2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・11-21  ※交換条件
 ・11-20  ※欲しいのは可愛い角度
 ・11-19  ※ますます無理でしょ
 ・11-18  ※むりじゃない
 ・11-17  ※ちょっと無理が

2017.11.14 (Tue)

椅子下ベッド、はじめました

en171027_01.jpg
ママ「ん~?おかしいな、二人ともいないね」
n2「………」
e2「………」
ママ「おーい、えちゅー、なちゅぅ~」
n2「………」
e2「………」
ママ「部屋のハンモックも、和室のハンモックも空っぽ…」
n2「………」
e2「………」
ママ「ベッドの上にも登ってないし…あと、考えられるのは…」
n2「………」
e2「………」
ママ「今日、作った椅子の下ベッドだけど…」
en171027_02.jpg
ママ「あっ!いた!!」
n2「ぴかっしゅ、ちんち、でちゅにゃ」
e2「おちり向けていて正解にゃ」
ママ「いるなら返事して!つか、めっっっっずらしぃぃぃ」
n2「だかりゃぴかっしゅは、ちんち、にゃんでちゅにゃ」
e2「おちり向けておけばいいのにゃ」

椅子の下を毛布で囲み、厚手の敷物を敷いてあげればちょうどいい
隠れ家が出来上がります。数年前に思いつき、以来、冬が来ると
支度してあげるのですが今年もすぐに使ってくれました。
が。
珍しいこともあるもので、二人一緒に寛いでいるではないですか。
先に入っていたのがえちゅなのは確認しています。
なぜならなちゅは、隣の部屋からやってきて、ご飯を食べている
姿を見ていますからね。いつも通り数粒食べて、お水を飲んで…
それで物音が聞こえなくなったので、てっきり部屋から出て行った
のだと思っていたのに蓋をあ…いや、毛布を退かせばアラびっくり。
二枚の膝掛けサイズを挟んでいるだけだから、簡単に後ろの継ぎ目
から入ることが出来ます。食事の済んだなちゅが入り込んだところ
既にえちゅが座っていて、この位置関係になったのだと思いますが
通常、近付かれたくないえちゅはシャーフー怒って出てきてしまう
のがデフォなのですがね。
初物を奪われるのは嫌だったのでしょう。
これからどんどん寒くなるし、ここなら常に暖かく過ごせるから
二人仲良く使って欲しい。
出来ればこんな感じ、互いの暖房器具になってあげたらいいと思うよ!

そしてそして!
先日の外部検査の結果を電話確認しました。前回の数値がよかったので
電話でいいですよーと嬉しいことを言われていたのですが、本当に数秒で
済んでしまいました。

SDMA(腎機能マーカー) 13 → 9 (正常値6-13)

やったね!!!
1ヶ月の投薬で得られたものですが、これ、数値だけなら腎臓病ではない
ということですからね。飛び上がって喜んでしまいました。
この先、どんどん寒くなって他の部分のケアも必要になります。
嬉しい結果をずっと保つことの出来るよう、えちゅだけではなくなちゅも、
油断なくお世話をしていきますね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  なかよしまい  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.29 (Sun)

距離感 3

en171010_01.jpg
n2「ふしっ」
e2「しっ」
n2「しししっ」
e2「しゃっ」
ママ「…言うなれば、小声で毒づき合う、って感じ?」
en171010_05.jpg
ママ「上から見ると、こう」
e2「はー」
n2「はぁ~」
en171010_06.jpg
ママ「椅子を挟んでにらみ合いって、嫌ならどっちか移動したら?」
n2「おねえたまが、いけばいーんでちゅにゃ」
e2「にゃんであたちにゃ。こねこをあっちにやるにゃよ」
n2「おねえたま、ばま、にゃんでちゅにゃ」
e2「こねこが邪魔にゃ」
n2「おねえたまでちゅにゃ!」
e2「こねこにゃっ!」
ママ「…結局、結構仲良しだよね」

たまーにこうして猫集してます。
この前にかけずり回って、クールダウンで座るときと、こうして何か
会話をしたあと折り合い付かずで追いかけ回すときの2パターンで、
大体はなちゅの声の大きさ、えちゅのリーチの長さで一進一退の戦いを
繰り広げ決着付かずの姉妹喧嘩。
面白いのは猫集後の戦いの場合は、こう見えて互いにおばあちゃん姉妹、
寸前までシーシャー言っていたのにまるで連結車両の如く部屋には二人、
並んで入ってくるのです。静かに。すーっと(笑)。
楽しいならいいけど、体力は考えて遊ぼうね。
あと、そういうのはママがカメラを手に取れる時に限定しようね(泣)!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.28 (Sat)

距離感 2

en171010_02.jpg
ママ「ん?なちゅじゃないの」
n2「………」
ママ「椅子の脚にお手々かけて…かわゆい」
n2「………」
ママ「左のあんよがクニッとしてるの…かわゆい」
n2「……うに」
ママ「お尻尾の先が黒いの…かわゆい」
n2「ににに」
ママ「結論。全部かわゆい。なんなのもー、かわゆいっ」
n2「むむむむむむむ」
ママ「…で、なにしてるの」

なにをしてるでしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかっ!
まだ続きます。
まあ答えは自ずと見えてますが(笑)。

猫の肉球は毛色で色味が変わりますが、考えてみたらうちにいる子は
猫も犬もみんな一色だった試しがありません。
黒ポメがかろうじて黒…だったけど、あの子も少しベージュ入りで
完全真っ黒ではなかったですからね。
動物のお医者さんだったかなぁ…オッサンなのに服を着せられるという
ワンコが、靴下も穿いているから肉球もピンクと恥ずかしがっている
シーンが妙に好きだったなぁ…あれなんの漫画だったろう…。
動物に着せる服というのは賛否両論あるでしょうが、必要だから着る
ということもあるし、本人が喜ぶ、気にしないなら別にね。
うちはなちゅの術後、暫くロンパースを着せていましたが、ストレスが
大幅に上回ったのでやめました。
今となってはサイズもちょうど良くていいのになぁ…。真冬の寒い日、
猫だけで留守番の時に着てみる?
…って声かけたら行っちゃいました(笑)。
毎日のお目々周りケア、爪切りに耳掃除。嫌がることはいっぱいで、
それ以上の望まないことはしないから安心おし~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.27 (Fri)

距離感

en171010_03.jpg
ママ「よし、洗濯物も干し終わったし、コーヒー飲むかな」
e2「………」
ママ「ん?おや、おむちゃん、そこにいたの」
e2「………」
ママ「返事もしないで…なにか見てるの?」
en171010_04.jpg
e2「、っ」
ママ「え、なに」
e2「っ、っっ、」
ママ「はぁぁ~?????」

なにかを訴えかけている…ようですが、なんですかね?
不服そうな口元を見れば、愉快ならざることだということは分かりますが、
いったい何がご不満なのか。ママとしてはちょん、と揃えられたあんよの
可愛さに目を奪われてますが、文句を言われると面倒なのでご機嫌取りに
ちょいと理由を聞いてみたいと思います。
えちゅ~、何事ですかぁぁ~?続く~。

さて、えちゅのお誕生日まで1ヶ月となりました。
そろそろケーキでソワァァァとなる頃です。毎年大変です。
ただえちゅの誕生日は持ち帰りで溶ける心配がなく、そこだけはマシです。
あとは出来るだけ自宅近くで見た目が可愛いもの…年に一度のお祝いなので
ドーンと豪華なのがほしいのですけどね。
いわゆるオサレな洋菓子店というものがないので、決めるまでが大変です。
今年は…どこにしようかな~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.19 (Thu)

よくある動物生態観察VTR

en171010_07.jpg
ママ「…うん?……あ、なんかいますね、なんかいたっ」
?「………」
ママ「なんだろう…洞窟…岩のくぼみ辺りになにか…寝てるのか?」
?「………」
ママ「寝て…ますね、寝てるようです。頭が大きいな…ヘビか、トカゲ…」
?「………」
ママ「頭なのかな…もう少し、少し明かり入れてみようか、ライトっ」
en171010_08.jpg
?「…っ……」
ママ「あっ、起きたっ、気付かれたっ」
?「う……に…」
ママ「声が…唸ってるようです、危険だな、撤収するか」
n2「みっ」
en171010_09.jpg
n2「…にゃにを、ちて、まちゅでちゅにゃ」
ママ「え、あ、えーと、動物観察ドキュメンタリー?」
n2「ねねん、ちていゆん、でちゅにゃよ?」
e2「うー、…うっちゃいにゃ~」
n2「おねえたま、おっち、ちたいまちゅでちゅにゃ」
ママ「はい。すいませんでした」

ちょっとしたお遊びですよ、ええ。
二人が隣室で並んで寝ているとか可愛いところを見せるから、ママとして
当然の行動に出たわけです。悪くないもんねっ!
まあ結果的に起こしてしまったので、あとはこっそり覗き見をやめました。
コンデジでも望遠がすごいと楽に撮影出来ていいですね!
でもカメラ、そろそろ買い換えを考えたいところ。壊れてから探すのでは
情報収集に手間取るし、何かいいものがあれば…と思うのですが、ここ2年、
新機種発売の報は皆無で検討機種すら見当たりません。
長年使っているメーカーがコンデジをやめてしまったようで、そこ以外だと
なかなかに難しいのですよね…色味や質感、高感度性能、好みに合うものは
簡単には見つかりません。
だから大事に使わないといけないのですが、生き物を撮影する時のズームは
グイングイン動かすし、常に手元に置くから汚れも付くし、なによりお顔を
アップにするとレンズに鼻がくっつき、後の写真にニセオーブが付いたりの
嫌な作品が出来上がってしまいますからね(笑)。
お金を使わなくて済むのはいいですが、壊れる前にはお手頃価格の新機種が
発売されますように!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.14 (Sat)

仲直りの光景

en170901_19.jpg
ママ「ん?」
n2「まま」
ママ「はいはい。なに、仲良ししてるね」
e2「………」
en170901_20.jpg
n2「なぱよち…に、みえゆんでちゅにゃか」
ママ「見えてるけど…違うの?」
n2「おみみをみたりゃ、わかゆ、はじゅ、でちゅにゃ」
ママ「お耳?」
e2「………」
en170901_21.jpg
n2「ままっ!」
ママ「なに」
n2「よく、みなたいっ!でちゅにゃ!!」
ママ「見てるけど…横からじゃわかりにくいのかな?」
e2「………ちっ」
en170901_22.jpg
ママ「うーん…やっぱり仲良しに見えるんだけど…」
n2「ふちあにゃ、でちゅにゃ」
e2「あー、ピーもカーも来にゃいにゃ~」
ママ「え~?なにぃ~?」

プンプクおこのこねこたん。
何に怒っているのでしょうか?
この向きだと本当に分からなかったのですが、どうやら手前のえちゅが
こっそりなちゅのお尻尾をくんかくんかと嗅ぎまくっていたようです。
えちゅはとてもずるくて、自分が嗅がれることは許さずシーファーと
吹くくせに、なちゅが手近にいると隙を突いて嗅ぎます。
それがまた、ハッキリ近付かれるとシーファー追い払いつつ匂いだけは
嗅ぐという卑怯な行動なので、見つかるたびママに「えちゅっ!」と
叱られています。
なので、嗅ぐときは本当にこそっと、見つからないようにサッと嗅いで
知らんぷりをしているのですが、しつこくくんかかしたことでさすがの
なちゅも腹が立ったようです。
なんだかんだ近くに座っている段階でどっちが悪いとは言えませんがね。
暫くヤキモチの焼きあいでママにくっついている時間が長かった二人も
そろそろ落ち着いたでしょうか。
それなら仲良くしてよね。そろそろ寒くてテレビ上に居着くようになる
のだろうから、そうなると一日中隣り合わせなんだからさ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.03 (Tue)

秋のパ祭り 5

en170901_16.jpg
n2「うに」
e2「みっともにゃい恰好にゃ」
n2「よぉく、みまちゅでちゅにゃ」
e2「にゃんで見なくちゃいけにゃいにゃよ」
n2「にゃんででも、でちゅにゃ」
e2「つまらにゃいものは見にゃいにゃ」
n2「みたい、くてに、でちゅにゃ」
e2「見にゃいにゃ!」
en170901_17.jpg
n2「…ふぅ…」
e2「溜いち、やめるにゃ」
n2「おねえたまは、おんとぉに、まめでちゅにゃね」
e2「腹立つにゃー」
ママ「はあ…」
en170901_18.jpg
ママ「ハイ、なちゅ」
n2「うにっ!いーい、におい、でちゅにゃ!」
e2「もっと早くするにゃよ…」
ママ「タオルは早く投げ込めばいいというものじゃないみたいよ」

写真だと3枚ですが、時間にすれば3分くらい経っています。
倒れたままじぃっと見詰めてくる酔っ払いと対峙するのは、ママなら
御免被りたい事態でございますが、えちゅもそこそこ酔っているから
見られたら見返す!ということなのでしょう。
その割に、挑発的な態度のなちゅをどうにかして欲しそうに振り向き
小さく口を開けていたので、マタタビをまぶしたキッカーを投げて
気を逸らしてあげました。
ママとしては、あの可愛い横パッカンを見ていたかったのですがね…
仕方ないですね、これ以上静観していたらなちゅが身を起こし、えちゅに
いかり肩(笑)で近付いてきかねませんから。
久しぶりの“葉ーティー”、今回はニップではありませんが、二人には
良い刺激になったようです。
…いま変換したら最初に“酔い刺激”って出た…(笑)。
ママも酒飲みなので、まあそんな親子ですよってことで!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なかよしまい  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT