2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・07-26  ※今年もお誕生日始末記
 ・07-25  ※la purezza natura お誕生日
 ・07-24  ※落ち着くために
 ・07-23  ※使い方違うし、そもそも違うし
 ・07-22  ※と、トド?

2017.02.28 (Tue)

隠れ心地、噛み心地 2

n2_170221_02.jpg
ママ「いた!」
n2「むむ」
ママ「大人しくご飯を食べているかと思ったらいつの間に…」
n2「むむむ。もぉ、おぽん、いっぱいでちゅにゃ」
ママ「じゃあちゃんと“ごっちゃま”して、お顔を洗うとか」
n2「…くん」
ママ「お昼寝をしに行くとか、危険のないことをだね」
n2「ふん…くふん…うみみ」
ママ「なーっちゅ、聞いてる?」
n2「ふふくん」
ママ「こらっ」
n2「もぉ、がまん、でちまてんでちゅにゃ」
ママ「あっっ」
1488082952AXHS2k425NQxBjT1488082949.gif
n2「あみっあみっ、かみっかみっ、ぺおっまめっ、ぱつんっ」
ママ「こらーーーーーーーーーーっ!」
n2「いーい、かみかみ、でちゅにゃ…」
ママ「なちゅーーーーーーーーーーーーーーーーっ!」

まずどこにいたのかというと、ここに隠れ潜んでいました。
袋や箱は最高の隠れ家ですが、なちゅにとってはさらにたまらない
魅力に溢れるビニール袋に飛びつかないはずもなく、隠れる、舐める、
そして囓るの悪事三連発を繰り広げていました。
いえ、前二つだけなら可愛いですよ。ても囓るが加わることで誤飲を
心配しなければなりません。よってワンセットで悪事です。
なちゅは子猫の頃からビニールを噛んだときのパツンという感触が
大好きで、シーツやお米といった堅めの袋を見つけると素早く近付き
パツンパツンと噛みまくるのです。
穴を開けて欲しくないものでも、気付くとボコボコになっているため
あとになって冷や汗をかくことも。
幸い噛みちぎるまではいかないけれど、長いニャン生、全く飲まずに
いられたのかどうか怪しくもあります。
故に床にはビニール、ゴムなどが落ちていないよう注意をしていますが
ご覧の通り。僅かな油断がこの状況を作り出してしまいます。
遊ばせてはあげたいけれど、危険行為はさせられない。そんなわけで
真正面から撮影し、邪魔もかねているのですが…まったく気にせず
かみなめを続けるなちゅ。いつまで続けるのか、もう少し観察します。

sfl_170210_05.jpg
シェリーメイもお手伝いをしたのでしょうね。
クマといえば蜂蜜。でも蜂蜜といえばプーさんのイメージが強くて
こちらのクマでは想像しにくいです。実際この二人のパッケージだと
チョコものが多いですからね~。
ポップコーンもミルクティー味だし、おしゃれなクマですね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.27 (Mon)

隠れ心地、噛み心地

n2_170221_01.jpg
ママ「あら?今の今まで、そこでご飯を食べてたなちゅが…」
n2「………んに」
ママ「ん?声は聞こえる…なちゅー」
n2「にににに」
ママ「あー…なにか悪さをしているときの声…」
n2「ふみっ」
ママ「発生源はすぐ近く。なちゅー、どこにいるのー」
n2「くみっ」
ママ「なちゅー、出てらっしゃーい」
n2「…かみ」

最後に発した声が色々物語っていますが、取り敢えず明日に続きます。
可愛いいたずらとは言え、この手の遊びは監視が必要なのでママの
立ち会いの下、実行させています。
ニャンコの諸君、くれぐれもマネはいけませんよ!

我が家の猫トイレはトイレシーツのみ。
安上がりな上に掃除も手間いらずで本当に助かります。でも長年使った
このシーツが販売終了してしまったのは痛いです。
すごーく安くて、それなのに厚み、吸水量がハイスペックタイプに匹敵する
素晴らしい商品でレギュラー、ワイドの両方を愛用していたというのに…。
買い置きしていたワイドはもう少しありますが、なちゅ専用のレギュラーは
あと数枚となりました。残念無念。
仕方ないので今後はサブで利用していた薄手と思えないほど高性能なものに
乗り換えていかなければ。…と思っていた矢先、買っていたあの通販サイトが
倉庫の火事を出すという。同じものがもう一つのサイトでも扱われていて
本当によかった。そろそろ発注の時期なので、ワイドとレギュラー両方を
買いだめておこうと思います。いまいくらかなぁー。
そしてさりげなく使ってはいますが、メインのブラウザが再インストールでも
動かないという事態に陥りました。いよいよPCも買い換えです。
近日中に実行しないと、これもいつまで動くことか…怖いことだらけだー。

sfl_170210_04.jpg
ミッキーをお招きしてバレンタインパーティー。
ミニーの作るお菓子はとことん甘そうですが、ぜひ食べてみたいです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.26 (Sun)

求むるもの 3

170204_09.jpg
e2「ぶちゅ…ぶちゅぶちゅ…」
ママ「わ、e2n2姉妹伝統芸、“文句ぶちゅぶちゅ”が始まった」
e2「ぶちゅぶちゅ言うにゃ。当たり前にゃのにゃ」
ママ「えー、なにがそんなにご不満??」
e2「だからっ!見たら分かるにゃっっ!!!」
170204_08.jpg
ママ「ええ~?なにぃ~??」
e2「…そっちがその気にゃら、あたちにも考えがあるのにゃ」
ママ「あ、なんで横向いたの?何する気?」
e2「ふーんにゃ。油断するこねこが悪いのにゃ~」
ママ「なちゅ、退いちゃダメだよ!ごっちゃまはママに報告ねっ!」
n2「…かりむご、んん?」

正解は、箱の中からなちゅのご飯を狙う、でした~。
箱だけなら二人で取り合うのですが、既にそれには飽きて放置してある
撤収待ちのカゴに入ったえちゅ。なにやら真剣に見詰めていると思えば
ご飯中のなちゅを穴の開くほど見ていました。
定期的に互いのご飯だけを食べたがるのですが、いまはオフシーズン。
なちゅはなちゅのご飯をもりもり食べています。
でもそれが高じて断食ほども食べなくなったときだけ、えちゅのご飯を
与えるのですが最長1週間程度で戻る上に、結局両方堪能しているのは
なちゅだけで、えちゅはいつも横目で見ているのですよね。
w/dは高齢猫なら誰が食べても問題は少ないし、おやつ程度にはあげて
いるというのにこの態度。
通り過ぎざまに盗み食いなんて、レディのすることじゃないんだからね!
けれどレディより、食べたいものを食べたい。
たまに、気付いていないふりで数粒は食べさせてあげているというママの
気遣いには全く気付かず、その意気込みで今日もえちゅはなちゅの茶碗を
狙います。ダメなものは、だーめ!

sfl_170210_03.jpg
ジェラトーニは可愛い!
でもこの子…なんか、顔が違うんだけど…なんだろう…この違和感は
一体何だろう…そう思いつつ写真と手近のグッズを見比べて気付きました。
目が小さいんだ!!
グッズのデザイン画はもっと目が大きくて、耳はもう少し小さめです。
配置と比率でこんなにも変わってしまうんだなぁ…残念だなぁ…。
でも彼が可愛いのは確かなのでぐっと我慢。猫に罪はないのです!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2n2とTDR風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.25 (Sat)

求むるもの 2

170204_10.jpg
ママ「なに、その箱、思ったより居心地よくないの?」
e2「そんにゃことにゃいにゃ。箱はいーのにゃ」
ママ「じゃ、なにをそんなつまらなそうにしてるの」
e2「つまらにゃいのではにゃいのにゃ」
ママ「そうだねー、えちゅ、詰まってるもんねー、箱に」
e2「そぉやってふざけてる場合ではにゃいのにゃっ」
ママ「真面目にするの?なにを、どの辺に対して?」
170204_11.jpg
e2「ふしっっ!ちゃんと見れば分かるにゃっ」
ママ「えー?なにぃ~?」

なんでしょうか。
箱の中から何かを見てますね。なんだろう?視線の先を追えば分かる?
ぷんすこおむちゃんも可愛いから、それはそれでママ楽しいんだけど、
そろそろ正解を出してあげないとふてくされちゃうので、焦らすのは
やめてあげなきゃですね!
でもまだ明日に続く~。

sfl_170210_02.jpg
さて、昨日のフォトロケ、まずはミッキーと猫!
ジェラトーニが、ミッキーの手を引いて走っていますね。
そしてミッキーは自分の手で目を覆っている?っぽい?
これ、現地で撮影しているときはまっったく気付きませんでした。
だって人は多いし急いでシャッター切ってるし、落ち着いて鑑賞する
環境ではないから仕方ないですよ。
と言うわけでこのパーティー、ミニーのサプライズのようですね。
いいなぁ、甘いものは嬉しくないけど、猫に手を引かれて走るなんて
最高だわ。引かれたい。プニ手で掴まれたい。
そのままうちへさらってきてしまうから、きっとジェラトーニは
えちゅママの手を引いてはくれないだろうな…。
いいもん。なちゅのお手々、プニろうっと。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.24 (Fri)

求むるもの

170204_12.jpg
ママ「これまた可愛いものが可愛いことになってるね」
e2「………ぶっすぅぅぅぅ」
ママ「これえちゅや、可愛いって言ってるそばからそのふくれっ面」
e2「ぶっすぶすぅぅぅぅ」
ママ「焦げちゃうよ。そんなブスブスしてるとこんがり焦げちゃうから」
e2「ぶすぶすぶすすぅぅぅのぶっすぅぅぅぅぅぅ」
ママ「なんなの。箱に入ってご満悦なんじゃないの?」
e2「ぶっっっっすぅぅぅぅぅぅぅぅにゃっ」
ママ「なんなのよー」

サッパリ分かりませんが怒っているのは確かなようです。
…怒ってる?とは、違う?
でもせっかくえちゅ好みの箱に入ったというのに、なにやらふくれて
不満のフーらしいです。はてさて一体何がそんなに??
週末進行の薄い内容で続く~。…薄いのは常にかー(笑)。

sfl_170210_01.jpg
TDSも行きました。
こちらはバレンタインのフォトロケーションですが、ホワイトデーまで
続いているんじゃないかな。
ミッキーとミニー、クマ、そして猫のバレンタインパーティーですが、
全体的に載せると小さすぎて何がなにやら。
こちらもパーツごとに紹介していきますのでお楽しみに~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.23 (Thu)

本能の壁

n2_170204_15.jpg
ママ「あのぉ…なちゅさん」
n2「はあ~あ」
ママ「なちゅってばー」
n2「むいぃぃぃぃ」
ママ「そうやって絡んでくるから、ご飯が進まないんですけどー」
n2「んー」
ママ「もう最後ね。クルクルするのおしまいにして」
n2「ぬぬぬぅ」
ママ「ママのご飯が終わらないと困るのは自分でしょ」
n2「…あやく…」
ママ「なに?」
n2「あやく、おちまい、でちゅにゃ」
ママ「だからじっとしてて」

相も変わらず食事時のクルクルは続いています。
ママ本体を中心とした反時計回りのこの行動。食事開始直後の5分と、
終わりがけの5分間に集中しているのはまさにアピールそのもので、
とにかく早く帰りたいというなちゅの思惑そのものです。
でもこれをされるから膝上通過時のお尻尾ガード(食卓側に倒れない)を
しなきゃならないし、一回一回この場所で停止したときのナデナデも
必要だし、却って邪魔をしているだけだと、本人は気付くことなく
飽きることなくクルクル~クルクル~と回っております。
これ、写ってはいないけれど食卓には猫の好きそうな食べ物がたくさん
載っています。このときはマグロのお刺身やハム辺りがあったかな。
でも一切興味がありません。誇張ではなく本当に、欠片も欲しいという
意思表示を見せず、ひたすら帰りたいという欲求だけでクルクルします。
人間の食べ物だから、興味を持たない方がいいのは確かですけれど、
なんでここまで徹底したのかなぁ…。
一度でも盗んで、こっぴどく叱られたことがトラウマになっているという
のならまだ納得がいくのですがね。それもないのにね。
ご飯やおやつを“ちょーだい”する猫の写真などが可愛いと評判を呼ぶ
昨今、我が家の娘たちはお茶碗の前に座って待つのが精々という。
立ち上がってアピールとか、見てみたかったなぁ。

w_170210_03.jpg
さて昨日は猫の日でした。
ちょっと前に行ったTDLで見つけたグッズは、おしゃれキャットの3兄妹。
これ、リュックなんですよ!
まずは絵の得意なトゥルーズ。
w_170210_04.jpg
次はピアノの得意なベルリオーズ。可愛い…ほしい…
w_170210_01.jpg
並べるとこんな。これ絶対3つセットじゃなきゃ意味ないよ!
1つ2,800円ですって。本気で買うか悩みました。これ1サイズ落として
1,800円だったらまずかったな…買っちゃってたな…
でも「その分おやつ買ってあげたい」という母心で我慢しました。
とか言ってTDSでは我慢できずにジェラトーニグッズを買いましたけどね。
そこは仕方ないですよ。猫だし。可愛し!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.22 (Wed)

にーにーにー

170204_04.jpg
ママ「おーい、おむー」
e2「ぺおっぺおっ」
170204_05.jpg
ママ「おむってー」
e2「ぺおっぺゆっ」
ママ「おむちゃんってー!」
170204_07.jpg
e2「にゃんにゃよ」
ママ「今日は何の日だー」
e2「猫の日にゃ」
ママ「えっ」
e2「猫の日にゃよ」
ママ「あ、あれ?知って、た?」
e2「知ってたらにゃんにゃ。おやついーっぱい、くれるのにゃ?」
ママ「えー…あー…」
e2「猫の日にゃんて、いつもとにゃにも変わらにゃいにゃ」
ママ「…それを言ったらおしまいですよ」

まあそうなんですがね。
猫の日って、具体的に何をしてますか?
猫を可愛がる。
これ普段からしているので、特盛りにしたとして単なる嫌がらせですよね。
猫だし。うちの場合は高齢でもあるし。
おやつを上げる。いやいや、いーっぱいなんて上げられるわけがない。
高価なおやつ。
これもフリーズドライササミか、シーバかクリスピーキッスしか食べない
我が家では有効な手ではないです。
猫を愛でる。
………もはや猫の為じゃない…。
と、猫の日を、猫を思い、猫との関係性に思いをはせる。
猫の日というのは、存外重たいものだったのですね。

なーんて言っていても、猫の肉球のプニプニは今日も明日も明後日も続くし、
埃っぽい太陽の匂いのする背中も愛しいし、猫が猫であることに何一つ変わり
なんてないのです。
なので今日も娘の健康を祈り、すべての猫の幸せを願い。
いつもと同じ、普通の一日として猫の日を過ごします。
…クリスピーキッス、1粒だけ、増量して。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしえちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.21 (Tue)

デザートは食事のあとで 3

n2_170204_22.jpg
ママの母「はい、お待たせしました~」
n2「あな。ちゅいに、でちゅにゃね」
ママの母「召し上がれ」
n2「むー」
n2_170204_23.jpg
n2「くん…くんくん…」
ママ「嗅いでる嗅いでる。食べないの?」
n2「くんすんか、くんすこ」
ママ「美味しい匂いがするでしょ?」
n2「ふむ…ふむふむ、たちかに、いーい、におい、でちゅにゃ」
ママ「そうでしょ~?さ、分かったら遠慮なく召し上がれ」
n2「んむ。ちょえでは」
n2_170204_24.jpg
n2」「んっぺんっぺ、ぴっちゅめお」
ママ「舐めてる舐めてる」
n2「めおめお、まめまめ、…べー…ひえひえ、でちゅにゃ…」
ママ「それは致し方ない(笑)」

正解は、アイスをもらうなちゅ、でした~!!
ママの食事後、たまーにアイスを食べるのですが、無類のミルク好き、
アイス大好きなちゅには一口もらえて当然のデザートタイムなのです。
とにかくミルクが好きで、しかも味にうるさいなちゅ。
乳脂肪分を計るセンサーでも付いているのではないかと思うほど正確に
判断するので、ラクトアイス、アイスミルクではほぼ「…いりまてん」と
謹んで辞退されてしまうのです。
ママ自身もバニラアイスが好物で、苺だチョコだといった味付きのものは
ほとんど食べないので、やっぱり味覚が似ているなぁと感心します。
が!
好きだからと言って、しょっちゅうあげていいものではありません。
元からママがデザートにアイス…と思ったとき、一緒にもらう程度ですが
出来ればそれも避けたいところ。とはいえバニラアイス以外でなちゅが
ほしがるものがないため、これくらいの楽しみはあってもいいはず。
そこで考えたのが、ヤギミルクアイス!!
作り方はごく普通。濃いめに溶いたヤギミルクを凍らせ、途中何度か混ぜ
空気を入れることで“氷”になるのは避け、さらにおろし金ですると
それなりにアイスっぽくなります。それとママのアイスを少し混ぜて完成!
これを準備しておいて、あげるときはコミュニケーションとして母に
与えさせているのですが、これのおかげか随分と甘えるようになりました。
おやつはコミュニケーションに欠かせないアイテムですが、本当に有効で
その単純さにはちょっと笑えます。
完全に懐くまでに8年かかったと大喜びの母。
真相は…まだ黙っていてあげようかな(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.20 (Mon)

デザートは食事のあとで 2

n2_170204_18.jpg
n2「…まだ、でちゅにゃかね…」
ママ「いま準備してるって」
n2「んー…」
ママ「いいこにしてて」
n2「むー…まだ…でちゅにゃか…」
ママ「もうちょっとです」
n2_170204_19.jpg
n2「ここ…あやく…ここ…」
ママ「わくわくは分かるけど、落ち着きなさい」
n2「んむー」
ママ「あ、ほら、スプーンが出てきたから、もうすぐだよ」
n2「んむー」
n2_170204_21.jpg
n2」「………っ、んっ」
ママ「ぷぷ。ついにガン見始めたね」
n2「あやく…あやく、あやく、あやくっ」
ママ「すぐすぐ、もーすぐ」

姿勢がよくなりました。
さて、こんなに集中してなちゅが待つものとは一体なんでしょうか?
大抵のことにおいてなちゅは興味が薄いため、こんなに真剣且つ
居住まい正して待ち続けることなどありません。
執着しない性質というのは、猫なら珍しいことではないでしょうが
うちでは二人とも、一番強いであろう“食”に関する意識が希薄すぎて
心配になることも。
人間の食べ物でほしがるものは本当にわずかで、食卓を荒らすという
当たり前に起きる動物あるあるも適用されたことは皆無ですからね。
でもそのなちゅが。
このときばかりはなちゅが。
ドキワクしながら待ち焦がれ、早く早くと急かしているもの。
一体全体なんなのでしょうか。
気になりますね~、知りたいですね~、明日まで待ってくださいね~。
これもう正解を焦らしているのではなく、たんにこの可愛い待機姿を
見ていただきたいだけなので、どうか我慢して(笑)お付き合いください。
続く!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.19 (Sun)

デザートは食事のあとで

n2_170204_17.jpg
n2「まま、ごあん、おわったんでちゅにゃね」
ママ「うん。食べたよ」
n2「んむ。では、こなちゅの、ばん、でちゅにゃ」
ママ「え、ああ…うーん、じゃいいですよ」
n2「うみみ、やったーでちゅにゃ」
n2_170204_16.jpg
n2「んー」
ママ「わくわくは分かるけど、落ち着きなさい」
n2「んむー」
ママ「ほら、ちゃんとお座りして待ちなさい」
n2_170204_20.jpg
n2「おちゅわり…」
ママ「そうそう。いいこしてたらすぐ出してくれるから」
n2「むー」

さて連載です。
ママのご飯が終わるのを待っているなちゅ。思惑は自室に帰りたいという
いつものパターンと、実はもう一つ、大切な行事があるのです。
今回はそのもう一つの方をご紹介しますね。
それにしても…猫の表情って本当に豊かです。
特に何かを訴えかけているところは完璧に分かりますね。
分かるが故に困ることもありますが、こーんなお顔でじっと見詰められたら
そりゃ言うこときいちゃいます。
と言うわけでママの甘やかしに日々浸りまくるなちゅですか、我が家には
もう一人、猫を溺愛するものが存在するのです…フフフ…。
では皆様もフフフでお待ちくださいませ。フフフ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.18 (Sat)

寝てばかりもいられない

161230_06.jpg
e2「ママー」
ママ「今日も今日とて、えちゅの呼び声…ハーイ」
e2「マーマー」
ママ「はいよ。ママはベッドの上ですよ~」
e2「あたちはここにゃ~」
ママ「…自分からはこない、と。わかったわかった、降りるから待ってて」
e2「マぁぁぁぁマぁぁぁぁぁぁぁ~」
ママ「今行くよっ」
170109_01.jpg
ママ「はい、きたよ」
e2「にゃんにゃよぉ、遅いにゃよぉ」
ママ「ハイベッドから降りるのは慎重さが必要です」
e2「ママは重たいからいけにゃいのにゃ」
ママ「…………なんだとぅ?」
e2「あ、」
170109_02.jpg
ママ「なぁぁぁん~だぁぁぁぁぁとぅぅぅぅぉおぅぉおうぉぅぉぉぅお」
e2「……にゃんでもにゃいですにゃ」
n2「ちゃちゅが、おねえたま。おばかでちゅにゃね…」

枕カバーとかね。洗濯する物をね。取りに行くためにね。
寝ないときでもベッドに上がることはあってね。

……………………くっ。
ママ、負けない。

今月は二月!なんとっ!28日しかないっ!!
仕事も実生活もいろいろ慌ただしすぎて、でもそれは充実しているという
言葉からはほど遠くて、なんとも中途半端に忙しいだけという腹の立つ日々。
実は冬が好きなので、春になっていくのはちょっと鬱陶しくもあるから
短いのは余計にチッとなります。
いや春は好きですよ。でもほら、換毛期とか換毛期とか次は夏とか。
嫌なこともあるでしょ?あ、換毛期、嫌なことって言っちゃった(笑)。
でもママ負けない。世間には負けてるから、せめて抜け毛には負けないよう
できる限り低空飛行でやり過ごします。あーあ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.17 (Fri)

いるかいないか

170204_14.jpg
e2「ふっふっにゃっふっ」
ママ「んえ?なんか笑い声が…」
e2「ふひひひひ」
ママ「あー、えちゅか…お目々覚めてたんだね」
e2「……にゃ」
ママ「なに、お遊び?」
e2「お遊びにゃ。いくにゃよ」
ママ「はいはい」
e2「いにゃい、いにゃい」
ママ「はい。いないいないぃ~」
170204_15.jpg
e2「ばぁぁぁぁぁ」
ママ「わー、えちゅのお目々、ピカピカだぁ~」
e2「いたにゃ?」
ママ「いたいた(笑)」

ちょっと笑っているところが可愛いでしょ?
相変わらずの目ピカリン、フラッシュを使うと頻発するのですが、えちゅは
特に多いのはいまもって謎です。反射しやすい何かが多いのかなぁ?
それにしても、目が覚めてあくびをしたり、自分のあんよをちょい舐めして
暇つぶしをしていたのですが、さらに飽きてママのことを遊び相手にしようと
「うにん」と声をかけてく辺り、ほんっと好きなんだなぁと思います。
ママのことが(笑)。
なちゅはまず触ってアピール、ダメなら「にーいーやー」という独特な声で
呼びかけてきますが、えちゅは最初から「なーーおんっ!」と絶叫するので
わかりやすいです。入浴中とか大絶叫されても困るんですけどね。
でもママが好きというのだから仕方ない。
呼ばれたら返事をして、撫でられたら撫で返して。
ふれあいたいという気持ちには、できる限りすぐ応えてあげたいです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.16 (Thu)

こねこ、がんばゆ 4

n2_170204_09.jpg
n2「んー」
ママ「見てたって開かないよ」
n2「んむぅ」
ママ「ほら、少しだけ開いてるところがあるでしょ」
n2「ちゅちま…」
ママ「そうそう。その隙間を使えばいいんじゃない?」
n2「むー」
n2_170204_12.jpg
n2「ん、ん、ちゅち、まっ」
ママ「そこにお手々を入れて…」
n2「おてて…いえて…」
ママ「引っ張る!」
n2「ひっぱゆっ」
n2_170204_08.jpg
n2「ぺゆ…ぺゆっぺゆっ」
ママ「あははは、怒り静めのぺゆぺゆだ(笑)」
n2「ぺぺゆっっ」
ママ「何度やってもボヨンだね~」
n2「ぺぺぺぺぺっっ」

ある効果。正解は、せっかく開けても手前のクッションにぶつかって
ボヨンと押し戻されてしまう、でした(笑)。
そりゃ何度紐を引いても開かないはずですよね。
ママの在宅時、二人が何度も出入りして、閉めると出て行く、閉めると
戻ってくるを繰り返し常に隙間風が入るので、そのたびペットボトルを
動かすのも面倒だからクッションをおいてみたところ、これがママの
思惑とは違う効果を生み出すことに。
猫のお手々でちょいと引っ張る。いままではわずかに出来た隙間に鼻を
突っ込めばそれでぐいっと開けられる。その記憶で何度でも同じ動作を
繰り返すのですが、クッションに当たればボヨンと戻るのも繰り返し。
笑って見ているママに気付き、ついに抗議に来たこねこ。
あー面白かった(笑)。
もちろんこのあとはひとしきり笑ってから出してあげましたよ。
なちゅはちーは部屋、うんちは階下でと決めているため、出られないと
大変なことになってしまうのです。
そんなわけで今回、どんなに頑張ってもパッと出て行くことの出来ない
なちゅをご紹介しましたが、普段はちゃんと自分で出て行きますよ。
それにしてもこのクッション…これまで使い道が全くなかったのですが、
今年は思わぬ活躍をしてくれました。
やっぱり猫は、グッズになっても裏切らないな(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.15 (Wed)

こねこ、がんばゆ 3

n2_170204_07.jpg
n2「にゃんでちゅにゃっ」
ママ「あ、ついに怒り出した」
n2「にゃんでっ、あかにゃいんでちゅにゃ!」
ママ「なんででしょうね~」
n2_170204_11.jpg
n2「ままっっっ」
ママ「ハイ」
n2「まままままっっっ」
ママ「頑張りが足りないんじゃないかなぁ」
n2「こなちゅはっ、ばんがって、まちゅでちゅにゃっ!」
ママ「うーん、でもえちゅは開けて出て行ったよ?」
n2「おねえたまは、おっちいこ、だかりゃでちゅにゃ」
ママ「まあ確かに体重がものを言うよね。でももうちょっとだから」
n2「もぉとっと?」
ママ「そうそう。ほら、こねこはがんばれる子でしょ」
n2「んむぅ…」
n2_170204_10.jpg
n2「んー…」
ママ「はい、がんばるがんばる」
n2「がんばゆ…」

なちゅのすごいところは、何かして欲しいことがあるとワンコのように
駆け寄ってきて、顔を見て「んなーっ」と訴えたり、立ち上がり肩や足を
お手々でトントンしたり注意を引くと、現場に戻って振り返り「ここ」と
アピール出来ること。
その場で大絶叫のえちゅとは違い、自分のして欲しいことを確実に伝え
実行してもらうことを知っているのです。
自力で解決できるから、えちゅは頼ることが少ない分、解決できないと
判断すると即その場で「ママッ!!」となり、出来ないことを承知しても
器用さはあるので頑張ってみるものの、ダメと悟ればきちんと頼ることの
できるなちゅ。
これ、どちらがより賢いのでしょうか(笑)。
ママからすればどちらも可愛いので、頼られるのは嬉しいことです。
でもね、嬉しいからこそすぐに言うことを聞いてしまうのはもったいない。
と言うわけで、なちゅ。もうちょっとがんばってごらん~。続く~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.14 (Tue)

こねこ、がんばゆ 2

n2_170204_04.jpg
n2「んと、んと、んにっ、でちゅにゃっ」
ママ「ほらほら、紐に手がかかってるけど同時にドア押しちゃってる」
n2「うみぃぃぃ、もぉとっと、でちゅにゃ」
ママ「いやいや無理でしょ」
n2_170204_05.jpg
n2「ふなっっっ」
ママ「あーほら、言わんこっちゃない」
n2「あなななぁぁ」
n2_170204_06.jpg
n2「うみーーーーーーーーーーーっ!!!」
ママ「ぷぷっ、ヤケになると余計に開かないよ~」
n2「んきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」

熱くなったら負けなのです。
そしてこの必死さ漂う、伸ばしたお手々とふんばるあんよ。
猫背がぐーーーんっと反っているところもポイント高すぎですよね。
もうおわかりだと思いますが、完全に手前の猫の手クッションが
邪魔をして、紐に手をかけづらい上にとある効果をも生み出しています。
さて、その生み出される効果とは何か。
なちゅにとって振りであることは確かそうですね…
皆さんは推理しつつ、続きをお待ちください。まだ引っ張るぞ~(笑)。

今日はバレンタインですね。
娘たちにチョコをあげることなど出来ませんから、気持ちだけ伝えます。
好きですっ!
第一印象から決めてましたっ!!
生後3日目くらいの写真で(笑)!!!!
ストレスが高じて山ほど買ったチョコ…案の定ほとんど減っていないので
今日は地味に消費に努めます。コーヒーを、普段より濃いめに入れて
頑張って食べるぞ。今日は主食がチョコレート!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.13 (Mon)

こねこ、がんばゆ

n2_170204_01.jpg
n2「んむ。どあ、ちまって、まちゅでちゅにゃ」
ママ「お、なちゅが出て行こうとしてる…」
n2「むむぅ、こっちかりゃは、とおい、でちゅにゃね」
ママ「少しだけ空いてるし、すぐ出られるかな」
n2「ぬぬぬ…」
n2_170204_02.jpg
n2「ここ…こっちかりゃ、がんばって、みまちゅでちゅにゃ」
ママ「ふふふ。自分なりに考えてるんだねー、かーわゆーい」
n2_170204_03.jpg
n2「んっ、とっ、えいっっ」
ママ「かっっわゆぅぅぅぅ~いん」
n2「んっんっんーっ!」
ママ「もう見るからに不自然な角度で、ママ、ワクワクがとまらねーぞ(笑)」

さて、こねこが頑張ってドアを開けます。
時々お送りするこのシリーズですが、何度見ても可愛いのできっと皆さんも
喜んでいることと決めつけての連載でーす(笑)。
日常生活で唯一と言っていいほどアクティブになる行動なので、ママとしては
見逃せないところなんですよね~。
しかもこれ、えちゅなら大抵一発OKで即出て行ってしまうから写真など撮る
チャンスはないのです。寂しい限り。
夏は開けっ放しになるので、ある意味冬だけのレア写真。
見たことあるなーというシーンでも、なちゅの可愛さに免じてお許しください。
さーて、なちゅ~、ファイト~!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.12 (Sun)

そんなことを言うから

161228_01.jpg
e2「…ふぅ」
ママ「ん?あ、おむちゃん。帰ってたの」
e2「…ふぅ…」
ママ「ため息ため息。なに、何のアピール?」
e2「………にゃ」
ママ「はい?」
e2「あたちは怖くにゃいにゃ」
ママ「え、あ、昨日の?引きずってたの?」
e2「あたちは怖い猫にゃんかでは、にゃいのにゃ」
ママ「ははは、ごめんごめん。えちゅは可愛いおんにゃの子ですよ(笑)」

猫の13歳は人に換算すると68歳くらい。



女の子ですよ!!!!



立ち上がり、爪研ぎするでもなくアンニュイに立っていたのでなにかな?と
思ったのですが、なんでもありませんでした(笑)。
猫って、突如フリーズして、ぼーっと佇むことが多いですよね。あのときの
思考が分かれば面白いだろうになぁ…残念ながら何も考えてない、が正解で
本当にただぼーっとしているのかと思うと、それはそれで逆に胸熱です。
いいなぁ。ただぼーっとする。心の底から羨ましい。
昨年末から猛烈なストレスのかかる状態にありまして、回避は出来ないから
せめて発散に努めたいです。まあ発散も言うほど簡単じゃないですよね。
自分で納得できなければ軽減したと感じることもない訳ですし。
そんなわけでえちゅのぼーっとした立ち姿にすら羨望のまなざし。
ママ、生まれ変わるの面倒だから今生で終わっていいけど、生まれ変わりを
しなきゃならないなら絶対に猫になります!!
猫になります!!!!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  愛らしえちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.11 (Sat)

ホラー60%

170204_13.jpg
ママ「あ、………」
e2「………」
ママ「………」
e2「………」
ママ「…ちゃーんちゃーんちゃーんちゃーん ちゃーんちゃーんちゃーんちゃーん」
e2「………」
ママ「ちゃーんちゃーんちゃーんちゃーん ちゃーんちゃーんちゃーん」
e2「………それはにゃんにゃ」
ママ「や、だって…もうそれしかないかなって」
e2「さっぱり分からにゃいにゃ」

内容は全く覚えていないのですが、ホラーと言えばこの曲が浮かんできます。
サスペリアのテーマ!
エクソシストは細かすぎてイマイチ怖さが足りないんですよね。あ、曲がね。
怖いテレビ番組は好きでよく見るのですが、最近は怖い映画で見たいと思うものが
なくて寂しいです。テレビだとほとんどの局がネットで見られる同じ(創作)動画を
繰り返し放送していて、いい加減飽きました。
信じるか信じないかも、昔はもっと面白かったのになぁ。
で、仕方ないからうちの猫で間に合わせます(笑)。
これ…暗かったら怖いですよね。音もなく、気配もなく、でも見てる。
いつの間にか見てる。じっと。
じーっと。
猫が。

怖っ(笑)!
でもおむちゃん、頻繁にこれ、やってます。ママとの距離にいろいろな思惑を
持ちつつ見張っているのですが、時々本気で驚くから出来れば呼んで欲しいです。
無言で猫が見てるって…結構心臓に悪いですよ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.10 (Fri)

早く帰りたい

n2_170204_13.jpg
n2「……ぷぅ…」
ママ「ん?あ、見てる」
n2「…まま…」
ママ「え、はいはい、飽きちゃったのね」
n2「まま……」
ママ「もうちょっと。あとすこーし待ってて」
n2「むうぅぅ」
ママ「ご飯食べてる間はいいこでまっててよぉ~」
n2_170204_14.jpg
n2「ままっままっままっ」
ママ「うーわっ近っ!近いっっ!!」
n2「ままままままぁぁぁぁ、あやくぅぅぅ、あやくぅぅぅぅぅ」

夕飯は階下で。平日はママのいない時間が長いから、帰宅後の甘え方は
かなりのものです。でも入浴、食事と部屋にいる時間はほとんどなくて、
漸くくっつけるのが食事中の左サイドです。
でもね。
待てるのは20分くらいが限度で、それを過ぎるとソワソワ落ち着きなく
ママのことを振り返ったり、物言いだけにじっと見詰めたり、立ち上がり
反時計回りでママの周りを歩いたり、帰ろう帰ろうの催促が始まります。
帰って思う存分甘えるんだね?
と、思った皆さん。ブッブー。はずれ。
なちゅにとって、テリトリーであるママの部屋にママがいれば完璧です。
胃さえすれば安心です。
と言うわけでこんなに必死にアピールしても、戻ればテレビ上かママの
ベッドに潜り込みグーグー寝てしまうのですよね。
季節か夏なら、自分は隣の和室に行ってしまいそばにすらいないという。
自分のお気に入りを、お気に入りの場所においておけば満足とか、それは
分からなくもないけどだったら急かさないでほしいですよね!
可愛いくてつい言うことを聞いてしまうのも仕方ないけれど、それなら
くっついてくれればいいのに。せめて5分くらい。
…5分でいいのかってあたり、ママも安く見積もられたものですよ…うう。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.09 (Thu)

可愛い気配

en_170204_01.jpg
ママ「ん?薄闇になにやら気配を…」
e2「すー」
n2「くー」
ママ「寝てるけど…フラッシュ使っちゃおうかな」
en_170204_02.jpg
ママ「それ」
e2「…ん」
e2「……にに」
ママ「やっぱり寝てる。かわい、…あれ?えーと…」
e2「んん」
n2「ににに」
ママ「なんだか構図が変わったような…」
e2「まぶちーのにゃ…」
n2「むち、ちまちゅでちゅにゃ…」
en_170204_03.jpg
ママ「もー、ママが写真撮ってるのが分かったならサービスしてよっ」
e2「安眠妨害反対にゃ」
n2「あんたい、でちゅにゃ」
ママ「ううううぅっっママにサービスぅぅぅぅぅぅっっ」

冬の猫ほどつれないものはないです。
くそぅ、少しはママを甘やかすことを覚えたらどうなのっっ!
ツンこそ猫、しかも女の子の魅力ですが、その魅力を発揮しすぎるのも
また魅力。…って言えばいいのかな…
暦の上では春となりました、という定番のニュースコメントも過ぎ去り
抜け毛の量は増えるばかり。出かける前には近寄られると困ることに
なるだけの日々が始まりますが、そうはいっても2月だし。
まだ冬だし!
頼むからもうちょっとママと遊んでおくれよ。おやつ上げるからさー。
なんて結局自主的甘えん坊タイムじゃない限りご褒美がないとダメとか。
うおーんっ、ママに愛を~!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.08 (Wed)

ストライキなう

160327_09.jpg
ママ「おや?」
e2「………」
ママ「まー見事にぺったんこ」
e2「……うにゃ」
ママ「昨日はへそ天、おぽん丸出しだったのに…」
e2「………ににっ」
ママ「にしても、なんでこんなところでぺったんこになってるの」
e2「…っ、………にゃっ!」
ママ「は?なんて?」
160514_23.jpg
ママ「わ、すねすねフェイス」
e2「ストライキにゃ。ダメにゃのにゃっ」
ママ「え、なにがダメ?」
e2「おぽん吸うのは禁止にゃ」
ママ「あはは、それでガードしてるの?」

猫業務をストライキ。うーん、それは困る。
いるだけで人を癒やす。
猫とはものすごい生き物ですが、そばにいるのにそれを禁じられたら
もうどうすればいいのやら。
特にえちゅママ、普段は言うほど触りません。昔からそうなのですが、
本当にそこにいるだけでいいので、自分から近付かない限り軽く頭を
撫でる程度で満足です。
まあその反動で仕事中や通勤時は、帰ったらどうやって構おうかと
そればかり考えていますけどね。頭の中ではそりゃもうムッチャムチャ、
モッミモミのモッフモフ!!
…実行したら大変だろうなぁ…(笑)。
思った通りにはしないけれど、それでもちょっとくらいはね。
あんよ裏の肉球を摘まむくらいは許される…かな?

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.07 (Tue)

こっちもおぽん

160102_10.jpg
ママ「おお…こっちはこっちで、見事なおぽん…」
e2「むむ。ママが来たにゃ」
ママ「その格好で寝てたの?」
e2「寛ぎのティータイムにゃ」
ママ「ティーって、どこにあるの(笑)」
e2「寛ぎはティーにゃ」
ママ「ママはコーヒーかな」
e2「あたちにはシーバにゃ」
ママ「その格好で食べるの?」
160102_11.jpg
ママ「こっちからも見てみると…あー、やっぱりだらしない」
e2「おさわり禁止にゃー」
ママ「いやいや、そんな誘い水、触らないわけないでしょ」
e2「うひひひひ」

触りたい。でも触らせない。
えちゅは体に匂いが付くと、それがなんであろうと絶対に許せないという
匂いハンターなので、甘えてきたのが自分からでも即舐めとって無臭を
貫いています。
失礼な話ですよね~。
それを知っているからママは握手したり、お顔を挟んでグリグリしたり
構い倒すのですが、するとその瞬間は「愛されてるにゃ~」という顔で
満足そうなのに、すぐさま「…はっ」という表情になり、あとはひたすら
お顔こしこし、お手々なめなめ消臭活動に余念がありません。
こんな格好で寝ているくせに触っちゃダメなんて、そんなわがまま通ると
思うんじゃないよ。と言い聞かせつつ、今日もママはえちゅのお手々を
わしづかみし、おぽんに顔を埋めます。
よーっし、今日も力一杯吸うぞーっ!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.06 (Mon)

宇宙の神秘改め

n2_170109_10.jpg
ママ「さあ、回り込んでみましたよ」
n2「…んに?」
ママ「あー…だらしない…」
n2「ぬぬぬ?」
ママ「だらしないですね…」
n2「むむ。ままめ、にゃにか、ゆってまちゅでちゅにゃね」
ママ「おぽん丸出し、あんよパッカーン…どんなお顔で寝てるやら…」
n2「む。まじゅい、でちゅにゃ」
n2_170109_11.jpg
ママ「あー…やっぱりだらしないね…」
n2「ぷーすーでちゅにゃ~」
ママ「あーあ。奥の方の子は割とこぢんまりしてるってのに」

油断大敵と言いますが、敵のない、テリトリー内での安寧なら責められる
ことはないのでしょうけれど、女の子としてこれはね。
なちゅはものすごく警戒心が強く、一見さんには心を開かない猫らしい猫。
言い換えれば安心している場所での開放感はえちゅの倍ほども謳歌する、
これまた猫らしい猫なので、ママとしては嬉しい限りですがね。
そういえば今年、階下のこたつの中でこのポーズのなちゅを見かけました。
暑くて伸びていたのもそうでしょうが、こたつの中なら敵も簡単に入って
こられない場所だから安心できると判断したのでしょうね。
何年かかったの(笑)。
寛げる場所が増えたのはいいことなのでそれは大歓迎だけど、のぼせる前に
出てきてくださいよ。猫の毛って、蓄熱するからめちゃ熱くなるんだからね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.05 (Sun)

宇宙の神秘から

n2_170109_09.jpg
n2「…くぅー」
ママ「今日も今日とて、テレビ上でぐーぴーぐーぴー…」
n2「すくー…」
ママ「にしても…なんだかすごく汚れて見える…よくない角度だね」
n2「ん、ん、……ぐぅぅぅぅぅ…」
ママ「…よし。見方を変えよう」

ポーズとしては馬頭星雲パート2!ですが、なにやらもっと愉快な
気配がしますよ。いい加減この背景も飽き飽きしてきたので、せめて
撮影ポイントを変えてみれば何事か起きるのではないかしら…
と、言うわけで移動してみます。
そして続いてみます(笑)。

さて、カメラが欲しいです。
そしてパソコンが欲しいです。
前者は急がないけれど、後者は割と急いだ方がいい状況になったので、
適当なところで手を打つ必要が出てきました。
うーん…なににしようかなぁ…家電は決めるまでが面倒ですよね。
使い始めればもうそれしかないので不都合を感じることもそうないけれど、
買うまではあれこれ考えて、長短判断付かずで決め手に欠けるという。
とはいえ壊れる前に入れ替えないと、また色々面倒だし厄介です。
ネットショッピングのポイントもほどよく貯まったことだし、満を持して
新品購入をしなければ!
型落ちで、そこそこスペックの掘り出し品…ないかなー。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  なちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.04 (Sat)

だーれだ、どーこだ、おむちゃんにゃーっ!

170109_06.jpg
ママ「もうちょっとカメラを引けば…よしっ、お耳が入った!」
e2「むむ」
ママ「んん?このお耳…縁取りがあるね」
e2「にににっ」
ママ「お耳に縁があると言うことは、タビー(縞)ありってことだよっ!!」
e2「うみみっっ」
ママ「うちにいる子で、縞模様があると言ったら…」
e2「うきゃっ」
170109_07.jpg
ママ「それはっおむちゃんでしたーーーーーーーーーっ!!!!」
e2「あたちにゃー!!!」
ママ「うはははは、えちゅがお膝抱っこしてるぅ~」
e2「ママにとっ捕まったのにゃーーーーーーーーっ!!」

最初のとんがり、実はおむちゃんのあんよの先でした。
相変わらずこの抱っこは好きなので、お膝に載せて30分くらいはご機嫌で
寛いでいます。不思議ですよね。
束縛が嫌いなのに、自主的に膝に来ることはせず抱えて座らされるのは
嬉しいなんて矛盾しています。可愛がられていると実感できるのかなぁと
思うこともありますが…実際どういうつもりなのか、未だによく分かりません。
でもママにとってもこれは嬉しいコミュニケーションの一つ。
近くを、警戒せずに歩いているときガバーッと捕まえ、腕でホールドすると
「やられたにゃあぁあぁあぁぁ~」みたいな反応をするのがまた可愛いくて。
冬は膝掛けもあるから、こんな感じでぬっくぬくに暖まっています。
なちゅはホールド抱っこが大嫌いで、捕まったのを見ると自分は逃げようと
するので、えちゅとしてはママ独り占めを満喫できるからなのかも。
そんな天邪鬼で、ツンツンツンデレなところがえちゅのたまらない魅力です。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.03 (Fri)

だーれだ、どーこだ

170109_04.jpg
ママ「あ!」
?「………」
ママ「お山が二つに増えた!」
?「………」
ママ「うーんうーん…山が二つ…うーん」
?「………」
ママ「もしかして…お耳?」
?「………」
170109_05.jpg
ママ「ん?……んんん??」
?「…うに」

お耳ですかね?
ぴょこっと左右に突き出たもの。シルエットとしてはお耳ですよね。
でもお耳にしては…どうでしょう…
そしてちょこっとカメラを引くと、こ、…こここっ、これは!
…これは………なんだ???
白くて、ふわっとしていますね。うーん、謎は益々深まりました。
ではいよいよ正解を発表しましょう!
明日ね!!(笑)

恵方巻き、食べてますか?
今年の恵方は北北西だそうですが、…どっち?太陽の向きで東西南北は
分かっても、それ以上となると正確にどこを向いたらいいのかサッパリ
分からないです。
コンビニもスーパーも、いつの間にか鬼のお面は隅の隅に押しやられ、
海苔巻きばかりが並べられている光景にかなりの違和感を感じます。
三角パックでいいから、巻物に豆パックとお面を付けて売ればいいのに。
そのお面が小さめだったら、猫に付けて愛でたらいいのに。
取り敢えずえちゅママ、桜でんぶとか甘く煮た椎茸やかんぴょうなどは
大嫌いなので、普通にご飯を食べたいと思います。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  えちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.02 (Thu)

だーれだ

170109_03.jpg
ママ「む?」
?「………」
ママ「むむむ?」
?「………」
ママ「んんんんん~????」
?「………」
ママ「この山……なんだ?」

なんだと思います?
ピンクの、手触りの良さそうな可愛い山ですが、これ一体なんでしょう?
正解は、―――引っ張りまーす!
…まあすぐ分かっちゃうことですね。
ヒントはこの景色。これまでも何度か載せているので、あーこれかーと
思いつつお待ちくださいませ。

…二月か…うっかりしてたらもう一ヶ月終わってるんですよね。
恐ろしいですね。一年で一番寒いこの付きが過ぎれば、もはや春と呼ばれる
三月になると。うわぁぁぁぁぁ怖いぃぃぃぃぃ!
時が過ぎるのも怖いし、暖かくなるのも怖い。だってあの季節ですよ。
冬毛が抜ける換毛期ですよーっ!!!
見た目の可愛さももちろん、フワフワモコモコでいてくれたらいいのに、
日本の夏を超えるため遠慮なくワッサワッサと抜ける季節。
また毎日、コームを持って娘のあとを付いて歩かなければならぬとは。
でも母の勤めとして、ブッシング用のスプレーを用意しておきます。

そうだ!猫の腎臓病治療薬がいよいよ発売ですね!
どの程度、どの段階での投薬が可能でどれほどの効果かは分かりませんが、
うちのように数値は安定している子が予防薬的に使用できるものでもあると
いいんだけどなぁ。
今後の情報に注目したいです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.01 (Wed)

すこやかの後ろの世界

161230_04.jpg
ママ「はー吸いたい…」
n2「………」
ママ「これ以上ここにいると確実にガッっていっちゃうなぁ」
n2「………」
ママ「………」
n2「………」
161230_05.jpg
ママ「…動いた…」
n2「びぶんばっかい…あむん、ちてやりまちゅでちゅにゃ…」
ママ「このベッドがいいんだね…」

テレビの上のベッドに寝たい。これは二人とも同じですが、その次に
くるのがどちらのベッドに寝るかということ。
毎年争っていますが、今年は手前のベッドに人気が集中しているようで
先に到着した方は必ずこちらに寝ています。
やっぱり外が見えるのがポイントなのかなぁ…。
でも時々奥に拘ることもあるので、実際のところ“なぜ”は未だに
判明していません。
こういうとき、猫が話せたらなぁ…と思います。
普段はろくなことを言われていない気がするので、猫の神秘性の為にも
我慢しておきますが、こういう習性の部分はぜひ聞いてみたいなと。
お互いのことをどう思っているのかなんてことも、分かっていれば
お世話の足しになると思うのですよね。
多頭飼育は気の合う合わないでだいぶ違いが生まれます。
高齢になり、くっつくことが皆無になっているe2n2の、本当のところが
聞いてみたいママなのです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |