだけだけど。おーいなちゅ」
n2「……みみ」
ママ「いつもそこ、唐突に入るね」
n2「……でちゅにゃ…」
ママ「なに?」
n2「ままが、はいえって、ゆったんでちゅにゃ」
ママ「あー…布団の中に入ってくれって言ったんですよ」
n2「だかりゃ、はいりまったでちゅにゃ」
ママ「…根に持ってた?」

入れ入れと言われたので入ったのでしょうか。
いやそこじゃないし(笑)。
このハウスはNFCにとってかなり小さく、小粒のなちゅにすら狭くて
出入りがしづらいサイズです。なので普段使いはほぼしないけれど、
春先になるとなぜか潜んでいることがあります。
季節で居場所を変えるのが猫ですが、これはほんと、どうしてなのか
サッパリ分かりません。
冬眠する虫や動物が次々起き出してくる季節になると、なぜか入って
息を潜めるこねこたん。もしかしてここで獲物を見張ってる?
視線の先には大抵ママが座っているので、もしかしたら狙われている
獲物はママだったりして?
でも潜んだあとは10分ほどで、何事もなかったように出てくるから
本当に真意は不明です。なちゅの宇宙は広い(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.05 (Sun)

入るかはいらないか

n2_161230_06.jpg
ママ「なちゅさあ」
n2「…んみ」
ママ「ねむねむのところ悪いけど、ちょっとそれ…」
n2「むー」
ママ「そりゃね、3月ですよ。真冬じゃないよ。でもね」
n2「めむ…でちゅにゃ…」
ママ「うん、ママも眠いよ。だからもっとちゃんとしよう」
n2「たんと…」
ママ「入るかはいらないか、どっちかにして!」
n2「ここで、ねねん、でちゅにゃ…」
ママ「だから!入るかはいらないか決めてってばーっ!」

全身が入ると暑い…ってことはさすがにまだないはずです。
こたつの中には入りますからね。これは単に気分の問題です。
ママとしては腕が疲れるし、布団の中の空気も冷えるからちゃんと入って
ちゃんと寝て欲しいのです。それだけです。
なのにこういうとき、うっかり背中でも突こうものならたちまち怒って、
プイッと出て行ってしまうのだから面倒です。
いえ、出て行くならそれである意味問題解決。ママは安眠を得られるので
それで終わればいいのですがね。すぐさま戻ってまた瞼や頬を、お手々で
チョイチョイしてくるから結局寝られません。
一緒に寝てくれるのは嬉しいけれど、気温の微妙になる春の夜。
暁を覚えず、のはずなのに、ママの春はどうなるのでしょうか~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.04 (Sat)

そして拗ねている

160430_22.jpg
ママ「今日も視線を感じるね。しかも上の方から」
e2「ふんっ」
ママ「なにやら怒っている模様、と。いや、何かは分かってるけど…」
e2「ふぷぷんっにゃ」
160430_23.jpg
ママ「なに」
e2「…ふんっにゃ」
ママ「ママは怒られるようなことはしてないからね」
e2「ちたにゃ」
ママ「してませんー」
e2「ちたにゃっ!パチンちたにゃっ!!」
ママ「お爪切りは飼い猫の勤めです」

完全室内飼育の大型種。
爪の有効利用箇所が少ないので、大胆に切ってしまっても問題はないため
我が家では深爪(笑)しています。布が多い環境なので、却って危険がなく
その方がいいということもありますね。
それにしても毎度のことですが、今回も無抵抗で切られました。
にゃーくらいはいいますが、手を引くわけでも、ましてや牙を見せることも
体をひねることすらせず、イカ耳と不満のため息のムフンくらいで両手足の
深爪を完了させてくれます。どうもありがとう(笑)。
さて、えちゅのすねすねにばかり構ってられないのだ。ママにはもう一人、
お世話をしなきゃならない娘がいるからね!
よーし、深爪するぞーっ(笑)!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.03 (Fri)

なんかすっごい、見られてる

170221_01.jpg
ママ「ん?」
e2「………」
ママ「なんか…なんだろ、感じるね」
e2「………」
ママ「なんだかすっごく、感じますよ………見られてる?」
e2「……じぃ」
ママ「うん絶対見てる。この角度!」
170221_02.jpg
ママ「って、あれ?」
e2「はあ…」
ママ「あれ?えちゅ?いま見てなかった?」
e2「はあーあ、お昼寝するにゃかねー」
ママ「あれ?あれれれれ??」

目が合うと喧嘩になるので、視線を合わせないのは猫の鉄則です。
でもこの場合は、目が合うと捕まってクシクシやら爪切りやら、自分が
嫌だと思うことをされるので知らん顔をしていたいという思惑ですね。
わかりやすい。わかりやすいだけにやめてあげない、むしろ逆効果(笑)。
ママが変わったことをしていると、それを凝視せずにはいられないのが
えちゅの可愛いところで、こんなねむねむの状態でも頑張って起きて、
身を乗り出して見てしまうのですが…それがつけいられる隙なんだよ。
と、どなたかえちゅに耳打ちしてあげてください(笑)。
ふふふ。そろそろお爪切りの時期ですよ~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  愛らしえちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.02 (Thu)

今年も比べて見まshow

170221_08.jpg
ママ「……おお…」
e2「んに?にゃんにゃ」
ママ「おおおおお…お…おお……」
e2「にゃんにゃのにゃ、ママ、どこを見て“おー”にゃのにゃ」
ママ「ふーーーーーーーーーーむ………む」
e2「だから、なにがおーで、ふむにゃのにゃ」
170221_09.jpg
ママ「うん」
e2「にゃんだか…満足げにゃね」
ママ「実にわかりやすい。そして恐ろしい」
e2「にゃんにゃ、にゃんのことゆってるにゃーっ!」

今年も来ましたね。
いよいよこれが6月いっぱい続く“換毛期”の始まりです。
初っぱなからこんなです。もう何も言うことはないです。
今年はニベアのレギュラー缶と比べて見ました。どうです?すごいでしょ?
これをしてもサイズが変わらないのは毎年のことですが、じゃあいままで
どこに生えていたのか、これも毎度ですみませんが納得いきません。
アンダーコート、恐るべし。
でもこんなものをいつまでも体にくっつけているのがいい分けないので、
今年も地味に引っこ抜いていきます。
わーにゃーいわず、大人しくむしられて(笑)ちょうだいね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT