2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・03-27  ※寝姿 ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!
 ・03-26  ※推して知るべし ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!
 ・03-25  ※春はる張る ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!
 ・03-24  ※これなら可愛い ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!
 ・03-23  ※猫違い、ふたたび ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

2017.03.16 (Thu)

くーんっ 8

n2_170219_27.jpg
n2「ふにゅにゅにゅにぅぅぅぅ」
ママ「すっかり力が抜けちゃったかな?」
n2_170219_28.jpg
n2「はぁ…」
ママ「あ、テレビの下に潜り込んだね」
n2_170219_29.jpg
n2「…やえやえ…」
ママ「なんか急にショボショボと(笑)」
n2「もお…こなちゅは…」
ママ「なんか言ってる」
n2_170219_30.jpg
n2「ぺお」
ママ「ん?」
n2「ぺおっぺおっ」
ママ「あー…なんでしょうか」
n2「おみじゅ…おみじゅを、くだたい、でちゅにゃ…」
ママ「それだけ騒げば当然だよね(笑)」

やっと終了です。
長かった…一週間引っ張っちゃってもうホント長かった。
すみませんね、うちの子、可愛いもので。てへぺろ。
にしても結局最後の最後まで、何が理由で騒いでいるのか
分からないままでした。嗅いでいたのも自分の体のみだし、
フレーメンになっていた訳でもないし、サッパリです。
猫にこういう行動を取らせるものと言えばキウイのみ。
と言うわけで後日、キウイを与えてみたのですが全くの
無反応。面白いほどに無視。砂かけすらするとなく、
迷惑そうに立ち去るこねこたん…なんなのよーっ!!
でもニップなどの要素がなくとも、突如暴れ始めることは
あり得るので、このときは気分だけだったのだろうと。
こういうときに言葉が分かればなぁ…
まあ聞いたところで大した答えは返らないのでしょうけどね。
兎にも角にも。
なちゅのくーんから始まる大騒動、これにて完結!
おつきあい、ありがとうございました。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  なちゅぶー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.15 (Wed)

くーんっ 7

n2_170219_23.jpg
n2「うにゃ、みにゅにゅ、むにま」
ママ「…なんか…言ってる…」
n2「むななな、んにぃ」
ママ「とりあえず何かに文句言ってるとかではない…のかな」
n2_170219_24.jpg
n2「…くふふ」
ママ「あれ?笑った?」
n2「うししし」
ママ「やっぱり笑ってる」
n2_170219_25.jpg
n2「ふしっっっ」
ママ「跳ねたっ!」
n2_170219_26.jpg
n2「ばたっ」
ママ「……え」
n2「ふしゅるるるぅぅぅ」

行き倒れたようです(笑)。
そりゃ、これ、時間にすればたかだか3分ほどの出来事ですが、
それでも猫にとっての3分は長いですよ。
しかも始終大興奮(笑)。
今回の発見は低い姿勢からでもジャンプできるということでしょうか。
普通の姿勢から体をかがめて、ではなく伏せたまま足に力を入れて
ジャンプするという瞬間は見たことがなかったので、ちょっと感心。
室内飼育だと、外での動きはとは違い制約も多見られないことも
多々ありますが、外の子では見られないシーンがあるのも事実。
日夜ちょっと笑える面白いシーンを期待しているから、今回の一連の
大暴れは本当に楽しかったです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.14 (Tue)

くーんっ 6

n2_170219_19.jpg
n2「くーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ」
ママ「え、わっ、シャッター切り損ねたっ」
n2「ふひっ」
ママ「伸びた…けど、落ち着いた?」
n2_170219_20.jpg
n2「ぬひー…ぬひひー…」
ママ「起きるの?終わり?」
n2_170219_21.jpg
n2「ふなっっっ」
ママ「あ、起きたけどなんか…」
n2「うー、ううー」
n2_170219_22.jpg
n2「しぴっ!」
ママ「またおてて舐め、アーンド、掴まり」
n2「ぺおにゅむ」

落ち着いた?と見せかけまたさらなるヒートアップへステップアップ。
とりあえずキーワードは‟手を舐める”のようですね。
そんなになるほど何かがついたとは思えないのですが、なちゅにとって
猛烈に、激烈に我を忘れる何かが起きていることは確かです。
猫にとっての興奮する何か…やっぱりニップかマタタビかくらいしか
思い浮かばないのですがねぇ。
いまはニップもないし、マタタビの粉はケースに入れてしまってある。
どちらも吸引したはずがないので、ほかに思い当たるものと言えば
台所においてあったキウイです。
根っこや葉っぱなら先代にゃんが反応していましたが、かつて二人が
キウイに興味を示したことすらないのでこれが正解とも思えない。
なので、謎が謎呼ぶおてて舐めとアクティブすぎるくーん!
解決までもう少々おつきあいください。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.13 (Mon)

くーんっ 5

n2_170219_15.jpg
n2「ふははははははっしゃいしゃいしゃいしゃい」
ママ「今度はハムスター洗顔…」
n2「しゃいしゃいしゃいしゃいしゃいしゃいしゃいしゃい」
ママ「すごい…お顔の毛、全部抜けそう…」
n2_170219_16.jpg
n2「ふみっっ」
ママ「またおちり?ママ、拭きましょうか?」
n2_170219_17.jpg
n2「ふぺっふぺっ」
ママ「あ、おてて………ん?」
n2「ふぺぺっ」
ママ「舐めてる右手と、謎の左手…」
n2_170219_18.jpg
n2「うぺゆ」
ママ「かわいいけど…勢いづいてタンタンしてるあんよといい…」

謎だわ-。
おちりのことはもう終了しているようですね。代わりにお顔を
研ぎ澄ます勢いで洗っていました。
ハムの洗顔を見るたびに、ひげ全部抜けちゃうのでは…と疑問に
思っていたのですが、まさか我が子までこの洗顔とは。
ってゆーか、猫の手ってあんなに早く動くんですね(笑)。
そして謎なあんよタンタン。ウサギがイライラしているときにする
あのタンタンみたいな動き。これは手と連動して勝手に動いている
だけだと思いますが、この動作のどこに連動要素があったのだろう…。
まあ本人が楽しい、…楽しいのか?なんなのか分かりませんが、次々
繰り出すこの行動、面白いのは確かです。
捕まったおてては、興奮しすぎで飛んでいかないようにする工夫?
なんだか分からないけれど、新たなリアクションを見られる予感大!
…ま、猫というのは人の期待には応えない生き物なので、期待など
かけらもせずに続く~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.12 (Sun)

くーんっ 4

n2_170219_11.jpg
n2「ふんふんふん。ふくん」
ママ「おちりの後は床をくんくん…」
n2「くん。……くんっっっっ」
ママ「なんだよー、今度はなにー」
n2_170219_12.jpg
n2「はっっ」
ママ「転がった」
n2_170219_13.jpg
n2「ひにゃーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」
ママ「………」
n2「はっはっ、にーーーーーーーーーーーーっ!!」
ママ「…あー…これどうしたら…」
n2_170219_14.jpg
n2「みぃぃぃたぁぁぁぁにゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~」
ママ「ひーーーーーっ」

見ていることに気づかれました。
こわいこわい、その目が怖い(笑)。
猫の目ってやっぱりじっと見られるとちょっと背筋が寒くなる、
獲物を狙う目つきですよね。
でもこの目をすると言うことは、ママ、何かしら狙われてるという
ことなのかな…
一人遊びをしているとき、見つかると決まり悪いのは人間も同じで
えちゅママも子供の頃、ぬいぐるみに当てレコしているところを
見られると非常に恥ずかしかったものですが、それと同じ?
まあこれだけ激しく暴れていれば、見つかったところで自己責任。
ママのことを恨むのはお門違いですよ!
ってことでママ、見続けちゃうもんねーだ。続く。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  なちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.11 (Sat)

くーんっ 3

n2_170219_08.jpg
n2「がりっ!がりっがりっ」
ママ「あ、ひっかき…しかもなんだかすごい…」
n2「がりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりっ」
ママ「わー…」
n2「ふかーーーーっ」
ママ「台座、削られちゃう…」
n2_170219_09.jpg
n2「ふっ」
ママ「ん?止まった?」
n2「………」
ママ「…?なに?」
n2_170219_10.jpg
n2「んぺふまはふもほっ」
ママ「またもやおちりなめなめ!なんなのいったいーっ」

脳じゃなくておちり?
舐めてるんだし、これ最初からそっちに気づくべきだった(笑)?
おちりずりずりはわんこならよく見る光景ですが、猫で、特に
うちでは全く見ない仕草です。
えちゅは体格と性格上、多少のおちりの汚れくらいは気にしませんが
なちゅは完全完璧に自分できれいにしますからね。どちらの娘にも
「急におちりが気になる」ということはないはずなのです。
ではなぜこんなことに?
ない「はず」は、確定ではないと言うこと。つまりやっぱりおちりが
痒くなってしまった?大変きれいにしなきゃ!!
とはいえ今この状態でママが手を出すのも却ってよくないかな?
もうちょっと様子を見てみましょう。まだ続く~。

今日は3月11日。
あれから何年、という言い方がありますが、今もまだ現実として
不安定な生活を送っている方も数多くいます。
明日は我が身。そう思って、忘れず、侮らず、思い続けていこう。
猫の避難グッズも、ちゃんと確認しておかなきゃです!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  なちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.09 (Thu)

くーんっ

n2_170219_01.jpg
ママ「あれ…ついになちゅが床で寝る季節になったかな?」
n2「………」
ママ「まだそこまでじゃないけど…うーん…なんか様子も違うような?」
n2「………」
n2_170219_02.jpg
ママ「ん?起きる、の、かな?」
n2「………」
n2_170219_03.jpg
ママ「違った。おててを伸ばして…」
n2「……っ、」
n2_170219_04.jpg
ママ「わっ!伸びたっ!」
n2「……くーんっ」

さすがに床は冷たいですよ。でも珍しくなちゅが床に転がっていたので、
これはなにか面白いことになるかとカメラを構えました。
GIFアニメにしてもいいかな、と思ったのですがしつこく分割写真で
連載することにしました。
さて、くーんっとなったなちゅ。
この後、どんな動きを見せてくれるかな?お楽しみに~。

そうそう。PCを買い替えしました。
さんざん悩んでノートに着地してみましたよ。これまではデスクトップ
ばかりを使っていたのですが、どうせ5年くらいで買い換えなきゃならない
という避けられない事態があるのだから、手頃な型落ちを気軽に使えば
その方が財布に優しく、気が楽かな、と。
以前と違ってデータ処理とかなんとか、必要ないですからね。
型落ちと言っても去年10月発売だからまだまだ新商品。もちろん新品で
欲しい機能やソフト、スペックは満たしてこの価格。
うんうん、いい買い物ができました。後はメモリ増設だなー。
今でも困らないですが、せっかく空きスロットがあるので積みたいです。
…ま、純正は買えないから、焦らず良品探しからですけどね。
純正のメモリって、なんであんなに高いんだろう…だって本体価格に
匹敵する額なんですよ!貯金をしてもおっつかないわー。
だっていまの貯金は猫ご飯購入時期のためのものですからね!
てことで次は猫用品販売サイト巡りですよ~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  なちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT