2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・03-27  ※寝姿 ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!
 ・03-26  ※推して知るべし ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!
 ・03-25  ※春はる張る ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!
 ・03-24  ※これなら可愛い ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!
 ・03-23  ※猫違い、ふたたび ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

2017.02.21 (Tue)

デザートは食事のあとで 3

n2_170204_22.jpg
ママの母「はい、お待たせしました~」
n2「あな。ちゅいに、でちゅにゃね」
ママの母「召し上がれ」
n2「むー」
n2_170204_23.jpg
n2「くん…くんくん…」
ママ「嗅いでる嗅いでる。食べないの?」
n2「くんすんか、くんすこ」
ママ「美味しい匂いがするでしょ?」
n2「ふむ…ふむふむ、たちかに、いーい、におい、でちゅにゃ」
ママ「そうでしょ~?さ、分かったら遠慮なく召し上がれ」
n2「んむ。ちょえでは」
n2_170204_24.jpg
n2」「んっぺんっぺ、ぴっちゅめお」
ママ「舐めてる舐めてる」
n2「めおめお、まめまめ、…べー…ひえひえ、でちゅにゃ…」
ママ「それは致し方ない(笑)」

正解は、アイスをもらうなちゅ、でした~!!
ママの食事後、たまーにアイスを食べるのですが、無類のミルク好き、
アイス大好きなちゅには一口もらえて当然のデザートタイムなのです。
とにかくミルクが好きで、しかも味にうるさいなちゅ。
乳脂肪分を計るセンサーでも付いているのではないかと思うほど正確に
判断するので、ラクトアイス、アイスミルクではほぼ「…いりまてん」と
謹んで辞退されてしまうのです。
ママ自身もバニラアイスが好物で、苺だチョコだといった味付きのものは
ほとんど食べないので、やっぱり味覚が似ているなぁと感心します。
が!
好きだからと言って、しょっちゅうあげていいものではありません。
元からママがデザートにアイス…と思ったとき、一緒にもらう程度ですが
出来ればそれも避けたいところ。とはいえバニラアイス以外でなちゅが
ほしがるものがないため、これくらいの楽しみはあってもいいはず。
そこで考えたのが、ヤギミルクアイス!!
作り方はごく普通。濃いめに溶いたヤギミルクを凍らせ、途中何度か混ぜ
空気を入れることで“氷”になるのは避け、さらにおろし金ですると
それなりにアイスっぽくなります。それとママのアイスを少し混ぜて完成!
これを準備しておいて、あげるときはコミュニケーションとして母に
与えさせているのですが、これのおかげか随分と甘えるようになりました。
おやつはコミュニケーションに欠かせないアイテムですが、本当に有効で
その単純さにはちょっと笑えます。
完全に懐くまでに8年かかったと大喜びの母。
真相は…まだ黙っていてあげようかな(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.20 (Mon)

デザートは食事のあとで 2

n2_170204_18.jpg
n2「…まだ、でちゅにゃかね…」
ママ「いま準備してるって」
n2「んー…」
ママ「いいこにしてて」
n2「むー…まだ…でちゅにゃか…」
ママ「もうちょっとです」
n2_170204_19.jpg
n2「ここ…あやく…ここ…」
ママ「わくわくは分かるけど、落ち着きなさい」
n2「んむー」
ママ「あ、ほら、スプーンが出てきたから、もうすぐだよ」
n2「んむー」
n2_170204_21.jpg
n2」「………っ、んっ」
ママ「ぷぷ。ついにガン見始めたね」
n2「あやく…あやく、あやく、あやくっ」
ママ「すぐすぐ、もーすぐ」

姿勢がよくなりました。
さて、こんなに集中してなちゅが待つものとは一体なんでしょうか?
大抵のことにおいてなちゅは興味が薄いため、こんなに真剣且つ
居住まい正して待ち続けることなどありません。
執着しない性質というのは、猫なら珍しいことではないでしょうが
うちでは二人とも、一番強いであろう“食”に関する意識が希薄すぎて
心配になることも。
人間の食べ物でほしがるものは本当にわずかで、食卓を荒らすという
当たり前に起きる動物あるあるも適用されたことは皆無ですからね。
でもそのなちゅが。
このときばかりはなちゅが。
ドキワクしながら待ち焦がれ、早く早くと急かしているもの。
一体全体なんなのでしょうか。
気になりますね~、知りたいですね~、明日まで待ってくださいね~。
これもう正解を焦らしているのではなく、たんにこの可愛い待機姿を
見ていただきたいだけなので、どうか我慢して(笑)お付き合いください。
続く!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.19 (Sun)

デザートは食事のあとで

n2_170204_17.jpg
n2「まま、ごあん、おわったんでちゅにゃね」
ママ「うん。食べたよ」
n2「んむ。では、こなちゅの、ばん、でちゅにゃ」
ママ「え、ああ…うーん、じゃいいですよ」
n2「うみみ、やったーでちゅにゃ」
n2_170204_16.jpg
n2「んー」
ママ「わくわくは分かるけど、落ち着きなさい」
n2「んむー」
ママ「ほら、ちゃんとお座りして待ちなさい」
n2_170204_20.jpg
n2「おちゅわり…」
ママ「そうそう。いいこしてたらすぐ出してくれるから」
n2「むー」

さて連載です。
ママのご飯が終わるのを待っているなちゅ。思惑は自室に帰りたいという
いつものパターンと、実はもう一つ、大切な行事があるのです。
今回はそのもう一つの方をご紹介しますね。
それにしても…猫の表情って本当に豊かです。
特に何かを訴えかけているところは完璧に分かりますね。
分かるが故に困ることもありますが、こーんなお顔でじっと見詰められたら
そりゃ言うこときいちゃいます。
と言うわけでママの甘やかしに日々浸りまくるなちゅですか、我が家には
もう一人、猫を溺愛するものが存在するのです…フフフ…。
では皆様もフフフでお待ちくださいませ。フフフ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.16 (Thu)

こねこ、がんばゆ 4

n2_170204_09.jpg
n2「んー」
ママ「見てたって開かないよ」
n2「んむぅ」
ママ「ほら、少しだけ開いてるところがあるでしょ」
n2「ちゅちま…」
ママ「そうそう。その隙間を使えばいいんじゃない?」
n2「むー」
n2_170204_12.jpg
n2「ん、ん、ちゅち、まっ」
ママ「そこにお手々を入れて…」
n2「おてて…いえて…」
ママ「引っ張る!」
n2「ひっぱゆっ」
n2_170204_08.jpg
n2「ぺゆ…ぺゆっぺゆっ」
ママ「あははは、怒り静めのぺゆぺゆだ(笑)」
n2「ぺぺゆっっ」
ママ「何度やってもボヨンだね~」
n2「ぺぺぺぺぺっっ」

ある効果。正解は、せっかく開けても手前のクッションにぶつかって
ボヨンと押し戻されてしまう、でした(笑)。
そりゃ何度紐を引いても開かないはずですよね。
ママの在宅時、二人が何度も出入りして、閉めると出て行く、閉めると
戻ってくるを繰り返し常に隙間風が入るので、そのたびペットボトルを
動かすのも面倒だからクッションをおいてみたところ、これがママの
思惑とは違う効果を生み出すことに。
猫のお手々でちょいと引っ張る。いままではわずかに出来た隙間に鼻を
突っ込めばそれでぐいっと開けられる。その記憶で何度でも同じ動作を
繰り返すのですが、クッションに当たればボヨンと戻るのも繰り返し。
笑って見ているママに気付き、ついに抗議に来たこねこ。
あー面白かった(笑)。
もちろんこのあとはひとしきり笑ってから出してあげましたよ。
なちゅはちーは部屋、うんちは階下でと決めているため、出られないと
大変なことになってしまうのです。
そんなわけで今回、どんなに頑張ってもパッと出て行くことの出来ない
なちゅをご紹介しましたが、普段はちゃんと自分で出て行きますよ。
それにしてもこのクッション…これまで使い道が全くなかったのですが、
今年は思わぬ活躍をしてくれました。
やっぱり猫は、グッズになっても裏切らないな(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.15 (Wed)

こねこ、がんばゆ 3

n2_170204_07.jpg
n2「にゃんでちゅにゃっ」
ママ「あ、ついに怒り出した」
n2「にゃんでっ、あかにゃいんでちゅにゃ!」
ママ「なんででしょうね~」
n2_170204_11.jpg
n2「ままっっっ」
ママ「ハイ」
n2「まままままっっっ」
ママ「頑張りが足りないんじゃないかなぁ」
n2「こなちゅはっ、ばんがって、まちゅでちゅにゃっ!」
ママ「うーん、でもえちゅは開けて出て行ったよ?」
n2「おねえたまは、おっちいこ、だかりゃでちゅにゃ」
ママ「まあ確かに体重がものを言うよね。でももうちょっとだから」
n2「もぉとっと?」
ママ「そうそう。ほら、こねこはがんばれる子でしょ」
n2「んむぅ…」
n2_170204_10.jpg
n2「んー…」
ママ「はい、がんばるがんばる」
n2「がんばゆ…」

なちゅのすごいところは、何かして欲しいことがあるとワンコのように
駆け寄ってきて、顔を見て「んなーっ」と訴えたり、立ち上がり肩や足を
お手々でトントンしたり注意を引くと、現場に戻って振り返り「ここ」と
アピール出来ること。
その場で大絶叫のえちゅとは違い、自分のして欲しいことを確実に伝え
実行してもらうことを知っているのです。
自力で解決できるから、えちゅは頼ることが少ない分、解決できないと
判断すると即その場で「ママッ!!」となり、出来ないことを承知しても
器用さはあるので頑張ってみるものの、ダメと悟ればきちんと頼ることの
できるなちゅ。
これ、どちらがより賢いのでしょうか(笑)。
ママからすればどちらも可愛いので、頼られるのは嬉しいことです。
でもね、嬉しいからこそすぐに言うことを聞いてしまうのはもったいない。
と言うわけで、なちゅ。もうちょっとがんばってごらん~。続く~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.14 (Tue)

こねこ、がんばゆ 2

n2_170204_04.jpg
n2「んと、んと、んにっ、でちゅにゃっ」
ママ「ほらほら、紐に手がかかってるけど同時にドア押しちゃってる」
n2「うみぃぃぃ、もぉとっと、でちゅにゃ」
ママ「いやいや無理でしょ」
n2_170204_05.jpg
n2「ふなっっっ」
ママ「あーほら、言わんこっちゃない」
n2「あなななぁぁ」
n2_170204_06.jpg
n2「うみーーーーーーーーーーーっ!!!」
ママ「ぷぷっ、ヤケになると余計に開かないよ~」
n2「んきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」

熱くなったら負けなのです。
そしてこの必死さ漂う、伸ばしたお手々とふんばるあんよ。
猫背がぐーーーんっと反っているところもポイント高すぎですよね。
もうおわかりだと思いますが、完全に手前の猫の手クッションが
邪魔をして、紐に手をかけづらい上にとある効果をも生み出しています。
さて、その生み出される効果とは何か。
なちゅにとって振りであることは確かそうですね…
皆さんは推理しつつ、続きをお待ちください。まだ引っ張るぞ~(笑)。

今日はバレンタインですね。
娘たちにチョコをあげることなど出来ませんから、気持ちだけ伝えます。
好きですっ!
第一印象から決めてましたっ!!
生後3日目くらいの写真で(笑)!!!!
ストレスが高じて山ほど買ったチョコ…案の定ほとんど減っていないので
今日は地味に消費に努めます。コーヒーを、普段より濃いめに入れて
頑張って食べるぞ。今日は主食がチョコレート!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.13 (Mon)

こねこ、がんばゆ

n2_170204_01.jpg
n2「んむ。どあ、ちまって、まちゅでちゅにゃ」
ママ「お、なちゅが出て行こうとしてる…」
n2「むむぅ、こっちかりゃは、とおい、でちゅにゃね」
ママ「少しだけ空いてるし、すぐ出られるかな」
n2「ぬぬぬ…」
n2_170204_02.jpg
n2「ここ…こっちかりゃ、がんばって、みまちゅでちゅにゃ」
ママ「ふふふ。自分なりに考えてるんだねー、かーわゆーい」
n2_170204_03.jpg
n2「んっ、とっ、えいっっ」
ママ「かっっわゆぅぅぅぅ~いん」
n2「んっんっんーっ!」
ママ「もう見るからに不自然な角度で、ママ、ワクワクがとまらねーぞ(笑)」

さて、こねこが頑張ってドアを開けます。
時々お送りするこのシリーズですが、何度見ても可愛いのできっと皆さんも
喜んでいることと決めつけての連載でーす(笑)。
日常生活で唯一と言っていいほどアクティブになる行動なので、ママとしては
見逃せないところなんですよね~。
しかもこれ、えちゅなら大抵一発OKで即出て行ってしまうから写真など撮る
チャンスはないのです。寂しい限り。
夏は開けっ放しになるので、ある意味冬だけのレア写真。
見たことあるなーというシーンでも、なちゅの可愛さに免じてお許しください。
さーて、なちゅ~、ファイト~!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT