2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・11-21  ※交換条件
 ・11-20  ※欲しいのは可愛い角度
 ・11-19  ※ますます無理でしょ
 ・11-18  ※むりじゃない
 ・11-17  ※ちょっと無理が

2016.04.05 (Tue)

今年の桜は花曇り 3

sakura16_07.jpg
さて、桜を見たら当然次の目的地は東京タワー!
えちゅママはスカイツリーさんより、東京タワーさんが好きです。
たたずまいといい、形といい、そもそも立地といい、東京と呼ぶに相応しい
風格と美しさが備わっていると思うのですよね。

…なのにマスコットはこれ…いや彼…彼ら兄弟という…(笑)。
10歳です。誕生日は東京タワー開業40周年と同じ12月23日だそうです。
青が兄、赤が弟。兄はクールで弟は明朗活発でも寂しがりです。

身長が、2m23cmあります。

…実物を見たこともありますが、いや本当に大きかった(笑)。
10歳って、発育いいんだなぁ(大笑)。

さて兄弟をいじっている場合じゃないです。
タワーの中をぶらぶら歩いて、ご飯はフードコートで食べました。
いいものがある!ということはないですが、まあそこそこね。
見学したら食事は移動した方が怪我はしませんので、そこは覚えておくと
いいかも(笑)。
ちなみにワンピースの関連イベントを開催しているのですが、サンジの
レストランもありましたよ。ビュッフェスタイルだから面倒はないけど、
サンジだったら一品ずつ作りそうだなーという突っ込みとともに今回はスルー。
大人2千円だからそんなに高いとも思いませんが、70分間なのでご注意を。
sakura16_10.jpg
完全に夜になるまではいなかったけれど、夜景も写したいなと。
真下から見上げると、なんともすてきな光景が。
東京タワーって、本当はオレンジ色なんですよね…しっかり赤が好きだから
実はちょっと残念。航空法で定められているから仕方ないそうです。
sakura16_999.jpg
帰り際、多くの人が足を止めて撮影していた場所からえちゅママもパチリ。
真っ暗だったらもっとよかったかなぁ…
でも夜と東京タワーは多くの人が撮っているので、こんな色合いもいいかな。
と、言うわけでえちゅママの花見も無事終了!
この後は張り切って居酒屋へ行きました(笑)。
久々、外でたらふく飲んだから、いいリフレッシュにもなったし、娘たちに
留守番を強いた甲斐は十分にある“ママの日”でした。
さー、明日からはまた猫ブログに戻りますよ~。
e2n2よ、張り切ってご登場くださいねーっ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  ママの日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.04 (Mon)

今年の桜は花曇り 2

sakura16_05.jpg
緑青の浮いた鉄扉。堅く閂もかかっていますが、これ、どーこだ?

昨日に続き、ママの日としてお花見写真を紹介していきます。
これ、よく見ていただくと分かるのですが門に取り付けられた10個のマーク。
一つ一つが葵のご紋です。
増上寺と聞けばすぐ浮かぶのは徳川家の菩提寺としての役割ですが、こちらが
その墓所へと通じる門なのです。
増上寺は空襲などで消失した部分も多く、墓所はこの内部に改葬されています。
去年の4月2日からは一般公開を行っているため、拝観料500円を納めると誰でも
お参りすることが出来ます。
sakura16_06.jpg
じゃ、拝観しますよね。せっかく行きましたからね。
撮影に対しての注意事項がないので、写真を撮ることも出来ます。
えちゅママもいくつか撮影させていただきましたが、さすがに墓所を公開するのは
はばかられますから、敷地内から撮った桜をご覧ください。
下の方の暗い部分に将軍とその正室、側室の墓碑が並んでいます。
ドラマなどで名の知られた和宮もここに安置されているのですが、彼女だけは菊の
ご紋も掘られていて、そういう細かいところを見ることも出来ます。
我が家もそうですが、墓じまいという言葉も出来ている現代…全く無縁の、しかも
不特定多数の観光客がわいわいと訪ねてくれる墓所。
寂しくないのはいいけど、うるさくて寝ていられない!と怒られるのではないかと
ちょっと心配になりました(笑)。
ちなみに火曜は定休日だそうです。…定休日って言うんですね…へー…。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  ママの日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.03 (Sun)

今年の桜は花曇り

今年も花見に行きましたーっ!!

職場で、なんともストレスの貯まる生活をしていても、仕事帰りに出かけるほど
余力もなく猫と自宅まみれの日々だから、せめて春の始まりくらい感じたいと
桜を求めて出かけました~。

sakura16_03.jpg
というわけで今年はここ!

どーこだ?
ヒントはあまりに目立ちすぎている東京タワー!
…もうこれ、どこだもなにもありませんね(笑)。
そう。正解は東京は芝、増上寺でございます!じゃじゃーん!
平日だし、ご覧の通りごった返すような混雑もなく、さらにここは境内での宴会を
禁じているため、純粋に桜だけを愛でることが出来るのであります!
まずはさくっとお参りをして、早速桜を見に行きましょう。
sakura16_4.jpg
桜はかなりの数がありますが、花見客のために植樹したものではないため写真を
撮る場所や構図は結構難しいです。通行の邪魔になるわけにもいきませんしね。
これはお寺の右脇の通路から撮ったものです。
残念すぎる曇天で、コンデジでは厳しい日だったのが悔やまれますね。
とはいえ見ている間はちょうど晴れ間が出たので、晴れ女の面目躍如です(笑)。
sakura16_02.jpg
まだつぼみもあり、満開ではないところが花見心(?)をくすぐります。
白いようで桃色。薄桃色だけど桃じゃない。
桜って、なんとも色っぽい花です。
sakura16_01.jpg
枝が黒く写ると、なんかかっこよく見えるの法則。
これも桜の色を際立たせる効果ですね。あー、青空だったらなぁ…
土日は花散らしの雨や風で、せっかくの満開時が楽しめない地域ばかりですが、
きれいに咲いているのは間違いありません。
今年も無事花見が出来たし、引き続き春を楽しみたいですね。
…換毛期に耐えつつ、ね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  ママの日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.17 (Wed)

とにかく寝るぞ!

tdrharo_0912_38.jpg
寝ます!
帰宅して、荷物を分類するところまでで力尽きました(笑)。

えーと、この写真があるということは、パークに行ってたね?
とお思いでしょうが、違うんだな。

どこに行っていたかは明日ちゃんと書きますね。
写真もね!たくさん載せますよ!!お楽しみに!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


22:30  |  ママの日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.11 (Tue)

雨には降られない

tdr_s_120419_09.jpg
今日も降られませんでした!
TDRに行ったときには、大抵この時間になるという帰宅時間があるのですが、
今日はそれより45分くらい早く帰ってきました。
で、いつもならいま、という時間になった途端に外は猛烈な土砂降りに(笑)。
いやぁ、友よ、今日も雨には降られなかったよ。
我ながらホント、ついてるわ。

と言う訳でTDLに行ってました。
思い残すことのないようたくさん写真を撮ったので、明日からは今年の
ハロウィーンをお届けしますよ!いやぁ、めっちゃくちゃ疲れた~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


23:30  |  ママの日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.31 (Fri)

イン!そしてアウト

えー、インしてました。
久しぶりのTDLだよ~、暑くて大変だったけど、夕方からショーの時間だけしか
いなかったので随分マシです。
ってゆーか、初回見てサッサと新橋に移動しちゃったしね。
具合悪いのに飲んじゃったしね。
ダメですね。
でもストレス解消には最適でした。明日は写真整理をして、終わったイベントの
写真を載せるという、相変わらずの愚行を犯したいと思います(笑)。
さあ、今夜は寝るぞ~。
なちゅなんかもう、ベッドの上でスタンバイしてますからね。
待ってって、髪を乾かしてからだよ!

tdr_s_120126_04_20120901014631.jpg

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


23:58  |  ママの日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.17 (Fri)

しゅーでーん

の、一本前で帰宅しました。
やれやれ楽しかった。
本当なら素人のえちゅママがマンツーマンで話を聞けるような人じゃないのですが、
昔の仕事仲間ってことで色々語っていただきました。
なんの業界かって言うと、…IT系?
えちゅママもITだけど、方向性は違うかな。
でも本当に楽しかった。本来ものすごく難しい話しを、分かり易いたとえで
解説してくれるから理解した気になれるのです(笑)。
また次回、今度は解説早めに飲みに行こう!ということになったので、次は直接飲み屋かな。
なにせ三時間は、その方の事務所でプレゼン受けてましたからね(笑)。
久々に知識欲が満たされました。また行きたいな~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


23:59  |  ママの日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT