2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・03-27  ※寝姿 ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!
 ・03-26  ※推して知るべし ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!
 ・03-25  ※春はる張る ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!
 ・03-24  ※これなら可愛い ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!
 ・03-23  ※猫違い、ふたたび ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

2008.01.31 (Thu)

ちめちめ、みちゅかって、ないでちゅにゃ

la080131_01.jpg
n2「…………………」
チューチュー「…………………」
n2「(ちめちめ、ちゅーちゅーたん、なちゅのこと、 わかってにゃいでちゅにゃ」)
チューチュー「(なちゅちゃん、チューチューが気付いてないと思ってるチュー)
ママ「(…なんて平和な光景だろう)」

自分から見えていなければ見つかっていない、の法則。
                    ※猫にのみ有効な法則です

今日は寒かったですね!!
夕べはうっかりセーターとロングコート着用で暑いくらいだったから、
逆戻りの寒さにガタガタしちゃいました。
お出掛けの用事があったので仕方ないとはいえ、しばらく自宅で
怠惰に過ごしているとちょっとのことが大儀になっちゃいますね~。
しかも週末はまたものすごい寒さで、雨も降るとか言ってましたよ。
土曜は検診結果を聞きに行かなきゃならないので、今から憂鬱です。

でも寒いと嬉しいことがあるのも事実。
今もむーにゃんはママの足にくっついて溶けそうな顔で甘えているし、
夜寝るときもママのベッドに登ってきます。
…あ、こっちは迷惑だったんだ!
でも二人とも寝るときもママと一緒がいいのかと思うと嬉しいですし、
最近は毎晩なちゅと"闘い"をしていて楽しいです。
布団の中からなちゅの体を足で突くのですが、「んぐにゅにゃ」とか
文句を言いつつ噛み返してくるんですよね~♪
文句は言うけど、ずっと喉も鳴らしている。つまり嬉しいらしいです。
やめると催促してきますからね。気に入っているのでしょう。
でもえちゅの方は、たぶん「邪魔にゃら退くにゃ」とベッドを降りて
しまうに違いないので出来ません!安眠優先!
…というわけで今夜も肩身の狭い睡眠時間になることでしょう…ふふ…

それにしても。
餃子、大変な問題になってますね。
えちゅママは総菜や加工食品というものが元から嫌いでほぼ買いませんが、
以前からかの国のものは表示で確認できる限り買ってはいませんでした。
冷凍シュウマイで、変な味がして捨てた経緯があるんですよね…
でもま、他人がした味付けじゃなく、自分の味付けが好き!という
ナルシストチックな理由で買わないというのが一番ですがね。
横浜に生まれ育っているので中華街に大打撃が襲っている現実が
とても悲しいのですが、食べ物に関する安全性は神経質になって当然。
一日も早く問題点が解明され、安全が確保されることを期待します。
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


17:46  |  愛らしなちゅ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

巨大ムササビ 大ジャンプ

el080130_03.jpg
e2「…あそこにゃね」
ママ「やめてね」
n2「にゃんでちゅにゃ?」
e2「着陸地点、確認にゃ」
ママ「だまされないよ。ダメだからね」
n2「???」
e2「それじゃ行くにゃよ」
ママ「こらっ!」

080130_08.jpg
e2「そぉ~れいぃぃっ」

 ジャーンプ!!!!

ママ「やっぱり向き違うじゃん!テレビ上狙ってたじゃん!」

080130_09.jpg
e2「決まったにゃ!」
ママ「こらーっ!またお水こぼして!」

巨大モモンガの大ジャンプ。
今日、皆さんは歴史の証人になりました。

もう少し左にカメラを向けていれば素晴らしい写真になったのですが、
急に飛ばれたのでこれが精一杯でした。
これを日に何度かするのですが、ケージには水飲みが取り付けてあり、
ジャンプをするたびに零しています。床が腐っちゃうので水飲みの下に
ぞうきんを敷いてありますが、この水がまたうまい具合に別の場所に
飛び散るんですよね。いっそ感心しますよまったく。

そして最近、なちゅはその飲み水の中に右後ろ足を浸す遊びに目覚めました。
これはほんと意味が分かりません。
なちゅにとっては何かしらの意味があるのでしょうが、足先を入れ、濡らし、
ぷるぷるっと振るうという動作を三回ほど繰り返すと、何事もなかったように
去っていくんですよね。
この時期は飲み水の隣に加湿器を置くので、そこに前足を載せられます。
だから後ろ足を引き上げる姿勢も楽に取れるのは確かですが、だからといって
あんよを濡らす理由はまったく分かりません。
二人揃ってシャンプーは嫌いなくせに水遊びは大好きなんだから!

それにしても今日も寒いですね。三過ぎからヒーターを付けていますが
簡易こたつのテーブル下にはえちゅが入り込み、ママの足をがっちり
ホールドしています。あの~今夜はこれからちょっとだけ外出なので
放してもらわないと困るんですけどぉ~。
三時間くらいで戻りますが、出掛けるの、ほんっと嫌です!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


17:00  |  愛らしえちゅ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

おあちょび、ちてあげまちゅでちゅにゃ 2

el080102_01.jpg
n2「はぁ~、やりぇやりぇ、どっこいちょ★でちゅにゃ」
e2「こにゃ」
n2「はあぁ~あ、でちゅにゃ」
e2「こにゃ、子猫」

el080102_02.jpg
n2「んにゃ?にゃんだか、おちりのちたが、うるちゃいでちゅにゃね」
e2「にゃにを言ってるにゃ。お遊びするんじゃにゃかったのにゃ」

el080102_04.jpg
n2「おあちょび…はて、ちょれはにゃんでちゅにゃかねぇ」
e2「そんなことだろうと思ったにゃ。だから嫌だったにゃよ」

el080102_05.jpg
n2「おもいだちまったでちゅにゃ。なちゅ、いいおかおで、おちゃちんでちゅにゃ」
e2「く、苦しいにゃ、首のところはのっちゃダメにゃ」

el080102_06.jpg
n2「まま、いいおちゃちん、とれまったでちゅにゃ?」
e2「子猫の横暴な態度の決定的証拠が撮れたはずにゃ」

遊びと言って遊びじゃない。
そんなことはありがちな、これぞ子猫クオリティ。

ママの言うことだって聞かないのに、えちゅの主張を認めるはずもなく
この通りおねえちゃまを座布団にした上にすまし顔の子猫です。
当たり前のように乗って、当たり前のように位置を整え寛ぐ姿勢…
素晴らしいです。こんなに自由に振る舞えるなんて心から羨ましいわ!
毎度のことですが本当に猫に、いや、なちゅになりたい。
ママの願いが叶う日は来るのでしょうか…

さてさて、今日も寒いですね!早くからヒーターを付けてしまいました。
今日もまだご飯を食べていないので体温が上がらないのが敗因です。
夕飯はちゃんと作らなきゃね!今夜はおでんにします♪♪
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


17:42  |  なかよしまい  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

おあちょび、ちてあげまちゅでちゅにゃ 1

el071224_03.jpg
n2「あ~あ、でちゅにゃ」
e2「あーあじゃにゃいにゃよ」
n2「あ~あ、でちゅにゃ。ねえ、おねえたま」
e2「だからあーあじゃにゃいにゃ」

el071224_05.jpg

n2「あぁ~あ。でちゅにゃ!でちゅにゃねぇ、おねえたま!」
e2「やにゃよ」
n2「あぁあぁぁ~あ、だかりゃ、おあちょび、ちたいでちゅにゃね!」
e2「やにゃって言ったにゃ」
n2「ちょおがにゃいかりゃ、おあちょび、はじめまちゅでちゅにゃよ」

むっくり。
悪魔、始動!

うちの悪魔は小さいけれど、悪魔の名に恥じぬ真の悪魔です。
夕べはママの布団の上でママの足を枕にし続け、邪魔がられ隅へ
押しやられてもしつこく真ん中あたりに居座ろうと毛布の上から
ママの足を噛み続けていました。しかも「にゃにゃにゃにゃっ!」と
文句を言いながら…。
ま、このところ就寝時のママにとっては悪魔は二人いますけどね。
えちゅの方も布団に乗ってくるのですが、こちらは本当に真ん真ん中で
熟睡します。ママを押しやり自分が中心で寝ます。鬼です。
おかげでママは変な時間に目が覚めて、二度寝する羽目になるという…
言い訳じゃないですよ!本当に大変なんですよ!!
今夜も乗ってくるかしら…
えちゅは現時点で既に登っているから、きっと寒いんだと思います。
昨日は日中付けずに済んだヒーターも、今日は昼一から使ってますしね。
ああ~広いベッドで寝たい~。
贅沢言わないからセミダブルくらい欲しい~。
引っ越せってことですね。ぐすん。

さて、泣いていても仕方ないので今日も夕飯の支度をします。
お昼ご飯は煎餅だったから、せめておなかに貯まるものを作ります。
あ!鶏胸肉を照り焼きにすべく漬け込んでいたんだった!!焼こう♪

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


17:44  |  なかよしまい  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

人のこと不細工って言う人が不細工なんですぅ~

080125_01.jpg
ママ「…………………」
e2「…………………」
ママ「………えちゅさ、…ものっすごブ、」
e2「ママ。人のこと不細工って言う人が不細工にゃよ」

そりゃママなど人前に立てる顔ではございませんが、
それでもこの写真のえちゅには言われたくないですよ力の限り。

まぶしかったんだと思います。
そして呼ばれたから、素直に振り向いたんだと思います。
でもそれにしたって酷くない?この顔は酷すぎないですか、女として!
まあ、むーにゃんは自分の容姿に拘りなど一切ない子ですが、
お写真を撮っているときくらいお澄ましして欲しいものです。
とてもじゃないけど、えちゅはモデルになんかなれないわね~。

…と、こういう写真を使うと実家のばばさまが怒るのだ!
そりゃそうよね。孫にゃんだからね。可愛いところを見たいでしょう。
仕方ないから次回は可愛い写真をお見せします。撮影できたらね!

いやはや今日は暖かくてよかったです。
夕べはくしゃみも鼻水も止まらず冷えピタのお世話になりましたが、
今日は掃除、洗濯をこなす程度には復活しました。
なので買い物にも行ってきました!…六時過ぎてから。
もっと早く行こう行こうとも思ったのですが、よく考えて今日が日曜、
さらに給料日直後ということを思い出し夜になるのを待ったのです。
だって混雑している中を歩くの、嫌いなんだも~ん。
おかげでレジも空いていたし、サクサク用が済みました。
でも本当はお米とか乾物類も買いたかったんだよね~。調味料も~。
結果としては諦めてよかったんですが、近日中に再チャレンジ!!
だっていま、左腕が痛くて怠くて大変なんだもん!!
どれだけ体力ないのかってことですけどね。犬ぞりとか欲しいです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


19:09  |  えちゅぶー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

ちゃむくて、まるまり

la080102_09.jpg
n2「まま、ねねんちまちゅでちゅにゃ」
ママ「そうだね、別な意味の眠さが押し寄せてきてるね」
n2「あにゃ?しょれは、ねねんちては、いけにゃいってこと、でちゅにゃ」
ママ「うん。寝ちゃダメだよ。寝たら大変だよ」
n2「…でも、しゃむくて、ねねん、ちたいでちゅにゃ」

寒くて眠いって、それ雪山で起きたら最悪の事態ですから!

いや寒い。マジで寒い。なんだってこんなに寒いのどういうこと?
えちゅママ、今日こそ耐えかねて三時からヒーターを付けてます。
それまでは我慢していたのですが、くしゃみが止まらなくなったので
三時で諦め簡易こたつを作りました。
10分くらい前からは、えちゅもこたつにinしてます。
そうそう、一昨日からえちゅは夜間もママの布団で寝てるんですよね~。
勿論中には入ってこないけど、布団の足下でねねんしています。
えちゅママはタオルケットと毛布を各2枚被ってますが、上の毛布の
毛並みがかなりモワモワで暖かいから気に入ったようです。
でも迷惑ですよ…なちゅだって邪魔なのに、この巨体が上にいると
寝返りなんか絶対に打てませんからね。
でもこんなに寒いんだから仕方ない。我慢して親子三人で寝ます。

さて、こたつの中ではえちゅがママの足を枕にしていますが、
そろそろ夕飯の準備に取りかかりたいと思います。
今日はなにも食べてないからな~。作るのも億劫だなぁ~。
白菜があるから、闇雲に煮てみようと思います。マカロニも入れちゃうか?
この際、温まれば何でもいいや!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


17:51  |  なちゅぶー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

おむちゃんの、手術跡大公開!

080125_02.jpg
ママ「まあ、おむちゃん!なんって可愛いバブ顔♪」
e2「ばぶぅ~」
ママ「なーんて…ばぶぅとか言ってる場合じゃないよ、えちゅ」
e2「なんでにゃ?」

えー、本日午後、無事に抜糸を済ませました。
術後の経過もバッチリ過ぎて、先生からも問題なしのお墨付きをいただきました。
そこで漸く皆さんに手術跡を公開することにしましたよ~。
…と、軽いノリで言っていていいものかな出来事が…ありました…ぷぷっ

ご覧の通り、えちゅのおなかの毛はモサモサモサモサモサモサモサ…endless.
診察台で、ナースにおなかを出した状態で抱っこされたえちゅですが、
ハサミを持った院長がフリーズしました。
「…あれ?どこだっけ?」

ええ。見つかりませんでした。
執刀医が、避妊手術と判明している患畜の患部が、どこだか分からないって
…ありえる?そんなことあり得るの?
三人で、顔を見合わせながら薄笑いをしてしまいました。

080125_03.jpg
と言う訳でこれが問題の手術跡です。
え?どこだか分からない?

080125_04.jpg
ではズームアップ!
…はい、この通り、毛剃りもこんなに小さく傷跡もチョコンと結んであるような
本当に小さなものでした。回復が早かったのもこのおかげかな?
実は手術費用も想定よりかなり安かったんですよね。
確かな技術を安く提供してもらえるのは本当にありがたいことです。
これからもえちゅの時間を楽しく快適なものに出来るよう、院長の助言も頼りに
頑張っていきたいと思います。

さて、そして下はTDSで作ったネーム入りリングの写真です♪
" E2N2&MAMA 20080124 XOXOXO... "と掘ってあります。
シルバーの帯状態の部分に文字を掘り、その上にピンクゴールドの
リングをかぶせることが出来るんですよ♪
付属に今回はキーホルダータイプを選びました。ネックレスタイプも
ありますが、えちゅママは金属アレルギーだからキーホルダーに。
リングは2700円、キーホルダーは1200円。プレゼントにもいいですよ~♪
2008_01250009.jpg

2008_01250010.jpg

2008_01250012.jpg

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:51  |  愛らしえちゅ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

東京ディズニーシーに行ってきました

V60115681.jpg
今日はディズニーシーに行ってきました♪
インパークしてすぐ、現在のイベントの説明を簡単なショー仕立てで紹介してます。
写真はその時のミッキー&ミニー♪

V60115671.jpg
そしてドナルドとデイジー♪
衣装はロミオとジュリエット風なんだって♪♪

V60115771.jpg
ほかにも写真は撮ったけど、どうしても紹介したかったので、これ!
ゼペットじいさんとピノキオ♪
…じいさんって、失礼だよね…
この親子、とても可愛いです。大好きです。ピノキオは悪い子だったけど、
人間になってからはきっと大好きなおじいさんの言いつけを守る、
とってもいい子になったことだと思います。
だってこんなに幸せそうだもんね。ラブラブだもんね~♪

el071224_04.jpg
e2「ラブラブにゃんだって」
n2「へー。しょれは、よかったでちゅにゃねぇ~」

…お、怒ってる?

えーと、今日はディズニーシーに行ってきました。
前回TDLに行ったので、どうしても近日中にシーに行きたかったんですよね。
と言う訳で有言実行です。
雨は降らず、風さえなければ辛くはなかったはずなのに、午後になって
ものすごい突風が吹き始め本気で禿げるかと思うほど寒くなりました。
でも頑張ったよ!特別開催イベントは全部見たし、アトラクだって
最長待ち時間5分で制覇してきたよ!!
前回、何かと踏んだり蹴ったりなことがあったので、今回はえちゅママの
意志を貫きました。うんうん、満足です。
いま、バレンタインとホワイトデーに引っかけたイベントを開催していますが
なかなかよかったです。ピノキオ親子の写真はそのモニュメントで、
見ているだけでほっこりする作品でした。

で、今日の最大の目的は二つ!
まずは今のところ期間限定販売の"文字入れリング"を作ることです!
前にキーチェーンを作ったのですが、それが壊れちゃったので今度はリング♪
e2n2の名前を入れて作りました♪写真は明日、アップしますね。
そしてもう一つは"タワー・オブ・テラー"に乗ること!
実は初めてなんですよ…
と言う訳で、これに乗れればあとのアトラクはいいや、くらいの気持ちでした。が。
いや、いくら何でもこんなにガラガラでいいの?ってほど空いてました。
昼はファストパスを使ったので待ち時間ゼロ。二度目は閉園間際で5分です。
ほかの人気アトラクは0分で、行けば乗れるというものばかりで楽でした。
ただ、開園時間が短いので、あんまり勧められないですけどね。
でも20時で出てきてイクスピアリで夕飯を食べれば、自宅近くの駅に
直通で行く最終バスに余裕で間に合います♪
ええ。乗りましたよ!前回涙をのんだバスに乗りました!!
運賃は電車の倍かかっちゃうけど、渋滞もなくあっという間に到着です。
さっきパークにいたのに、もう自宅、というのは素晴らしいですね。
今後は帰宅に必ず使うようにします♪

と言う訳でママは楽しんできたのですが、娘たちはお留守番。
えちゅが慌てて迎えに来てくれたので、寂しかったのでしょう。
これからお風呂に入って、出てきたらちょこっとナデナデしてあげます。
明日はえちゅの抜糸だし、早寝しなきゃならないからちょこつとだけどね。
めっちゃ寒かったけど、楽しく満足な一日でした♪
…で、シーに行くとランドに行きたくなる罠。うーん…いつ行こう?

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


23:45  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

目を三角にして怒る

la080119_01.jpg
n2「む~」
ママ「………」
n2「むむ~っ」
ママ「………」
n2「んむぅ~っ!」
ママ「…はぁ~」
n2「んみーっ!でちゅにゃ!!」

もんっのすっごく怒ってますが、ママ、怒られる筋合いじゃないです。
だって怒られてるのはなちゅだからね。

写真の、なちゅの前にあるのはクリップボードですが、未使用品で
ビニール袋に入っています。文具棚を片付けていて、邪魔だから
どかしておいたのですが引き寄せられるようにやってきたなちゅが
当然の顔で"あむん"しました。
なちゅは、えちゅの十倍ビニールやセロテープを囓るのが好きです。
だからこのビニールが目に入った途端に走って来たのですが、
当然ママに「ダメ!」と叱られます。食べたら大変だからね。
で、叱られたことを根に持ち、瞬間的に目を三角にして怒っているのが
この写真なのです。
すごいでしょ。
小さな声で「んにゃにゃにゃにゃっ!」と言い返す様は本物の悪ですよ。
ママに対してのみ気が強いですからね。
噛んだり引っ掻いたりは絶対にしないけど、叱られたときの反応は
ご覧の通り勝ち気なのです。
まったく、小さいくせに生意気なんだから困っちゃう。

そして打って変わって大人しいおむちゃん。
手術から今日で八日目です。金曜には抜糸に行こうと思ってますが、
昨日から突然、バブちゃん化が始まりました!!!
いまも簡易こたつの中、ママの足にくっついて寝ています。
「おむちゃ~ん」と呼ぶとそれだけでご機嫌になり、ママの足に
腕を回してぎゅぎゅーっと抱きついたりするんですよ。
すごい。すごいよ避妊手術。
そんな訳で"えちゅ、むーにゃん、おむーにゃん"に"おむちゃん"という
呼び方が加わりました。ほんっと可愛いから。ビックリだから。
駄菓子菓子!!

…温風が吹き込ませてあるだけとはいえこたつはこたつ。
干上がらないよう、加減して出てきてね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


17:51  |  なちゅぶー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

子猫のふり、ちっちゃいふり

080108_02.jpg
e2「ママ~、今日も寒いにゃねぇ~」
ママ「今日は寒いね。部屋にいるのに昼間から凍えちゃったよ」
e2「ママが、雪が降るかもしれにゃいにゃーって言った日より寒いにゃ」
ママ「そうだね。確実に今日の方が寒いよ。でもえちゅ、暖かそうだけど?」
e2「そんなことにゃいにゃ。寒いにゃよ」

080108_03.jpg
ママ「……そうかなぁ」
e2「そうにゃよ」
ママ「そうかなぁ…」

ベッドにすっぽり収まって、子猫チックな甘えん坊フェイスをしているえちゅ。
ママにはどう見ても"ぬくぬくあったか子猫たん"に見えますけどねぇ。

でもママは寒い!
お昼にパンを食べたのに寒い!血糖値も血圧も上がらなくてマジ寒い!
貧血、低体温、低血圧、さらに末端冷え性といいところのないえちゅママは、
今日の寒さにさすがに耐えかね三時からヒーターを付けてしまいました。
どう考えても今日の方が雪降りそうですよ。うあ~寒い。

だって、寒い証拠に我が家ではあり得ないことが起きました。
えちゅがね。
このモコモコえちゅが、なんとママの布団の中で寝たのです!
毛布二枚の中に自ら潜り込んで寝ていたのですよ信じられない!!
写真に撮りたかったけど、捲ると出てきてしまうのでそっとしておきましたが
時間にして一時間、ずっと毛布にくるまって寝ていました。
テレビの上で寝ていたのに、ママがトイレに入っている間に姿が見えなくなり
あちこち探して見つけたのがママの布団の中でした。
なちゅはね、とても迷惑なことに毎日ママの布団の上、足下辺りで寝ます。
その時も一応布団の上は見たのですが、定位置でなちゅが寝ていたけれど
えちゅの姿はなく、あの巨体が本当に雲隠れしていたんですよね。
で、狭い我が家を三周探して、あり得ないと思いつつもう一度階段を上って
ベッドの上のなちゅに「おねえちゃまは?」と尋ねると、なちゅの代わりに
毛布の山が返事をしました。「…ぶーごーぶーごー」って…

えちゅの喉は"ぶーごー"って鳴るのですが、それが聞こえたときの衝撃!
何があっても布団になんか入らない、屋根付きベッドでさえ大嫌いなえちゅが
毛布にくるまって寝てるなんて!青天の霹靂とはこのことです。
これは本気で寒いんだ!と思い、我慢するのはやめて早めにヒーターを付けたのでした。
…で、案の定、ヒーターを付けて15分くらいしたら降りてきました。
暑くなったのと飽きたのと両方でしょうが、今は定位置のテレビの上にいます。
モコモコのえちゅですら寒かったらしき今日。
風邪を引かないように、けちらず暖房したいと思います。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


17:30  |  愛らしえちゅ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

チューチューちゃんの身の上話

la080119_07.jpg
n2「まま、にゃんだか、かりゃまったったんでちゅにゃ」
ママ「まあ大変。…あれ?チューチューちゃん、なにか言ってるよ」
n2「にゃんか、いってまちゅでちゅにゃ?」
ママ「なちゅに聞いて欲しいことがあるのかな?」

la080119_09.jpg
n2「ちゅーちゅーたん、にゃんでちゅにゃ?」
チューチュー「…もじもじ。ぐるぐる」
n2「かりゃまった、まめでちゅにゃ。あやくゆってみるでちゅにゃ」
チューチュー「なちゅたん!」
n2「ふむふむ」
チューチュー「なちゅたん!チューチューは、なちゅたんが、ちゅきです!」

la080119_08.jpg
n2「ええーっ!ちょれは、びっくり、でちゅにゃ!!」

チューチューちゃんから突然愛の告白をされたなちゅ。
猫とネズミの禁断の愛はいったいどうなる!!

……続きませんよ念のため。

ってゆーか、雪降らないじゃん!!
期待した初雪は、案の定我が家周辺では降りませんでした。
でも外出の予定はキャンセル。昨日遅くまで働いていた友人が寝坊して、
なにもこんな寒い日に出掛けることもないかと無精しました。
改めて週末辺りに変更しましたが、24日は絶対出掛けますよ!
と言う訳で今日はゴロゴロしてました。えちゅもなちゅも一緒にね~。
でも一日中ぐうたらしていたのにまだ眠いという…毎度のことながら
えちゅママの睡眠欲というのはどれほど根深いのでしょうね。
眠くなる病気って何かあるのかな?
来週末には検診結果が出るのですが、眠り病で再検査とか言われそうです。
うーむ、猫になりたいと言い続けてきた効果がこれだとしたらまずいですね。
そこだけ猫化しても意味がないです!

と、眠がってばかりでは仕方ないので夕飯の支度をしよう。
今夜はほっけのみりん干しを焼きます♪お供は浦霞でございますよ~★

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


19:13  |  愛らしなちゅ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

なんかちょっとフレー面

080102_02.jpg
e2「…………………」
ママ「あのぉ~、もしもし?」
e2「…………………」
ママ「あの、ちょっとおむーにゃんさん」

080102_03.jpg
ママ「えちゅってば」
e2「……んー……にゃにゃ?」
ママ「いまちょっとフレー面してなかった?」
e2「むー…そおかもしれにゃいにゃねぇ…」
ママ「その流し目はかなり恍惚としてますよ」

080102_01.jpg
ママ「そしてその背後のピカリンお目々はかなり怖いです」
e2「ふがー、ふごぉ~」
n2「(にゃんでちゅにゃ!なちゅ、みちゅかってにゃいはじゅでちゅにゃ!」)

見つかってるし。
ってゆーか、袋のニオイ嗅ぎすぎでフガフゴ言ってるし!

ヒマだとろくなことにならないえちゅママ一家。
今日はどこにも行かず座った場所からほぼ動かずに一日が暮れていきました。
まあ仕方ないよね。寒いからね。
これからいよいよ雪が降り始めるのでしょうか?
降ってもおかしくない冷え込みではあるけど、夜間に降られても意味ないです!
だって雪が降ってくるところをえちゅに見せたいんだもん!
なちゅだって喜ぶに違いないんだもーんっ!
と言う訳で待っていたのですが、既に外は真っ暗に。
天気予報では明日の日中も降るらしいので、それに期待するしかないかな?
…とか言って、実は明日、お出掛けの予定があったり…
雪の降る中出歩くのは骨なので、あんまり酷ければ中止です。
雨よりはマシだけど、雪が降るなら自宅で雪遊びしたいですからね~。
でも友人は仕事を休んでいるから、歩けそうなら行っちゃうぞ!
24日もお出掛けなんだけどね~。この日は晴れるかしら?楽しみ♪

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


18:01  |  なかよしまい  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

元気になったら、遊ぶ約束 2

el071123_15.jpg
n2「おねえたまの、おでこ、ぺちんっ!ちまちゅでちゅにゃ!」
e2「こにゃ、子猫、叩いちゃダメにゃよ」

el071123_14.jpg
n2「うっちゃいでちゅにゃ!じゃあ、あむん、ちまちゅでちゅにゃ!」

el071123_13.jpg
e2「子猫!いい加減にしにゃいと、あたちも怒るにゃよ!ぺちっするにゃ!」
n2「あにゃっ!やでちゅにゃ!!」

el071123_12.jpg
ママ「こらえちゅ。子猫いじめちゃダメでしょう」
e2「…ママ、どうしてそう、あたちに不利なタイミングばかり見てるにゃ」
n2「ままぁ、おねえたま、わゆ、でちゅにゃよぉ~」

本当の悪は、なちゅ。

仲良しでいつもくっついているけど、くっついていると言うことは
その間えちゅはやりたい放題構われていると言うことでもあります。
それでも本気で嫌がったり怒ったりしないから、今回もなちゅのいいように
遊ばれてしまったえちゅなのでした。
…そしてこのモコモコぶり。手術のあとが見つからないのも納得でしょ?

今日は昼過ぎにキャットショーの見学に行ってきました。
NFCはかなりの数のエントリーがあり、&Wの割合がかなり高かったので
なちゅを出陳しなくてよかったです~。みんな体格も毛吹きもいい子ばかりで
とても太刀打ちできませんからね!!
そんななちゅ用のクラスが出来ればなぁ。"大人だけどバブちゃんシップ"とか。
さて、そんな夢を語ってないで夕飯の支度しないとね。
天気予報通り、夕方から急に寒くなってきたから、何か温かいものを作ろう!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


18:09  |  なかよしまい  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

元気になったら、遊ぶ約束 1

el071123_08.jpg
n2「おねぇ~たまぁ~」
e2「なんにゃ?」
n2「ままが、"おねえたま、げんちににゃったりゃ、
  あとんでもやいなたい"っていいまったでちゅにゃ」
e2「んにゃ?あたちはずっと元気にゃよ?」

el071123_10.jpg
n2「じゃあ、あちょんでくだちゃいでちゅにゃ(…にゃっひゃっひゃっ)」
e2「………にゃんだか、やな気配にゃ」

el071123_09.jpg
n2「しょお~れいっ!でちゅにゃ!」
e2「ふぎゃっ!」

子猫、完全に体を捻ってます。
おねえちゃまの首の辺りを噛んだままの攻撃です。
えちゅ、堪ったものじゃありません。
ま、この毛吹きですからね。痛いはずはないですが。

ってゆーか!
手術したの火曜日!今日まだ金曜日!!
激しく騒いだら止めるつもりで見てましたが、二人ともそれは嬉しげに
プロレスを堪能してました。いいね仲良しで。
手術後のえちゅの性格に変化はなにもないけど、仲良しなのが継続できて
本当に助かります。うんうん、二人はいつまでもその調子でね。

それにしても今日は寒い!
明日はもっと寒いらしいので、今日は昼に買い物を済ませました。
なんだか野菜の値段が急激に安くなってません?うちの近所だけ?
今日はキャベツ1玉が78円!ゴボウ(洗浄済み)も3本入って148円でした。
ほかにもかなり安いものがありましたよ。皆さんも八百屋へゴー!
でも今日の買い物で一番嬉しかったのは"鮭"です。
これをつまみに八海山を冷やで…うあ~楽しみ~♪♪

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


18:28  |  なかよしまい  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

あっちへ、とんで、ゆくでちゅにゃ

la071224_01.jpg
ママ「なちゅ?なに見てるの?」
n2「…んむー」
ママ「?」
n2「………まま、おちぇんた、とんでけー、でちゅにゃ」

ぎゃーっ!!!

夕方になって風が強くなり、ベランダの洗濯物がバッサバッサはためいてました。
おかげで少し湿っていた部分もしっかり乾いたのでよしとしますが、
黒いタイツが波打っている様は結構怖かったです。

今日は、ってゆーか夕べは東京で初雪が観測されたそうですね!
でも我が家はぽかぽか陽気で、ベランダに出てする洗濯もちっとも苦になりません。
相変わらずおかしな家です。
天気予報で暖かいと言う日はヒーターを付けなきゃ過ごせないほど寒く、
一日中厳しい寒さと言われる日は薄着で外に出ても平気ですからね。
今日だってむーにゃん、ベランダ前のベッドでぬっくぬくに温まってましたよ。
元からモコモコな上にあんなに日を浴びたら、却って茹だっちゃうんじゃないの?
毛がなくて寒そうななちゅはあんまり日光浴しないし、ホント変な姉妹です。

そう、変と言えばむーにゃん。
本当に手術したの?してないんじゃないの?
今日になってから傷跡をしっかり確認しようと、おなかを出しているときに
そーっと覗いてみたんですけどね…
ないよ…どこにもないよ!毛刈りも最低限だからそこから判別付かないし
なにより触っちゃいけないからあんまりじっくり見られないけど、
それにしたってこんなに見つからないってどういうこと?
マジでしてないんじゃないの?

……と、本気で思うほどに見あたりませんでした。
いや勿論手術したんですけどね。ちゃんと縫ってあるんですけど!
でも見つかりにくいの!かき混ぜて漸く「ここかっ!」って言っちゃいました。
1センチ足らずの開腹で、毛剃りもえちゅママの掌より小さいですからね。
一瞬本気で「院長、猫違いじゃ?」と思ったほどです。
本人もそんな事実はすっかり忘れたようで、化膿止めの薬ビンを見ると
嫌な顔をする程度であとはまったくの日常生活を謳歌しています。
…つまり昼寝とか昼寝とかご飯ですが。
なちゅの方も元気いっぱい好き勝手に遊んでいるし、今日も我が家は平和です。
さーて今日初めての食事を作ろうかな!
今夜は、いや今夜からしばらくカレーだよ!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


18:00  |  愛らしなちゅ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

えちゅ、退院しました

080116_05.jpg
ママ「無事、退院できてよかったね」
e2「よかったにゃねぇー。おほほほほぉ~にゃ」
ママ「…なにそのおほほほほぉ~って」
e2「あたち、永遠の乙女ににゃったにゃよ。恥じらいむちゅめにゃ」
ママ「恥じらいを持ってたら、自ら名乗ったりしないと思うんですが…」

080116_02.jpg
e2「うるさいママにゃね。じゃあいいにゃ。おぺろーんにゃ」
ママ「その顔。いいよいいよ、えちゅはその方が"らしい"ですよ」

080116_01.jpg
e2「ふんにゃ。やろうと思えばこんにゃ美女にもなれるにゃよ」

おおっ!これは美しい!!

と、親子漫才をしつつもえちゅはやっぱり美にゃんです。
そして美人なだけではなく、強いです。

本日午前、無事に避妊手術を終え帰宅したむーにゃん。
麻酔も覚めてしっかりしてはいましたが、ママとしてはそれでも心配で
いろいろ観察していたんですけどね…
帰宅一番、ご飯を食べました。
ええ、それはもうモリモリと食べまして、お水もごくごく飲みました。
確かに朝食はとってなかったし、夕べは食事どころではなかったと思うので
安心もあっておなかが空いたのでしょうけどね。
でもだからって食べる気起きる?そんなにしっかり食べますか?
挙げ句の果てにケージとテレビ上のモモンガジャンプまでしましたよ…
それだけはやって欲しくないので、屋根に登るのも止めていたのに
わずか三秒ほどの隙に窓枠から屋根に登り、ひらりとテレビ上に着地です。
テレビに登るための踏み台を用意しておいたのに、なぜ今日に限って
そっちから行くかな。普段頻繁にやらないそれを、どうしてその体調で
選択するかな!!!
あまりの普通さに愕然とします。いくら傷口が小さいとは言え、おなかを
メスで切られたのよ?分かってる?
ストレスを感じさせないようエリザベスは辞退しましたが、もしかしなくても
行動抑制のために借りた方がよかったかも。
…まあ本人が平気な顔をしているし、さすがにそのあとは寝ているので
様子を見つつ考えます。今夜はケージでねねんさせるからね!出さないよ!

術後の心配をあれこれしていたというのに、この通り普通を通り越して
元気すぎるむーにゃん。この子はどこまで規格外なんでしょうね。
で、規格外と言えばえちゅの手術で分かったことが一つ。

えちゅのバブちゃんを楽しみにしていましたが、結局ヒートは一度も来ず、
男の子にもまったく興味のないまま過ごしていたむーにゃん。
それもそのはず、ベテラン獣医の院長が開口一番言いました。
「この子は子宮も卵巣も、ビックリするほど小さかった」
…なるほど。だからヒートもなかったのか!
因果関係は分かりませんが、未発達なままだったと言うことなので
出産はさせなくて本当によかったです。
無理に妊娠させていたら、本人もバブちゃんもいい結果になったとは
とうてい思えませんからね。
とても残念で手術を決めてもとても心残りでしたが、その話を聞いて
キッパリ諦められました。えちゅのためになること、それが一番ですからね!
今後もえちゅの幸せを第一に考え、長く、楽しく暮らせるようママも頑張ります。
まずは十日後くらいの抜糸ね!
写真は撮っていませんが、傷口も毛剃りもビックリするくらい小さいです。
しかもおなかとおちりの毛がモコモコ過ぎて、心配していた傷舐めも
物理的に無理というオチ。
すごいよ。本当にすごい猫だよ、むーにゃん。
こんな心配しがいのないえちゅですが、今後もよろしくお願いいたします。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


17:09  |  なかよしまい  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

おねえたまの、まねっこちて

la080108_03.jpg
n2「おねえたまの、まねっこちまちゅでちゅにゃ」
ママ「おてて伸ばすのがまねっこなの?」
n2「ちょおでちゅにゃ。ままを、なぐちゃめて、あげまちゅでちゅにゃ」

優しい子!!

なちゅに慰めてもらっても、この寂しさは拭いきれない…
ううう。
実は今夜、えちゅは不在です。
明日になれば戻ってきますが、今夜はなちゅと二人きりで過ごす
とっても切ない夜なのです。

突然ですが、今日、えちゅは手術入院しました。
病気じゃないです。避妊手術です。
昨年の11月27日に四歳になり、結局今日までヒートらしきヒートは
一切来ないまま乙女の人生を歩んでいました。
精神的なことや体調を考えれば、まだまだ手術は先でもよかったのですが、
NFCの女の子はどうも子宮蓄膿症を患う傾向が高いような気がして
いよいよ決断を下しました。
健康で元気なときに済ませてしまえば、快復までの心配が減りますからね。
しかもしばらくはママが自宅にいるのでつきっきりで見てあげられます。
今頃はもう手術も終わり、麻酔から冷める頃なのかなぁ?
明日はえちゅママも健康診断なので、自分の検診を済ませたらその足で
お迎えに行ってきます。

因みに抜糸ありの縫合をお願いしました。
我が家が通常通う病院では、抜糸なしのエリザベスカラー付きか、
抜糸ありでガーゼ保護だけか選べると言うことなので、検討した結果
「首の周りが鬱陶しいより、通院一回した方がまし」ということで
7~10日後に抜糸をすることにしました。
帰宅後はいくら何でも二日くらいケージにいてもらわなきゃならないし、
それ以上のストレスはかけたくないですからね。
元から煩悩のない子だから、手術後に性質が変わるとは思えないけど、
これからはもっと可愛くママ大好きなむーにゃんになってくれると期待して
明日の帰宅を待ちたいと思います。

今日はなちゅもワクチンを打ったので、えちゅがいないのはちょうどいいです。
いたら走り回っちゃいますからね。寂しいけどなちゅもママも我慢。
…って、我慢って入力した途端、テレビの上で寝ていたなちゅが
「ぐぅ~るにゃぁ」といいながら走ってきました。
なちゅは目が覚めた瞬間、えちゅかママの姿が見えないと泣きながら
走ってくるんですよね。鳴く、じゃなく"泣く"って感じがまた子猫。
今夜はおねえちゃまがいないから、ママがナデナデたくさんするからね。
明日になったら、二人でえちゅを、いっぱい、いーっぱい撫でてあげようね。
……それにしても…ほんと、寂しい。早く明日にならないかな。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


18:43  |  愛らしなちゅ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

法隆寺

horyuji01.jpg
帰宅しました!
そしてこれは法隆寺!!
えちゅママは京都が好きですが、実は奈良はもっと好きです。
京都が好きな理由は平安王朝と陰陽師が好きという理由からなのですが、
奈良は神社仏閣、町並み、空気、そのすべてが好きなのです。
暮らしている方には申し訳ない言い方ですが、なにもないでしょ。
なにもないのに、欲しいすべてがあるのです。
えちゅママには生活できない土地ではあるけど、とにかく奈良は素晴らしいです。

その素晴らしい奈良の中で、一番好きなのが法隆寺。
急に思い立って足を伸ばしましたが、本当に行ってよかったです。


horyuji04.jpg
その、大好きな奈良の、大好きな法隆寺で、一番好きなのが夢殿。
聖徳太子は実在しないかも、なんてことを教科書レベルでは言っているけど
そんなのえちゅママ信じません。
ってゆーか、いるとかいないとか、そんなことじゃないんです。

高校の修学旅行がスキーで、足に持病を持つえちゅママは参加できませんでした。
教師は「不参加なら登校しないと欠席になる」と言いましたが、ご自由にと
言い残し自主的に京都奈良の修学旅行をしてきました。
その時、門前にいるえちゅママの頭上は青空が広がっていたのに、門の中は
吹雪いていたんです。ちょうど雪雲がその位置にいたのですが、その景色は
夢のように美しかったのです。
その後に見た雪の中の夢殿がね、本当に荘厳で、言葉になりませんでした。

今回、残念ながら雪は降っていなかったけど、夢殿は変わらず美しかったです。
この先何年も、何十年も、何百年も。
この星がある限り美しいままにいて欲しい。
心からそう思う、えちゅママの大切な存在です。

el071007_08.jpg
n2「ままが、にゃんだか、いいおはなちを、ちてるちょーでちゅにゃ」
ママ「へー」

…で、熱く語るママを尻目に娘たちはグータラしてます。
帰宅して5分は怪しそうな目をしていましたが、すぐに馴染んでくれたので
それはいいんですけどね。感動の再会はまったくありませんでした!

今回のメインイ京都旅行ですが、写真を見て分かる通りなぜか奈良に行ってます。
早めに出発して八坂神社、安井金比羅、六波羅蜜寺、六道珍皇寺と予定をこなし、
その後は思いつきで嵐山に行こうと決めたのですが、移動前にお茶をしているとき
「法隆寺に行きたい」と思いつき、思っちゃったからには実行しないと
気の済まない性格なので強引に押し切りました。
特別公開中の空也像を見られただけで満足だったんですけどね。
でもどうしても"静かでじっくり見て、考えて"が出来る古寺に行きたかったの!
そんな訳で足を伸ばしましたが本当に行ってよかったです。
時間が足りなかったけど、それでも満足です。
次は最初から奈良を歩く予定で出掛けたいな。石舞台とか、吉野とか、
あちこち歩いて堪能するぞ!!

付き合ってくれたENchan、どうもありがとう。
伽音と快翔は今回もあんまり歓迎してくれなかったけど、また遊びに行くからね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


20:27  |  ママの日  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

ママがいない日

el071007_01.jpg
e2「ママ、帰ってこにゃいにゃねぇ」
n2「ままって、にゃんでちゅにゃ?」

…ママです。

夕べは帰宅自体は早かったけど、日記は更新できませんでした。
と言う訳で自宅にいる二人の予想図をお送りします。
二人とも、えちゅママのママに甘えて、随分可愛がってもらったようです。
「なっちゃんがね、おんぶしてくるのよ~♪」とご機嫌でしたからね。
大抵の人はママがいるときに来るから、なちゅのおんぶを体験できないけど
ママがいなければかなりスリスリぺたぺたされます。
お世話してくれる人に懐いてくれるのはとっても助かりますよね。
二人がおばあちゃま好きっ子で、本当によかったです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


23:59  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

えちゅママ旅行中 2

V6010219.jpg
おばあちゃまと、イイコで遊んでいるかしら~?

はーい、旅行中のえちゅママです。
今日は冷たい雨が降っていて、お出かけは近所のスーパーだけです。
でもちゃんと明日の予定を立てましたよ♪
冬だけの特別公開をしている神社仏閣をあちこち見て歩こうと思います。
えちゅママ、ほんっとイメージと違うだろうけどそういうのが大好きです。

さて、猫がいない生活はいまや考えられないえちゅママなので、
遊んでくれない伽音と快翔では物足りないことこの上ありません。
かといってふたりを捕まえて無理やり遊ぶのはね。
それはそれで嫌です。
一見さんから触られて嬉しい猫はいるはずも無く、仕方なしに呼びかけて
振り向いたら「にゃーん」とか言ってみるだけです。
うー、いじりたい。
いじりたいけど、いじれない。我慢。

ばばさま、やっぱりえちゅママは女の子が好きです。
あのツンデレが愛しいです!!!

と言うわけで、明日の京都を楽しみに、触れない猫を指を咥えて眺めてます~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


18:41  |  ママの日  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

えちゅママ旅行中 1

V6011553.jpg
n2「まま、いま、どこにいまちゅでちゅにゃ?」

はーい、ママ、ここでーす。

と言うわけで旅行中です。
えちゅママ、とある場所から更新です。
どこだと思います?
ふっふっふー。

ENchan(きゃのかいとんむ~ママ)のうちでーす♪
夕方に合流して、ダラダラと遊んでいます。
伽音と快翔は相変わらずえちゅママとは遊んでくれないんですよ!
なので日記の更新も、なちゅの写真でこんばんは。
今頃なにをしているかなぁ?
まず滅多に離れることが無いので、たまに会えないときがあると
猛烈に寂しくなります。うう~。

とはいえせっかくの旅行ですからね。
明日は京都旅行のスケジュールを立てて、日曜にはあちこち歩きます♪
日曜なら雨も上がっているらしいし、さてどこに行こうかな?
えちゅママは京都と奈良が大好きなので、とても楽しみです。

あ、伽音と快翔が来た。
ここに着て、二人を見てビックリ。

………えちゅ、大きすぎ…

まあ元気ならそれでいいんですけどね。
今頃何してるかなぁ?           …エンドレス。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


22:36  |  ママの日  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

広がるおちり

el070915_01.jpg
1月5日の写真を見てください。
同じベッドになちゅが寝ていますが、えちゅが使うとこんなです。
びろ~んと広がっているのは、えちゅのおちり…
両サイドは毛ですが、なんか、切なくなる光景です。

いやー、今日は午後からいろいろする予定でしたが、夕方になっても
予定の何一つこなしていません!
つい映画を見ちゃってね…出来心なんですよ…
明日は午前中に経理の勉強会に出席し、午後から旅行に出発です。
どこに行くかというと…ふふ~明日のお楽しみ~♪♪
旅先から更新できると思うので、旅行中も是非遊びに来てくださいね。

で、ママが不在中の娘たちですが、残念ながら留守番です。
連れて行ってもいいんだけど、諸事情により今回は断念。
えちゅママのママが泊まりで面倒を見てくれることになってます。
一見さんにはキビシイえちゅも、おばあちゃまのことは大好きなんですよね。
だから安心して任せておけます。
うちはずーっと動物を育てている一家なのですが、二年前に実家にいた
ポメラニアンがなくなってからは動物不在で寂しそうです。
パパもいなくて一人暮らしになっちゃったので、うちでのんびりと
娘たちを構ってくれれば一石二鳥ですからね。
本当はえちゅママが暇なうちに旅行に連れて行ってあげたいけど、
本人が高血圧で寒い時期の移動は何かと不安だから、それは春になってから
考えたいと思います。
その頃にはえちゅママの財政も落ち着いている…といいな…

と言う訳で一日遊んでしまったツケを今から払います。
通帳の内容を帳簿に転記するのですが…面倒だ~!!!
しかも数日前からえちゅの甘えん坊が加速していて、テーブルの下に潜んでは
ママの足を捕まえて遊ぶんですよね。
実は今日も映画を見ながら二人でプロレスしてました♪

…えちゅ、ママ簡単に惑わされちゃうんだから邪魔しないでーっ!!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


17:35  |  なかよしまい  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

ママも闘う★たっけてぇ~!

080108_01.jpg
テーブルの下に潜み寛ぐむーにゃん。
そして時折ママの足を捕まえ、キックします。

080108_04.jpg
ミニーちゃんベビーベッドで、バブちゃんの振りするむーにゃん。

la080108_04.jpg
きっとばばさまが褒めてくれるであろう、
性格とは真逆、NFCの大人の女性の色香を振りまくなちゅ。

la080108_06.jpg
と思ったらやっぱり子猫のなちゅ。


写真にまとまりがないでしょ?

……ええ…えちゅママ、頑張ってます。
頑張ってるんですよ?
でもね…
撮影時間と、被写体の毛色と、自宅の蛍光灯と、とにかくいろんな要因に
振り回されなかなかコレ!という設定が決まりません…

カメラの話しです。

いやぁ、なるべくフラッシュを使わないように試しているのですが、
どうしても高感度にするとざらつきが出てしまい、使うと色飛びを起こして
これまたいまいちになってしまうと言う有様です。
サイトでお勧めの設定にしているのですが、えちゅママの自宅の蛍光灯は
近日中に付け替える予定だからまたややこしい!
取り敢えず我が家の場合、半分マニュアル設定済みをオートで使うのが
一番綺麗に仕上がるようです。
と言う訳で今日の写真が「まあいいかな」というものなんですが…
PCで見ると液晶画面の兼ね合いもあって、また見え方が違うんだろうなぁ。
せっかくいいものを手に入れたので、地味に試していこうと思います。
いやしかし、えちゅを正面から撮るとどうしても白飛びするんですよね。
ホワイトが多い子の宿命ですが、フラッシュを焚かないと今度はグレイの部分が
かなり沈んで見づらくなってしまうのです!

うーむ、今も試してみましたが、やっぱり夜間の室内ではフラッシュを
使った方が元の色に近く撮影できるようです。
このカメラの話題の中心になっている"iフラッシュの威力"というのは
本当ですね。オートなのにあれこれいじるよりずっと綺麗に写るなんて!

カメラ素人なので、もし「こうすればいいよー」というアドバイスを
お持ちでしたら是非教えてくださいね!
ブルー三毛、本物三毛を昼白色蛍光灯の下で撮って一番美しく見える
感度、シャッタースピードなどのご意見絶賛大募集中!!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


19:33  |  なかよしまい  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

新春★闘い始め 2

la080102_03.jpg
n2「こにょっ、こにょっ!ちゅーちゅーたん、えいっ」
ママ「おてて、パーになってるね。よしよし、じゃもっとサービス♪」

la080102_06.jpg
ママ「チューチューちゃん、屋根の上に逃げたよ!」
n2「にゃんでちゅにゃ!にげた、まめでちゅにゃ!えいっ」

la080102_07.jpg
n2「ぱちぃっ!でちゅにゃ!!」

la080102_08.jpg
n2「…でもほんとぉは、ちゅーちゅーたん、ちゅき♪でちゅにゃ」

ちゅき♪のおてての可愛さに、ママはもうクラクラ★
しかも興奮してお口がプクッってしてるの♪♪きゃわいぃ~♪♪♪
本当に頭がチカチカして痛いんだけど、これはカメラの所為です。うー。


さて!頭は痛いけどカメラは届きました!!
まずは新しいカメラのご紹介です。
「富士フイルム FinePix F30」ちゃんです♪拍手!!
このカメラは既に販売終了品で、オークションサイトで落札したものです。
いろいろ調べた結果、室内で猫を撮影するのに最も適しているデジカメはこれ!
という評価が一番高かったので決定しました。
この段階で"販売終了品"というネックは考えていません。
ええ、人間諦めなければなんとでもなるものです。実際、すぐ見つけましたからね!
今年の某電気屋福袋に入っていたとの情報を掴み、早速オークションで
新品未開封、出品者の評価をチェックしあとは落札価格調査です。
一時間くらいの間に四台が落札されましたが、それで価格帯を把握♪
即決品を発見したのでクリック一つで購入できました。やれやれよかった。

実は今まで使っていたのもFinePixなので、操作性はほぼ問題なし。
あとは…メモリカードです…

もうね、頭が痛いのはこの所為なんですが、本当に疲れました。
このカメラはxDカードを採用していて、これまでのものが引き継げない上に
一般的なSDじゃないというネックがあります。でもカートなんて1枚あればいいし。
取り敢えず価格調査のため電気屋へ行きました。
と、その時。ふと気付いたのですが、もしかして旧カメラも壊れたのではなく
カードが原因では?だって空っぽなのに「メモリが一杯です」って出るのは
カードの寿命なんじゃないの?
…今思えば魔が差したとしか…
もったいない精神のえちゅママは、旧カメラも持ちました。えらいでしょ?
で、電気屋の兄ちゃんに相談すると売り物のカードを出して「試して!」と
言ってくるのではないですか。ありがたいね、では早速。
カードを投入するとアラ不思議。撮影できました。

意識が遠くなりつつそのカードを購入しました。ああ、なんてこったい。
でもここで負けちゃいけません。どのみち旧カメラは六年選手。買い換え時です。
気を取り直し今度はxDについての相談をしました。なんでもタイプが3つあり、
えちゅママの場合は512までならタイプなし、1GBならタイプMだそうです。
そこで問題。うちのPCはxD直結は可能だけど動作保証はタイプなしのみです。
Mを使いたいときはリーダーを通すか、カメラからUSBで繋がなければなりません。
しかーし!そのためのソフトはvistaに対応していないという事実!
公式サイトに行ってドライバをダウンロードして来なきゃならないので、
手間は倍かかるんですよアハハハハ。

これ、機械に弱い人なら「?」ですよ。えちゅママだって気付いた瞬間凍ったよ。
だって自分のところで推奨しているカードなくせに「タイプなし」の店頭販売は
128MB以下しかしてないんだもん!サイトで見つけたけど純正品は12800円だよ!
と言う訳で今夜もまだ夕飯を食べずにカードを探してネットの海を泳いでます。
他社製品でタイプなしを見つけたのですが、商品の写真にHが付いてるんですよね…
どっちなの!タイプなしじゃないのか!!
ここから返事が来たら速攻二枚買っておきます。ああ疲れた。

と言う訳でカメラの性能は申し分なく、カード問題さえ片付けばいい買い物でした。
試しにFinePix F30で検索してみてください。なんかめっちゃ褒められてますよ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


19:24  |  愛らしなちゅ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

新春★闘い始め 1

la080102_02.jpg
n2「(じー)」

 見てます。
 じーっと見てます。
 
ママ「なちゅ、何を見てるの?」

la080102_04.jpg
n2「にゃんにも、でちゅにゃ」
ママ「ん?」
n2「にゃんにも、みて、にゃいんでちゅにゃ」
ママ「(…ああ、さっき作ってあげたチューチューちゃんね)

la080102_05.jpg
ママ「そっか、見てないんだ」
n2「みて、にゃいんでちゅにゃよぉ。(ままめ、あっち、いくでちゅにゃ!)」
ママ「ふふふ、見てないんだ~。そっかぁ~」

その、猛烈な薄目は思いっきり"戦闘意欲の表れ"だと思うんですけどね~。
さてさて、勇者なちゅの闘いぶりは明日ご覧いただきたいと思います。
ほんっと子猫は可愛いんだから。

いやぁ、二日続けて買い物に歩き、体も財布も痛めつけられたえちゅママ。
今日は一日中寝ているぞ~と気合いを入れて寝ていたのに、結構早めに
起こされました。えちゅに。
えちゅがママのベッドにやってくるのは稀なので、ナデナデしてあげていると
遊び心に火が付いたのかすっかり気合いを込められてしまい、結局本格的に闘いました。
ええ。闘いです。子猫はチューチューちゃん相手ですが、えちゅの格闘相手はママ。
これは子猫の頃から変わらなくて、両手でママの手や足をホールドして、
蹴ったり噛んだりするのです。勿論爪は立てない、牙は剝かないというのが
心優しいえちゅの決まり事。
目を三角にして興奮しているのに絶対寸止めするというのがすごいですよね。
なちゅが来てからは頻度が下がったけれど、これもえちゅとの大切な時間。
気が済むまでプロレスの相手をしてあげました。

そんな訳で結局うたた寝が出来ず、今になって眠いという…
今日はもうお風呂にも入ってしまったし、昼に食べた豚汁が胃に残っているので
夕飯の支度をする気にもならないというグダグダぶり。
…まあいっか。そのためにしばらく休むって決めたんだしね!!
と言う訳で引き続きダラダラを楽しみたいと思います♪

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


18:51  |  愛らしなちゅ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

大変なことになったのにゃ~

071224_06.jpg
e2「大変にゃね」
ママ「大変だよ…」
e2「どうするにゃ」
ママ「どうするもこうするも…」
e2「困るにゃよ」
ママ「困ったよ…」
e2「早くどうにかするにゃ」
ママ「どうにかしたいのは山々だけどね…」
e2「悩んでたってしょーがにゃいにゃ。行動するにゃ」
ママ「行動ですか。うん。まあね」
e2「じゃ早くするにゃ。ぽちっ、ってすればいいだけにゃよ」

その"ぽち"を押してしまったが最後、思わぬ高額出費が決まるんですよ…

ああー
あああ~
あああああああああああああああああああああ~~~~!!!

デジカメが壊れました。

五年前に中古で買ったので、もはや寿命はとうに尽きていたのですが、
今朝静かに、実に静かにその生涯を遂げられました。
うう。今日までよく頑張ってくれました。ありがとうね。
何せここ一年は電池の蓋部分が壊れてしまい、撮影中はずっと親指で
支えながらでないと使えなかったんですよね。
数々の名シーンを見せてくれたえちゅママのデジカメ…
ああ~、また捨てられないものが増えてしまう~!

と、感傷に浸っていても新たな写真は撮影できません。
大至急、次のカメラを選定、購入しなければなりません。
てなわけで今日はパジャマを買う、お酒を買うという目的のほかに
デジカメ探しが加わって、午後一杯歩き回ってしまいました。
お店での調査とネットでの情報を頼りに"これ"という候補は決まりましたが
なんと大人気機種、店頭は勿論ほとんどのネットショップでも完売御礼の
激戦商品だったのです!なんてこった!
でも一度これと決めたら絶対にそれじゃなきゃイヤという厄介な性格なので、
しつこく探して手に入りそうなところは見つけました。
が。やっぱり安いものじゃないからね…
年末にプラネタリウムを買ったばかりだし、えちゅが言うように"ぽち"と
押すにも勇気がいります。
うむー。今夜中にもうちょっと探して、少しでも安いところを見つけるぞ!

…で、PCに張り付いていたらもう九時になるんじゃないの…
夕飯…食べてない………とほ~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


20:41  |  えちゅぶー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

なぜか最近になって

la080102_10.jpg
ママ「…なちゅ、リラックスしてるねぇ」
n2「あいでちゅにゃ。なちゅ、ねねん、ちてまったでちゅにゃ」
ママ「ピヨたんベッド、フカフカで寝心地いいでしょ」
n2「ぴよたん、かわいーち、ふかふかー、でちゅにゃ」
ママ「誕生日に買ってから、五ヶ月経って漸く寝てくれたね」
n2「あにゃ?ぴよたん、ちのう、かってちたでちゅにゃよねぇ?」
ママ「…あ、ずっと無視してたんじゃなく、気付いてもいなかったんですか」

そうですかそういうことですか。
さすが子猫。
ま、使ってくれるようになったのはありがたいことです。
フカフカで気持ちいいはずなんだし!!

さて、えちゅとなちゅがグーグー寝ている間に、ママは買い物に行きました。
今日の目的はパジャマと胃薬!
胃薬は薬局に行けば必ず買えますからね。いつもの薬を買って次は衣料品店へ。
総合衣料品店と言えばいいんですかね?
一つのビルで普段着からフォーマル、下着、寝具類の取り扱いまでしている
タイプのお店で、在庫数もかなりあるから迷わずそこを選びました。
が!!!それなのに!!!
皆さん、寝るときってパジャマは着ないんですか?
何か違うものをお召しでらっしゃる?おネグ?おネグなの?
ほかの衣類は山ほどあるのに、パジャマ売り場は隅っこに押し込められ、
しかも種類も少なくサイズもバラバラ。
もしかして今ってパジャマを着ないのかな?と首をひねりつつ帰宅しました。
うう~、新しいパジャマが欲しいよぉ。でも通販で買うのは嫌だよう。
猫がいますからね。毛の付きにくい素材を選びたいし、初回の洗濯で
色落ちしないものを探したい。と言う訳で明日はパジャマ探しの旅に出ます。
なーんて大袈裟ですが、取り敢えず近所にある大型店舗は制覇しますよ!

それから酒屋さんに行っていろいろ注文してこなければ。
もはやワインは底をつき、日本酒もビックリするほど不味いのしか残ってないよ!
この日本酒、買った人が自分の好きなのと間違えたからと言ってくれだけど
ひっくり返るほど不味かったです。料理酒にするのも躊躇いますからね。
ホントすごいです。自分で飲んで不味かったから押しつけたな!!
初詣に行くと疲れるから、明日も買い物だけしようっと。
正月に入って番組から曜日が計れないので気付きませんでしたが、
今日が土曜なんですよね。
だったら明日は買い物だけして、初詣は月曜か、週末にします。
…ん?月曜って七日?だめじゃん、鏡開きとか七草がゆを振る舞うとか、
混雑しそうな要因があるじゃない!
ってわけで、晴れたら買い物だけして初詣は週末だな。うん。

週末は…
ふふふ、ちょっと旅行に行く予定なんですよ~♪
どこに行くかは近くになったらお知らせしまーす。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


18:24  |  なちゅ美にゃん  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

どこから見ても、大きめ

080102_09.jpg
ママ「えちゅ、なに見てるの?」
e2「おもにゃ。おも、カーは飛んでにゃいけど、車が通るにゃ」
ママ「でも今、カーテンの陰に隠れてない?」
e2「そうにゃ。見つかりそうににゃったにゃ」
ママ「誰に?」
e2「知らにゃいひとにゃ」
ママ「…え、知らない人に見つかったって別にいいじゃん」
e2「ダメにゃ。最近は物騒にゃから、ここにいるのは内緒にするにゃ」

単身者の心得
・窓にはカーテンを付けましょう。
・生活時間は多少の変化を付け、決まった時間だけの行動は避けましょう
・個人情報に該当する情報(郵便物)の廃棄は読み取れないようにしましょう
・洗濯物を干すときは、干し方、時間に注意しましょう
などなど

お正月早々なんだ?と思われる方。
正月だからこそ気をつけなきゃダメですよ!!
えちゅママは大雑把でいい加減なくせにスケジュールは細かく決めていて、
同じ時間に同じ行動を取る率がかなり高いのが難点です。
見に染みついたことだからなかなか改善できないんですけどね。
今年も無事に生きていけるよう、念頭からしっかり気をつけていきたいと思います。

いやいやしかしヒマですな。
掃除と洗濯はしたばかりだから、ゲームくらいしかすることがなく困ります。
テレビもねぇ。見たいものがぜーんぜんないしねぇ。
と言う訳でえちゅを抱えてくすぐってみたり、なちゅを追いかけて驚かせたり
とても大人とは思えない遊びに興じています。
どこか出掛けてもいいんだけど、昨日外出したからね。今日は自宅待機。
明日は初詣にでも行ってみようかなぁ。
暖かかったらちょっと出掛けてみようと思います。

さて、ママが一日一食の夕飯の支度を調えてから日記を書き始めたので、
えちゅのチェックが厳しいです…
はいはい、ササミね。今用意しますよ。お茶碗の前に座ってくださ~い♪

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


19:30  |  えちゅぶー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

おてて、ちょりょえて

la071224_07.jpg
まってまった、でちゅにゃ。

ママの帰りをベッドの中で、おてて揃えて待っていたなちゅ。
えらいねぇ。
かわいいねぇ。
と、褒めてあげたいのは山々だけど、今現在していることを思えば
とても褒められたものじゃないですよ。

玄関を開けるとえちゅが目の前に座っていました。
いつも通りお迎えに来てくれたのですが、なちゅはこの通り寝てました。
そして荷物を片付けたり顔を洗ったりしているうち、ママの帰宅が嬉しくて
二人ではしゃぎ始めたのですが…なちゅの意地悪がまたまた始まっちゃいました。
えちゅを追いかけ回し、捕まえて耳を噛み、浴室に逃げ込めばドアを閉めて
閉じこめたりとやりたい放題。
しかもドアの前でじっと見張りをして、出られないようにするという
年の入れよう…とても子猫の知恵じゃないです。
こうして30分経った今、漸く気が済んだのかなちゅがご飯を食べ始め、
えちゅも無事テレビ上のベッドへとたどり着いたのでした。
ママがいないと寝ているだけで体力が有り余るのでしょうね。
30分はノンストップで騒いだので、このあとはまたグーグー寝てしまうでしょう。

今日は実家に行きました。
姉一家と合流したのですが、姉のところは娘四人、息子二人の八人家族。
全員揃うととてつもなくうるさいです。
身内だから我慢するけど、正月から耳が痛くなって大変でした。
ま、たまのことだからね。我慢我慢。
それにしてもお年玉は大変よ~。上二人は既に働いているので割愛だけど、
近いうちに遊びに行こうと言うのでその時…
体重はなかなか減らないのに、どうして財布ってこんなに素早く軽くなるのでしょうね?

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


23:10  |  愛らしなちゅ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

おねえちゃまクオリティ

el071224_02.jpg
ママ「あら?…あれ?」
n2「おねえたまっ!かーでちゅにゃ!かー、とんでまちゅでちゅにゃっ!」
e2「飛んでるにゃねぇ。かー、かー、ってゆってるにゃねぇ」
n2「なまいち、でちゅにゃ!」
e2「生意気にゃねぇ。あたちがシャーって言ってやるにゃよ」
n2「あやくでちゅにゃ!あやく、めっ!ってゆってくだたいでちゅにゃ!」
e2「言ってやるにゃ。こにゃっ!カーめ!」
ママ「あれれれぇ?」

el071224_01.jpg
ママ「えちゅ、今までえちゅがカーを見てエキサイトしてなかった?」
e2「いいにゃよいいにゃよ。子猫が見たいって言うにゃらいいにゃよ」

子猫が言えば何でも聞き入れる。
それが"おねえちゃま・クオリティ"

正月早々素晴らしい姉妹愛を見せてもらいました。
でも切ないね!
えちゅの優しさをなちゅは本当に分かっているかどうか…怪しいわ~。
こんなにやりたい放題にしているなちゅを、ちょっと過酷な環境に
置いてみたらどうでしょう?
厳しい女の子が揃っている中に放置するとか。

…変化はない、に1000点。

さて、今日は一月二日。正月三が日の中日です。
――もう飽きた!!!
と言う訳で朝から掃除と洗濯に勤しみ、窓枠掃除なんかもしてみました。
ディスプレイの拭き掃除も真剣にやったらかなり綺麗になりましたよ♪
大掃除は年末にするものだけど、えちゅママの場合は気が向いたらするのが掃除。
今日そんな気分になったので、今日でいいのです。うむ。
明日は実家に行く予定だし、暇つぶしにはちょうどよかったですよ。
と言う訳で明日はお出掛け。帰宅は少し遅くなってしまいますが、
日記はちゃんと更新するので是非遊びに来てくださいね~♪

ふーむ、そろそろ夕飯を作らなければ。
生春巻きとイベリコ豚の冷しゃぶなんてどうですか?
飽きたけど、正月だから一応豪華に!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


17:42  |  なかよしまい  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT